シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シェルオフ by ラ・フィオーレ
  
ネオママが帰省中なので恒例のシェルオフ会 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

だが



 深夜から雨が降り続け、願いむなしく雨止まず



準備万端でいざ集合場所の ラ・フィオーレ さんへ
ゲロキャッチャー
ヨーダよけ


では 女子ぃ~ からご紹介
初めましてのトライのキララちゃん。女の子なのに(ユキと違って)モフモフちゃん
そして・・MARINと良い勝負のびびりちゃん
キララちゃん 

クレア&アユちゃん
ピーチちゃん
さくらちゃん


男子ぃ~
北斗くん
レオくん
ネオたん

我が子の
ユキ
MARIN&凛
総勢 11シェル が集合きゃー!


超びびり屋さんのキララちゃんは緊張してお水をガブ飲み
ガブ飲みちうのキララちゃん(*^m^*) 



雨が止んだ合間にお外で集合写真jumee☆camera1bjumee☆camera2b jumee☆camera1bjumee☆camera2b jumee☆camera1bjumee☆camera2b
集合写真①
集合写真②
集合写真③


ほぼ撮り終えたらまた雨がポツポツ・・・げっ
テラスに出ようとしたものの、雨脚が酷くなり断念
またカフェ内に戻り談笑
わんこ達はドックランにも出られず退屈な時間だったかも
ユキの ジラ(方言:ワガママを通そうと駄々をこねる) が出始めてたし


14時半に解散して家路へ
はみ出てる(^_^;)
口元が…びちゃびちゃ(;^_^A
ヨーダよけ成功♪

皆様からのお土産


いつもMARINの車酔いを心配していただいてますが
相変わらずヨーダもどっちゃりでしたがゲロキャッチャーの出番なし
皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました



別窓 | お友達 | コメント:10 |
花陰オフ会♪
  
パソコンから遠ざかってるにも関らず、ネオママからオフ会のお誘い
参加してまいりましたぁ~

まだの駐車場なんだけど既にブルーなMARINさん
しゅっぱぁ~つ♪ 


MARINの負担を軽減すべく今回は高速&有料道路を使用
でも10分後には 「この世の終り」 みたいな表情
しかぁ~し、その様子は高速なので写真jumee☆camera1bは撮れましぇん
なんとか洗面器のお世話にならず1時間の道のりを クリア!


毎度お馴染み
くれくれビーム炸裂中の蓮ちゃん 

蓮ちゃんは後半もお子ちゃまのパンを狙って
 びろ~ん 
お利口にしてるネオたん 
優しい表情のピーチちゃん
女の子大好物な北斗くん 
ほら、ユキを嗅ぎまくりぃ~♪ 
北斗くんは全ての女の子にアピールしまくってました。好きだねぇ~

アユちゃんには今回もことごとく逃げ回られまともな写真がとれず
集合写真からですが
 蓮ちゃん、ネオたん、クレア&アユちゃん

こちらはピーチママさんの親戚のお子ちゃま二人
 お子ちゃまに抱かれて 


今回はわんこ達の食事も注文したのですが
早過ぎて既にMARINのお皿空っぽ
わんこご飯 
MARINさんは他のお皿を物色中で写っておりませぬ


わんこケーキ(チーズケーキ) 

こちらも早々と食べ終える


余りの早さでお店の方に「確か、お出しましたよね???」と聞かれた程の食べっぷりでして
恥ずかしい


ピーチちゃんのケーキにまで口を出し
更にネオたんのケーキも食べてるしぃー
ケーキに群がる子たち 
アンタ達食べ過ぎっ!特に凛ちん めっ!


毎回苦労する集合写真 
シーズーのミントちゃんはどれもお顔が切れてる。ごめんよぉ~
集合写真(計10頭) 



ドックランへ出たものの、誰も走らない子たち
誰も走らなぁ~い 
おぉ~い ここはドックランやでぇ~


仕方ないので私が走ってMARINユキが少しばかしRun
あぢぃー 
 えへっ♪

その後皆さんは近くの鳴滝へ水遊びへ
我が家は一昨日洗ったばかり&帰って3時間ドライヤーは厳しいので
遠慮しまして、ここでお別れ


帰りの30分は疲れたのか穏やかな寝顔
穏やかな寝顔 
こうやって行きも寝てくれたら酔わなくていいんだけど…


今回は 初の往復ノーリバース達成
でも・・現状じゃMARINを乗せる移動は1時間が限度かな

ネオママ~ また帰省の際には誘ってね




別窓 | お友達 | コメント:14 |
プチオフ会♪
  
ネオママから会いまへんかぁ~のお誘いメール
参加しますとも、しますとも
が・・・レスして5日後ヒート(予定より半月早い)が来てしまったユキ

なんてこったい!

仕方ないんでユキは今回お留守番
えっ? マジで!? 


ではでは、しゅっぱぁ~つ
狭いな  車か・・・ 


ちょっと渋滞して約束の11時より遅れて到着してしまった
ドッグカフェ グランカフェラフィオーレに無事到着
今回の参加メンバーは
アユちゃん&クレアちゃん
パールちゃん
華ちゃん
レオくん
ネオたん

そして・・チワワんな
蓮くん


今回初めましての
ピーチちゃん
を撮ってたら
ネオパパに捕獲された凛ちんがイスの隙間から
ひょっこり♪


ちぃちゃい子は膝の上でくつろいでますねぇ~
なんか食わせろや

あんよ折って痛くないのん?
あんよ折って痛くないのん?
これが楽なんだって


ちぃちゃい子は膝の上でくつろい・・・で・・
捕まっちゃったぁー
また、捕まっちゃったぁー


お腹も満足したし隣接してあるドックランへ
MARINもドックランは初めて
みなさんも馴れてないようで、ノーリードでいいんよねみたいな
しかし どの子も追いかけっこしないのよねぇ~

さてさて、でかシェルのW抱っこ
レオくん&ネオたん


イケ面のネオ兄に抱かれ満更でもない様子のMARINさん
まてよ・・イケ面だし
若いからいいっか


腰も万全なのでネオたんの抱っこにチャレンジ
そしたらこんな光景が繰り広げられてた模様
凸凹コンビの漫才始まりまっせ~♪
遠近法じゃないよん

内輪もめ中
いきなり突っ込みいれるネオたん 
いきなり突っ込みいれるネオたん…即コンビ解消


スタイを着けられてきゃー!
スタイの方がデカイ子PartⅠ
スタイの方がデカイ子PartⅡ
レオくん&凛
Wスタイ(クレアちゃん&蓮くん)



ドックカフェのテラスでティータイム中では
レオママの腕の中でzzz
お疲れちゃんのネオたん


先日お父様が亡くなられて、大変な時にお母様の後押しもあって
参加してくれたレオママ&レオパパさん 本当にありがとう
お二人が一足先に帰られてハタと気がついた

 集合写真撮ってなぁーーい!


慌てて、ドックランに戻り撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
集合写真
前回同様、高い声で吠えてたネオたん
ポメちゃん乱入

ママたちも一緒にjumee☆camera1bjumee☆camera2b
ママたちも一緒に♪


16時20分頃かな?解散してそれぞれの家路へ
お疲れな二人

疲れたようで15分ほど寝てくれたので運転が楽ちん
しかし・・一眠りしたらまたムクっと起きて落ち着きなくなるMARINさん
でも今回は行きも帰りもノーリバース

17時には着いてお留守番のユキと揃ってお散歩jumee☆walkdog2
そう言えばオフ会中ずぅーっと尻尾が下がってたな
いつものくりりんしっぽ

お留守番だったユキも写真撮っとこうね
パンジーバックにパシャ♪

ネオママからのお土産
ネオママからのお土産


みなさん、ありがとうございました
またお会いしませうね



別窓 | お友達 | コメント:21 |
遠くはるばる
    
アトム&レオママさん家の預かり奈々ちゃんのトライアル先が決まり、
な・なんと山口県

2日にこちらへ来るので翌日に会いませんかのお誘いjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
もしやと確認したら・・埼玉からでとな
去年ネオママと再会した 【道の駅きららあじす】 で10時半に待合せ

予備のドライブBOXを準備してたら察知したようで
出発30分前から大好きな氷も拒絶。ベッドでジィーとしてたMARIN


イケ面に会うにはあまりに汚い娘たち羆
昨日シャンプーし、エプロン(ゲロ対策)付けて洗面器スタンバイ 
スタンバイOK♪ 
スタンバイOK


25分過ぎたとこで表情が一変し
jumee☆faceA118jumee☆faceA118jumee☆faceA118 ゲロロロロー jumee☆faceA118jumee☆faceA118jumee☆faceA118


洗面器にナイスキャッチ!
あと5・6分の辛抱だったんだけどなぁ~
 

道の駅に着いて洗面器片手に持つ姿をレオママに発見され
なんともみっとも無い再会
レオパパとレオくんにご挨拶

続いて、
アトム&レオパパとママさん
ちょこべぇさん(奈々ちゃん改め華ちゃんのママ)
クレア&アユママさん
が登場


集合写真を撮るために大移動 
 大移動中

あんよの調子が悪いレオくんはママに抱っこされて移動
 レオママ、ふぁいてぃん! 

集合写真(5家族、シェル10頭)
集合写真(5家族、シェル10頭)

個々にアップ写真をば
 アトム&レオくん クレア&アユちゃん 
レオ&アトムくん 
クレアちゃん 
どすこいレオくん、パール&華(奈々)ちゃん 
エアーおやつに釣られる華ちゃん(*≧m≦*)ププッ 
我が子3姉妹 


パールちゃんとユキのお見合い?
パールちゃんとユキのお見合い? 

抱っこされる我が子たち
抱っこ馴れしてる凛ちん 
アトム&レオパパに抱っこ 

13時回り、お腹も空いてきたのでWANSはレオパパにお任せし店内へ
アトム&レオパパの鵜飼い姿

レオくんはお口ナメナメの挨拶&Wow Wowと会話もしてくれたのぉ~きゃー!
理解力がなくてごめんね。半分くらいしか分んなかった


娘たちもお疲れちゃんで帰りの車中ではjumee☆faceA82 jumee☆faceA83 jumee☆faceA81


20分くらいこの状態が続き、後半は起きてしまい気分悪そうではあったけど
帰りのリバースはナシ

こんなに沢山のシェルをモフモフ出来て幸せな1日でした。
また機会があればいいなぁ~


お土産まで頂いてすんまそん
アトム&レオママからのおみや 
レオパパのおみや



別窓 | お友達 | コメント:10 |
再会&初めまして
  
1日の夜に(気がついたのが2日だけど羆)1本の


3日にこっちでシェル飼いの方と会う約束をしてるからどう?


行くに決まってるじゃない
”きららドーム” で待合せだけどナビが出ないって事なので
ドーム近くの ”道の駅きららあじす” で12時半に待合せ


きっと酔うだろうから早めに行って気分整えて会おうね(ゲロ対策にエプロン
がんばってみる
がんばってみる


もう無理っす 限界 と訴えるMARIN
「もうちょっと頑張ろっ」と励ましの言葉をかけつつ
なんとかリバースせず到着


とにかくMARINから降ろさねばっ
日陰でお水でも飲ませよう(飲みゃーしない)と歩いてると後ろの方で

「ユキ凛ママぁ~


ネオママだぁーきゃー!
追いかけて1年ぶりの 生ご挨拶


日陰に移動してちょっとすると 「初めましてぇ~
レオママ夫妻&レオ君(下関在住)登場
レオ君 でかっ 

ネオたんといい勝負です


ささっ 記念撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
100503 5シェル記念撮影-1
あっち向いてホイっ! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

100503 5シェル記念撮影-2 
MARINさん どこ見とんねん


通りすがりのお子ちゃま ネオたん見て満面の笑み
お子ちゃま&ネオたん



ネオママ レオ君の抱っこを試みるも うぅっ・・・ 
立ち上がれず
レオ君23kg(だったよね?)・・・無理でした


流石ネオパパ レオ君の抱っこに成功
ネオパパ&レオ君


続いてウチの子たちの抱っこ3連チャン
凛にデレデレなネオパパ

ネオパパ&ユキ 
ネオパパ&MARIN 
MARINが一番拒否ってた


ネオたんを抱っこしたかったんだけど



先週26日に去年の9月に経験した腰に激痛
未だに腰が微妙に痛く、小走りするとまだひびく状態なので断念


屋根つきベンチをキープしてネオパパに娘たちを託しお昼を買いに
既に目ぼしいものは売り切れ 巻き寿司が辛うじて2パック
巻き寿司とたこ焼きを突きつつ話に花が咲く


お腹も落ち着いたとこで 動画 レオママの餌付け(音声出ます)の始まり、始まりぃ~
なんだかウチの3人娘 ペストポジションとって食べてとるやん


お次は 動画 ネオママの餌付け(音声出ます)
ここでも 卑しい犬丸出しじゃないの
恥ずかしいったらありゃしない
はい、ここでネオたんの美声が出ました


行き交う人の足を何度も止めて注目の的
みんなの表情は誰しもニコニコ
ひぃ ふぅ みぃ ・・・ と指で数える人もいたり
楽しいひと時
連休に予定のなかったが我が家のサプライズでした



帰りはこんな状態なんで凛のお顔におつゆが ポト ポトっ 
おつゆが・・・(^_^;)

貫禄やね
こうやって寝てればいいのに


家の駐車場にてやっぱり・・・ね


別窓 | お友達 | コメント:12 |
BACK | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
