シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
凛 膀胱炎治療③&偽妊娠
  
膀胱炎のお薬飲み終えて1ヶ月ちょい
再検査に行かないといけないんだけどぉー
今回もおトイレでする様子なし


仕方なく家の周りを
テクテクテク・・・・テクテクテク・・・・テクテクテク
もぉーっ!
何度も振り返り警戒モード半端ない凛ちん


が、やっとゲットしA病院へ
とその前にお写真をば
あら
レンズ出ない
もしかして・・もしかすると・・・もしかしちゃったりするぅー

電池切れ
(29日のオフ会前日フル充電してたんだけど…)


カメラは諦め、A病院へ到着したんだけど
えーっと
駐車場がないとか言う
まだ9時10分(診察時間:9時~)なんですけどぉー
駐車しずらい場所が1台だけ空いてた
動物病院としては多めで32台止められる病院なんだけど
GW明け最初の土曜・・・恐るべし


待つこと1時間半 診察室へ
尿検査の結果
細菌もなく綺麗なチッチ
いつも薄目な尿比重も 1.036(正常値:1.015~1.050)
pHも 6.5(正常値:5.5~7.0)
とバッチリ!



「他に何か気になる事はありませんか?」と聞かれたので
前日発見して気になってた事

          
オッパイ周り(3ヶ所だけ)がガビガビ
          

を聞いてみたら 「偽妊娠ですね」
ぎ、偽妊娠?
マジっすかマジですか


先生がお乳を絞ったらミルクが…羆
おっぱいのハリが大きくなり、食欲不振、元気がない等の
症状が続くようなら治療開始


《先生からの注意事項》
           ●お乳は搾らない(刺激を与えると余計に腫れる)
           ●舐めさせない乳腺炎防止
           ●オリモノや臭いに気をつける

舐めれないように服を着せるのも対処法の一つのようだけど
凛ちんの場合
舐めなかったから毛がガビガビになったのよね
乳腺炎の心配はいらないかな


エリーの時は何も考えなく避妊させたけど
今は病気でない限り いらない臓器はない と思ってるので
今の所3人とも避妊手術はするつもりはない

でも
ヒートの度に偽妊娠(想像妊娠)を繰り返すと
子宮蓄膿症乳腺腫瘍等の病気が誘発されるそうなので
その時は・・・しなきゃいけないかも



写真ゼロのブログは寂しいので充電完了後jumee☆camera1bjumee☆camera2b
オッパイ出まちゅよ~
出しちゃダメぇー

授乳ちゅーだから見ないで
やめなさい

ちっUー'`ー;U
誰じゃ 舌打ちしたのは



本日の精算
20140510 診療明細書【凛】 



別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
凛 膀胱炎治療②
  
処方薬の効果チェックの為、チッコ待ちだけど
しやしねぇーjumee☆chi1a (朝以外は室内でするのに…何故じゃ
ならば
お外へ連れ出し空き容器(レトルトご飯)を片手に
「チッチ チッチ」の音頭



背後からズボっ!いやんっ
チッコGet!
着いたら起ちてん
ハイハイ 寝ときぃ~


検査結果は良好!細菌激減
しかし、基本2週間投与なので残り6日分処方され
次回の診察は1ヶ月後


MARINさんの外部検査結果は
UPCが 0.03(0.2以下正常)で問題なぁーしjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
とりあえず腎疾患の疑いが晴れたものの
尿比重の数値は低いので
“要観察”


ご褒美っちょーらい♪.
結果良かったしご褒美のボーロあげちゃうぞっ 


本日の精算
20140322 診療明細書【凛】 


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
膀胱炎リターン②END
  
ブログ放置してほぼ2ヶ月

何だかいろいろあって気分が滅入ってたのもあり
今がそのピーク なんだけど通院記録だけは
今後のためにも必要なので頑張ってUp


7月の診察から1ヶ月後に再診でお盆明けに行く予定が
ヒート

ヒート後1ヶ月半過ぎたので先週行こうとしたのに夕方までチッコ出さず
ようやく本日無事チッコGet


久々の助手席 行くよん
どこいくん?


診察室入った途端モニターへ案内(このパターンは・・嫌な予感
細菌はなく、膀胱炎は完治

しかぁ~し・・ 細胞の塊 が どっさりんこ


こんな感じの腟究より少し多く、6個の塊が沢山出てた
4/14の細胞の塊(MARIN)

膀胱に何らかの病変(腫瘍)の恐れがあり
次回は膀胱にチッコが溜まった状態でのエコー検査
何でもないといいんだけど


本日の精算
2012.10.06診療明細書【ユキ】 


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
膀胱炎リターン①
  
土曜日は11時迄ひたすらチッコ待ち絵文字名を入力してください


ブブッー! 時間切れ


確かに夜中2時過ぎにチッコしちゃったよ
嫌な予感してたんだけどさぁー
それから出したのって14時過ぎって 
動画 チッコ長っ!(12秒)キープし過ぎじゃ


たまたま年休取ってたので本日リベンジ
チッコ ゲット
ピーカンのお天気 なので暑さ避けに服を着せGo
エアコンかけてくんろ
ハイハイ、一点集中でパワー全開にしてますよ


休み明けの病院は土曜より多しユキどアホっ
久々の2時間待ち
11時15分にやっと名前を呼ばれ診察室へ

細菌は随分減っており、もう1週間同じお薬を飲ませ
次の通院は1ヶ月後


サプリは 『コセクインDS』『犬用ジョイントガード』
どちらが良いか聞いてみた。

コセクインDSは
吸収率がよく、獣医師の中では一番取り扱っているサプリメント
犬用ジョイントガード(低コスト)にしたいのであればそれでも良い

続けて飲ませることが大事



『コセクインDS』 に軍配!!


1週間分出して貰ったんでポイント倍率いい時にネット注文しましょ


本日の精算
2012.07.09診療明細書【ユキ】 


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:4 |
膀胱炎治療③End
  
通院日だが・・・
聞こえませんっ

外から母に声をかけられ戻ると
ベッドへ避難
いくら呼べど叫べど動かず・・・
強制連行!


今日はお供()なしで行ってみよう
やっぱがいないとフセて落ち着くまで時間のかかる事 まだまだお供は必須か?
 
今日も隅っこには座れず、前回と同じ場所
椅子の下に隠れる子 



尿検査の結果は・・・ 細菌撲滅!

ただ、前回同様 細胞の塊(粘膜の浅い部分)がまだ若干出てるので
細胞の塊(粘膜の浅い部分)が剥れたもの 
と同じく “要観察” って事で1ヶ月後に再度尿検査

先日の外部検査の結果は二人共問題ナシ
結果の用紙貰ってない 月曜忘れず聞こう


本日の精算
2012.04.14診療明細書【MARIN】


えーっと羆
家の駐車場へ入った途端 jumee☆faceA66うっくうっく・・・
ゲロキャッチャーはまだまだ必需品ですね



別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
BACK | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
