シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ユキの健康診断
  
健康診断の日ぃーー!
 
この秋で8歳
シニアへ仲間入りしたのでレントゲンは年一にして他の検査は年二回ね


A病院へ行くわよっ!とチッコ採取したものの土砂降りガーン
来週にしようかなぁーと思いつつ、患者さん少なくていいかもぉ~
かもぉ~♪


数分でゲリラ豪雨
屋根&フロントガラスの雨音に挙動るユキ羆
車に穴あいたら…
どうしよぉー
ヾ(- -;)ぉぃぉぃ それはないわ~


A病院へ到着・・・あらぁー車いっぱいだ絵文字名を入力してください
1時間待ちで診察室へ
採血後、先生にユキを託してレントゲン室へ


11時過ぎて再び診察室へ

血液検査の結果は今回も パーフェクト!

2013.07.06血液検査結果【ユキ】


前回問題となったレントゲン検査は



120630 ユキのレントゲン写真3 
今回
0314 20130706 レントゲン_背骨【ユキ】
背骨(隙間がない部分)の曲り具合は若干進行
「コセクインDS」の効果は
頑張って 効果出しておくれー



前回心臓が小さめと言われましたが、今回は普通
120630 ユキのレントゲン写真1 
今回
0313 20130706 レントゲン_心臓【ユキ】
たまたま心臓が収縮した時に撮れて小さく映ったらしい


ボディ全般チェックして問題ナシ!
アレ?尿検査の結果聞いてないぞ?「あのぉー 尿の結果は・・・」
すっかり忘れてたらしい
結果は問題なし!

おぉーーっ 初めてじゃない
毎回引っかかって治療してたから私もビックリ
相変わらず比重は低めだけど…。うちの子みんな尿比重低いんだよねぇー


精算終えたら11時半って お昼じゃん
と違って緊急性はないので来年でもよかったんだけど、
リスクの少ない年齢の内にって事で歯石除去の予約いれちゃいました
術日は26日


本日の精算
2013.07.06診療明細書【ユキ】 


別窓 | 予防 | コメント:4 |
K病院の日

早めに行くと1ヶ月分多く処方されると思い月末ギリに連絡したら
土・日予約取れず落ち込み
仕方なく今日に

ゲロキャツチャーも乗せて準備万端
寿司詰め状態(^-^;
降ります
いやいや、それは困ります。大人しく乗っててくださいな


隣の診察台で相変わらず高圧的患者さんに接してる院長
変わんないねぇー

MARINユキの順で診察
かなりのハイテンション
MARINちゃぁ~~~ん 可愛いねぇー」 (キモっ! ←心の声)
とハグしまくる院長
MARINさん 脅えて固まる


ちゃんは小っちゃいねぇ~~~ んーーっ
とハグしまくる院長
凛ちん 超困った表情してる


ユキちゃんは元気かなぁ~ ユキちゃん、ユキちゃん
とハグしまくる院長
ユキ フリーズ


そう、犬には超猫撫で声でキモイくらいな話し方すんだけどね
ほんの少しでも飼い主に向けてくれたらと…


院長「5月から12月まで8回分です」
私「もう6月ですけど7回では…」
院長「当院では5月から12月が投与期間ですので」

これに反論して、後に続く言葉はきっと
「嫌なら別の病院で処方して貰って結構です
と来るのは必然的

ここより予防薬が安い病院はないのでバトルは止~めた
って事で私の目論みは見事に砕かれたのであったjumee☆chi1a


本日の精算
2013.05.27診療明細書【3WANS】


オフ会に続き、今回も往復共にノーリバース
ゲロキャッチャー卒業なるか


別窓 | 予防 | コメント:0 |
レントゲン検査
  
先週は時間がなかったので本日検査
ひとりでちゅか?
そうだよん


暖かいから眠いわな
すぴぃ~


待合室では誰かさんと違って余裕ぶっこいて待ってます
さすが、余裕だねぇ~
アハハ 先生前にしてそのセリフ言えるのか


間もなく診察室へ
撮影のため一旦をあずけ
結果はいかに



「こちらへどうぞ、・・・ちょっと問題が」


え゛っ?


と同じ体格の子と比べて気管が細過ぎる
20130330 凛のレントゲン写真1
0163 20130330 凛のレントゲン写真2
「気管支の病気に気をつけましょう」


一番問題なのは腟究
0163 20130330 凛のレントゲン写真3
20130330【凛】‗女医先生の診断

ろっ! 老化現象ですとぉー!ガビーン マジで?(心の声)



にも 『コセクインDS』 飲ませなきゃ
しかし、あの凛ちんが老化現象って・・・ちょっとショック
まぁ、今年7歳(シニア期突入)になるしな



帰りの車内では
不機嫌な凛ちん
凛ちんのふて寝(^^;
はいはいそぉ~としときまひょ


改めて去年撮ったユキのレントゲン写真と比べたら
0163 20130330 凛のレントゲン写真3



20120630 ユキのレントゲン写真3
全く同じ位置じゃん
じゃぁさ、じゃぁさ 来年MARINのレントゲン撮ったら・・・なのか



歯石除去日は15日(月)
前日10時以降から 絶食&絶水 ごめんな



本日の精算
2013.03.30診療明細書【凛】 



別窓 | 予防 | コメント:4 |
W健康診断
  
年に一度の健康診断を受けに病院へ
ちぇまいのぉー(-_-)
超ブルー&ブルー
あらら羆


受付にMARINのチッコ提出。しばし待機
は採れなかったのでまたの機会に)


待合室では対照的なお二人さん
対照的な両者


いざっ 診察室へ!

今回は珍しくチッコは 問題なし
毎回引っかかるから尿検査。また通院始まるのかなぁー
と覚悟してたらなんて嬉しい先生のお言葉きゃー! キャ


まずはMARINさんから診察台へ
血液採取後、目・耳・歯・ボディチェックしてすべてクリア


お次は凛ちん
これまたすべてクリア・・・と言いたいところだが 



歯石取りせねば
6歳なので今回からはレントゲン検査も必要との事
(診察時間もないのでこれは来週)


MARINに関しては先月から
       多飲(とはいっても500mLのペットボトル1本分程度)
       尿の回数が多い(深夜2時頃…続けて2回放尿、5時頃…続けて2回放尿)


ちょっと心配なので検査項目を追加



血液検査の結果は

2013.03.23血液検査結果【凛】

2013.03.23血液検査結果【MARIN】


一部基準値を外れる数値はあるものの特に問題なし!
TCHO(コレステロール)値って



痩せてても数値高く出るもんだね
シェルティーはTCHOが高く出やすい犬種なので300番台まではOK


残るはユキの健診(6月)
良い結果が出ますよぉ~に


本日の精算
2013.03.23診療明細書【凛】
2013.03.23診療明細書【MARIN】


別窓 | 予防 | コメント:0 |
ユキ&MARINのワクチン接種
  
2年置きのワクチン接種日
使い分け(予防のみ)しているK動物病院へGo

後向きなMARIN
前向きなユキ

去年のお盆にシェルオフした以来車に乗ってないMARINさん
一抹の不安が・・・


あ゛っ! この表情は・・限界っぽい

乗車10分後
オイラの出番でっかぁ~?
はい、出番どす



予約時間の5分前に到着し診察室へ

猫撫で声の院長にも無反応というか迷惑顔のお二人さん
簡単な診察を受け チクっ とな


隣の運動公園を散策jumee☆walkdog2し、公園内のトイレに流す前にjumee☆camera1b
MARINのげろっぴ

ん゛? 出てはいけないもの(パンの耳二切れ)が
母・・またやりやがったな怒る


お顔に異常は見られないので家路へ
車に乗せた途端
さっきまでルンルンだったMARINさん、どよぉーんな表情へ
どよよぉーーん


一度吐いたから帰りは大丈夫かなと思いきや
駐車場に着いた途端 jumee☆faceA66・・jumee☆faceA66・・・jumee☆faceA118
またまたオイラの出番でっかぁ~?
はい、そのようで(´д`;)

MARINとゲロキャッチャーの縁はまだまだ切れませんな羆



本日の精算
2013.02.24診療明細書【ユキ】
2013.02.24診療明細書【MARIN】 


別窓 | 予防 | コメント:0 |
BACK | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
