シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
メダボリックス
  
昨年の11月から
諸事情 によりI動物病院に通ってるのですが
(Aペットクリニック…全般、K動物病院…予防のみ、I動物病院…緊急用)

そこの院長先生からの耳寄りな情報
ヒルズから画期的なダイエットフードが1月後半に発売されるらしい
その名もズバリ

『メタボリックス』

どうやら厳密に計量しなくても痩せてくらしい(メーカー曰く)
先生も試していないので効果のほどはという話でしたが
ほんとにこれで簡単に痩せさせる事が可能なら凄い

フードはヤラーしか与える気がないので購入予定はないし
も今は適正体重になったので我が家には不要
でも興味があったのでパンフレットのみ貰っちった
腟究
メタボリックスパンフ表
メタボリックスパンフ裏

“犬の1kg増加は人に換算すると10kg増加に値”

ってのは知ってたけど、パンフ見て マジですか 驚き
ちょこっとでもソーセージのカロリーって凄っ
そりゃこんなんあげてたら太るわな羆


我が家は
1日(食事+オヤツ+歯磨きガム系)の総カロリーを計算し与えてます。
計量もコンマゼロまで表示可能なスケールでしっかり計量
突発的にオヤツを頂いた時は晩ご飯で微調整
勿論、人間が口にするものは一切あげてません

母が時々隠れてパンの欠片を・・・(-"-)
何故わかるかって
たまにが吐いた時、膨張したパンがゲロに混じってるから

問いだたすと
「ちょっとしかあげんけー大丈夫」

ちょっとでもあの子たちには塩分もカロリーも高いからダメ
と口煩く言うんですけどねー
このパンフ見せた時は驚いてたからもうやってないと思うけど…
すぐ忘れるからなぁー


ドックフードは大袋の方が割安だから買ってしまいがち
でも開封して1ヶ月で食べきるのが鉄則
酸化がすすんだ粗悪なフードを与える事になるので大袋買いは避けましょう

と言うのは
私が先代犬エリーでやってしまった過ち
三人だって5kg袋(1ヶ月)だってのに、一人なのに6kg袋買ってた落ち込み 


別窓 | フード | コメント:4 |
<<初☆ノートパソコン | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | A Happy New Year♪2013>>
この記事のコメント
No title
ネオたんは体は大きいけど3キロのフードを買ってるのよ(^^)v
まぁ私がちょくちょくペット売り場に行きたいからなのもあるけどね!(笑)

同じ同じ!
今は母が一緒に居て色々な物をあげちゃうから
目が離せない状態なのヾ(´Д`;●) ォィォィ
2013-01-17 Thu 12:02 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
Re: ネオママへ
大正解i-199よママv-424v-411
いつも行くディスカウントショップはネットよりペット用の牛乳が安く買えるんで
毎週末行くんだけど、そのコーナーにいたら、老夫婦が10kg入の広告品の
ドックフードをカートへv-405エエェーーi-199
どう考えても多頭飼いの感じでもないのよねぇーv-403
声かけようかとも思ったけど・・i-229躊躇してしまった。後で凄く後悔v-393

もう親はダメよねv-390
可愛がってくれるのはいいんだけど、間違っとるしぃーe-442
どうしてもあげたかったらユキ達用のご褒美ボーロあげるようには
言ってるんだけど、あまり言い過ぎると・・・逆ギレされる┐( -"-)┌ヤレヤレ...
2013-01-18 Fri 22:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
No title
はい
ここにも、駄目飼い主がおります(*^^)

やっちゃあいけんと思いながら、ついついやってしまう人間様の食べ物・・・
朝はパンの耳を一口
散歩でみんなからおやつを一口ずつもらい
大袋のフードも時々買ってる(-_-メ)


メイ以外の3匹で、一日400~450gの消費だから、12キロ入りの大袋買っても一ヶ月で無くなるから、冬場は12キロ入りにしてたけど、この度は2.5キロ入りのを2袋にしたよ
ボッシュのフードは、2.5キロ入りのフードの次が、いきなり12.5キロなんよ(>_<)
せめて5キロ入りがあってくれると良いんだけどね

今3匹とも体重が増加気味だから、ボッシュのフードに避妊去勢用のフードを混ぜてやってるので、しばらくは避妊去勢用は8キロ入り、ボッシュは2.5キロ入りのフードを頼もうと思う

そうそう今のところ、ボッシュのフードは3匹とも合うみたいで、尿検査でも大丈夫だったよ
尿石予備軍じゃなかったら、ボッシュのカロリーオフのにしたりしてみたいけど、もうしばらくはカナンのPHケアになってる避妊去勢用のフードとボッシュのフードの混合かな?

ワンズ達への食べ物、もっと飼い主がしっかりせねば(>_<)
反省の私です

2013-01-22 Tue 21:29 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: メイの母さんへ
おったかぁーv-389
キラv-352キラv-352お目目に見つめられたらついって気持ちわかるよ
その時はv-286用のオヤツをあげるようにしようね。
ママさんとこみたいに一ヶ月で消費できるのなら大袋でもまったく問題ないよ。
ボッシュのフード間のサイズ(5~6kg)があればいいのにね
他メーカーにあるのに何で作らないのかって要望出してみればv-361
案外意見通ったりしてi-235
2013-01-25 Fri 21:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
