シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シャンプすっぞぉ~
  
ここ最近、予定を入れるとトラブル発生が続く・・・何で
予定外の事があって先週末出来なかったシャンプー決行

20121123 濡れネズミ(MARIN)
20121123 濡れネズミ(ユキ)
20121123 濡れネズミ

順番はほぼ ①MARIN→②ユキ→③ の順
二人は順序逆転しても関係ないんだけど、は必ずラスト
何故かというと



ドライヤーに一番時間かかるから羆
でも 4月以降は 救世主 のお蔭でドライヤー時間短縮

こちら腟究が救世主3点
救世主3点
ジェル・ワン RS1800ターボ(スタンド式ドライヤー)
②セームタオル(洗車で拭き取りに使うタオル)
③≪限定2個≫トリミングテーブル高さ調整式 角脚タイプ


もう4点買って大正解だったもの
優れもの4点 
③セームタオルしっかり水気が取れる
④一毛打尽毛布などについた毛が面白いほどとれる
⑤ピロコーム(タイプ:かため)死毛がざっくざく
⑥パナソニック犬用バリカン「ペットクラブ」(部分カット用)足裏のお手入れ
⑦ペティオ 電動つめやすり爪切りを嫌がる専用


をお迎えした頃から 欲すぃ~ と思ってた業務用ドライヤー
なかなかのお値段で手が出せず
しかし・・MARINも迎え考え初めて4年・・・
覚悟決め ネット検索始動して半年(覚悟決めたんじゃないんかいっヾ(--;)ぉぃ)

期間限定で1万の値引き ・・・それでもやっぱ高いっ
おやっ お試しセットなるもの発見

5日間のレンタルで5,250円(送料サービス)気に入れば返却せず購入のシステム
少々不明な点もありメールで問合せ
すると、補足として展示会使用の同一商品が 110,000円 で購入できるとな
ただ、特価品なのでレンタル利用の注文がダメ
134,000円 → 124,000円 更に値引きで → 110,000円
お試し出来ぬが・・・“ポチっ


シャンプー後はまずセームタオルを一旦濡らしてギューっと絞って
毛の水分を何回(7~8回)も吸い取っては絞りの繰り返し
あとはバスタオルで擦らないで残りの水分を取り、
超吸収性タオル(なければ普通のタオルでOK)をボディーにかけた状態で
ドライヤーを全体的にかけ、スリカーを使いながら乾かす


優れ物で 約30分で完全乾燥 素晴らしい
(ちなみに、今まではペット用のドライヤーで1時間弱
20121123 ドライ後(MARIN)
20121123 ドライ後(ユキ)
20121123 ドライ後(凛)


月一のシャンプーが怪しいけど・・・私が 毎日(たったの5分)使ってるんで
減価償却出来るっしょ
難点は



デカイので場所取ります


別窓 | シャンプー | コメント:4 |
<<凛☆6ちゃぁ~い(≧∇≦)キャー♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 何じゃこりゃー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! >>
この記事のコメント
まさしく、私が欲しいトリミング台とドライヤーだ~

つきとキアラは洗濯機の上で、乾かしてるけど、ドライヤー片手にスリーカーでときながら乾かすので、じっとてきないキアラは大変です(>_<)
せめて、ドライヤーが、固定できるとらくなんだけどといつも思うよ

2012-12-15 Sat 18:43 | URL | メイの母 #- [内容変更]
No title
風量のあるドライヤー、私も欲しいわ~♪
でも残念なことに
買えるお金も置けるスペースも無い!
今はホームセンターのセルフシャンプーに備え付けのドライヤーで
我慢してる状態よヾ(´Д`;●)

それにしても
3頭をいつも綺麗にお手入れしているママは偉いね(^^)v
2012-12-19 Wed 00:48 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
Re: メイの母さんへ
でしょぉ~v-391 このアイテムは多頭飼いには助かるよぉー
かなり高い商品なんで二の足踏んで数年i-229
エアホースにしようか迷ったけど、冷風しか出ないから冬場が…v-403
思い切っちゃいましたi-235
両手使えるし、トリミング台の上では凛も大人しくしてるので楽よぉ~
もう少し価格が安くなるといいのにね。
2012-12-21 Fri 00:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ネオママへ
いいでしょぉ~v-391 両手が使えるって楽ちんe-343
でも、ユキ一人だったら欲しくても買ってなかったなi-229
三人一気にやっつけるからさ、思い切った

いつも綺麗にお手入れv-362いやいやi-229 三人になってからはサボリ気味v-393
シャンプーも毎月コンスタントに出来ればいいんだけど
なかなかねぇーv-390
2012-12-21 Fri 00:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
