シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
凛の異変
  
基本的に娘達だけのお留守番を殆どさせない我が家
昨日は約1時間、3娘だけのお留守番中
何かが起きた


帰宅するとの様子が何か変
私の傍から離れようとせず、小刻みにブルブル震えてる

部屋の入口で止まったままのユキの十八番なんだけど
何度呼んでも来ず、仕方なく抱っこ移動

体に身をあずけて離れなぁーい

動画 くっ付いて離れず(音声あり)

何かヤな予感・・・的中
一歩も動かず 
仕方ないのでしばし抱っこ散歩

動画 断固拒否
はマーキングちゃんなのでチッチポイントが8ヶ所
その内、必ず5ヶ所でチッチをするのに全てのポイントで降ろしてもしない
そして・・・歩かず


お散歩中の犬にMARIN 吠えると一緒になって 吠える
吠える元気はある
降ろしてみた・・・歩かず 


横断歩道で必ずテンションUp になるMARINも同様)
降ろしてみた・・・歩かず


4.6kgしかないけど、横抱っこし続けて45分となると・・・腕がぁーーーっ
ギブ、ギブ、ギブアップ!


いつものコースを6分程度ショートカットし横抱っこでなんとか帰宅
駐車場傍の空き地で初めてチィー(ユキと一緒じゃん
結局



全工程(約50分)歩かず

この日は寝る時も枕元(ユキの場所奪う)で就寝jumee☆faceA82



翌日は案の定、両二の腕筋肉痛 抱っこは無理ぃー
歩かなかったらだけ置いて行こうと思ってたら
いつも通りの凛ちん

動画 いつもの
しかし・・・昨日何があっただろ


                                         

【横抱っこにこだわる理由】
縦抱っこは、腕への負荷は軽くなるけど犬の抱き方としてはNG
ヘルニアになる子は縦抱っこ(背骨に大変負担がかかる)が一つの要因

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 |
<<ヾ(叫゚Д゚)ノギャァァァァ!!!!!! | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ユキ☆7歳 O(≧▽≦)O>>
この記事のコメント
凛ちゃんどうしたんだろ〜!?
動画の離れずに固まっている様子&ユキ姉の吠えからすると…
お留守番中に叱られたのかな?
体調が悪いのではなく"いじけ虫"だけだったら、そのうち直るかな(´・_・`)
2012-11-29 Thu 22:11 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
Re: Bunさんへ
毎度亀レスでごめんね。何だか色々やる事多くって(言い訳すんな私e-442

うーん、多分めちゃくちゃ怖い思いしたんじゃないかと(v-403想像だけど)
恐怖感がおさまらずって感じに思えた。
鍵はかけてったので誰か入ってどうのって事はないと思うので
来客に興奮したMARINにカップンチョされたか、ユキが理不尽に襲ったか…
たまに何が気にいらなかったのか凛やMAIRNに唐突にガウる事がi-229
翌日にはいつもの凛に戻ってたので大丈夫v-221v-411
ご心配おかけしましたv-436
2012-12-02 Sun 23:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
