シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
裏技
  
ノミ・ダニ予防の季節ですね
多頭飼いのみ使える 裏技 を一つ


娘達の体重は ユキ 8.6kg、 4.6kg、MARIN 8.5kg なので
本来は

フロントラインプラスS(0.67mL)とXS(0.5mL)を購入するんですが
フロントラインプラスS & XS 

ユキMARINには M(1.34mL) を購入して
フロントラインプラスM 

100均商品のコレ腟究
100均商品
を使って半分に分けると

Sが2本で 約1600円 かかるところ、M1本なんで 約950円なり~
かなりのコストダウンでしょ


別窓 | 予防 | コメント:4 |
<<耳毛 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ぬんっ♪>>
この記事のコメント
No title
そっか~ そう言う手があったか~!!
実家のニコ(10kg)とドリ(7kg)を一緒に投薬すればMサイズひとつで足りるのか~
Sを2箱よりきっと安いよね!
丁度、追加購入時期だったから助かった~
グッド情報、ありがとうね~
2012-06-09 Sat 23:51 | URL | bun #fjs9xm06 [内容変更]
No title
確かに!多頭飼いだと結構な金額になるもんね~!
ユキ凛ママ、賢い(^_-)-☆
愛しいこの子達には絶対にかかせないもんね~
明日から本格的に梅雨突入~
雨が降ると蒸し暑くって蚊も出てくるからね!
裏技、助かる人多いと思うなぁ~(#^.^#)
2012-06-14 Thu 20:08 | URL | レオママ #- [内容変更]
Re: ( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22Bunさん
良いアイデアだろぉ~i-184v-391(スギちゃん風i-278
でもね この裏技は私の発案ではないのダ
昔、シェルブログを読み漁ってた頃に4頭飼いの方のブログに書いてあったのi-235
ニコちゃんは確か柴さんだったよね。10kgあるんだv-405
お役に立てて良かったv-410
2012-06-14 Thu 21:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: そうなのよ
v-22レオママさん
とにかく何でも三人分なんで結構な額v-390になるのよね
賢いi-199と褒めて頂いたんだけどこの裏技・・私の発案ではないのダi-235
まだブログやってなかった頃、シェルブログを読み漁っててi-229
4頭飼いの方のブログに書いてあったの
明日は歓迎会なんだけど、雨i-3予報(-゛-メ)チッ
2012-06-14 Thu 21:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
