シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
歯周病治療①
  
臭わぬゎ~い

前回もだったけど、歯石を取った途端 ピタっ と口臭がなくなった
多分・・2歳頃から くちゃい、くちゃい 状態だった
あの時点で歯石取ってたら奥歯抜かずに済んでたかも


さて、本日も歯茎ケアにA病院へ行きまっしょい
また車に乗るのか?と奥でオドオドしてるMARIN
行く気満々の凛&怯えるMARIN
大丈夫、ちみユキとお留守番だから


一人なんだから でぇ~ん としてればいいのに
何故かMARINの場所開けて乗ってるしぃー
いつもの定位置 


診察室へ入りまずちゃんと磨けてるかチェック
「プラークコントロール出来てますね。このまま続けて下さいね」

炎症も治まりつつあり、触っても出血なく良い感じ
お薬を付けてまた来週


本日の精算
2012.04.21診療明細書【凛】 


                                     


今朝見た夢

近所を散歩してたら、知らないじい様の運転する車が

「止めてくれー!」

と叫びながら猛スピードで通り過ぎた
が、Uターン私達に向って突進して来る
を抱っこして必死で広い空き地(現実には家が立ってる)へ逃げる
と、ここで目が覚める
仰向け(普段は有り得ない)状態で、両手は抱えたポーズで固まってた
実際に手が動いてたなんて

最近、暴走車の事件が続けて起きてたからなぁ~
しかし・・・そこにユキMARINの姿なし

何でぇーーっ?

すぴぴぃ~
絶対 守るからね

スポンサーサイト

別窓 | 【歯周病】 | コメント:2 |
<<歯周病治療②END | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 歯石除去再び>>
この記事のコメント
No title
やっぱり歯石取ると口臭違うんだね~!
凛ちゃん自身もスッキリしたんじゃないかな♪
歯は大事だもんね!ウンウン!!
レオも歯石とり、、、ってか抜歯しなくちゃいけない歯ばっかそうw

ひぃ~!怖い夢だったね~
ホント、最近暴走車の事件多いよね!(>_<)
昨日も。
何の落ち度もない人達が犠牲になって(p_-)
いたたまれないよね。
そそ、何があっても可愛い我が子達を守るのよっ!!
凛ちゃんの可愛い寝顔を見てると、改めて思うよ~!(^^)!
2012-04-24 Tue 06:00 | URL | レオママ #- [内容変更]
Re: 違うというか…
v-22レオママさん
口臭がピタリとなくなるのよi-197
歯茎も引き締まって、歯磨きしても出血しなくなったのi-237
レオくんもお口くちゃい、くちゃい?
年齢的に全身麻酔が難しいからなぁーv-390
これ以上歯石をつけないよう歯磨きしかないかな
福岡(ドーム近く)に無麻酔で歯石を取ってくれる病院はあるんだけどね。
最低2回は通わないといけないみたい。

暴走車があれからもまた起こったよね。
理不尽だよね。ほんとv-390
2012-04-30 Mon 02:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
