シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
歯石除去再び
  
去年2月に除去して丸一年で再度歯石除去
毎日磨いてはいたんですけど

前回は安定剤を打ったけど、今回はなし
は徐脈(脈拍数が1分間に60以下)があるので
麻酔は直前に使うタイプのものを使用(脈があまり下がらなくする)との事
後ろ髪を引かれる思いで凛ちんとしばしの別れ

帰りの助手席には空のドライブBOX・・・ 寂しい
お家に帰ってもがいないとやっぱり変
ちっこくても 存在が大きい子 だと再認識



さっ 凛ちんをお迎えに行くよん

                   


MARINのヨーダがユキの頭を濡らしてるぅー羆
ヨーダが落ちる、落ちる
ヨーダで濡れる子
ちょっとぉー(ーー;)
ごめんねユキしばし我慢しておくれ


今回は奥の診察台のため、前回みたく情け無いが撮影出来ず
上の一番奥(左右)を抜糸
2012.04.16 歯の状態
歯肉がすいぶん下がり、歯周病が始まってる
全体的に歯茎の腫れが酷く、どこを触っても出血している状態
原因は口の中のバイ菌

歯石がなくなった事で菌の数が激減しているので、この機に口腔内細菌を徹底的に退治
抗生物質(2種類)を1週間投与
抗生物質(2種類)

急いでお家帰ってお散歩jumee☆walkdog2行こうね
顔周りは処置で濡れてます



ではビフォアー、アフターを披露しますね
Before 右歯



After 右歯

Before 左歯



After 左歯



歯石取りの申し込みが3月だったのでキャンペーンプレゼントでコレ貰えました
3月末迄のキャンペーンプレゼント


本日の精算
2012.04.16診療明細書【凛】 


別窓 | 【歯周病】 | コメント:2 |
<<歯周病治療① | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | マイクロチップ>>
この記事のコメント
No title
凛ちゃん、歯石取りしてもらったんだね

歯石はつきやすい子とそうでない子がいるんだろね
我が家は、メイは「歯石の歯」になってるよ
麻酔掛けてまでは除去できないし、先生から爪でちょこっとでも良いから取ってやるだけでも違うよって言われた
つきも一度はとてやらんといけんな~~

↓我が家も去年メイ以外の3匹にマイクロチップを入れたよ
狂犬病接種と一緒にしたら、県の獣医師会から1500円の補助が出るって言われて、つきとアンリーは狂犬病といっしょに入れてもらったよ

マイクロチップも病院によって対応が違うみたいだね
かかりつけの病院はチップには無関心って感じで、チップの扱いはしてないよ
K病院の方は積極的に挿入してるみたいで、入れてもらったよ

でも、迷子になった時は誰でもわかるように、名札を付けておくのが一番良いかも
名札も絶対に取れないって保証はないから、もしもの時のためにチップも入れておいた方が良いかなと思った
だから我が家は、静電気除去ネックレスに名札を付けて、首にかけてるよ
あとは散歩用のハーフチョークにも名札付けてある
2012-04-18 Wed 00:00 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: そうやねぇー
v-22メイの母さん
凛は付きやすい方だと思うv-409
口が小さい子は歯と歯の隙間がなくて、磨き残しがどうしても出てくるんだって
他の二人は殆ど(若干付いてるけど)付いてないし、お口も臭ちゃくないのよ。
口臭があったら早いうちに歯石除去してあげた方がいいよ。
凛みたいに歯を抜くことになっちゃうからi-241
福岡に無麻酔で歯石を取ってくれる(30分が限度)病院があるみたいだけど、
遠いし、最低2回通院しないといけないっぽい。

マイクロチップは広島の方が進んでるみたいやね。
こちらはこんな現状なんで補助金どころの話じゃないわi-227
田舎なんだよねぇーv-390
2012-04-24 Tue 01:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
