シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
膀胱炎治療②
  
今日はの採尿もバッチリ
なのでまたまたユキだけお留守番
 
今回は素直に出て来たMARINさん 良い子だぁ~
しかし車に乗せるとこの表情羆
対照的な二人の表情
しっかりカメラ目線の凛

勿論ゲロキャッチャーも常備しておりまする
ゲロキャッチャー


とりあえず、走り始めると横になってくれるものの
信号で停車するとムクっと起き上がるの繰り返し
 
横になる   起き上がる  
  
のように常に動じず寝てくれてたらいいんだけどなぁ~


病院へ到着して、いつもの座る場所には他の患者さん
中央のイスで待ってると
周りの患者さんにも分るほど ブルブルブル 震えが半端なく酷い
みんなから失笑

可哀相なのでMARINを抱っこしてると暫くしてやっと震えが止まる


診察室へ呼ばれ、さっそく顕微鏡の画像を見ると
菌の数がグッと減ってきているけれど、まだ多いのでもう1週間抗生剤投与


今回の問題は “細胞の塊”


膀胱の粘膜の深い部分から剥れ落ちてそれがどっちゃり出たそうな


は細菌はないけれど、同じく “細胞の塊” が出ている
MARINより圧倒的に数が少ないので

要観察

2ヶ月後に再尿検査して、増えていないかチェック


二人共 尿比重が以前から低い。
シェルティーは腎臓が悪くなる子が多いそうで 外部検査にて詳しい検査をしてもらう事に
結果は来週頭辺りに電話で先に教えて貰える


診察終え、いつもの隅っこが空いてたので座ると
頭隠して…

隠れてるんだけど、頭隠してなんとやら・・
今日もゲロキャッチャーの出番なし


本日の精算
2012.04.07診療明細書【MARIN】
2012.04.07診療明細書【凛】




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
<<サクラ満開♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 健康診断&膀胱炎>>
この記事のコメント
No title
ゲロキャッチャー
我が家もお出かけの時は必需品だよ

細胞の塊って初めて聞いた
そんなのが出ることがあるんだね(>_<)
外部検査、大したことないと良いね

シェルって腎臓が悪くなる子が多いんだ~
腎臓もだけど、犬種問わず周りでも結石の子や、我が家の子たちのように結石予備軍だったり、お友達わんこのハスキーの銀君は、先週膵炎って言われて今治療中だよ(T_T)
2012-04-14 Sat 00:22 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: そろそろ
v-22メイの母さん
通院くらいならゲロキャッチャー卒業かなv-361と思ってたら
今回またゲロっちゃいましたi-229

14日のブログには細胞の塊を写させてもらいました。
多く出続ける場合は膀胱になんらか問題が起きてる状態なんで
エコー検査が必要になってくるらしいv-409
外部検査結果は二人共異常なしi-199 これで安心v-410

案外、尿検査を定期的に受けてる人って少ないんじゃないかな?
血尿だって外チッコしか出来ない子は気がつきにくいし、
進行させてしまい結石が大きくなって最終手段の手術って事に…
早い段階で発見して完治させなきゃね。
2012-04-16 Mon 11:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
