シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
健康診断&膀胱炎
  
今日は健康診断へ

本来は1月に受ける予定がヒートで延び延びに…
それなのに。。。凛ちんがチッコせず
 の尿検査は後日行いまひょ


先に凛にでスタンバって貰い、MARINを迎えに行くと
出て来なぁ~い 羆

動画 困り顔邪魔な子(音声あり)
車に乗る事を察知し、いつものMARINは何処へ
お留守番のユキはヘラヘラ邪魔ばっか
レンズに鼻つけられたしぃー


出発
車でGo!
気分が悪い時は遠くを見るべし 


MARINのチッコだけ受付で渡し待つ事15分で診察室へ

間髪入れずに
MARINちゃんのシッコなんですけど、こちらへ」
顕微鏡の画像を見せられ、アララ


今朝採取したビン見て嫌~な予感はあったんだけど…
2012.03.31 MARINの採尿(細菌どんだけぇ~) 
異常な細菌の量で重篤な状態(>_<)
お薬は今回も オーグメンチン(抗生剤) を7日投与
オーグメンチン(抗生剤 

血液採取後、目・耳・歯・ボディチェックしてすべてクリア



次は凛ちん

体重は



4.47kg ダイエット成功!


実は去年の10月中旬頃から5kgを切って11月は4.8~4.9kg
12月には4.7~4.8kgをウロチョロ、今年1月17日に 念願の4.5kg 
そのまま体重はキープ中
あと1kg増やし4.6kgがのベスト体重と確定


血液採取後、目・耳・歯・ボディチェックしてすべてクリア と言いたい所ですが

歯がNG 

歯肉炎の症状もあり、歯石も
16日に再度歯石除去の予約入れました。


血液検査の結果は二人共特に問題ナシ
 2012.03.31血液検査結果【MARIN】 
2012.03.31血液検査結果【凛】0002
若干基準値を外れていてる数値もあるけどOKとの事


帰りの車内の様子は
車酔い中
未だに車酔いはしているものの
若干ヨーダが減少、ご褒美のオヤツも食す(ちょっとだけ進歩
往復(片道約20分)ノーリバース


本日の精算
MARIN 2012.03.31診療明細書
凛 2012.03.31診療明細書 


別窓 | 予防 | コメント:2 |
<<膀胱炎治療② | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | デジ一♪>>
この記事のコメント
お互い・・・
お久です

お互い膀胱炎から縁が切れないね(>_<)
我が家は先月の検査で、つきとキアラにまたストラバイト結晶が少し出てて、キアラは±だけど、血液反応も出てたよ
つきは一年ぶりの結晶…
去年の4月にストラバイトが出て以来、毎月の検査で一度も結晶が出てなかったので、検査は毎月じゃなくても良いよと言われた矢先にまた結晶が出たので、つきもまたしばらく月1の検査になったよ

キアラはキアラで、薬を休んでると尿漏れするしね(T_T)

メイはメイで、腎不全と診断しざるおえないと言われたよ
でも去年9月の検査でBUNが101だったのが、先週の検査では95に下がってたよ
とはいえ、異常なほどの数値なんだけどね
でもこんなに元気なのが不思議だって
メイの元気の源はつきたちの存在なんだろね


凛ちゃん、ほんとチビチビシェルティなんだね
キアラは相変わらず5.2㎏だけど、凛ちゃんはキアラよりも小さいんだ~
一度比べっこしてみたいね
2012-04-03 Tue 19:27 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: (^_^;) お久ぁ~
v-22メイの母さん
ほんと 膀胱炎は一生もんな気がしてきた今日この頃v-390
暫く土曜は病院v-100通いになりそう・・ってかなるねi-229

メイちゃんの腎不全は心配よねv-388
BUNが下がったとはいえ、95かぁーv-393 徐々に下がってくれるといいね

そうなんよ。チビチビシェルティなのに5kgあったからねi-229
アバラ探すのが厳しかったんだけど、今はバッチリv-392v-352
キアラちゃんとのツーショットv-212ぜひ撮ってみたいv-391
2012-04-08 Sun 23:02 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
