シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
TWOベア♪
  
MARINのTWOベア 
逆さにすると犬の肉球アップロードファイルってテディベアの形してるのよね


大好物の肉球
枕元に寝るユキの肉球を毎晩 にぎにぎ して眠りに寝る
起きてる時は冷たいけど、眠りに入った肉球はとってもあったかいのよん
勿論、肉球だけじゃなく体全体もポカポカ


                                            


先日29日に「ポチたま2代目のだいすけ君」が胃捻転で急逝
享年6歳
早いよぉー

調べたら、胃捻転の原因は不明らしい。。。
ならないための対処法として

            食事の回数を1回にしないこと。(最低でも2回に分ける)
            食後の急激な運動も避けることをおすすめします。

と書いてありました。

私がフードをヤラーに変えてアドバイスを頂いたのが
フードにはぬるま湯をかけて与えて下さいと

で、我が家のご飯はいつもこんな感じ
我が家のWANご飯
手作り食にすればこんな心配はいらないんだけどね


詳細はこちらのブログに詳しく載っていますので参考にして下さいね
腟究


別窓 | MARIN | コメント:6 |
<<届いたのぉ~♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 安堵>>
この記事のコメント
No title
ユキちゃん 元気になってよかったね~
ちょっとの事でも心配になっちゃうよね

あはははは・・・肉球 逆さにしたら熊さんにv-405
さすがママさんの目のつけどころがちがうわ~
でも確かにそう見えるv-411
眠くなると足って暖かくなるみたいよ
うちのふたりもそうですよ~

今年はわんこの訃報 けっこうあったね
だいすけくんもまだ若いし、本当に急なことで・・・
みんな我が子が長生きできるようにと頑張っているけど
みんなそれぞれ生まれ持ってのものもあるし・・・
でも少しでも長生きできるようにお互いに頑張ろうねv-352

レイ物 ごめんねv-435
となりのばーさんのことでちょっとバタバタしちゃってて・・・
必ず送りますのでもう少し待っててねv-435
2011-12-06 Tue 15:49 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
Re: ありがとうぉ~♪
v-22アクセル&ピュールの母さん
ほんとお騒がせな子でi-229 でもあっという間に治って良かった
今年はなんだか知り合いの子が難病にかかる事が多くてv-409
過敏になってしまったかもv-356
犬の肉球のロゴをみるとテディベアになってないのも時々みかける
あっこの人実物見たことなくて書いてるなv-403
ピュールもMARINと一緒でピンクのベアさんがあるんじゃないi-184v-391
ユキと凛は全部真っ黒なテディベアよんv-344

レイの物はいつでもOKe-343今月は何かとバタバタして忙しいもんね
来年ゆっくりでいいよv-392

2011-12-11 Sun 20:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
No title
ほ~んと!!
肉球がクマさんだ~
知らなかった
今度トリミングの後に観察してみよう^^

だいすけ君、ほんとに突然で、信じられなくてニュース何度も読んじゃいました。
ドライフードって、種類に関係なくお湯をかけた方がいいの?
2011-12-14 Wed 09:57 | URL | ちょこべえ #RS4k0RpE [内容変更]
No title
ユキちゃん、なんともなくってよかったねぇ!
うぐっうぐってなんだったんだろうね
でも、わからないからこそ やっぱり診てもらって正解だったねっ
そそ、だいすけ君の訃報もビックリしよねw
まだ若かったし、すごく元気なイメージだったものね
松本君の心境を考えると、他人事ではない気がします(-_-;)
ささいな事でも気になったら、病院へ行ったほうがいいんだって
改めて思ったよ。

MARINちゃんの可愛いベア2匹♪
みれば見るほど、テディベアだねっ(#^.^#)
私もレオのベアをにぎにぎして寝よう~っと♪
2011-12-14 Wed 20:39 | URL | レオママ #- [内容変更]
Re: うふふっ♪
v-22ちょこべえさん
v-286の肉球がテディベアに見えるの知らなかった?
私も小さい頃からずっとv-286と生活してたものの、知ったのはブログを初めてからi-235
お手入れしてない肉球を 「ファーをまとったテディベア」 と表現してるブロ友がいて
v-405なるほどi-199と嬉しい発見e-343

よく噛んで食べる子は大丈夫だけど、うちの子みたいに丸呑みタイプは
危険らしいのでドライタイプのフードは空気を抜くためにやった方がいいんだって
大抵の子は丸呑みタイプらしい。
スープが理想なんだろうけど、面倒ならぬるま湯かけるだけでも十分です。
我が家はちょっと手抜きして 【ウエットフード+茹椎茸+ぬるま湯】 で簡単スープv-392

2011-12-16 Fri 23:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ありがとね♪
v-22レオママさん
ちゃんとした病名わからずi-229治ったけど、胃の機能が低下してたみたい。
こういう説明はコンデジが便利よねi-235
口頭説明じゃ難しい時もあるし、動画見せれば一目瞭然v-218v-392
胃捻転こそ防げる病気(?)と思うんだよね。だいすけ君の死は残念でならないi-241
ほんとこの一年で死に至る病や難病の子が多くて疑心暗鬼v-388になってしまう

v-283の肉球も可愛いけどv-286の肉球もいいでしょi-184v-391
なんたって女の子が大好きなテディベア!i-237

2011-12-16 Fri 23:16 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
