シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
膀胱炎⑤
  
今回は念入りにトレーを洗ってチッコ採取
ってな事やってると

変に察知してベットから出て来ないMARINさん
ベットへ逃げ込む子 



アタチは? 

凛ちん対照的な二人ですな

会社へ行く時にはみたいにゲート前で
いってらっさぁ~い って必ず見送るMARINさんですが
最後までベッドに入ったまま


じゃ 病院行くべ 暫し二人っきりやねユキ
o(^^o)(o^^)oワクワク 

ユキぃ~と呼べば
 何やぁ~♪
 って振り向いてくれるなぁ~


診察室へ入り ドキドキドキ



「綺麗ですね。菌も出ていません。」
ただ、尿比重が段々低くなって来ているようで、1日の水分摂取量を聞かれました
3人一緒なんで正確な量はわからないけど、多分600~700ml位 (←異常なし)
2ヶ月後を目途に尿検査だけど
とりあえず、膀胱炎は完治


本日の精算
ユキ 2011.09.03診療明細書


追加発注してた支援Tシャツが届いてました 
エンジェルぶたまるTシャツ(黄・白)



別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:3 |
<<ユキ☆6歳 O(≧▽≦)O | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 膀胱炎④>>
この記事のコメント
No title
ユキちゃん、今度は異常がなくてよかったね(*^。^*)

我が家はおしっこをとるときは、牛乳パックを縦4等分に切ったものを、おしっこし始めたら、後ろから差しだして採ってるよe-319

洗って乾かして使ってるとは言え、牛乳パックも怪しいけど、我が家はトイレシートに絶対にトイレをしないので、外でし始めた時に物で受けて採尿するか、レンガ敷きの庭でおしっこした時に、おしっこが染み込まないうちに、スポイドとかで吸い取るしかないんよぉ(T_T)
いまのところ、どっちの方法でもPH数値の異常以外、異常は出たことはないよe-257

2011-09-17 Sat 11:16 | URL | メイの母 #- [内容変更]
No title
追記

尿検査料、1000円なんだ~
ウチは、尿石症予備軍たちの検査はいつもK病院でしてもらってるんだけど、K病院は検査料が500円なんです
おしっこだけ持って行って検査をしてもらってるので500円×4匹分+消費税で済むので、すごく助かるよ
でも、H病院で検査をしてもらったら、1500円だったけんビックリですe-451
H病院は再診料が900円だしで、4頭も居るとなにかとK病院へe-282になってしまうよ

とはいえ、家から近いし14年もお世話になってるH病院だしね

ママさんちも、病院を時と場合によって行き分けてるんだったっけ?
2011-09-17 Sat 11:28 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: 毎度の亀レスで<m(_ _)m>
v-22メイの母さん
これでしばし通院せずに済みますi-229
ウチの子たちって、後ろから差し出して採るってのが出来んのよv-356
「イヤン」って逃げてしまうので今の方法でしか採れんのv-390
尿検査安っv-405
尿だけも勿論出来るんだけど、v-286の診察もしないと保険請求が
出来ないので必ず診察して貰うのよ。
我が家の病院の使いわけは、予防(ワクチン&フィラリア)はK病院で
普段の健康診断&病気はA病院、A病院が休みでi-242の時はI病院i-235ってとこかな
2011-09-26 Mon 21:16 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
