シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
健康診断&歯肉炎治療
  
放置し過ぎてスポンサー広告出ちゃってる
3人娘は元気です。ただ、飼い主の精神面が萎えちゃってて・・・

震災直後から義援金や支援金&支援物資を月に一度ですが送り続け
後方支援としてあらゆる機関や支援してくださる方への嘆願メール
しかし・・・ペット救済は一向に進まず。。。
でもやっと民間レスキュー団体へB区分として300万の義損金配布の情報
良かったぁ~
でも未だペット達の救出が進まず
職場でも色々あり、ちょっと疲れてしまいました


                                            


ユキの健康診断との歯茎の状態がまだよくないのでA病院へ
このペアでの運転は楽ちんです
ユキ&凛ペア


病院で量ったら 9.0kg
ユキの体重を8.6kg→8.8kgへ増やそうとフード増量中ではあったけど
増量期間長くし過ぎて失敗
毎日体重を量ってコントロールしてたのに、計量を1ヶ月サボったせいだ
それが原因なのか血液検査結果もアイタタタ

2011.06.18血液検査結果【ユキ】

そして尿検査結果も
細菌が異常に多く、このままだと腎臓にまで上がって行ってしまう可能性大
治療開始

そして・・・BUNの値が今までにない値
数値が気になるので外部検査にも出しましょうと。。。トホホ…
来週再度尿検査


の歯茎の状態が改善されないのでお薬ヌリヌリ
どこの歯垢が取れてないかペンライトみたいなのでチェック
前歯は綺麗だけど奥歯が残念

ユキにもお願いしてチェックすると結構ちゃんと磨けてる
コレ欲しいなぁ~ いくらするんだろ・・・


診察も早々に終了し家路へ
久々のペアなんでどうも場所ベッド内の割り当てが上手く行かず
凛ちん窮屈でドンドン前のめりに
凛ちん 出すぎっ
また暫く週末は病院通いだな


処方されたお薬
キサフロール&デスパコーワ口腔用クリーム


本日の精算
ユキ 2011.06.18診療明細書
凛 2011.06.18診療明細書




別窓 | 予防 | コメント:6 |
<<膀胱炎② | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ワクチン接種>>
この記事のコメント
No title
ホントにねぇ・・・震災から3ヶ月以上経つのにペットの救済も中々すすまなくって
どうなっているのだろうと、すごく気になるよね。
ユキ凛ママ、仕事も忙しいのに、いろいろ活動してお疲れみたいだね!
精神的に疲れるのが一番堪えるからね・・・身体に気を付けてね。
松本君主催の『災害時の・・・』署名も昨日、提出っと出ていたしちょっとづついい方向へ進んでくれるといいねっ!

ユキちゃんの検査結果気になるねっ!
お薬が効いて改善するといいね・・・。
二人ともお大事にね!
2011-06-21 Tue 05:00 | URL | レオママ #- [内容変更]
No title
お仕事お疲れ様です。
広告になっちゃってて、心配してました。

A病院とはユ○クロの所ですね^^
華もそこに行き、デスパもらいました。
今は様子見てます。

ちと遠いから通院も時間かかりますね。

でも、このペアだと運転楽ってのが何か分からないけど、画像見てて伝わってくる(笑)
ママさんの安心感が写ってるんだろうかv-290
2011-06-22 Wed 12:38 | URL | ちょこべえ #RS4k0RpE [内容変更]
No title
ユキちゃん、心配だね
確かに、BCNの値がちょと高いね
尿検査でも異常がってことになると、腎臓が悪いのかなぁ?

メイは、BCNの値が96.6もあるのに、CREが1.7しかなくて、先生がびっくりしてたよ
BCNの値がこんなに高いと腎不全らしいんだけど、でも普通BCNとともにCREもかなり高くなるらしいんだけど、メイの場合BCNの値の割にはCREが正常値に近いので、腎不全ではないだろうって
尿検査でも比重がちょっと悪いだけで、後は異常なし

コレステロール値が高いのは、シェルティは年齢が高くなればなるほど、値が高くなるらしいけん、仕方ないンかな?
メイもユキちゃんより高かったよ(T_T)


コントロール食を食べ始めた3匹は、食べ始めて二週間でつきキアラが300gも増えて、アンリーなんて1キロ近く増えたよ(-"-)
まあ、3匹とも体重を増やさなくちゃだったので、ちょうどよい感じになったんだけど、これ以上増えたら後が大変だしと思って、病院の先生にも言われてフードの量を減らしてやってるよ
2011-06-24 Fri 00:29 | URL | #- [内容変更]
Re: ほんとに
v-22レオママさん
この国はどうなってるんだろ?動物愛護の精神はどこへ…i-241
これだけ多くの人が嘆願しているにも関らず、一向にペットの救助が進まないe-442
勢力的に活動されている今本獣医師、高邑議員さん(山口県出身)、民間ボラの
ブログをお昼に(職場でだけどi-235)閲覧しては目頭が。。。
松本君の60万以上集まった署名も先日提出されてましたね。
日増しに暑さが厳しくなるのにまだ沢山の子たちが取り残されてる
1日でも早く、早く。。。

おちっこ我慢する子なんで、膀胱で溜まると菌が繁殖してまうんじゃないかとv-388
腎臓機能やられたら一生もんだからね。
今度は菌撲滅大作戦i-199&ダイエットもi-229

2011-06-27 Mon 22:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: (;^_^A アセアセ・・・
v-22ちょこべえさん
私も自分のブログ見てビックリi-199v-405
広告見て1ヶ月も放置に気がついたしだいでしてi-229
原発で救助されない子たちの支援を3ヶ月、後方支援を続けてたんだけど
なかなか進まないことに苛立ちと疲れで…v-390

ご名答i-199A病院はユ○クロの所ですよん
華ちゃんも同じとこなんだ。そして凛と同じ症状かi-230 担当は院長先生かな?
お互い早く治るといいねv-410
運転が楽ってのは二人共車酔いしないので左折や右折をMARINほど
慎重にしないでいいし、ゲロ受けが必要ないから(爆)
でも、昔はこの二人も酔ってたんで人間を乗せた走りより丁寧なのダi-278

2011-06-27 Mon 22:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ナナシさんだけど
v-22メイの母さん
BUNの数値が高かったけど、外部検査では異常なかったのv-410
半年後に血液検査する予定です。
96.6?かなり高いなぁーv-388 メイちゃん

膀胱炎は慢性化してるっぽい・・・ユキはオチッコ溜める子なんでね
膀胱に長く留まってると菌が繁殖しやすくなるんよね
あとの二人のようにチョコチョコやってくれるといいんだけど…v-404
コレステロール値はシェルティは高くでやすい犬種らしいからね
300台は許容範囲内みたいだけど、ユキは体重絞らなきゃ

2011-06-27 Mon 22:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
