シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ワクチン接種
  
いざ行かん(本日 年休っす
(_ _|||))))ドヨーン ・・・
そう、またK動物病院へワクチン打ちに
出発から40分のとこでやっぱり jumee☆faceA66  jumee☆faceA118


9時に予約入れていたので5分前に到着したんだけど
「お呼びしますので裏の駐車場でお待ち下さい」

あらぁ~ やっぱ外に出されるんだ前回(3/5)は中だったので
改心したんかなと思ってたんだけど・・ あの院長のこと

んなわけないか!!



9時になったら院内へ呼ばれたものの、入ってから15分程待ち
MARINちゃぁ~ん 元気でちゅか?」
今回も猫撫で声の院長に診察台から逃げようとするMARINさん
あはは MARINにゃー無理さ


注射後は隣の運動場で30分様子見中
数人のじいさま達の中にシーズー連れのじいさん
手招きされてしまったので仕方なくそちらへ
ワクチンとフィラリア予防にそこのK病院に来たんですと話したら

「登録しちょらんから役所からハガキも来んし、狂犬病の注射もせん
金がないから、ワクチン、フィラリア予防も別にせんけど病気にならん」

避妊はさせてるみたいだけど、それ以外に病院に連れて行った事ないんだって
しかし・・トリミングには行ってるそうな・・・


せめてフィラリア予防だけでもと感染すると死に至ると言ったんだけど

「金がない」
 
って言葉しか返って来ない飼い主


意識の低さに呆れてしまった
そして
飼わなければいいのに・・と思ってしまった。
こういう人って結構いるんやろうなぁー 可哀相なシーズーちゃん


グランドを一周後ほどよい時間が過ぎて異常もなかったので家路へ
因みに・・帰りもから降りた途端・・二度目のゲロ~jumee☆faceA118
あぁー このまま一生酔い続けそうな予感


本日の精算
2011.05.16 MARINの診療明細書




別窓 | 予防 | コメント:8 |
<<健康診断&歯肉炎治療 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ヾ(*`Д´*)ノ"何やってんの?>>
この記事のコメント
No title
お疲れ様です。
何やら不思議な感じがする病院ですねv-286

にしても、そのシーズーの飼い主さん、勉強不足・・・
私でも知ってるのに~
悲しいですv-393
2011-05-18 Wed 07:56 | URL | ちょこべえ #RS4k0RpE [内容変更]
No title
もしかして、例のK病院!?
そんな近くに(私の勤務先、目と鼻の先!)来ていたのね~
・・・MARINちゃん、今回は行きも帰りもゲロッぱだったんだぁv-409
お疲れちゃんだったね!

それにしても、ワクチンもフィラリア予防もしない飼い主がいるなんてっ!
ホント、飼わなきゃいいのにv-393
そういう意識の低い飼い主っているよね・・・悲しいよねv-388
2011-05-19 Thu 20:53 | URL | レオママ #- [内容変更]
No title
金が無いって?
ワンコ飼うとそれなりのお金が費用だって事は
飼う前から分かってる事なんだから
そんな言葉は言わないで欲しいよね!

それにしてもMARINちゃん、
相変わらず車に弱いのね~(^^;
2011-05-20 Fri 01:46 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
No title
いつ聞いても(見ても?)ワクチン代と、フィラリアの薬代が安いね

まあ我が家のH病院も安い方だけど・・・
8種5500円+税
フィラリア つきキアラ600円(7.5㎏まで)、メイ800円(15㎏まで)、アンリー1200円(20㎏までだったかな?)+税

K病院の方は、ワクチンは7000円+税って言ってた
フィラリアの薬はもらった事はないけん、金額は分からないけど、そんなには高くなかったと思う
でも、診察料がK病院の方が安いよ
H病院は900円+税
K病院は500円+税

病院によって金額が違うのもどうかと思うよね

そういえば、狂犬病の注射に連れて来てた主が、先生にフィラリアの予防は…と話を出した途端
「うちは外には出ないから、フィラリアの薬はいいです!」
ときっぱり拒否してた主が居たよ
狂犬病の注射を毎年真面目に打つよりは、フィラリアの予防をする方が犬のためにも良いのにねってジュンと待合室でぼそっと言ったよ
 
2011-05-20 Fri 15:03 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: 不思議だよね
v-22ちょこべえさん
聞いてて変な病院ってわかるでしょ?
患者さん(人)には怒鳴るけど、動物には赤ちゃん言葉を発する院長v-393
何故か待合室に誰も座ってなくとも、裏の駐車場で待たせるのv-390
(噂では)獣医師会に入ってないのでワクチンや薬が格安
3人分なんで予防だけの為に仕方なくK病院へ
健康診断や病気に罹った時はA病院と使い分けi-235

きっと年金暮らしなんだと思うけれど、フードと一緒でフィラリア予防は
必須と思うんだけどね。
あまりに・・・な飼い主だったのでその子お名前聞く気も起こらず

2011-05-22 Sun 22:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ピンポォ~ン!
v-22レオママさん
例のですよ。目と鼻の先って・・・病院側から向かって左斜め前の職場v-361
帰りはセーフかなと思ったらやっぱアカンかったv-393v-356

信じれん飼い主もおるやろ?呆れてあれ以上何も言えんかったv-390

2011-05-22 Sun 22:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: そうなんよ
v-22ネオママさん
狂犬病予防もワクチンも金がないからせん。挙句にフィラリア予防も・・v-390
狂犬病は日本では発祥してないけど、フィラリアは予防しないと
罹る確立高いんよね。
犬を飼うと決めたならフード、狂犬病&ワクチン、フィラリアの薬は
必要最低限かかる費用やからね。
「金がない」で片付けないで欲しいv-292

え、えぇi-229・・・MARINさんの車酔い克服の見込みなさそう

2011-05-22 Sun 22:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ここまで激安は
v-22メイの母さん
他にないかもね。どっちも1/3の価格やもん
フィラリアの薬も種類で価格もだいぶ違うよね。その区分じゃミルベじゃないね
病院でのバラつきはやっぱv-403人件費かしらね

「外に出ない」ってお散歩連れてかないの?可哀相v-409
同感i-199 どっちかっていうと狂犬病よりフィラリア予防の方が大事よね

2011-05-22 Sun 22:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
