シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
プチオフ会♪
  
ネオママから会いまへんかぁ~のお誘いメール
参加しますとも、しますとも
が・・・レスして5日後ヒート(予定より半月早い)が来てしまったユキ

なんてこったい!

仕方ないんでユキは今回お留守番
えっ? マジで!? 


ではでは、しゅっぱぁ~つ
狭いな  車か・・・ 


ちょっと渋滞して約束の11時より遅れて到着してしまった
ドッグカフェ グランカフェラフィオーレに無事到着
今回の参加メンバーは
アユちゃん&クレアちゃん
パールちゃん
華ちゃん
レオくん
ネオたん

そして・・チワワんな
蓮くん


今回初めましての
ピーチちゃん
を撮ってたら
ネオパパに捕獲された凛ちんがイスの隙間から
ひょっこり♪


ちぃちゃい子は膝の上でくつろいでますねぇ~
なんか食わせろや

あんよ折って痛くないのん?
あんよ折って痛くないのん?
これが楽なんだって


ちぃちゃい子は膝の上でくつろい・・・で・・
捕まっちゃったぁー
また、捕まっちゃったぁー


お腹も満足したし隣接してあるドックランへ
MARINもドックランは初めて
みなさんも馴れてないようで、ノーリードでいいんよねみたいな
しかし どの子も追いかけっこしないのよねぇ~

さてさて、でかシェルのW抱っこ
レオくん&ネオたん


イケ面のネオ兄に抱かれ満更でもない様子のMARINさん
まてよ・・イケ面だし
若いからいいっか


腰も万全なのでネオたんの抱っこにチャレンジ
そしたらこんな光景が繰り広げられてた模様
凸凹コンビの漫才始まりまっせ~♪
遠近法じゃないよん

内輪もめ中
いきなり突っ込みいれるネオたん 
いきなり突っ込みいれるネオたん…即コンビ解消


スタイを着けられてきゃー!
スタイの方がデカイ子PartⅠ
スタイの方がデカイ子PartⅡ
レオくん&凛
Wスタイ(クレアちゃん&蓮くん)



ドックカフェのテラスでティータイム中では
レオママの腕の中でzzz
お疲れちゃんのネオたん


先日お父様が亡くなられて、大変な時にお母様の後押しもあって
参加してくれたレオママ&レオパパさん 本当にありがとう
お二人が一足先に帰られてハタと気がついた

 集合写真撮ってなぁーーい!


慌てて、ドックランに戻り撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
集合写真
前回同様、高い声で吠えてたネオたん
ポメちゃん乱入

ママたちも一緒にjumee☆camera1bjumee☆camera2b
ママたちも一緒に♪


16時20分頃かな?解散してそれぞれの家路へ
お疲れな二人

疲れたようで15分ほど寝てくれたので運転が楽ちん
しかし・・一眠りしたらまたムクっと起きて落ち着きなくなるMARINさん
でも今回は行きも帰りもノーリバース

17時には着いてお留守番のユキと揃ってお散歩jumee☆walkdog2
そう言えばオフ会中ずぅーっと尻尾が下がってたな
いつものくりりんしっぽ

お留守番だったユキも写真撮っとこうね
パンジーバックにパシャ♪

ネオママからのお土産
ネオママからのお土産


みなさん、ありがとうございました
またお会いしませうね



別窓 | お友達 | コメント:21 |
<<ヾ(*`Д´*)ノ"何やってんの? | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ふざけるな!(#`Д´)o >>
この記事のコメント
ありがとうございました!
昨日はお世話になりましたm(__)m

かなり緊張してて上手く喋れませんでしたが、皆さんの会話が
面白くて、楽しくて♪

凛ちゃん、なんてラブリーなんでしょう♥
MARINちゃんもずっといい子で♪
家の子は人見知り、犬見知りで…(^_^;)

今回はユキちゃんに会えなくて残念でしたが、次回は是非!
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2011-05-05 Thu 23:05 | URL | ピーチ #- [内容変更]
No title
シェル軍団&チワワんにポメちゃん
にぎやかなひと時だったンだね
いいな~
いつか我が家も紛れ込ませてほしいな~~

それにしても、凛ちゃんとネオたんとのショット
凛ちゃんの小ささと、ネオたんのビッグさが一段と、お互いの大きさの違いの引き合いになってるねえ(^。^)
まるで、キアラとアンリーが並んでるみたい

そうそう、我が家メイ以外の3匹に、ストラバイトが見つかって、PHも3匹とも8!
血尿があったりおしっこの出が悪いとか、膀胱炎らしい症状はどの子もないんだけど、キアラが子犬のころからトイレが他の子と比べたら近いけん、4月の初めに尿検査をしてもらったら尿石が見つかってPH8
つきも母犬だからって翌週調べて見ようって言われ、ついでに4匹調べてもらったら、メイ以外の3匹に尿石とPH8

キアラは毎週尿検査でPH8だし、尿石もあるしで、キアラに数値等の変化がないということは、つきもアンリーもだろうからと、今月から3匹ともコントロール食を始めることになったよ(T_T)
確かママさんちの3娘も膀胱炎になった時、ストラバイトがあってphも高かったよね?
つきたちは膀胱炎の症状がないので、それでたぶん薬は使わずコントロール食でやって行くことになったんだと思うけど、その後の調子はどう?
普段はなんのフードを食べてる?
しばらくはコントロール食になるけど、もし数値が下がって普通のフードに戻すって事になったら、次はなんのフードにしようかな~と思って・・・
もしかしたらずっと療養食になる可能性もあるんだけどね(>_<)
2011-05-06 Fri 00:51 | URL | メイの母 #- [内容変更]
No title
この間はありがとうですっ(#^.^#)
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
今回はドックランもあって、わん達も自由に遊ばせることができて
とってもよかったよね~w
MARINちゃん、行きも帰りもノーリバースでよかったね!
頑張ったねっ!(^^)!
小さな凛ちゃんや蓮くんとも仲良く(レオマイペース^_^;)できてトラブルもなく
とっても楽しかったぁ~
ネオたんはあまりにも遠いから、またずっと先になるかもしれないけど
また集まりたいね♥
次回はユキちゃんもねっ(^_-)-☆
2011-05-06 Fri 05:21 | URL | レオママ #- [内容変更]
お世話になりました
今度はちゃんとレス入ってるかな・・・v-16ドキドキ
ブックマークにも登録いたしました・・プッ今更・・・?

先日は楽しかったです~
色んなコンビが即席で出来て、即解散してたんですねーv-286

また他の場所もリサーチしてご一緒できるといいな~v-343
宜しくお願いしまっすe-266
2011-05-06 Fri 09:07 | URL | ちょこべえ #RS4k0RpE [内容変更]
こんばんワン!
先日はお世話になりました~☆
楽しかったわ~v-290
17時に家に着いたって?
ウチは21時じゃぁぁぁぁ~v-403
また機会があれば会いましょうね~e-69
2011-05-06 Fri 23:59 | URL | キャサリン #W7zA5b1g [内容変更]
No title
あははっ ネオたんと凛ちゃんに大爆笑~v-411
だって、だって、同じ犬種に見えないよ~ v-408
小粒っ子の凛ちゃんより4倍は大きそうなネオたん・・・(チキンハートなのが可愛いよねっ)
ママ~ 何気にネオたんの足&お尻がずり落ちてるんですけど~v-411
MARINちゃんはちょっと緊張気味? それとも車酔いの後遺症!?
あっ!華ちゃんだ~ v-423
とにかく楽しそうな時間でよかったね~♪
2011-05-07 Sat 15:20 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-07 Sat 22:54 | | # [内容変更]
お世話になりました
馴れてなくて管理者のみ閲覧にしてしまいました。
ごめんなさい。
改めて先日はお世話になりました
今回もたくさんのシェルちゃんに会うことが出来て満足の一日でした
可愛い凛ちゃんMARINちゃんに会えて嬉しかったよ
次回はユキちゃんにも会えるといいな
クレアもアユも初めてのランだったので最初は緊張してましたが
最後には嬉しそうに仲間に入ってたので安心しました
また機会があったら是非会いましょうね
2011-05-07 Sat 23:06 | URL | クレア&アユ #cO2Cr2/I [内容変更]
Re: こちらこそ
v-22ピーチさん
先日はお世話になりました
ネオママとキャサリンの掛け合い楽しかったでしょi-184i-278
うちの子も同じよ。人見知り、犬見知りi-229
凛だけは人には八方美人だけど、あとの二人はピーチちゃんと一緒
次回は三人揃って会いませうv-392v-352

2011-05-08 Sun 13:59 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: そうなんよぉー
v-22メイの母さん
GWの影響もあってドッグカフェ満員御礼v-405
今度またある時はぜひ来て、来てぇ~v-392
ネオたんと凛は極端だからねー。対比させたら面白い絵でしょi-184i-278

3人ともストラバイトでちゃったかぁーv-388
うちも療養食を勧められて食べないといけないからと1缶だけお試し
よく調べたら、塩分が多めに入っててそれで水をとる仕組みのようでv-403

与えているフードの種類を野菜ベース→肉ベースに変えて、湯で野菜はやめて
フードにたっぷりのスープ(肉出汁)をかけて独自の食事療法で改善
療養食に変えたら多分、一生療養食になるらしいよ
フードはヤラーの100%オーガニックドッグフードです

2011-05-08 Sun 14:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: こちらこそぉ~
v-22レオママさん
まだ色々大変な時期にパパさんと参加してくれてありがとうv-411
やっぱあの場にレオママがいなかったら寂しもん
いつもはリード持ちながらの写真撮影だけど、ドックランだったから楽やったぁ~。
その変わり、逃げ回る子は難しいけどi-229
行きはいつもより時間かかっちゃったから絶対吐くなと思ってたけどセーフ!i-235
レオくんと華ちゃんのマイペースには笑った、笑ったv-408
女の子がどっちゃりでウホウホやったんよねi-278きっと
また機会があったら集まりませうv-392v-352

2011-05-08 Sun 14:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: 今回は
v-22ちょこべえさん
コメントの場所あってるよぉ~んv-218v-392
因みに前回は去年の4月25日に入ってましたi-278

こちらこそ楽しい時をありがとうぉ~v-411
華ちゃんがあんなマイペースちゃんだとは思ってませんでした
これからドンドン色んな事覚えて欲しいねv-392v-352
次会える時には階段をスタスタ上がってる華ちゃんが見れるといいな

2011-05-08 Sun 14:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: こちらこそぉ~
v-22キャサリンさん
いやぁ~ キャサリンが来るって知らんかったんよ。びっくりv-405したぞな
リード気にしなくていいからドックランはやっぱりええねv-410
秋にはお泊りで参加するんよねv-361いいなぁ~v-403
帰りは渋滞もなかったのでスイスイ~v-448v-355とね
21時かぁー お疲れでした。
今度は来年かなv-361またその時に楽しみませうv-392v-352

2011-05-08 Sun 14:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: 笑い
v-22Bunさん
とっちゃった?i-278確かにサイズが極端な二人だからねぇ~
面白い絵になるよねv-408
そうそう、チキンハートだから凛が近づくと「ヒャンっ!」って拒んでたよ
でもネオたん以上にチキンなのはMARINさんやったv-403
常に私の傍から離れないやもん。あの即席漫才写真見てv-390
背後霊のように足元にいた
ずり落ちてたよねi-229 だってわかるでしょv-361重いんだもんi-235
車酔いは降りたらすぐに回復するのよ。

2011-05-08 Sun 14:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ブログが違うと
v-22クレア&アユさん
わかんないよねi-229
コメント欄の下にパスワード欄があるでしょ?あれを入れておけば
入力ミスの訂正や削除が出来るからねv-392
そうそう、この間はコメント入れようと思ったら会員じゃないとダメみたいな
メッセージが出て入れられなかったのi-241

こちらこそ、当日はお世話になりましたv-411
アユちゃんを追いかけてばっかでごめんねv-356
我が家もドックランは初デビュー。ちぃーとも走ってなかったけどv-403
次回はユキも揃ってまた会いましょうねv-392v-352

2011-05-08 Sun 15:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
No title
いいな、いいな
今回は、みんなでドッグランでも遊べたんだね

楽しそうな様子を見て、私も行きたかったよ
今度行く時は、またみんなで集まりましょうね
ユキちゃんは、今回お留守番だったのね
2011-05-08 Sun 23:03 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
No title
先日は楽しかったね♪
快く参加してくれて嬉しかったよ(^^)/
でもユキちゃんがお留守番だったのが残念だわ~(^^;

凛ちゃんとネオたんのこの違いは何?
同じシェルティだっけ?(爆)
こうやって並んで写真撮ると大きさの違いがよく分かるね~!

前回会った時はネオパパがノックアウトされちゃったけど
今回はネオ兄まで凛ちゃんの魅力にやられちゃったみたいよ(^m^)

また絶対皆で集まろうね(^^)v
2011-05-10 Tue 11:11 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
Re: 良いでしょ、でしょ?
v-22アトム&レオママさん
ドックランだったけど、v-212から逃げ回る子はいたけど走らねぇーv-403
でもリードがいらないから撮影するには楽だったかなv-410
前回同様、MARINは足元にベッタリでしたi-229
こっちから行けたらいいんだけど・・・v-393v-356難しい
秋にはお泊りで大々的にオフ会あるんだってね
参加できないけど、ブログ楽しみにしてまぁ~すv-411
そうそう、ユキはヒートになってしまったのでお留守番でした

2011-05-10 Tue 23:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: ほんとに
v-22ネオママさん
楽しくてあっv-405という間に時間が過ぎちゃったi-235
ユキも連れてけたら良かったんやけど、しゃーないね
ネオたんと凛が並ぶと面白い絵になるv-408
念願のネオたん抱っこe-328も出来て満足じゃーi-237
ネオパパ→アトム&レオパパ→ネオ兄 とノックアウト完了v-391
さて、お次は誰かしらぁ~i-278

2011-05-10 Tue 23:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
w(≧▽≦)w
ご無沙汰してます~~~
いつの間にブログのデザインが変わってる!!!

アメーバブログを始めました。
ブログのほうが更新しやすいし、楽しいですね!!!

凛ちゃん、本当にかわいい。
わたしのお膝でも まったりしてくれるかしらん~~~v-22

MARINちゃん、車すこし強くなったのかな~~~^^
2011-05-16 Mon 08:01 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
Re: そうなのぉ~
v-22るんるん★ママさん
以前のテンプレは何もしてないのに表示が変になっちゃっててv-409
イジレきれないので、別のデザインへ変えちゃいましたv-392
アメブロ始められたんですね。シェル友のアメブロ率高いなぁ~i-229

きっと凛ならママさんのお膝でもまったりしますよv-392v-352
MARINの車酔いは・・・進歩ナシv-393v-356
昨日病院へ行ったんだけど行き帰り共にリバース
なんかこのまま一生ゲロって行きそうv-390

2011-05-18 Wed 00:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
