シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ワクチン接種
  
どこ行くん?
あのK動物病院へ気合入れて行くよっ!


予定通り予約した9時に遅れることなく到着
駐車場は一杯なのに外で待ってる人がいない・・アレ
「おはようございます」とドアを開けたら患者さんが座ってて
アレ何で

いくら待合室に誰もいなくても必ず外で待たされるのに???
診察券出して「9時に予約してる○○ですけど…」
「こちらでお待ち下さい」

えっ 待合室で待っててええのん何で何が起こった 





20分程待ち、診察
ユキちゃぁ~ん おはよぉ~ 元気でちゅか?」
猫撫で声であやす院長に対して無反応のユキ

心音聞いて、ボディーチェックして
「5種を希望でしたね、他の子もですね。フィラリアは今年も来られますか?」

エッ エッ エッ エッ エーーッ
毎回去年受けなかったとタラタラ嫌味言ってたのにどうしたん?
待合室で待たせた事(←本来は当たり前)といい、少しは改心したんかな


注射後は隣の運動場で30分待って異変もなかったので
ちょっと痛かったぞ
じゃあ お詫びにボーロあげるから許してちょ

じゃ許したる♪
チョロイもんじゃ


2ヶ月位早いけどMARINも一緒に受けさせるつもりだったけど
予定外のヒートで、今回はスルー(ヒート中は免疫低下のため)
5月にまた行かなきゃ


本日の精算
2011.03.05 ユキの診療明細書



別窓 | 予防 | コメント:2 |
<<キタ━( ゚∀゚ )━!! | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | だんご3姉妹♪>>
この記事のコメント
No title
ユキちゃんは5種のワクチンなの?
ネオたん、9種なんですけど~!
『土手で雑草が多い所をお散歩してるから・・・』
とか言われて、そのまま鵜呑みにして9種にしてるんだけど・・・(^^;

ユキちゃん、ボーロごときで簡単に許しちゃダメじゃん!
もっと高い物ねだれ~!!(笑)
2011-03-10 Thu 12:05 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
我が家は
v-22ネオママさん
ユキだけ2回目のワクチンを鵜呑みして9種受けたけど、それ以降は5種
色々調べて5種で十分(リスクの観点から)だと判断
ワクチンの過剰摂取も避けるために1歳までは通常通り受けさせて、
それ以降は2年置き(本当は3年置きにしたい)接種に決めたの。
過剰摂取が原因ではないかとされる皮膚病もアレルギーも一切なしv-221v-411
避妊してないからヒート後の免疫低下で膀胱炎は罹りやすいけどi-229
福岡のエンゼルペットクリニックのココ
http://www.q-fukuoka.com/angelpet/news/wakutin_life.html
を読んでみて
この話を持ち出した事でK病院の院長とかなり激しくバトったけどねi-235

i-278食べ物与えたらケロっと騙される単純な子なんよ
ユキに変な入れ知恵しちゃダメダメ(笑)

2011-03-13 Sun 22:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
