シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
健康診断
    
一昨年の健康診断から二人共ちょこちょこ血液検査はしてたので
先延ばしにしてた健康診断
の年初めの 【蛋白漏出性腸症】 を払拭させるべく、いざ健診へ
真剣な眼差し 

20分後(病院の駐車場にて)

口元がべちゃべちゃ 
この後タライへゲロロロ・・・羆


今日は通ってきた中で一番患者さんが少なくて
原因はすぐ判明 院長先生が学会で不在だから
なのでこんな動画も

動画 ブルブルブル震える子(音声出ます)

わかります 耳をよぉ~く見たら小刻みに震えてる
この足の下に入り込んでるのも自らなんです


待つこと30分
まず手のかかるMARINから診察台へ
下りようと試みるアホっ 診察中も隙あらば・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
血液採取してボディチェック・・ 問題なし!
歯石は奥歯にすこぉ~し付いてたものの犬歯は綺麗なもの

次に凛ちんが診察台へ
血液採取してボディチェック・・ 問題なし!
が・・・問題は歯
すでに 歯周病 に
歯石取りの予約を14日に入れました


血液検査の結果は
2011.01.29 凛&MARIN血液検査(健診)結果0001 
前回は総コレステロール値(TCHO)が計測不能の数値出し、
外部検査で 620.78 を出してしまった
今回はなんと 183   すんばらしい

2ヶ所基準値をちょっと越してはいるが、問題なし
MARINも同じく問題になる数値ではないとの事
良かったぁ~


帰りの車では
重っ…U-_-U 

あー また車…
ヨーダがつつぅー 

動画 ゲロッパ2分前(音声出ます)


ハァハァしてた口元がぴたっと閉じて情け無い表情に変わった

あ゛ これはもしや



  
   本日2回目   
 ゲロ泡&ヨーダのダブル 
美人が台無し


本日の精算
2011.01.29 凛の健康診断明細書
2011.01.29 MARINの健康診断明細書
前回のI動物病院は血液化学検査とレントゲン代で8,210円やったなぁー




別窓 | 予防 | コメント:10 |
<<小悪魔WARIN | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | キレイ、キレイ>>
この記事のコメント
No title
MARINさんの横顔、いつ見てもビリーによく似てるわ~
車酔いするところも・・・v-403
けどMARINさん、まだマシだよ~
ビリーなんてエプロンから前足までヨダレでヌルヌルになってたからv-399
今はMARINさんくらいかな~。あんなに車に乗せてるのにv-427
しかし、そんなに病院怖いんやな~(笑)ほんま震えてるi-237
健康診断、ほぼ範囲内で良かったね!
2011-01-31 Mon 00:10 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
No title
MARINちゃん
病院でぶるぶる震える姿と言い、車に乗ってるときに口をペロメロする姿と言い、つきそっくりだわ
つきも車に乗って間もなくすると、ペロペロし始めて、口を閉じて動かなくなると・・・
げぇぇぇ・・・・

アンリーはカニさんの泡吹きになって、よだれ垂れ垂れになって、うっうっう・・・

健康診断、ほぼ異常なしで良かったね
うちはキアラ以外、特別血液検査をしたことがないかも
キアラは炎症数値の異常がときどき出るけん、ワクチン接種の前も検査をしてからの判断になるんよ(T_T)
去年ワクチンを打ってないけん、今週末ぐらいに行こうかな?って思ってる
せっかく注射代が安くても、血液検査をしてからとなるけん、結局は高価なワクチン接種になるわ(T_T)
2011-01-31 Mon 22:59 | URL | メイの母 #- [内容変更]
No title
健康診断、異常ナシでよかったね♪
でも、毎回MARINちゃんは車酔いで辛いねーv-393
私も子供の頃、車酔いが酷くて 遠足とか超イヤだった!
緊張してお腹痛くなって 休んだ事も何回かあるよっ!
病院でも震えているよね、MARINちゃん。
病院=車=怖いって連鎖してるんかなv-356
なんとか、克服できるといいけどね・・・。
凛ちゃんは両方なんともないのね♪
MARINちゃん、お疲れ様でしたv-218
2011-02-01 Tue 06:21 | URL | レオママ #- [内容変更]
No title
マジで震えてる~!
病院も車も、やっぱりMARINちゃんは苦手なのね(^^;

↑そんなデリケートなMARINちゃんも
フリーになると豹変するよね(^m^)
あの元気の良さ、とても同じ子には思えないわ~!(笑)
2011-02-01 Tue 21:10 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
No title
ご無沙汰しました!
凛ちゃんの事がずっと心配で
コメント書いては消し。。また書いては消し。。の繰り返しでした
試験勉強もせず(笑)
今はもう(なんとか)大丈夫そうなんですかね?
 
ユキちゃんとMARINさんは相変わらずな感じで
↑駆け回る動画見て和みましたw
最後に一緒ブルブルしちゃったわ(笑)
。。あ・・車酔いは可哀相だったけど^^;。。

今年もみんな元気で楽しく過ごせるといいね♪
ブログもボチボチ一緒に頑張りまっしょい!!
でわでわ、また遊びに来ますね~~~☆
2011-02-02 Wed 20:51 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
マシかなぁー
v-22パロミノさん
動きだして5分もせんうちに口元がしんなりv-390
一生懸命吐くの我慢しようとしとるんよ(健気やぁ~) お口閉じれば洗面器登場e-343
ダッシュボード上の洗面器は傍から見るとかなり可笑しな光景やろねi-229
マニュアル車→オートマ車に変わって良かったなと思うのがゲロキャッチの時

チワワのように小刻みに震えとるやろi-184v-408
同じもの食べてるのにTCHOの差は何だろね。体質?

2011-02-03 Thu 23:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
つきちゃんも
v-22メイの母さん
未だに車酔いしてるのかぁーv-403 お互い困ったねv-390
今回はならんかったけど、カニの泡吹き状態にもなるよi-229
うちは3人共避妊させてないから、病気の早期発見のために
6歳までは毎年血液検査はするように決めたの
7歳過ぎたらシニア期突入するから半年間隔、10歳過ぎたら3ヶ月毎かな

2011-02-04 Fri 00:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
毎回TCHOの数値は
v-22レオママさん
結果を見るまでビクビクv-393 だけど凛の数値は優秀でしょi-184
シェルティーはココの数値が高く出る犬種だそうよ。
だから300台なら基準値越えてもヨシとしていいんだって

MARINの車酔いはまだまだ続きそうですv-390
凛も2歳近くまで酔ってたんだけど、今では平気v-410v-426
レオママさんもv-361実は何を隠そう私も子供の頃から社会人になるまで
車酔い酷かった。だから免許とるのもどうしようか迷ったくらいi-229
運転しながら酔ったらどうしようってv-408
だからMARINのわかり過ぎるくらいわかるんだよねぇーi-229

2011-02-04 Fri 00:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょー?
v-22ネオママさん
チワワじゃないんだからv-408そんなに震えるでないi-199
車や病院じゃ全然ダメダメだけど、お外(それも身内onlyi-235)じゃー大変v-355
Mを逆さにしてWARIN(←Bunさん名づけ親)の登場v-424v-411

2011-02-04 Fri 00:11 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いえいえこちらこそ(^_^;)
v-22テンママさん
書いては消しって・・試験勉強せんかいっi-199
うそうそi-235 凛を心配してくれてありがとv-415
もう全快凛ちんですv-221v-411 が・・予想通り歯周病になってましたi-230
14日にはキレイになる予定です。

ハイパーMARINを見て和んじゃって下さいませ~e-343
車酔い克服は永遠の課題かしらi-229i-229i-229

2011-02-04 Fri 00:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
