シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
信じられない(>_<)
  
職場で毎日見る Yahoo!ペットの4コマまんが
4人の漫画家さんが日替わりで掲載されてるのですが
中でも大好きなのが

動物が人間の姿に見え、会話が出来るミカちゃんがとても羨ますぃー
神仙寺瑛さんの “動物のおしゃべり”



マロ顔のちび(猫)ちゃんの性格&行動がラヴリィ~
私屋カヲルさんの “ちびとぼく”

これを見てペット関連ニュースを見るのが日課なんだけど・・・


生きている犬に爆弾を埋め込む!?
アルカイダの新たなテロの陰謀が発覚



ひどい手術跡から推察するに、哀れな犬たちは手術中から、あるいは
手術が終わってからもとてつもない痛みに苦しんでいたと思われる・・・



記事用に撮られた写真なのかもしれないけれど
この記事と手榴弾を咥えさせられてる写真を見てると涙が溢れてきそうに
人間ってなんて酷い事をするんだろう



                                          



お散歩jumee☆walkdog2時にくんをした時にはご褒美のボーロをあげてるのですが
のを片付けてポッケをガサゴゾ



忘れちまったい(>_<)



 『ごめんね凛ちゃん、ご褒美持って来るの忘れたから帰ったらすぐあげるね』

と言っても

ずぅーっと顔を見上げ不思議そうに 「アレ?いつもの忘れてない?」 って表情

 『忘れたんよ 帰ったらあげるから ねっ』

まだ?

 『ほんと、帰ったらすぐあげるけー 待っちょって


三度目でようやく前を見て歩き出した凛ちん
MARINほどの反応じゃないけど、表情はアレ顔苦笑
そして歩きながら鼻先で足を ツンツン 二度突かれた私

帰ったら即行ご褒美のボーロを 2個(普段は1個だけ)もゲットしたお二人でした
ババさまに撫でられ 気持ちいぃ~♪ 



別窓 | お散歩♪ | コメント:8 |
<<ポジション | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ムダな抵抗ψ(`∀´)ψ>>
この記事のコメント
本当に、人間ほど酷いことをする動物はいないよね(/_;)
それでも人間を信じてくれる、罪のない子達が一匹でも多く幸せになってほしいと願わずにいられないよね・・・。

凛ちゃん、いつもくれるボーロのおやつをくれないのは何故なの?
って可愛いお目目で訴えたんやろねぇ~♥
想像しただけで、ニマニマしてしまいますぅv-398
ウマウマには目がなかったもんね^m^
MIRINちゃんもいつもより多めにもらって、満足だったね♪
あれ~!?今日はユキちゃんお散歩ストライキ?
2010-11-19 Fri 21:19 | URL | レオママ #- [内容変更]
本当にひどいことするよねv-412
痛みは人間もわんこも一緒・・・
やったヤツラ 地獄に落ちろi-199
全世界のわんこもにゃんこも・・・みんな幸せになりますようにって祈るよ

凛ちゃんのお姿目に浮かびますv-398
とっても楽しみにしてたのねぇ~
鼻先で足をツンツン・・・思わずクックッって笑っちゃったv-411
いつか絶対に3わんずに会いたいぞぉーーーv-363
2010-11-21 Sun 22:13 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
物言えぬ生き物に、なんてむごいことをするんだろね
人間ほど残酷な生き物は居ないと思うよ(ーー;)

凛ちゃん、例の物は?だったのね

散歩中通りすがりのわんこや人間様、バイクに吠えつく3匹
なんとかせねば!!なんだけど、アンリーのときだけだったら、「だめ!」って言ったらやめるし、ぐいぐい引っ張って歩くこともあまりしないのに、3匹もしくはメイも加わって、さらにジュンも一緒に散歩のときは、暴れ馬状態のアンリーなんよね・・・
きちんとしつけねば!とその時は思うんだけど、アンリーだけのときは、あ~ら不思議、しっかりとコリーモードになってとても良い子ちゃん

いつも別々に散歩に行くわけにも行かんし、どうすればいいんじゃろね
やっぱつきが問題かも
つきは怒っても、バイクに吠えついて行くし、気の合わんわんこには絶対吠えついて行くし・・・
で、そんなつきにキアラが加勢するように騒ぐ、そんな二匹に反応してアンリーも騒ぐと言う状態

おやつをポッケに入れて、おやつに気を引かせるようにしてやってみようかな~

2010-11-23 Tue 01:24 | URL | メイの母 #- [内容変更]
何が新たなテロだよv-12
一瞬開いたけど、すぐに閉じてしまったi-201
ほんとに酷いよねー。マジで涙が出るi-241
と共に怒りがフツフツ・・・・・

凛ちゃん、ちゃんと覚えてるんだね~i-234
ウンチしながら、終わったらもらえるi-176って思いながら
用を足してるのだろうか・・・(笑)
2010-12-03 Fri 23:35 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
<m(__)m> 超亀レス申し訳ないです <m(__)m>
v-22レオママさん
人間って残酷・・幾度となくこういう記事を見聞きするたびに
“良心” ってどこへいっちゃったの?と・・・i-241

ずぅーっと顔を見上げながら歩くんやもん 参った 参ったi-229
そうそう、ご存知の様にウチの子たちは食べ物には目がないの
あーお恥ずかしいv-393v-356
ユキもお散歩行きましたよんv-391 だだ、お散歩ではv-294せんのよ。
ってかお散歩中には出来ないと言うのが正しい表現ね(←びびりんだからi-278

2010-12-05 Sun 23:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
<m(__)m> 超亀レス申し訳ないです <m(__)m>
v-22アクセル&ピュールの母さん
もうね 「とてつもない痛みに苦しんでいた・・」 って文面読んでたらどうしようもなく悲しくなって・・v-406
ほんとこんな事する人間は地獄に落ちるべきよねv-427v-412

ずぅーっと顔を見上げて前を見ないで歩き続ける凛には参ったよi-229
MARINは 「ねぇ、ねぇ 忘れとるとね」 とでも言うかのように
鼻ツンツン攻撃にあうわi-229i-229i-229
ユキだけはお散歩v-294が出来ない子なので無言御責めは免れたi-235

2010-12-05 Sun 23:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
<m(__)m> 超亀レス申し訳ないです <m(__)m>
v-22メイの母さん
人間って・・・なんでこうも酷いことする人種なんやろi-241
腹立たしいわ、悔しいやら思いが炸裂v-393 どうしようもない憤りを感じる

凛も意外と食べ物に執着持ってたのねぇーってi-229
あ゛ー ウチもMARINだけが似た行動おこすんで困ってる
通りすがりの人にするのは大抵 “犬嫌いな人” もしくは “恐がる人”
敏感に察知して恐がって吠えるんよね
リードを超短く持って、瞬間グッとリードを引いて飛びかかれなくするんやけど…v-390
v-286v-283にはそれくらいじゃ制御出来ないので、顔を突き合わせて視界に
入らないようにするとなんとかi-230
食べ物に一番執着がないMARINなんでおやつで気を引く手が効果ナシ
でも以前から比べると随分マシになってるよ。まだまだ道のり遠しやけど

2010-12-06 Mon 00:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうやろ?
v-22パロミノさん
もうたまらなく辛い記事やったv-393
手術後からどんだけ痛みを伴っていたのかと思ったらi-241i-241i-241

意外と執念深い凛でしたなi-230
あの執拗な責めには参りました
MARINの “鼻ツンツン” の控えめな要求には愛おしさもv-398

2010-12-06 Mon 00:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
