シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
三度目の襲撃

  
4日(月曜)、いつものjumee☆walkdog2コースをライトつけて
前を通ると必ず吠えられる(←MARINも応戦するが

すると、飼い主の 「あ゛っ コラ!」


やな予感・・ ヤバイ(゚◇゚;)


まずを・・と思ってると、ユキへ黒い物体が襲いかかり
お尻に噛み付いてるように見えたので足で追い払おうとすると
今度はに ロックオン!


足蹴りしつつ 『やめてっ!やめてっ!』 を連呼


ようやく飼い主が捕獲。

「ごめんね、ほんとごめんね」 と引っ捕まえた子を連れて家へ去る飼い主


まず、ユキの体を暗い中 お触り、お触り


痛がる様子は見せないし、泣き声もあげてなかったのでとりあえず大丈夫かなと・・・
はスルリと逃げてたの見てたし、お触りしても問題なし
ただ、二人共私に擦り寄って オドオド、ビクビク
 

相当恐かったらしい
 
もしや

 
 
 
 
あ゛ーーー ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ユキ
のお股が びっちゃっちゃ
凛ちん・・・今回はセーフ



去り際に果敢に 何すんのよー!
とでも言うかのように   吠えてたMARINが頼もしく思えた

『ちゃんと守ってあげれんで ごめんねユキ』 と声かけてて

ふと気がついた

飼い主・・戻って来ませんな



昨日は憤慨して家に帰り
今日も同じコースをjumee☆walkdog2してると(コース変更したくない なんか負けたような気が
前方にあのオバさんが立ってる
どうやら私を待ってたみたい


「昨日はほんと、ごめんね。家に入れようとしたらバッと出てしもうて・・・」


以前からあまり好きではない人物で、あまり関りたくないため
狂犬病の予防注射をしているか確認して特に何も(文句)は言わずお散歩続行


だってその子(真っ黒なMix犬)、完全なる外犬
夜にお家に・・・みたいな事言ってたけど


いつも入れとらんしぃー


前回もだけど、これで益々お散歩jumee☆walkdog2が嫌いになってしまうとねぇー
でも今日はさほど嫌がる事なく出てくれたし一安心
ちゃんと助けろや 
ハイ、 すみません 


ちなみに前々回前回とも違うお家のさんです
二度あることは三度ある!
今回で三度目・・もうないよね羆




別窓 | お散歩♪ | コメント:14 |
<<周期は・・・(-_-;ウーン | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 桃っ♪>>
この記事のコメント
ヒヤァー怖い思いしたねー(>_<)
でも、ガブっとされんでよかったよー!
なんやんねん!!!しっかり繫いどかんかいっ!
ユキちゃんのお股がびっちゃびちゃって!?
とらうまにならないといいね・・・

うちも以前(広島在住時)早朝散歩で、放し飼い犬に襲われて
レオを抱っこしたら 私が足を咬まれたの(/_;)
近所の人が出て来て、追っ払ってくれたけど
足がガクガクして、すごく怖かったの覚えてます。

最近は日が暮れるのが早いから、お散歩暗い時間になるよね・・・
ママさん、気を付けてね!

2010-10-07 Thu 04:54 | URL | レオママ #- [内容変更]
マジ許せ~ん!
他の子に襲い掛かるようなワンコの扱いは
もっと慎重にやってくれないと困るよね!(怒)
ケガしてなくて良かったけど相当怖かったと思うよ(>_<)

ネオたんも土手を散歩中に2頭のワンコに襲われた事があるけど
ばか飼い主は軽トラで散歩?させててそのまま逃げちゃったのよ!
あれからネオたん、ビビリに拍車がかかったんだと思うわ!(泣)
2010-10-07 Thu 09:21 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
私も散歩中にヒヤっとしたことや、公園で噛まれて、メイの首のところに大穴開いて、病院通いしたこともあるよ

道路向こうに居るバーニーズが、メイとつきに気付いた時、飼い主を引きずるように、こちらへ来ようとした時は、マジ焦ったよ
つきを脇に抱えて、メイを引っ張って走って引き返したよ
そのころはまだメイも走れるぐらいだったけんよかったけど・・・

かと思えば、MIX犬なんだけど、つないでる紐が切れたかなんかで、私たちの方に走り寄ってきたこともあったよ
噛んだりするようなわんこではないのは分かってたけど、アンリーぐらいの大きさのわんこだったし、メイもつきも焦りまくって、それ以来そのおうちの近くになると、つきが落ち着きがなくなって、わんわん言ってるよ

そんなことがあったことなんて知らないアンリーは、吠えられても知らん顔だし、アンリーだけ散歩のときに家の前を通っても、向こうもそんなに吠えないし、けんか腰にもならんけど、つきとキアラが居たら、お互いが吠えあって大変!
基本的にアンリーは相手のわんこに吠えられたり、ウーなんて言われたらすぐひるんでしまうけん、今までどのわんことも喧嘩腰になったことがないよ

つきなんて、相手によっては、けんか腰になって、受け入れないわんこも居るのに・・・
2010-10-08 Fri 18:45 | URL | メイの母 #- [内容変更]
夜道を女子供?でお散歩だったの?
みんな怖かったね、ビックリしたよね
いきなり襲うって、そう言う子がノーリードなの、ちゃんと縛って置いて欲しいよね
ユキちゃんお股、大丈夫だった!
謝ったのは、いいとして、そのまま帰って来ないって・・・

家は、お散歩ではワンコに会うとガウガウ吠えちゃうけど、
必至で迷惑をかけないようにしているのよ
やっぱり、乗ったりガブってさせる訳にはいかないものね

ユキちゃん、お散歩が嫌いにならなかったみたいね!
2010-10-08 Fri 22:35 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
こわかったね。
読みながら、ドキドキしたよ。
ケガがなくてよかったけど、人も犬も注意しないとね。
お散歩嫌いにならなくてよかった。
2010-10-09 Sat 21:18 | URL | きぃ #/3WEEAIQ [内容変更]
ご無沙汰してまつ・・諸事情により読み逃げでゴメンねぇぇぇ・・
ってか、今回はコメせずにはいられなかったよ><。
大事な大事なユキちゃんが怪我せずにすんでよかったわぁ@涙
・・と心がホロホロしたと同時に腹がたってきた@怒
近所だとなかなか表面だって言えない事って沢山あるけど
4度目が起こる前にちょっと忠告しといた方がいいんじゃないかな?
勇気いる事だけど、何かあってからじゃ遅いし・・
(何かあったら・・私は確実に号泣しながら祟り神になります 失笑)
実はテン子にも最近そういう事があってねぇぇぇBYトイプー
ユキちゃんやテンみたいな繊細な仔はちっさなトイプーにも勝てないのよね。。
相手は分からず屋な飼い主だけど、可愛い我が仔の為には代弁してあげなきゃって思ったわ!
お互い母は強しでいようねぇ!!
2010-10-12 Tue 00:54 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
ほんとに(>_<。
v-22レオママさん
またしても娘たちには恐い思いをさせてしまったv-393v-356
お尻は毛も深いし、足で蹴ってやったからv-359歯はたってなかったみたい

ユキだけ二日間だけ、前を通ると一旦腰が引けて止ってたi-229
『大丈夫よ~♪』って声かけると足早に通り、他の二人はいつも通り
今もそこ通る時は若干早足になるユキだけどi-229まぁ大丈夫っしょ

え゛ーっi-198レオママも噛まれた事あるの?
実は私も先代犬エリーと暮らしてる頃に一度だけ
エリーをかばい太ももにガブリi-199 この時はしっかりエリーを守れたv-221v-411
私はガッツリ噛まれたがv-403
ジーパンの上で結構な噛み傷あったからスカートだったらと思うとv-399
お散歩終えて飼い主宅(凛を襲った一度目のv-258)へ行き、一緒に病院行きましたよ。注射しましたi-241

そうそう、お散歩スタートしてものの数分で暗くなっちゃうのよねぇー
気候的には一番いいんだけど…
お気遣いありがとぉ~e-343 お互い気をつけようねv-411

2010-10-14 Thu 23:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?
v-22ネオママさん
うちの娘になんてことすんのよ(`Д´) ムキー! って言ってやりたかった
けど・・(嫌いやけど)顔見知りってのもあってね。
お家ん中なんて入れもせんのにi-191言い訳してさe-442ケッ
もらしちゃってたからねーi-229 ユキ的にはかなり恐かったんと思うv-409

ネオたんもかぁー 恐かったよねe-263
ばか飼い主はどこの地でもおるんやねe-442フンッ
軽トラで散歩?はぁv-359
最近はその人は見かけんのかな?お互い気性の荒いv-286には気をつけよーv-220

2010-10-14 Thu 23:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう、大怪我やった
v-22メイの母さん
メイちゃんも大変やったよねv-409
みんな何らかそういう経験があるみたいでv-405
バーニーズ(かなり好きだけど)はデカイし、力もあるからそういう状況だと引くかも
仲良くしたいが為に近寄って来るにはいいんだけど、今回みたいなのは勘弁v-393v-356


2010-10-14 Thu 23:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えぇ(^_^;)
v-22アトム&レオママさん
最近は日が落ちるのが早くて夕方と言っても辺りは闇v-393v-356
ライトは必需品となってますね。じゃないとv-294が見えんi-229
実際は普段からお家へ入れてる様子はないので、ほんとの所どうなんv-361と怪しいんだけどねv-403
案の定と言いますか、失禁してましたi-229

ウチもMARINが必ずガウガウ吠えるv-390ので、もしもガウらなかったら
この子にも気付かれずにスルー出来てたかも…
元々お散歩嫌いなユキですが、輪をかけて嫌いとはならずに済んだみたい

2010-10-14 Thu 23:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あら、あら
v-22きぃさん
ドキドキさせちゃいました?心臓に悪かったかしらi-229 これは失礼v-356
幸いにも噛まれてなかったので良かったです
お散歩嫌いなままのユキですが、エスカレートはしてないみたいv-410

2010-10-14 Thu 23:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こちらこそ
v-22テンママさん
すっかりご無沙汰してしまいまして<m(__)m>
読み逃げで全然構いませんよぉ~v-411
私もブログ巡りをする気力がトンとなくなってしまいましてv-390
このブログも休止してしまおうかなぁi-195とも思ったりと色々・・・

なんですとi-198テンちゃんも襲われたの?許せんっ!!v-412
トイプーってご近所の子はフレンドリーな子が多いんだけどな

今回の飼い主って犬の事を 「所詮、畜生」 って言い放つ人なんで
あまり話しをしたくないのよねe-442プンプン
でも二度目があったらその時は 容赦しないわっ!!

超久々にブログへ行ったんだけど、かなり前からコメント欄閉じてるのねi-241残念
ドドドォーっと読みあさりましたi-229
テン子さんのヒートがちゃんと来てて安心したわv-410

2010-10-14 Thu 23:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ブログの休止? いやだいやだ(涙)
お互い頑張らずに『ボチボチ』行きましょうよぉぉぉ
私は試験があって来年1月末までコメント欄を閉じる事に決めたのですが・・
コメントなくなるのも寂しいものだなぁ~って想ってます^^;
また時間を作って遊びに来るからやめないでね! 切願!!
今回のテン子のヒートは超軽かったのよ 
もうあがっちゃうのかな?@そりゃ私かっ?!(笑)

PS:ワンコに向かって『畜生』ですと?! そんな飼い主には・・
  何だよ!こん畜生!!って言ってやりたいわっi-231
2010-10-14 Thu 23:44 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
あははっ(^▽^;)
v-22テンママさん
なんだか気がめいってお家帰ってもパソコン開けない事多くってi-229
でも近況報告せねばっv-356とUpしてる次第でして…
とりあえず休止は休止(ダジャレてもうたv-356

今のお仕事関係の試験なんかな?試験勉強頑張ってでつーv-220v-411

畜生よばわりしたの聞いたその日から
人種が違うe-442 コヤツとは出来るだけ関わるまいi-227・・・と誓ったのでした。

2010-10-15 Fri 00:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
