シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
お手入れ
  
”ぼふっ” と抜けた毛の塊(←たぶんMARINさん)が部屋の隅に・・・

ヨッシャー!

MARINユキ凛 の順で2時間抜け毛と格闘



2時間の成果 


MARINが一番抜けてると思ったら
並べるとユキの量が ダントツ 
MARINさん、アンダーコートが少ないからなぁ~


ユキMARINはピロコームでとると腟究こんな感じ
ユキの抜け毛

ザクっ
 と抜けてくれるのでいいんだけど…
は二人のような抜け方をせず
チマ チマ チマ チマ抜けるので時間がかかる


爪も伸びてたのでチョッキンチョッキンチョッキンなぁ~
二人の爪きりはなぁ~んの問題もなく出来るのだが・・
問題児はこの子

動画 イヤ、イヤ いやぁ~ん U´ヘ`;U (音声なし)


手を引っ込めたり、イヤイヤが激しい
やってる最中は イラっ となるけど

こうやって後で動画を見ると 可愛いにょー きゃー!



別窓 | | コメント:8 |
<<待ってたぁ~ん♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 検査結果>>
この記事のコメント
なんじゃそりゃ~~~~v-405
凄い量!よくそんなに溜め込んででたね~v-356
うちはもう、殆んど抜けなくなって、新しいのが生えてきてるよi-278
凛ちゃんの抵抗なんて、可愛いもんやんi-176
ユキちゃんと、MARINさんは楽ちんなんやね~i-184
ビリーは未だに嫌がって大変i-282
2010-08-12 Thu 00:12 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
えっv-405・・・この抜け毛って一回のブラッシングでこんなに抜けるの~v-364
もうひとり凛ちゃんが出来そうねe-343
レオも爪切りって嫌がるよー(>_<)
凛ちゃん、いやいや~が可愛すぎるよ~e-266
何回も動画見ちゃうなっv-398
2010-08-12 Thu 05:06 | URL | レオママ #- [内容変更]
ネオたんもスゴイけど
みんなもスゴイね!
これ捨てちゃうの勿体無いから
何か作るしかないよ♪
でもユキ&凛のママ、不器用そうよねi-278(爆)
2010-08-15 Sun 02:52 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
えーっと(^_^;)
v-22パロミノさん
4日ブラッシングサボったらこんなんなっちゃいましたi-229i-229i-229
でもね、2日置きにやってもユキだけはMARINさん位毎回抜けるのよ

凛だけは小さい頃から爪きりはダメダメv-393
指捕まえて、 さぁ 切るぞっ! ってなると引っ込める
がエンドレスヾ(*`Д´)ノ んもーぉ
その内涙目になるけど、切らんとドンドン血管伸びてしまうから心を鬼v-412にしてv-316
ショードックの子は爪きり平気かと思ってたけど、ビッくん嫌がるんやね

2010-08-18 Wed 23:11 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えぇ 一回分(^▽^;)
v-22レオママさん
4日サボってたら、抜ける抜けるi-230
MARINが抜けたなぁ~と思って次にユキにコームあて、一掻きしたらゴッソリi-199v-405
2日置きにやってるんだけど、ユキだけはMARINのと同量の毛が未だにv-394v-356
後ろ足は爪きりが不要な位削れてるんだけど、前足がねーi-227
へぇ~ レオくんも爪きりダメなんだ。お仲間が増えて嬉しいi-235
可愛い動画でしょi-184でもエンドレスにコレされると ヾ(*`Д´)ノ んもーぉi-199 ってなるのよ

2010-08-18 Wed 23:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
まだまだ
v-22ネオママさん
今現在も抜けとりますv-390
2日置きにやってるんだけど、ユキだけはMARINのと同量の毛が未だにv-394
ネオたんは恒例のライオンカットしとったねv-391

そうそう、毎回勿体ないなぁ~と思いつつ、ゴミ箱へポイっ!
なんで分かるのよぉー o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
そうよ 不器用ですから(高倉健風e-343

2010-08-18 Wed 23:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お久~
この暑さにバテてない?

抜け毛すご~~い
我が家、メイとキアラがぼろぼろ落ちるタイプのようで、動けば毛が~~ってな感じです
つきは普段抜け毛を感じん分、根元で抜け毛がたまってる感じじゃけん、じっくりとブラッシングしてやらんと、無駄毛が取れんのよ(T_T)
さすがモコモコ犬だわ

アンリーはまだ本格的な換毛期というのを体験してないけん分からんけど、メイやキアラのようにはボロボロ抜け落ちると言うほどではなさそう
ブラッシングすると、毛が取れると言った感じかな?
冬毛に変わる時が大変かも


2010-08-20 Fri 12:11 | URL | メイの母 #- [内容変更]
今のところ
v-22メイの母さん
私も娘たちも食欲が落ちる事もなく、過ごせてまぁ~すv-411
ユキとMARINは部屋を走る度に毛が舞い、ブルブルさせては舞い
それの毛が扇風機の風でアタシの顔にペタっv-394

凛のはつきちゃんと同じ抜け方。なので時間がかかるv-393v-356
アンリーちゃんは換毛期になるとブラッシングが大変そうi-229

2010-08-25 Wed 00:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
