シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
K病院へ再び
  
11日のブログには長くなるので書かなかったけど、
今回も 院長と バトってました(^_^;)

原因は、薬(フィラリア予防)の投与間隔
このK病院 毎年きちんと予防していれば血液検査ナシ
で薬を出してくれます(←如何なものか

去年から1.5ヶ月置きに変更。
2回分残ってたので 5月14日7月2日 に既に投与
これに カチン! と来たらしく
     

     院長 「毎月きちんと投与していない方には血液検査をしないと処方しません!
↑本来はこれが正しいんだけど

     院長 「どうされますか?」

ムカ、ムカ、ムカ、ムカ ・・・
 「ワクチンをお願いしますjumee☆chi1a

接種後、さらに
院長 「検査されますか?

既に投与して 重篤な症状 出てないんやから結果は ”陰性” っしょ
検査ナシじゃ、薬出さんって言うし・・jumee☆chi1a

 「じゃあ、血液検査をお願いします」

結果は勿論! ”陰性”


院長 「あとの二人はどうされますか?

あの勤務形態じゃ土曜の午前中しか行けんじゃん!
予約が出来るようだったので9時に予約して
今日


絶対遅刻はすまいと早めに出発
出っぱぁ~つ♪


予約時間の15分前に到着
受診察券出した後はやはり外へ追い出され
裏の駐車場で待機中(ーー;) 

9時ちょい前に呼ばれ

院長 「この二人はワクチンはいいんですね 二年置きにされるのはそちらの勝手ですが…」
とチクリ、チクリ

煩っ!


採血して結果が出るまで またまた外へ



       10分後



とーぜん! ”陰性”
来年まで あばよっ! (柳沢慎吾風)


帰り道のMARINさんの様子が・・嫌ゃ~な予感
あーぁ おつゆがユキの顔や後頭部にポタポタ・・

動画 おつゆがポタポタ・・・・(音声なし)
ユキよ すまぬ
しばし我慢しておくれー


つゆ避けにタオルでも被っててちょ
つゆ避け中

お家まであと5~6分のとこで jumee☆faceA117うっく、jumee☆faceA117うっく
慌てず ゲロ受け登場
ゲロ受け用
A病院よりちぃーと遠いからなー


本日の精算
ユキ&MARIN 2010.07.17診療明細書 
激安だから我慢、我慢



別窓 | 予防 | コメント:2 |
<<膀胱炎通院⑫ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 例のK病院へ>>
この記事のコメント
フィラリア検査って、ほんま必要なんかね?
ちゃんと薬のんでるんだから、毎年は検査せんでいいと思うんだけど・・・
ちなみに検査料高いね
我が家は2000円だよ
でもフィラリアの薬は安いね?
もしかしたら我が家ともらってる薬が違うかもしれんけど、
メイが800円
つき、キアラが600円
アンリーが1000円よ

フィラリアの薬の代金も、病院によってかなり違うよね

我が家はメイが狭心症の薬を毎日飲まんといけんけん、その薬が一日一錠@180円じゃけん、まとめてフィラリアや狭心症の薬をもらうと、かなりの金額になるけん、フィラリアは毎月もらいに行ってるよ(T_T)
狭心症の薬は二週間に一回もらってる
来月からは狭心症も一ヶ月分もらおうかなって思うんだけど、その薬だけで一ヶ月6000円じゃけんね・・・


2010-07-25 Sun 11:29 | URL | メイの母 #- [内容変更]
うーん
v-22メイの母さん
要指示薬になってるから獣医師が診察して、血液検査をしないと
処方できないお薬らしい。
きちんと飲ませていても、見ていないところで吐き出してしまっている場合や
体調が良くないときは飲ませないようになっていますが、何が何でも○日にあげなきゃ!
と、守って飲ませてる場合は十分薬が吸収されていない場合があるので
検査は必要らしいよ。
だから目を離す事がない夕食後に投与してるけどね。

確かに検査料は高いなv-403と思った。A病院は検査料は1050円やからね
薬は明細にも書いてあるけど、ミルベマイシンA(2.5mg…5kg~10kgまで)
でもそっちも同じミルベならお薬代は激安クラスじゃない?
K病院は525円だけど、A病院や他の病院も1575円するから
狭心症のお薬はもう一生なんだろうねv-409
でもさ、お金かかってもメイちゃんには頑張って長生きして欲しいよねv-410

2010-07-28 Wed 23:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
