シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
例のK病院へ
  
今年はのワクチン接種の年(我が家は2年置き)

先月半ばから 『ゆかねばっ!』 と思ってたんだけど
雨だったり、罹りつけの通院日だったりで延び延び
だって・・必ず外で待たされるんですもの
お天気の日選ばないと・・と思ってたら。。。

フィラリアのお薬もあるし、意を決して雨模様ではあったけどK病院へ
姉ちゃんとデート? 
そうそう、ちょっくら下関までデートしようぜ


待合室にはだぁ~れもいないのに
 「10時半頃呼びますから裏の駐車場で待っててください」

シカトしてそのまま座ってたら
 「裏の駐車場で待っててください」

ダメか


外で待ってる他の人に聞いたら、どうやら予約を受けてるらしい
後から来た人がどんどん先に院内へ
いつのまにそういうシステムに

裏のドアに張り紙が
診療時間変更お知らせ
え゛っ? え゛ーーっ!マジですか マジですか マジですか

8:00~1100 17:00~20:00 の病院やったのに・・・


ジャスト10時半に診察室に呼ばれ、中で更に待たされる
5種ワクチン打ち終え
フィラリアの血液検査に約10分待ち
精算し終えたら11時過ぎ


診療時間変更の原因判明
もう一人いた先生が辞めて診察は院長一人
受付の女性(東洋系?)が一人いるだけ
しかし・・午後からの診察時間が1時間ってヾ(--;)ぉぃぉぃ


本日の精算
凛 20100711診療明細書 


別窓 | 予防 | コメント:12 |
<<K病院へ再び | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 結膜炎>>
この記事のコメント
イヤ~ン!下関にいらっしゃったのなら凛ちゃんに会いたかったわぁ~v-398
今度は是非、ご連絡を~v-346MARINちゃん、ユキちゃんにも会いたいよーe-266
でも、K病院ってどこだろう!?
すごい診察時間ですねーv-405 午後1時間ってv-356
先生ひとりだとそうなるのかしら?

膀胱炎やら結膜炎やら、何かしらありますね~
ママさん、ファイト~v-218
2010-07-13 Tue 13:32 | URL | レオママ #- [内容変更]
因縁のK獣医さんね~
今回はゴングはv-340鳴らなかったのかv-389
残念!
しかし・・スゴイ!(日祭日休、午後ほぼ休診なんて)
待合室に居ちゃいけない(では、この部屋はなんと呼べば?)なんて・・
雨の日はどうするの?車で来ない人は病犬と、ずぶ濡れ?
晴れた日は熱中症だよーv-412
しかし、朝も早よからやってるんだね。(お爺ちゃん先生なの?)
ウチの方は、10~12時の15~19時(日曜はブッとうし17時まで)だよ。
どう考えても、午後は1~2組しか診れないかと・・・


2010-07-14 Wed 01:29 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
凛ちゃん、何で2年置きなの?
それでいいのならネオたんもそうしたいわ!

マジすごい病院だね!
それでも患者さんが多いのかしら?
ユキ&凛のママが行くって事は、いい病院だろうけど・・・^^;

↓ユキちゃん、結膜炎になっちゃったの?
早く治りますように(^^)/
2010-07-14 Wed 10:10 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
凛ちゃん、何も知らないから車の中で、嬉しそうないい笑顔ね~♪
ん~ん?
呼ばれるまで車の中で待ってるなんて聞いたの、初めてよ珍しいね
ビビリな家の2わんには、その方がいいけどね(笑)

ワクチン、家はまだ7種なのよ、同じ獣医さんで5種にしてって言い辛いしね

朝の8時は早くから、やってるけどよく見たら、午後は1時間だけなのね
ちょっと、診察時間みじか!

ユキちゃん、結膜炎早く良くなるといいね
ママ、私もコメしようと思っていたのよ、最近来れなくてごめんなさい
2010-07-14 Wed 14:27 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
おいおい、病院ネタばっかりやなv-403
が!しかし!!うちもワクチン行かねば~~~i-282
うちは3年おきやねんけどね~、もうとっくに3年以上経ってるi-229
流石、K病院やな~午後から1時間なんてi-201
1日4時間じゃん!!他に往診とかしてるんかな~?

凛ちゃんとドライブだったら、気楽でええな~v-411
2010-07-15 Thu 00:53 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
いらっしゃったと言うか…
v-22レオママさん
予防だけは下関のとあるK病院なんですよ。
理由は・・激安だからi-235
不確かな情報だけど、獣医師会に入ってないのでワクチン&薬が安く設定出来てるそうな
知らないかなぁ~ ブ○ヂ○トン下関工場の向かいの病院
診察時間になるまで鍵かけて入れてくれないし、終了時間になると表の鍵締められるi-232i-191
ユキをお迎えした頃は先生2人体制(HPには三人掲載されてるけど)の時もあったけど、
我慢の限界やったんやね・・とうとう辞めたみたい。
あの 超ワンマン院長 には誰もついてかないでしょうv-390

2010-07-16 Fri 18:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
さすがっすねー
v-22ベルガっちさん
年に一度しか話題にならないのによく覚えとるねーv-405
そしてアタシの事をよく分かってらっしゃるi-278
ブログには長くなるのでサラっと流しましたが、フィラリアの薬の投与間隔の事で
ゴング鳴らしましたi-229i-229i-229

外待ちなの分かってるから週末は他の通院と雨ばっかで行けなかったv-409
何階建てかな?3階?で建物の下が一部駐車場にはなってるので
そこだと雨は避けれるんだけど、座るとこもないし…v-403
以前は9~12時の16時~20時で ”年中無休” やったんよ
それが現在はコレよ。休み多いi-191
お爺ちゃんどころか、HPのプロフィールによるとアタシとタメi-282

2010-07-16 Fri 18:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
一般的には
v-22ネオママさん
毎年接種と言われてるけど、ココ→//www.geocities.jp/fu_makoto/index.htm や
ココ→//www.q-fukuoka.com/angelpet/news/wakutin_life.html
を見てたら 『そうよね』 と思って方針変更i-199
いきなり3年置きは・・・だったので2年置きに接種するようにしたんよ。
シニア期(負担大きいから)に入る頃は間隔延ばして3年置きの予定
それを説明した時も院長と バトル勃発! 毎年何かしらバトってますi-229i-229i-229
ただ、宿泊やドックランは毎年受けてないから利用出来ないんじゃないかな
アニモランも入会にはきっとワクチン接種の条件入ってるでしょv-361

決して ”良い病院” ではなく・・・治療や手術は勧める事はない病院
ワクチンとお薬が激安(約1/3の価格)だから仕方なくね。だから年に一度よ

2010-07-16 Fri 18:52 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いっつも
v-22アトム&レオママさん
誰かさん(ブチ子)がいるからねー。1対1のe-328ドライブは珍しいv-398
待合室が一杯で外で待たされるのなら分かるのよ。
でもココはガラガラでも必ず外に出されるi-232i-191ので雨天は避けてたの

ユキの2度目のワクチンは何の疑問もなく言われるがまま
9種受けたんだけど、翌年からは5種に変更。
その時がこの院長との初バトル。それ以来毎年何らかバトってますi-229i-229i-229
以前は9~12時の16時~20時で ”年中無休” だったのが現在は・・・v-403
休みが多くて電話して行かなきゃ無駄足i-191
未だに車酔いしてるMARINの場合は困るもん

ユキの結膜炎は点眼でほぼ治ってまぁ~す。有難うv-411

2010-07-16 Fri 19:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
確かに
v-22パロミノさん
病院ネタ続いとるなi-229 だって毎週末病院へ行っとるんやもぉーんv-406
3年置きなんだ。じゃあさ、よく行ってるあのドックランは毎年接種してなくてもOKなんやね
ワクチンは7歳まで2年置きに打ってそれからは3年置きの予定
2年置きにするのにもバトったし、3年に変えたらまたやな・・v-390

K病院 「さすがっすねー!(by カニ蔵)」 やろi-229
以前は9~12時の16時~20時で ”年中無休” がコレよv-403
電話して確認しとかな無駄足じゃんねi-191
MARINを乗せてないと運転にそこまで神経行かないのでお気楽よんi-278

2010-07-16 Fri 19:22 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
午後の診察が一時間しかないとか(@_@;)
おまけに土日祝お休みとは、驚きだわ
でも、ワクチンはなるべく安い方が良いしね

うちのかkりつけの病院は、8種で5500円よ
それと再診料900円プラスになるので、一匹につき6400円
メイは2年ごとの接種で良くなったので、去年はお休み
今年は接種しました

私もワクチンはせめて一年置きで良いと思うンだけど、アンリーがアカラスでお世話になったK病院で聞いても「毎年接種」って言われたし、かかりつけのH病院でも「毎年接種」って言われた
でもH病院の看護師さんは、年に一度でなくても一年半ごとぐらいでも大丈夫よって言ってました

アンリーは今年はまだ狂犬病も混合ワクチンも打ってなかったので、19日にメイが病院へ行くときに、アンリーも連れて行って、ワクチンを打ってもらったよ
その時に副作用でアカラスが再発することがないか聞いたら、ワクチン接種の副作用で再発する可能性は1%って言われました


狂犬病とワクチン接種、どっちが犬にとっては大事かを思ったら、身近にある病気に対しての予防の方が大事っと思って、アンリーにはワクチンを先にうってもらいました

狂犬病の注射はきついしね
私は混合ワクチンより、狂犬病の注射のあり方を、もう少し考えて欲しいなって思う
犬だけ予防しても、実際には犬以外の生き物からも感染するんだし、犬だけ接種って言うのはおかしいよね
2010-07-20 Tue 16:41 | URL | メイの母 #- [内容変更]
やっぱ
v-22メイの母さん
院長だけになってかなり変則的な勤務形態になっとるv-388
薬やワクチンの低価格なのは、どうやら ”医師会” に入ってないから出来る価格という情報

きっと98%の病院が 「毎年接種」 と言われると思う。
弱めた病原菌を体内に入れるんやもん。健康状態悪い時やヒート時は避けなきゃいけないしね
狂犬病は法律(見直して欲しいi-227)で決まってるから致し方ないけど…v-390

2010-07-23 Fri 22:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
