シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
健康診断
  
ユキの健康診断のため病院へGo!
だーれかさんと違って 車酔いはしないのでお供は不要
眩しいぜ
背中暑そぉー 服着せてくればよかった


ハンドタオルで応急処置完了
あぢがったぁー 


この子とのドライブは変に力が入らなくてええわ~
すぴぴーっ


9時前に着いたのに駐車場がほぼ満車状態マジですか
やっぱ待合室も満員御礼・・受付済ませて外へ
敷地内を歩かせてるとまぁー落ち着きのない歩き方だこと

動画 落ち着きのない歩き方
階段脇の日陰に腰かけてると風が良く通って気持ち良い~
外にも沢山のはんがアチラコチラに
どうも前方のはんが気になり常に警戒発令中
ピリピリ警戒 


1時間ちょい待ってお声がかかり
尿検査の結果



pH等は問題なかったものの、細胞の塊がボコっと剥れて出てるそうな
あと尿比重がすこぉ~しばかし、薄め
ちょっと気になるので2~3週間後再検査ですって
採血して、結果が出るまで約15分



ユキの血液検査結果
すんばらしい 



いつもコレステロール値が高く(シェルティーは比較的高い)、年々上昇
今年はなんと標準値内の 290
きっと次回の尿検査はクリアするっしょ


じゃーーーん!!
生後2ヶ月 ケイちゃん♀
2ヶ月の超ラブリィーなパピボーきゃー! きゃー! きゃー!
ワクチン受けに来てました
ディスク&アジリティーにチャレンジされるそうな
待合室で待ってたらこの子には会える事もなかったし、写真も・・・
たまには外で待つのもいいかもぉ~


本日の精算
2010.06.12 ユキの診療明細書



【追記】
病院からいただける検査報告書
腟究
2009.03.10検査報告書【ユキ】


別窓 | 予防 | コメント:6 |
<<シャンプーDay | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | アンタって子は>>
この記事のコメント
このデーター、毎回獣医さんがくれるの?
私もらったことないよ!
ネオたん、病院にはほとんど行ってないけどねi-278
でも結果が良かったようで嬉しいね(^^)v

ボーダーのパピーちゃん可愛い~e-266
でもテンション上がってるユキ&凛のママにちょっとビビッてない?(笑)
2010-06-16 Wed 09:42 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
検査結果はかかりつけの病院も、アンリーの行ってた病院もくれたけど、こんなにわかりやすいような表じゃあないよ

というか、検査結果の項目って、素人じゃあなんの数値なんか、さっぱりわからんよね
アンリーの病院での検査結果の紙には、何に対しての数値かの説明が書いてあったけん、この前かかりつけの病院でしらべてもらった表と、アンリーの病院での表を照らし合わせて見比べたよ(ーー;)

メイは血液検査をしてら、色々異常の数値が出そうだわ
まずコレステロールはかなり高いと思う
昔からメイは高めよ



2010-06-18 Fri 11:02 | URL | メイの母 #- [内容変更]
なんて繁盛(?)してる動物病院なのー(>_<)
1時間も待つなんて信じられな~い!
ビビりんこユキちゃん、ピリピリしてお外で待ってるねぇ
そんだけ多いとピリピリもするわさっ!

検査結果、良好でよかったね
まずは一安心だねぇ~

ボーコリのパピーさん、可っ愛いですねぇ♥
びっくり顔しとるしぃ~
ユキちゃん、まさかこのパピーちゃんは大丈夫だったでしょ^m^
2010-06-18 Fri 20:35 | URL | レオママ #EoydZu.E [内容変更]
え゛っ?
v-22ネオママさん
血液検査したときデータ貰ったことないんi-184
ブログに貼ってあるのは貰った紙をExcelに入力したものよv-391
(貰える紙は追記としてUpしました)
紙の方には前々回、前回、今回の結果が一緒にわかるようになってる
エリーのときはシニアに入ってからしか健診受けてなかったんだけど
病気の早期発見のために、3WANSは毎年受けさせてる。
2歳からは毎年4歳ずつ年をとっていくから毎年受けても人に換算したら4年置きの検査
シニアになったら半年毎に受けさせる予定v-410

シェルびいきだけど、パピボーだけは仔犬の中ではダントツに可愛いと思うv-398
ケイちゃんはビビッてなんかないわよv-403 可愛く撮りなちゃいよi-199
と小首傾げて決めポーズとってたわi-278

2010-06-21 Mon 21:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あら?
v-22メイの母さん
これは貰った紙をExcellに入力したものやけど、ほぼ同じような紙をくれるよv-410
考えられる主な疾患がその項目欄に記載されてるから、数値の増減で
何が問題なのかわかるんよ(貰える紙は追記としてUpしました)

シェルティーはコレステロール値が高く出やすい犬種らしく
300台内なら基準値超えても大丈夫みたい。それ超えると治療開始

2010-06-21 Mon 21:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
たぶん
v-22レオママさん
県内(県外でもかな?)じゃ有名な病院(全てカタカナ)だから知ってるんじゃないかなv-410
他の病院でお手上げの場合、ココで助かる事多いんよ
なので平日でも患者さん多いv-356 土曜は半日なんで更にv-393
獣医師は5名もいるんだけど、先生を指名出きるから人気の先生(ベテラン)は
待ち時間も長くなるんよ
検査結果が予想以上に良かったんで嬉しかったぁーv-411

ケイちゃん、めちゃめちゃ可愛いやろi-184食べちゃいたいv-398
パピボーしか目に入ってなかったのでユキの反応はどうだったかi-229i-229i-229

2010-06-21 Mon 21:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
