シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
再会&初めまして
  
1日の夜に(気がついたのが2日だけど羆)1本の


3日にこっちでシェル飼いの方と会う約束をしてるからどう?


行くに決まってるじゃない
”きららドーム” で待合せだけどナビが出ないって事なので
ドーム近くの ”道の駅きららあじす” で12時半に待合せ


きっと酔うだろうから早めに行って気分整えて会おうね(ゲロ対策にエプロン
がんばってみる
がんばってみる


もう無理っす 限界 と訴えるMARIN
「もうちょっと頑張ろっ」と励ましの言葉をかけつつ
なんとかリバースせず到着


とにかくMARINから降ろさねばっ
日陰でお水でも飲ませよう(飲みゃーしない)と歩いてると後ろの方で

「ユキ凛ママぁ~


ネオママだぁーきゃー!
追いかけて1年ぶりの 生ご挨拶


日陰に移動してちょっとすると 「初めましてぇ~
レオママ夫妻&レオ君(下関在住)登場
レオ君 でかっ 

ネオたんといい勝負です


ささっ 記念撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
100503 5シェル記念撮影-1
あっち向いてホイっ! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

100503 5シェル記念撮影-2 
MARINさん どこ見とんねん


通りすがりのお子ちゃま ネオたん見て満面の笑み
お子ちゃま&ネオたん



ネオママ レオ君の抱っこを試みるも うぅっ・・・ 
立ち上がれず
レオ君23kg(だったよね?)・・・無理でした


流石ネオパパ レオ君の抱っこに成功
ネオパパ&レオ君


続いてウチの子たちの抱っこ3連チャン
凛にデレデレなネオパパ

ネオパパ&ユキ 
ネオパパ&MARIN 
MARINが一番拒否ってた


ネオたんを抱っこしたかったんだけど



先週26日に去年の9月に経験した腰に激痛
未だに腰が微妙に痛く、小走りするとまだひびく状態なので断念


屋根つきベンチをキープしてネオパパに娘たちを託しお昼を買いに
既に目ぼしいものは売り切れ 巻き寿司が辛うじて2パック
巻き寿司とたこ焼きを突きつつ話に花が咲く


お腹も落ち着いたとこで 動画 レオママの餌付け(音声出ます)の始まり、始まりぃ~
なんだかウチの3人娘 ペストポジションとって食べてとるやん


お次は 動画 ネオママの餌付け(音声出ます)
ここでも 卑しい犬丸出しじゃないの
恥ずかしいったらありゃしない
はい、ここでネオたんの美声が出ました


行き交う人の足を何度も止めて注目の的
みんなの表情は誰しもニコニコ
ひぃ ふぅ みぃ ・・・ と指で数える人もいたり
楽しいひと時
連休に予定のなかったが我が家のサプライズでした



帰りはこんな状態なんで凛のお顔におつゆが ポト ポトっ 
おつゆが・・・(^_^;)

貫禄やね
こうやって寝てればいいのに


家の駐車場にてやっぱり・・・ね


別窓 | お友達 | コメント:12 |
<<膀胱炎通院⑨ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | シレ~>>
この記事のコメント
いいな、いいな~♪
レオ君にも、会えたのね
私も、ここにいたかったよi-236
ママのところの、可愛3人にも何時か会いたいよ

ブログで、見ているけどやっぱり、レオ君はネオたんよりも、重かったのね
私も、抱っこは無理だわi-235
餌付けもみんな、それぞれで可愛いね
ネオたん、ネオママの時は、強気だね(爆)

アハハ、凛ちゃん寝ちゃって、おつゆが気付かなかったのねi-237
2010-05-06 Thu 02:17 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
先日はありがとうございました!
とても楽しくて、あっと言う間に時間が経ったね♪
急な誘いにすぐ乗ってくれて嬉しかったよv-410
また絶対に会おうねv-221

レオくん大きかったよね!
か弱い私は抱っこすることも出来なかったわi-229
↑でもアトム&レオママなら片手でヒョイよi-278(爆)

レオくんのパパ&ママさんも気さくな人だったから
同じ山口県同士、これから交流を深めていけるといいね!
レオママさんのブログ分かった?
http://ameblo.jp/miyu1963/
ここだから遊びに行ってみてねi-236
2010-05-06 Thu 20:38 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
レオ君、23㎏??
アンリーと体重変わってくださいな

これじゃあレオ君がコリーで、アンリーはシェルティだよ(ー_ー)!!

アンリーが軟便続きで、体重が16㎏台になってしまって、ますますシェルティになっちゃったよ
せっかくアカラス治療が終わったかと思えば、今度は下痢に近い軟便が続いてるし、ゴールデンウィーク中、2回(29日、5日)も病院へ行ったよ
一気に暑くなったのも大きく影響してるんかも
早く治らんかな・・・


MARINちゃん、なんとかリバースは避けれて良かったね
でも、つきと同じく、「も~だめですぅ」なお顔してるね
2010-05-06 Thu 22:31 | URL | メイの母 #- [内容変更]
ネオママと逢ってたのねーっ!!
アメーバの方のネオママのブログでそれを知って
きっとママさんのブログが1番早く更新されるんだろうな・・って
ずっと張ってましたよ~っ そうストーカーの如く(爆)
MARINちゃん行きは頑張ったじゃん♪ エライエライ!!
おやつはいいポジションで狙ってるけど抱っこは拒否っちゃったのねぇ
なんか「らしい」わん^^
ユキちゃんも頑張っておやつ貰いに言ってるしぃぃぃ
凛ちゃんは相変わらずキュートでシッカリしてるぅぅぅ
何か私も一緒に居た気分で嬉しいな☆
これからは年1ペースで逢えるチャンスがあるかもねーっ!!
ネオママの帰省はユキ凛ママにとってもお楽しみだねーーーっ!!
(今度レガエモンに忍び込んでテン家も一緒に逢いに行くかな・・爆)
2010-05-06 Thu 23:31 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
思わぬ再会&初めましてでしたね~i-176
それにしてもレオくんの毛は凄いね~i-183
1人暑そうなんだけどi-278
ネオパパさん、よくMARINさん抱っこ出来たね~v-425
男性苦手の3シェルズなのにね(笑)
けど、みんな和気藹々と普通に居るもんなんだね~
お利口さんばっかりv-353可愛いわ~i-233
とっても楽しいGWになりましたねi-184
2010-05-07 Fri 01:49 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
こんにちは~♪
こんな風に楽しくアップしてもらって嬉しいですv-346
ここでも、レオの大きさに皆さんビックリのようでですね^^;
やっぱり飼い主に似ちゃうのでしょうか~v-398

MARINちゃん、車酔っちゃうんですね~(>_<)
しんどい思いさせちゃったねi-181
凛ちゃんやユキちゃんは大丈夫だったのかな!?
それぞれ、いいポジションで車に乗ってますね!
多頭飼い、憧れますv-343

私のブログ、ネオママさんがURL記して下さいましたネ♪
初心者のつたないブログで恥ずかしいですが、よかったら
遊びに来て下さいねi-236

2010-05-07 Fri 17:36 | URL | レオママ #EoydZu.E [内容変更]
室内ネタの多い!?3シェルズ家の青空ショットは珍しいね~
笑っちゃいけないけどエプロン姿のMARINさん、
行きがガンバレたんだから帰りももうちょいガンバレ~v-91
ポタポタの下でも幸~せそうに眠ってる凛ちゃんが、よけいに可愛いv-398
ユキちゃんもお散歩とは違って(笑)楽しんでるみたい♪

ネオたんとレオ君、大きいね~ 確かにコリー並み(笑)
でも、優しいからv-392みんな楽しそう♪

(今度レガエモンの後ろに付いて我が家も一緒に逢いに行くかな・・爆 第2弾^^;)
2010-05-07 Fri 23:40 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
ネオママさんのブログでみました^^
凛ちゃんってものすごい小さいんですね

レオくんもネオくんに負けないくらいおっきいんだ
小さい子はもちろん可愛いけど、大きい子もゆったりと頼もしそうで可愛いですね

MARINちゃんは車酔いするんだ
うちのクルムと一緒ですね
だけど最近はいくらかましになってきましたよ
やっぱ慣れなんですかね?
2010-05-13 Thu 19:17 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [内容変更]
<m(__)m> すみません <m(__)m>
リコメが大変遅くなってしまいましてごめんなさい<m(__)m>
ネット落ちして2週間経とうとしてますねi-229


v-22アトム&レオママさん
レオ君おっきかったよーv-410 でも体高がちょっとネオたんが高いみたいで
パッと見はネオたんの方が大きく感じたi-278
12歳なのに毛艶もよくってv-352綺麗v-352なシェルだったv-398
餌付けショーは楽しんでいただけましたi-184
どっちにも一番いい場所をぶん取ってる娘たちでしたi-229

私がそちらに行ければ一番いいんだけどねぇー
MARINが未だあの状態だし、半端ない長距離運転を一人ではv-390


v-22ネオママさん
こちらこそ とぉーっても楽しかったぁ~v-411
新たにレオママさんとお友達になれたしね
実はこの日までネオママのアメブロには気づいてなかったというi-229

レオ君でかかったぁ~ やっぱセーブルって良いわぁーv-398
4キロの差はネオママでも無理やったんかね
腰が万全だったらネオたんは勿論、レオ君の抱っこもチャレンジしてたんやけどな
アドレスさんきゅ~v-392 遊びに行ってみまぁ~すe-343


v-22メイの母さん
そうなんよi-19923キロもあるデカシェル君でしたよ。
12歳だけど、毛艶もあって毛拭きも最高v-426
行きのリバースはなかったものの、帰りはやっちゃいましたv-390

アンリーちゃん そんなに体重落ちてたん?
こないだコメしたヨーグルトは明治の ”ブルガリアヨーグルトLB81” よ
お友達のシェルにも効果があったから、ちょっと試してみてv-392


v-22テンママさん
(^^)v 1年ぶりに再会を果たしましたぞなe-328
そして新たに近場に、それも大好物のセーブルっ子のお友達も出来たしぃーv-398
この日の会話で 「アメブロもやってるんだ」 とi-230 アタシったら気づくの遅っv-356

一番ビビリンなMARINさんだけど、食べ物になると別犬になるみたいi-229
餌付けではあんなに近くに寄ってるのに、終われば遠くに逃げてる
ユキはお外だといつもこんな感じで前歯で遠慮がちに貰うんよi-278

私がそちらに行ければ一番ええんよね
40分そこいらでもMARINがあの状態だし、この長距離を一人ではv-390

2010-05-17 Mon 02:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
<m(__)m> すみません <m(__)m>
リコメが大変遅くなってしまいましてごめんなさい<m(__)m>
ネット落ちして2週間経とうとしてますねi-229


v-22パロミノさん
GW中は見事になぁ~んも予定がなかった(いつもだけどi-229)だけに
有難いお誘いメールでしたv-410
12歳にしては毛艶も良くってボリューム満点
そうそう、抱っこに一番苦労したMARINさんv-408
拉致して無理矢理抱っこしてるから、かなりの困り顔しとるやろ?
写真撮り忘れたけど、勿論ネオママにも3WANS抱っこされましたi-235


v-22レオママさん
セーブル好きなアタクシにはレオ君とネオたんに
逢えたのはとてもHappyな出来事なんですよぉ~e-328
レオ君は毛の量には圧巻。羨ましゅうございまするv-403

この冬には3歳になるのに未だに車酔いが治りませんv-393
ユキも凛も車酔いしてたけど、この子は酔いのタイプが違ってて
車に乗ると既に・・・v-388揺れて酔う以前の問題でしてi-229
ネオママのとこはネオパパを崩すのが難しそうだけど
レオ君に 妹or弟 はどうv-361多頭飼いって楽しいよぉi-204v-391

ネット落ちしてて、ブログへ遊びに行けずごめんなさいねv-435
必ず行きますのでお待ちを~v-356


v-22Bunさん
確かにi-229ほぼ95%は室内ネタのMyブログ・・珍しいよね
折角一年ぶりに逢えるのにゲロ付いてたら申し訳ないから一人よだれかけ姿i-235
行きは奇跡的にゲロを免れたんだけど、やっぱ帰りはダメやったv-393v-356
ユキや凛のように眠りの境地に入ってくれたらねー

ネオたんはご存知のように大っきいけど、レオ君も格好良かったよぉ~e-343
やっぱ男の子は毛並みが素晴しくて惚れ惚れv-398してしまう


v-22ネジバロさん
凛の大きさを例えるなら・・・
男の子のポメラニアンのサイズですねv-410

シェルはおっきい子も大好きe-328 いつかラッシーと暮らしたいな
と思ってたけど、大きいので見た目が似てるからシェルにしたと言うi-229
レオ君は12歳ながら、毛艶&毛拭きもよくてv-352綺麗v-352なシェルでしたよv-398

他の二人も車酔いしてたけど、酔うポイントが違いまして
車が動いていなくても乗っただけで酔う子でi-229i-229i-229
もうこれは慣れしかないと思います。いつなんだろ・・・

2010-05-17 Mon 02:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あ、クルムも動いてない車に乗せただけでヨーダをボタボタ垂らす犬でした
それを無理を承知でいきなり1時間40分くらいの長距離ドライブ(オフ会)に
連れていったんですよ
・・・4回も吐きました
それから劇的にヨーダ&吐く間隔が長くなったんですよ
今では40~1時間くらい吐かずにもつようになりました(気休めに酔い止めは飲ますけど)
MARINちゃんもいつか克服するといいですね
2010-05-18 Tue 14:20 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [内容変更]
わぁ~一緒だ
v-22ネジバロさん
動いてない車で酔うなんて子・・MARIN以外でもいるんだv-389
クルムちゃんはすぐヨーダ出てきます?ウチはすぐにヨーダが・・・
ヨーダがピークになると蟹が泡をふく状態になって・・・リバースv-393v-356
片道30分かかんない距離なんで酔い止めを飲ますのもどうかな?
と思って飲ませてないんだけど…v-390
この冬で3歳、そろそろ克服して欲しいものです。

2010-05-26 Wed 23:11 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
