シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
読めぬヒート

  
先月7日に4回目のヒートが来たMARINさん
前回は7ヶ月後で安堵したらまたまた5ヶ月後に来てしまった
先月末にラストになるやもしれぬ尿検査も延期ですわ
うーん この子の周期は5ヶ月なのか?

よく舐めとってくれるのはええんやけど・・パンツん中に鼻を突っ込んでるしぃー
そうまでして舐めんでもええのよ

MARINに影響されたのか ユキがいつもより半月早く18日に7回目のヒート羆

二人の カモ~ン が見れるか 。('-'。)(。'-')。ワクワク

と思ったのに今日まで一度も・・・一度たりとも見せず
今月半ばにヒート予定の凛ちんを執拗に誘うユキ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


2週間も前の休日。。。Wヒート中だからか
ぴとっ♪
ぴたっ♪

モテモテやな 凛ちん
まぁね


お散歩も終盤に柴犬で唯一仲良くできる ”むぎちゃん” とバッタリんこ
いい感じに仲良くしてるのでを出すと途端に表情が硬くなるむぎちゃん
えぇ、ユキと同じくむぎちゃんも

カメラ嫌い 


お顔のアップは撮れなかったけれど
MARIN&むぎちゃん

普段(気配を消そうとしまふ)は自ら撫でられに行かないユキ
ヒートの時はこういう姿が見れる 貴重なショットかも
おー ヨチヨチ




別窓 | 日常 | コメント:12 |
<<王冠Tシャツ♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ドドドドドーっ>>
この記事のコメント
うんうん、女の子のヒートって、半年間隔かと思ったら、家も縮まる事が、多かったのよ
先代チャッピーの時だから、10年以上前の事だけどね
そっか~!
3ワンズとも、避妊手術はしていないのね
1ワンだけでもヒートの時は、大変だけど3ワンはもっとだね
ユキちゃんは、ヒートだと甘えん坊になるのね

↓お家でボール遊びは、やっぱり長い廊下ねi-236
3わんそれぞれで、見ていて可愛いね
2010-04-08 Thu 12:46 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-09 Fri 01:07 | | # [内容変更]
ふ~ん
女子の事はよく分からんのだけど
みんなバラバラなの?普通は半年に1度って言うよね??
てかヒート中ってオス犬には友好的になるけど
人間にも友好的になるの?i-229
むぎちゃんは大人しいんやね~i-176
2010-04-09 Fri 01:15 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
うちもつきが前のヒートから5カ月で始ったことがあったよ
交配予定だったけど、その時は交配はせず、次にちゃんとあったら交配しようということになって、次に交配したよ

まあ人間でも狂うことがあるけんね・・・

2010-04-09 Fri 21:52 | URL | メイの母 #- [内容変更]
クルムも今ヒートちうです
しかも初☆ヒート
自分で舐めてるんだけど、その分お口がくちゃい(笑

クムは近いうちに避妊しちゃうんですが、凛ちゃん、ユキちゃん、MARINちゃんは交配の予定があるんですか?
2010-04-10 Sat 16:29 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [内容変更]
なるほど
v-22アトム&レオママさん
チャッピーちゃんもヒート間隔短めやったのね
通常4~8ヶ月のサイクルだからおかしくはないんだけど…
ユキと凛は大体7.5ヶ月周期なんだけど、MARINさんが5ヶ月v-393
本日凛が予定通り(約7.5ヶ月)ヒートが来ましたv-398
MARINは発情休止期間が短いのよねぇー
ユキは絶対しない(我慢)んだけど、凛とMARINはおパンツ穿いてても
お構いなしにおトイレの上で ジョジョジョーi-282
ヒート中はみんないつもより甘えん坊になるよv-392チャツピーちゃんは違ったv-362

ウチの庭は花壇がところ狭しと作ってあって障害物だらけv-393
廊下の方が怪我の心配なくて走りやすい(←それってどうよi-199あんよには良くないよねi-229
ママさんとこのお庭は障害もく広ぉ~いからとても羨ましい

2010-04-10 Sat 21:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ちょっと困るのは
v-22鍵コメさん
ユキは絶対しない(我慢)んだけど、凛とMARINはおパンツ穿いてても
お構いなしにおトイレの上で ジョジョジョーi-282
あとはヒート中のお散歩は気をつかう位かな

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
そうやろ、そうやろ ○○パパってか ”○○ちゃん” ブラボーi-199
超嬉しいお言葉だわ ありがとぉ~♪
投げキッスv-415をどうぞ(←いらんって言うなヤ)

2010-04-10 Sat 21:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
大体は
v-22パロミノさん
ユキと凛が一緒で7.5ヶ月周期、MARINさんが早くって5ヶ月v-393
通常4~8ヶ月のサイクルだからおかしくはないんだけど…
その子によって個人差あるみたいよ
ヒート中は超甘えモードONv-363それがまた嬉しいi-237
ちなみに・・凛が予定通り(約7.5ヶ月)本日ヒートが来ましたv-398
天敵のような柴さんだけど、むぎちゃんだけは3人とも友好的よv-426

2010-04-10 Sat 21:50 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
つきちゃんも?
v-22メイの母さん
5ヶ月でヒート来たときあったんやね
MARINは二度目が5ヶ月で、次が7ヶ月やったからホッとしたんやけど
今回また5ヶ月やったんで、たぶんこの子は5ヶ月周期v-390
通常4~8ヶ月のサイクルだからおかしくはないんだけど…
ちょっと面倒なことがi-229
ユキは絶対しない(我慢)んだけど、凛とMARINはおパンツ穿いてても
お構いなしにおトイレの上で ジョジョジョーi-282
なので出来れば長い間隔で来て欲しいなと
ちなみに・・凛が予定通り(約7.5ヶ月)本日ヒートが来ましたv-398

2010-04-10 Sat 21:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おめでとう♪
v-22ネジバロさん
クルムちゃん初ヒートですねi-237 おめでとうe-343v-411
1歳のお誕生日と同じくらい、初ヒートも感慨一入ですよね

ユキもMARINも初ヒートからちゃんと舐めてたんだけど、
凛だけは何故か舐めなかったんでどうなるんだろv-236と思ったけど
二回目からはちゃんと自分で舐めるようになりましたv-410

先代犬エリーはよく考えずに言われるままに避妊させたんだけど、
色々考えて悩んだ末、この子たちは避妊せず、健康診断を定期的にして
避妊しないことによって罹りやすい病気を予防することにしました。
だから特に交配の予定はないんです。お産を介助する自信もないしi-229

2010-04-10 Sat 21:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
え? Wヒート??
MARINちゃんもユキちゃんも??
で、凛ちゃんまでそろそろって^^;
すごいわぁぁぁ やっぱりヒートって移るのかしら(爆)
しかもユキちゃんが頭撫でられに行ってるしーーー!!
テン子さんはヒートでも男女問わず振り向いて貰えないし
自分から寄って行ったりしないんですよぉぉぉ
すっごく羨ましい光景だわ♪
3頭揃っての「カマーン♪」が見れるかしらvv
楽しみですなーーーっ!!

むぎちゃん、カメラ嫌いでソッポ向くのは分かるけど
オチリの穴はコッチ向いてまっせ~~~っv-408(爆)
2010-04-11 Sun 00:44 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
MARINの
v-22テンママさん
影響が凛にはおよばずv-403 予定通りでトリプルヒートにならず
MARINが先月の7日、ユキが18日、凛がこの10日
ユキは今回はMARINの影響大。やっぱv-286も移るらしいよi-229
揃っての 「カマーン♪」 はちょっと無理っぽい
ご期待に副えず<m(__)m>

あはっi-239むぎちゃんのオチリの穴にモザイクかけるの忘れてたi-235
むぎパパ許してちょ

2010-04-12 Mon 00:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
