シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
お薬

  
【覚書】 11/16…5回目フィラリア投与(次回Last 12/20頃)


 

フィラリアの薬はそのまんま食べてくれる楽ちんえへMARINさん
今回の ビクタスS錠40mg薬 pkk ってかなりデカイkao05
ビクタス&ミルベマイシン
向って左がビクタス  右がミルベマイシン 2.5A

自分やったらこんなサイズ飲み込めなぁ~い><汗
1/4にカットして飲むやろうな絵文字名を入力してください(錠剤飲むのかなりヘタです)

でも・・・MARINさんなら
ミルベのように食べてくれるかも

動画 アレレ(音声出ます)




仕方ない ご褒美のボーロと一緒じゃどうよjumee☆stalker3

動画 騙されて食べる(音声出ます)


ほぉーほっほっほっjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
騙されてポリポリ噛んで食べとる、食べとる


昨日、保険会社からの給付金案内が来てました顔 

高脂血症治療(凛)の給付金案内

治療に約9万かかり、バックが約2万
年掛け(多頭飼い割引き)で 20,758円 。。。。 掛け金がほぼ戻って来ました絵文字名を入力してください


別窓 | MARIN | コメント:8 |
<<さぶっ(>_ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 膀胱炎通院①>>
この記事のコメント
お薬、丸呑みするには大きいし、噛み砕くには小さくて硬いし食べにくいんだろうね・・・
けど上手に食べました~v-425騙されて・・・i-278

しかし、9万とはv-405
やっぱ結構かかってたね~
うちは保険すら入ってないi-229
ママさん入ってて良かったね~i-184
2万は大きいよねi-236
うちも入っておいた方がいいんだろうけどね・・・
年をとると高くなるんでしょ??

2009-11-21 Sat 00:48 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
うちはメイが薬えを飲ますのに苦労するよ
後の3匹はご飯に混ぜとけば、食べてくれるンだけど、メイはなかなか手ごわい(>_<)

わんこの保険・・
いつもながら悩んでしまう
保険掛けるがいいか、わんこ積み立てのつもりで貯金するがいいか?
って、悩みながらも特別わんこのための貯金なんてしてないけどね

多頭飼い割引ってあるの?
年額2万ちょっとって、一匹分の値段なん?
アンリーがアカラスで病院通いすることが分かってたら、アンリーだけでも保険に入っておけばよかったかな?と思ったり(>_<)
人間の保険も悩まされるけど、わんこ様のはますます悩んでしまうわ
2009-11-21 Sat 17:42 | URL | メイの母 #- [内容変更]
ホントだーーーっ!! 
掛け金がまんま返ってくるってのはイイ事なの?
普通のなの??(保険オンチですみません)
さすがのMARINちゃんでもこの薬は大きかったみたいね(笑)
早送りのようなカミカミに笑えたけど、最後はちゃんとお腹にしまえて良かったわvv
↑コメント欄閉じちゃってるのかな
最近寒いよねぇ 私も起きれないわぁ ・・っていつもの事だったり^^;
風邪ひかないようにねーーーっi-239
2009-11-21 Sat 18:51 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
この手の・・
糖衣のかかってないのは、すぐ溶けて苦いんだよねーv-292
ウチのも若い頃は、クリームチーズかスライスチーズで包んで
『ポーン』と投げ、ナイスキャッチv-426だったけど・・
年を取ると我がま婆になるわ、無駄に賢いは、計算高いは・・
転んでもタダじゃ~起きないしv-411ほんと手こずるわ。
ま!それが、お達者の醍醐味でもあるんだが・・・v-290

保険・・悩むわぁ~
今の所、予防医学でしか獣医に行って無いのだが・・・
このまま・・犬の厄年9歳位まで行って欲しいなー
2009-11-21 Sat 19:15 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
やっぱり
v-22パロミノさん
MARINさん、単純でお薬飲ませるのも楽ちんv-392
ユキだとこうはいかないi-229

凛の病院代は外部に検査出したのが結構いったんでねー
最初に55%保障のプランに入ってればもっと良かったんやけど
今変更しても今まで罹った病気は適用外になるみたいで…v-388
年で高くなるのは55%保障と70%保障のプラン
私の入ってるプランは一生掛け金が変らないタイプで月は1900円よ
掛け金が安いから通院は1日最高2000円まで

2009-11-24 Tue 00:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)アハハ
v-22メイの母さん
メイちゃんはエリーと一緒やね。手ごわかったよi-229
何度も薬だけペッと出してたからねぇー

私もどっちがいいんだろv-361と思ってたんだけど…
手術やガンとかでお薬が欠かせなくなった時は保険って結構助かるかなぁ~
と思って・・・
一番安いプランで掛け金が一生変らないタイプに入ってるんだけど
やっぱり掛け金は上がっても55%保障のタイプにすれば良かったと後悔v-393
プラン変更できるけど、今まで罹った病気は適用外になるみたいv-388
多頭割引も避妊去勢済割引(どっちも5%)もあるよv-410
2万ちょいは1頭分の保険料金です

2009-11-24 Tue 00:11 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えーっと
v-22テンママさん
イイ事なのかどうかはわかんないけど…
一度も使わなければ健康払戻金制度ってのがあって(私が入ってる保険は)
年数に応じて違うんだけど最低3000円戻ってきます。
一番安いプランで掛け金が一生変らないタイプに入ってるんだけど
やっぱり掛け金は上がっても55%保障のタイプにすれば良かったと後悔v-393
変更できるけど、今まで罹った病気は適用外になるみたいで変更できずじまいv-390
↑ちょっとばかしコメント欄閉じちゃいましたi-235

2009-11-24 Tue 00:13 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
先代犬
v-22ベルガっちさん
エリーはフィラリアの薬でさえ苦労したのよねぇー
ハムだけ食べて薬はぺっと出してましたi-229
が、MARINさん単純で楽ちんv-392 毎回ボーロと間違って食べてますi-278

予防でしか病院に行ってないなんて優秀v-424v-405
理想はそれなんだけどなぁ~ うまくいかんもんです

2009-11-24 Tue 00:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
