シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
膀胱炎通院①

  
察知するもんですねぇー絵文字名を入力してください
外に出るように促すと普段は飛び出すのにベッドから出て来ません
・・・・・
jumee☆heyどこかで見た光景ですね
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
誰かさんのお散歩前と一緒やんjumee☆ohwell2L
挙句には部屋から出て廊下へ逃げてくMARNさん

睨み 強制連行




道中の様子は月曜と変りなく
右折、左折になるとムクっと起きてしまい(でもゲロッパしてないよん

ごめんねごめんねぇー


エンブレ効かせてゆっくり曲がるようにしてんだけど…苦笑



受付で尿を提出して待機してると
帰りたぁ~い


「○○さーん、瓶を先に戻しておきますね」の声に
勘違いして長イスの下に潜り込んで 全員に失笑 されるMARINさん


次はほんとに診察室に呼ばれ・・・診察口とは反対方向へヾ(--;)ぉぃぉぃ
9日以降のレバーちゃんは出たり、出ても極少。当日も出ず
尿検査の結果、 膀胱炎

菌が ぎょーさん いた模様
とりあえず1週間分の抗生剤 VIC S40(ビクタスS錠40mg) が処方される。
来週また尿検査をして薬の効き目を見ます。
ヒート後に膀胱炎を発症する子が多いので毎ヒート後の尿検査を勧められました。


お会計までの間、ずぅっとこんな様子
隠れる
な、情けないがっくり



院内では知らないさんに会っても、さんに会っても
公園やお散歩途中で見せる 攻撃はまぁーったくしない
病院内では借りてきた猫やな
普段もこんなお利口さんならええのに・・・

1週間分のお薬ですが・・・写真撮る時に気がついた
MRRINちゃん?
MRRIN(マリリン?)ちゃんって苦笑 間違ってんでぇー


それにしてもこの薬 でかっ! 汗
あれユキが膀胱炎で処方された薬と違う気が・・・うーむ
日記をさかのぼると。。。やっぱちゃう ミタトニン
来週聞いてみよ
調べたサイトには 「8日以上の連続投与は避けること」 と注意書きがあるし・・・



本日の精算
MARIN 20091114診療明細書


お誕生日までには完治させようね MARINファイト




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:12 |
<<お薬 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 朝の日課>>
この記事のコメント
MRRINちゃん、いや、MARINちゃん、膀胱炎になっちゃったのね。
お大事にー。女の子はなりやすいねぇ。抗生剤ってどうしてこうでっかいの
かしらね。あれ、人間も飲むのに一苦労するよねぇ。
MARINちゃん、がんばって飲むんだよ~!
病院のお姉さん、名前は正しく書きましょー!(^o^)丿
2009-11-17 Tue 14:57 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
MRRINちゃん? 失笑・・・^^;
それにしてもこのお薬デカくないですかっ?!
人間用の抗生物質みたいでちょっと怖いわぁぁぁ
細菌が沢山いたからなのかな その症状によってお薬も変えてるのかな
寒さとヒートが重なって膀胱炎になっちゃったんかな
病院で大人しくしてたなんてMARINちゃんよっぽど怯えてたんだろうねぇ
早くよくなるようにテンと祈ってるます!
お大事にねーーーっ!!
2009-11-19 Thu 00:11 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
あいや~
膀胱炎かぁ~v-292
蓄膿症よりはマシだけど辛いねぇ~
ヒート後って免疫力とか落ちてるのかな?
膀胱炎用のハーブ系のサプリが、ずいぶん出てるけど予防にどうだろー?
ウチの先代♀達は膀胱炎と風邪は、誰も引いた事なくて参考にならず
申し訳ないv-388

しかし・・デカイ薬ですねーv-399
先代3号の飲んでた抗生剤もデカかったけど・・オレンジ色で変臭い匂いでね~
飲ませるの苦労したわ。
なんせ先生も手こずる巧妙な手口で・・
薬見せるだけで玄関タタキ下に6時間、ろう城・・
その内、私が手を伸ばしただけで身構えたり、逃げたり・・完全に避けられて、
病気が治る前に、私への不信感&本人の精神に悪いと判断して薬、変えてもらいました。

頑張って、お薬飲んで、早く復活してねーv-290
若くて食欲あるから、何かにお包みすれば大丈夫そうだねぇv-426
2009-11-19 Thu 01:16 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
すごい!病院行きを察知するのね!
うちは病院行きどは知らずにどこかへ連れてってもらえるんだと狂喜乱舞するのに(笑)
お名前の書き間違いには驚いたけど、お薬の袋が可愛いのね^^
お薬、ずいぶんと大きくて飲むの大変そうだけど・・・膀胱炎、早く良くなりますようにお祈りしています。
2009-11-19 Thu 16:42 | URL | miyu #NFLcasx2 [内容変更]
MARINちゃん、膀胱炎になっちゃったのね
それにしても薬、でか!
一週間の抗生剤で良くなるといいね

MARINちゃん、いつ見てもキアラそっくりだわ
後ろ姿もそっくりよ
右耳が黒くて、左耳がグレーで、お目目もパンダちゃん(*^。^*)
キアラは病院では膝の上で固まってけど、固まり方も似てるよ
変なところでビビリちゃんなんだよね
2009-11-19 Thu 19:08 | URL | メイの母 #- [内容変更]
あらま!
ほんとに~お宅のお嬢さん達は次から次へと・・・i-282
今の時代の子で良かったよi-201
昔なら動物病院なんて、あんまりなかったからねi-195
女の子の方が病気しやすいんかな??
ま、前にもばい菌が入りやすいって言ってたけど・・・
とにかくお薬飲んで早く治さないとねi-189
家はどんな薬でも粉末にしてご飯と一緒に与えてるわ~i-179
2009-11-20 Fri 00:29 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
そうなのぉー
v-22ティミさん
MARINも膀胱炎になってしまったv-393
ユキもだけどヒート後は罹りやすいみたいv-388
抗生剤もバカでかいし・・・苦労するかなv-362と思ったら
ボーロと一緒にあげるとオヤツと勘違いしてカリカリi-278
明日は正しい名前ちゃんと書いてくれるかな

2009-11-20 Fri 21:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
”MRRIN”ちゃんも
v-22テンママさん
可愛い名前っちゃー名前やけど・・・名前は間違えて欲しくないわi-227
凛も変換で「凜」ってなってると、違うんだけどなぁーv-356

この抗生剤デカいよi-199 さっきUpしたけどフィラリアの薬と比べたらデカさ歴然v-405
フィラリアの薬はまんま食べてくれるv-391MARINさんもこのお薬だけでは
食べてくれずi-229ボーロと一緒にあげると騙されてカリカリi-278
毎回お腹を冷やさないように言われるから冷やすのはよくないんだろうね。
テンちゃんは膀胱炎再発させないようにねv-410

2009-11-20 Fri 21:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう
v-22ベルガっちさん
蓄膿症よりマシよね。手術と投薬治療じゃ大違いv-356
ヒート後は♂を受入れようと体がするので免疫がどうしても落ちてしまうし
女の子は尿道が太く短いので細菌感染しやすいみたいv-388
泌尿器系のハーブはご飯に混ぜてあげてるんだけど、サプリも併用してみようかな

ばかデカイ抗生剤やろv-362
うちも先代はお薬(フィラリアでさえ)飲ませるの苦労したよ。
ハムの間に挟んでも薬だけ出して食べてはったけど・・・6時間もろう城ってv-405
よっぽど嫌やったんやろうねv-408
フィラリアの薬はまんま食べてくれるv-391MARINさんもこのお薬だけでは
食べてくれずi-229ボーロと一緒にあげると騙されてカリカリi-278
チョロイチョロイi-235

2009-11-20 Fri 21:50 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?
v-22miyuさん
小さい頃(関節痛めた頃)からなんよねぇー
ユキ化したMARINさん見てv-405 車乗るのが嫌いなもんで、
病院が嫌ってよりただ車に乗りたくないんじゃないかなi-229i-229i-229
ケント兄も優ちゃかも 車に乗る=遊びに行く の図式が出来あがってるんだろうね

フィラリアの薬はまんま食べてくれるv-391MARINさんもこのお薬だけでは
食べてくれずi-229ボーロと一緒にあげると騙されてカリカリi-278
チョロイチョロイi-235

2009-11-20 Fri 21:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんよぉー
v-22メイの母さん
蓄膿症ではなかったんやけど、膀胱炎v-393
でかい薬やろv-362
フィラリアの薬はまんま食べてくれるv-391MARINさんもこのお薬だけでは
食べてくれずi-229ボーロと一緒にあげると騙されてカリカリi-278
チョロイチョロイi-235

一週間はこの薬だけど、次は変わるんかなv-362
膀胱炎の時の抗生剤は2週間は飲まんといけんらしい

お互い両目パンダやもんねv-391 サイズは凸凹トリオになるけど
間違いなく 親(MARIN)子(キアラちゃん) と言われそうi-278

2009-11-20 Fri 21:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えぇ(;-_-) =3 フゥ
v-22パロミノさん
変な症状を見つけるとどうしてもねi-229 過保護かしらん
避妊してない分、早期発見で予防せなと思ってるからつい

ほんと今の時代の子たちは幸せよね(可哀相な子もおるけど…v-403
フィラリアの予防やワクチンだってエリーの頃から初めて知ったんやもん
それ以前の子は狂犬病しか予防ってしとらんかったしねi-229

パロミノ家はお薬は全部粉末にしてしまうんやね
うちは今まではご飯の中にそのまま入れてたんやけど、
MARINにフィラリアの薬入れるの忘れてて、試しにそのまんまあげたら
オヤツかの如く食べてくれたのでMARINだけは薬オンリーであげてるv-410
ご飯食べ終わるまで薬をちゃんと食べたか見とかんでええから楽ちんe-343
今回のはさすがに単体はNG・・・でもボーロと一緒にあげると騙されてカリカリi-278
チョロイチョロイi-235

2009-11-20 Fri 22:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
