シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
やっぱり・・・インフルエンザ
タミフル
体重:2.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)

起きて熱を測る。38.6度 下がってなぁーい
して仕事行こうかな?とも思ったけど…
こじらせてユキ達に迷惑かけたくないので(普通は会社によね

お休みを決めて病院へ
8時半頃行って測った体温は37.2度。アレ?下がってるおかしいな。
土曜の夜からの症状を先生に説明。
  先生 「今朝38.6度あったの?あら?おかしいね、もう一度測ろう」
今度は38.4度と数分もしないうちに1度
   「いつもは喉から来るのに今回は違うし…インフルエンザだと会社に迷惑かかるので…」
  先生 「検査してみますか?鼻水はどちらが出ますか?」
  「はい、どっちでも出ます
大きな声で高らかにパンパカパーン
  先生 「インフルエンザの検査をしまぁ~す
笑ってしまった。
うぐっ結構痛かった。待つ事数分・・・結果は陰性
でも陰性だからと言ってインフルエンザではないと言いきれないとの事。
私の熱の変動ぶりはまさにインフルエンザの症状であり、疑い大。
インフルエンザの特効薬があるからと言われ、もしや?
『タミフル』出たっ!やっぱりね。
熱が下がっても5日間はこの薬を飲みきらないといけないそうです。
熱が2日間下がったら出勤してOK。
職場の上司へ電話を入れ、2日間休む旨を伝える。

今日は薬の効果が出たのか熱も高くなく、体も楽だったのでほんの少し部屋で3WANの相手をする。
今日もお散歩できないね早く治すからね。

スポンサーサイト

別窓 | 自分 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暇だぁ~ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 風邪でダウン>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
