シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
架空請求はがき

  
最近はこういうのに騙される人も少ないと思うんだけど…困り顔
今日こんなハガキ(私宛)が届いてましたkao07ムカッ
090831 消費者問題対策確認書

内容をザァーっと読んで・・・身に覚えもないし、 ありえん 睨み


ほほぉー これがよくある ”架空請求はがき” やなうーむ
ネットで ”財団法人 全国相談消費者センター” を検索して見ると


やっぱね jumee☆mad2 jumee☆mad2 jumee☆mad2


架空請求データベース にバリバリ載ってます
知恵袋には相談されてる方もおり、7月末辺りからハガキが出しまくってるみたいうーん

皆さんは大丈夫と思いますが、 くれぐれも電話されないように

警察へこのハガキを持って行って アホな業者 を取り締まってもらいまひょkao07怒 



そんな話と無縁の3人娘えへ
深夜の3ショット♪



別窓 | その他 | コメント:15 |
<<来たな( ̄ー ̄)ニヤリッ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | モテモテ>>
この記事のコメント
携帯メールでもたまぁ~に来ますよね!
電話番号や会社名で検索すると必ず架空請求データベースに載ってるi-190

しかぁ~し、4年くらい前…
私の友達がまんまと65万振り込んでしまいましたi-238
電話がかかってきて脅されたようなのですが…

振り込んだ後に電話かかってきて。。。。
まさか本当に振り込んでしまう人がこんなに近くにいたのか…
と肩を落としましたi-282
2009-09-01 Tue 19:34 | URL | シフォル #- [内容変更]
初めて見ましたよ!
っていうか なんでそんな情報知ってるのよ!
どこで住所や名前が漏れたのかが 気になるぞ!!!
2009-09-01 Tue 22:38 | URL | きぃ #/3WEEAIQ [内容変更]
あー!!そおいうの前にマンションに住んでる時に来た事ある~
内容は全く違うけど・・・・
その時はDJくんが、ほっとけ!って言ってほっといたけど、
きっと私1人なら騙されてそうi-282そんな事ないっかi-229
いや~それにしても悪質やね~
絶対騙される人いると思うわi-241

ほんと3人には関係無いこったねi-278
とくにMARINさんi-239
2009-09-02 Wed 01:29 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
怖いね~v-399
お年寄りとかの所にこのハガキが来たら
慌てて電話しちゃうかもしれんよね!
うちの親にも言っとかなくっちゃv-356

この前、たまたまネオ兄も一緒に外で食事してる時に
ネオ兄の携帯に怖い口調の男から電話がかかってきたんよ!
なんか変なサイト見たから金払えって事だったみたい。
ネオ兄が身に覚えがないって何度言ってもしつこいから
ネオパパに代わってガツンと言い返してやったら切れたv-403
気弱な男の子一人だったら
絶対騙されて怖くてお金払っちゃうよね!

私も気弱だから気をつけよ~っとi-278
2009-09-02 Wed 08:18 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
こんちゃ~v-221
うちらはネットがあるから調べられるけど、ほんと、お年寄りがかわいそうですよね~

って・・・内緒ですが・・・うちの嫁は・・・
ネットでワンクリック詐欺に引っかかって泣き付いてきました~(爆)

あ!内緒じゃないか~まっいっか~♪
2009-09-02 Wed 16:07 | URL | qoosuke #MBDzAF1I [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 Thu 00:25 | | # [内容変更]
そうそう
v-22シフォルさん
話しには聞いてたし、身に覚えもないし…i-227
お友達v-35665万も振り込んでしまったんv-362v-399
あーぁ・・・先にシフォルさんに相談すれば良かったのにね
オレオレ詐欺もさぁーv-403 なんで引っ掛かるんv-236と不思議でならん
一人暮らしのお年寄りとかこんなハガキですら引っ掛かりそうよねv-388
ウチの母はオレオレは絶対大丈夫i-199 何故なら・・・ATMを使えないから(爆)
傍で教えてあげるって言っても 「わからん、わからん」 と断る ”ド” が付く機械音痴i-229

2009-09-03 Thu 22:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
初めて?
v-22きぃさん
随分前にあるブリーダーさん(確かマイクロバブルの作り方が載ってた)の
ブログにもハガキが来たと掲載されてた
とうとうアタシに来たんかいっi-198
個人情報漏れ漏れよねi-227 見たこともない会社からダイレクトメール来たりi-232v-359
名簿売る人もいるし、名簿を買う業者も・・・それをまた買うこういう業者
人を騙して儲けようとするヤカラは許せんi-199v-412
この電話番号も転送、転送で足がつかないのかもしれない

2009-09-03 Thu 22:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
届いてたんだ
v-22パロミノさん
DJくん、ヨシヨシv-218v-392
パロミノさん一人なら騙されそうなんi-184大丈夫やと思うけどぉーi-278
一人暮らしのお年寄りの方はこんなハガキでも騙される恐れあるよねv-388
脅し文句入ってるし…

えぇ、へそ天して寝てらっしゃる方には特に関係無いこった(爆)

2009-09-03 Thu 22:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やな感じ
v-22ネオママさん
このハガキ・・あまり気分のいいもんじゃないよねi-227
そうそう、一人暮らしのお年寄りに来たらココへ連絡しそうよね
ネオママんとこはお父様がいらっしゃるから大丈夫と思うけどi-236

ネオ兄には直接電話があったですとi-198v-399
ネオパパが傍にいてくれて良かったね。頼もしい限りじゃv-410
アナタ ニホンゴ ワカッテマ~スカァ~v-361(爆)ネオママなら大丈夫やってi-278

2009-09-03 Thu 22:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
よっ♪パパさん
v-22qoosukeさん
菜夏ちゃかは元気かぇ~v-422v-411
そうそう、何でもネットでチョチョイと調べられるけど、うちの親世代は
使えない人が多いはず
一人暮らしのお年寄りも多いしね。こんなハガキでも騙される可能性大v-388

m○○uさん、やっちゃってたかいっv-356
ネットもワンクリック詐欺はi-282怖い

2009-09-03 Thu 22:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
v-22鍵コメさん
ありがとぉーーv-411
早速お言葉に甘えまくりe-507しましたので宜しくお願いしますv-436

2009-09-03 Thu 22:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
<m(__)m> 非常に申し訳ない <m(__)m>
v-22メイの母さん
多分、こっちの方へのコメだと思うんだけど…
迷惑コメントと間違えて削除しちゃったv-406 コメントの内容も読んでなぁ~い_| ̄|○ ガクッ

ここ数日、過去日記の ”トンガリくん” にばかり英語の迷惑コメントがぎょーさん入るようにi-241
昨日 ”トンガリくん” のとこをコメント入れられないようにしたら、最新の日記に
ドドドドっ と入ってたので削除してったら 『あ゛っ』 と思ったら既に遅しv-393
ほんとにゴメンネv-435v-435v-435

2009-09-03 Thu 22:29 | URL | メイの母さんへ…ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
英語の変なコメントが沢山入ってたよね(-"-)
私のコメントまで消されちゃったのね(>_<)
あんだけ訳わからんコメントが入ってたら、消さんで良いもんまで消しちゃうよ

ではもう一度コメントを

架空請求のはがきはうちには来たことはないけど、みたことはあるよ
一時、自衛隊の家族に向けて、「お宅の旦那が・・・」と振りこめ詐欺の電話があったみたいです
これまた我が家には一度も電話がなかったけどね

だまされる人が居るから、だます人が居る
自分はだまされないって思ってても、いつだまされるかと思うと、怖いよね
誰かに相談出来たら良いんだけど、お年寄りなんて「孫が」「息子さんが」なんて言われたら、信じちゃうよ
ましてやネットで調べるなんてできるお年寄りなんて、そんなに居ないだろうし・・・


2009-09-04 Fri 18:37 | URL | メイの母 #- [内容変更]
再コメありがとぉ~♪
v-22メイの母さん
再度コメント入れてくれてありがとぉ~v-411
英語の変なコメントすごいやろv-362今回もまた14コメv-405 ズラズラ入ってたんで削除i-232
今まで一覧表でコメント削除してったけど、またやっちまったらいけんから
一つずつ開いて さくじょ、サクジョ、削除i-199i-231

電話の振り込め詐欺はまだないけど、直接もヤだねi-227
ウチの母はオレオレは絶対大丈夫i-199 何故なら・・・ATMを使えないから(爆)

ほんとねー、同居してても電話で騙されるお年寄りも多いみたいやし、
ましてや、遠く離れてる一人暮らしのお年寄りだと騙される確率高いよね
人の弱みにつけこんでくるヤカラは許せんi-199v-217

2009-09-05 Sat 23:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
