シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
エリー命日

  
【覚書】 8/14…3回目フィラリア投与(次回9/30頃)



エリー命日

今日は最愛の子エリーの命日
あー やっぱり今年も涙がjumee☆faceA75

jumee☆faceA78 逢いたいなぁー jumee☆faceA78

もう生まれ変わってるのかな どこにぃ><



エリーはアンヨに水がつくのが嫌いな子で
前足はすぐ浸けてくれるのに何故か後ろ足は頑張ってた408
20040207 右足頑張る   20040207 左足も頑張る3
携帯の画像なので粗いです


そう言えばこの子たちもエリーと一緒で水溜りは避ける389
どやろと先日(旧カメラ)撮ってみた391
凛の足上げ

ユキの足上げ
やっぱ後ろ足は拒むんやぁー


凛ちんは上げてるけど割りと早くにつける
ユキはエリーと同じくらいかなりの間粘って上げてる
結構長いので動画でも撮ってみました

動画 ささやかな抵抗 (音声あり)

えーっと絵文字名を入力してください
MARIN
の写真がないのは・・・

何の抵抗もなくつける


なんかMARINらしいえへ


今の目標は3人娘をエリーより 1日でも長生き させることファイト


別窓 | エリー | コメント:12 |
<<いい感じ♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | Newコンデジ>>
この記事のコメント
エリーちゃんの命日・・・

もうどこかで生まれ変わってるかな~~?

メイが12歳、エリーちゃんが虹の橋へ渡って行ってしまった年齢と同じなんだね

我が家はよほどじゃないと手足を洗って家に入るなんてことはないんだけど、我が家のわんズたちも、たまにかなりきちゃなくて洗おうとしたら、手はすぐ出してくれるのに、足になると抵抗するよ
拭くときも一緒よ
手は素直にふかせてくれるけど、足となると抵抗しよるわ

足って嫌なんかね?
2009-08-16 Sun 23:12 | URL | メイの母 #- [内容変更]
もう4年も経つんだねぇ
早いよね・・・
うちの4年前はシェルがもうダメかもしれないって毎日毎日泣いてたかなぁ

「永遠の贈り物」っていう本があるんだよ
動物と話せる人が書いた本で、私も買ったけど
今ルーちゃんのママさんちに旅行中ですv-398
今度機会があったら本屋さんで探してみてv-411

足洗いは風呂場に連れて行ってシャワーで
ジャーって洗います
2009-08-17 Mon 00:13 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
先代シェルティがいたんですね
エリーさん、何歳で亡くなったのでしょうか

うちは初代シェルが13歳と6ヶ月
ショウティが13歳と9ヶ月生きました
いまいる犬たちはこれより生きて欲しいと思うの気持ちはみんな同じですね^^
2009-08-17 Mon 11:04 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [内容変更]
エリーちゃん、12歳で亡くなったの?
とても優しそうなお顔の子だったんだね!
私も愛犬の事を思い出すとやっぱり今でも泣けてきちゃうe-263
ネオたんにはずっとずっと長生きして欲しいなv-352

↓ 新しいデジカメ買ったんだね♪
おめでとう!
デジイチは返したの?
私も新しいデジカメ欲しいけど
PCが不調でいつ壊れるか分からないから我慢中i-229
2009-08-17 Mon 15:08 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
改めまして、お悔やみ申し上げます
・・エリーちゃんに逢いたい気持ち、痛いほど分かるわぁ・・
今頃どうしてるのかなぁ~っていつになっても考えちゃうもんね
私なんていつかまた抱きしめられると信じて毎日すごしてるもの
目の前の我が仔も可愛いんだけど、それはそれなのよね
(テンが居なくなったら私どうなっちゃうんだろ・・とか考えたりもするし)

そっかそっか ウチはシャワーであんよ洗うから
上げててもらった方が楽なのよねん
ユキちゃんの3足立位見て私も気張っちゃった!(笑)
困った顔も可愛いですねぇi-239
2009-08-18 Tue 01:11 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
どうかなぁ~と…
v-22メイの母さん
生まれ変わってうちの子になってねv-421と念じつつ
ユキを探すときには9月以降の受胎した子ばかり探してたi-241
3人共エリーとは性格もまったく違うし、怖がるポイントもちがぁ~うv-356
もし、もう生まれ変わってるとしたら…v-286さん大好きe-343な家庭に
貰われて行って欲しい。でももしかしたら人間に生まれ変わってるかもぉーーi-237

そうなんよ、メイちゃんが12歳じゃない。長生きして欲しいのよv-354
11歳からは3~4ヶ月に1回を目安に健康診断した方がいいらいしいよ。

そうそう、手は素直なんよね。足は何で嫌がるんやろねi-278

2009-08-18 Tue 23:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
早いよね
v-22アクセル&ピュールの母さん
4年経ってしまった。ユキも秋には4歳v-405
エリーは亡くなる2日前まで元気で何ら変わった様子もなく・・突然やったし
誤診でもあったので、心の準備もないままに…i-241

「永遠の贈り物」検索してみたよ。一部分だけ抜粋された内容読んでv-406
本屋さんに置いてないかもしれないけど、なかったらネットで購入しちゃおうかなv-391

2009-08-18 Tue 23:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんです
v-22ネジバロさん
エリーと暮らしてシェルティーの素晴らしさに惚れ込んで現在に至りますv-410
12歳7ヶ月で駆け足で虹の橋へi-241
お盆に急変して休日診療で受診出来たものの、いつもの担当医でなく新人の誤診で…
年に一度しか健康診断受けさせてなかったので、内臓機能に何か異常があったのかもv-409
7歳からは年に2回、11歳からは3~4ヶ月に1回を目安に健康診断をした方が
いいらしいですね。やはり早期発見i-199
お互い今の子たちを出来るだけ長生きさせましょうe-343

2009-08-18 Tue 23:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うん(T_T)
v-22ネオママさん
12歳7ヶ月で虹の橋へ渡ってしまったi-241
エリーは亡くなる2日前まで元気で何ら変わった様子もなく・・突然やったし
誤診でもあったので、心の準備もないままに…i-241
6歳までは年に1回、7歳からは年に2回、11歳からは3~4ヶ月に1回を目安に
健康診断をした方がいいらしいよ。

ネオママたちと逢ったあの頃からピントが合わなくなりつつv-409
でもまだレンズのカタカタ音もなかったので騙し騙し使ってたんだけど…限界だった模様
デジイチはさすがにもう返してるわよぉー
新しいデジカメi-184欲しいのは新しいデジイチよねv-391贅沢だわv-403
次はお金が貯まったらデジイチ買うわよぉi-204v-391
PCが不調なのも怖いよねi-229こまめにバックアップ取っとかなね

2009-08-18 Tue 23:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お悔やみのお言葉
v-22テンママさん
ありがとぉーv-406
お線香は毎朝あげてるんだけど、日々は3人娘のドタバタでi-229
たまぁ~にふとしみじみi-241
そうそう、3人娘も同じように可愛いんだけど、やっぱり特別v-398なのよね。

前足は比較的素直に差し出すんだけど、後ろ足は拒否るv-408
『そろろそ疲れまへんかぁ~v-362』 なんて声かけながら楽しんでるi-278

2009-08-18 Tue 23:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
エリーちゃんの後姿の尻尾と凛ちんの尻尾がソックリi-183
エリーちゃん、もう生まれ変わってるのかな・・・?
私もその事よく考えたりするけど・・・ノーマンもビリーもどうも違う気がするi-181
でもまたその内、会えるよねi-228

うちも2匹共足をつけるの嫌がるわi-201
けど何故にMARINさんは平気なの?!
ま、MARINさんらしいけどi-229
2009-08-19 Wed 01:51 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
v-22パロミノさん
普段は凛みたいに巻き尾じゃない子(普通よねi-229)だけど、片足上げて頑張ってる時は
力が入って尻尾が咲いてたねv-410
きっと前世の縁で我が家に来た筈i-199また生まれ変わって私に関ると思うんだけど…v-403
多分もう新たにお迎えはムリだろうから来世かなi-184v-398

ノーマンもビッくんも水につけるの嫌がるんだi-278
いやぁ~i-229MARINさん・・スッと何の抵抗もなく下ろした姿にはv-405
やっぱMARINらしいよね(爆)

2009-08-19 Wed 21:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
