シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
誰がいい?
  
お散歩コースは中学生の通学路
夕方は部活終了した男女によく捉まる汗

先日も女の子3人組に 「あーっ!凛ちゃんたちじゃー」
から始まり
  A子ちゃん 「うち がええ」          (注釈)うち=私
  B子ちゃん 「うちはユキちゃんがええ」
  C子ちゃん 「うちも凛ちゃんがええ」

あのぉ~  MARINさんもおるで 絵文字名を入力してください


昨日も会った野球部の男の子たち
  A男くん 「じゃー コイツぶち可愛い 逃げんなーや」  (注釈)ぶち=スゴイ
  B男くん 「オレ 黒いのがええ」
  C男くん 「ワシ がええ」
  D男くん 「オレはユキがええ」

別れ際に
  A男くん 「 オレの顔覚えちょきぃーや」

あのぉ~  MARINさんもおるでぇ~ 苦笑


まぁ一人逃げ回って 触らせないから仕方ないんやけど ・・・
凛ちん、A男くんにかなり気に入られてるんだけど、ちょっと逃げ腰jumee☆faceA49



こんなに可愛いのにねMARINさん
にゃはっ♪

ユキは意外と男の子に人気があります
男子ぃーに人気もんU^ェ^U ワン!

は男女問わず超人気者jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
超人気者♪


新車購入にあたって、「自動車購入希望者紹介票」を申請して今日 5千円 頂きましたjumee☆peace1
後で一覧表をよぉ~く見たら最高1万バックはトヨタ車
日産車は3~5千円と書いてあったjumee☆chi1a でもナイより良いもんね。

                        3千円分の産地直送商品
                   まごころ市場
            実質8千円分 ・・・欲を言えば3千円分も現金で欲しかったなえへ



別窓 | お散歩♪ | コメント:22 |
<<窓の虫 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | テンション>>
この記事のコメント
MARINちゃん、かっこいいと思うけどなぁ~❤

中学生達に有名なんですねぇ…
何だか、うらやましいですよ!!

バディは近所に小学生に「わぁ~パンダ犬!ぎゃはっはっ!」と笑われた事
がありますe-263
2009-07-16 Thu 01:13 | URL | ぷーちん #- [内容変更]
美人3姉妹なのにねぇ~
MARINちゃん、逃げちゃうからなのかな?
凛ちゃんは、大人気で、ユキちゃんは男心をくすぐるタイプ?
ちなみに、アタシはトライ好きなのであえて1番にするならユキちゃん!
カッコカワイイって感じv-398
2009-07-16 Thu 02:40 | URL | 莉乃 #mQop/nM. [内容変更]
MARINちゃんは逃げちゃうんですねぇ~
お目目クリクリでかなりの美人さんなのに!
みんな分かってないなぁ~i-239

ユキちゃんは男の子に人気なんだ!!
大人の魅力…みたいな感じ!?(←よく分からなくてスミマセン)
凛ちゃんは小さくて社交的で超人気女優なのですねi-237
2009-07-16 Thu 09:53 | URL | シフォル #- [内容変更]
うちといっしょかも・・

公園に3匹(最近は4匹じゃけど)連れて行くと、

「あ~~メイちゃ~ん」
っと、メイにすっ飛んで来る子供たち&ママさん

「つきちゃ~~ん」と
っと、まっ先に声をかけて来る子供たち&ママさん

メイは大人しいけん、小さい子やわんこが嫌いじゃないのにちょっと苦手な人達に大人気!
ちびっこでもお散歩できるぐらい、おとなしく歩くしね

つきは愛想振りまくりで、投げてもらったボールをひたすら追いかけて持ってくるので、犬が好きで、一緒に遊びたいタイプ人たちに大人気!

あれ?キアラは???

キアラちゃんは相変わらず逃げ腰じゃねって言われるよ
確かに、キアラは可愛いのにかわいげがないけんね・・・・・(T_T)
人が触ろうとするとすぐ逃げ腰になるしね

アンリーはつきの如く、みんなに愛そう振りまくりじゃけん、大きくなったら結構人気者になるかも・・・


2009-07-16 Thu 13:34 | URL | メイの母 #- [内容変更]
あー・・・わかるなぁ。
うちもアピール上手で愛想のいい優ちゃかが可愛がられるタイプよ。
ケント兄は犬種も不明だし、クールだし、不器用だから、いつも注目されるのは優ちゃか。

だからお散歩から帰ると、ケントも可愛いよ♪いい子だよ♪って話しかける親ばかな私です~^^
2009-07-16 Thu 14:49 | URL | miyu #NFLcasx2 [内容変更]
こんなに可愛いのにねMARINさん
まぁ ガキんちょにはMARINさんの良さがわからんと言うことよ
腐るでねぇよMARINさん 
あっ ご本人さんは全然気にしていない様子でござんすね 
2009-07-16 Thu 17:11 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
でしょぉ~
v-22ぷーちんさん
お顔だけならi-235MARINのお顔が一番好きe-328
ほんと気持ちいいくらい スルリスルリ と逃げ私の後ろに回って
触らせないのよねぇーi-229
中学生見つけたら、急に壁沿い歩いたりねv-408
凛は愛想がいいし、サイズと優しい顔立ちで得してるよねv-392

バディくんあんなに可愛いv-10おこちゃま顔なのに失礼な小学生やなi-227
MARINも両目アイパンチのあるパンダ犬よi-278
ご近所のある叔母さんには 「ピカソみたい」 と言われましたi-230

2009-07-16 Thu 22:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
たぶん・・・
v-22莉乃さん
全くと言っていいほど触らせないMARINさんv-356 延々と逃げ惑いますv-390
その点、凛は愛想がよく 「撫でてくだちゃい♪」 と寄ってくし
ここでも割りと見かけるセーブルでサイズも特別小さいと来れば人気が集中しますねv-389
カッコカワイイねv-391 それで男の子に人気なのかなi-184
ユキをチョイスしてくれるとちょっと 鼻高々 になるワタクシがおりまふv-398

2009-07-16 Thu 22:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?でしょぉーーっ
v-22シフォルさん
お目目クリクリでお顔だけi-235ならMARINが一番好きe-328なんだけどv-403
今まで一度もMARINが良いって言ってくれる子いないのよv-409
ほんとみんな分かってないわ(`ε´ )ブー!!

ユキを指示する子は大抵男の子が多いv-391
あえて声はかけられずに、すれ違いにボソっと 「オレ 黒いのがええ」
って言ってるのを聞くことも多いしね。 『そやろ、そやろ』 とほくそ笑むv-389
かなり離れてから 『ユキちゃんがええって、良かったねぇ~』 って声かけると
ユキも嬉しそうな笑顔向けてくれるi-237
凛は愛想がいいし、サイズと優しい顔立ちで得してるよねv-392

2009-07-16 Thu 22:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
可愛いのにね~
誰か1人くらいはMARINさんだと言ってよね~v-389
でも逃げ回るなら仕方ないかi-201
けど中学生が束になっていらた確かにビビルよね・・・
MARINさんの気持ちも分かるi-239
先日、シングもお散歩してて中学生軍団追い抜かした後に
何度も振り返って確認してたわi-278
ノーマンなんか声かけられようもんなら、ビリー突き飛ばして
アピールするよi-183
そしてビリーは遠慮がちに少し匂いをかいで終わりi-195
2009-07-16 Thu 22:42 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
そうだね
v-22メイの母さん
子供に人気のあるのはじっとして触らせてくれる子よねv-391
凛は当たり前になってるけど、ユキもお外じゃ 超大人しい ので
凛ほどじゃないけど、ちっちゃい子にも人気はあるよv-410

キアラちゃんは正にMARINやなi-278
スルスル逃げるし、何かせんやろかと目力がよけい強くなるi-229
アンリーちゃんはほんといい子に育ってきてるねv-398

2009-07-16 Thu 22:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
まさに
v-22miyuさん
優ちゃかが凛と一緒やねv-410
しっぽ振って 「撫でてくだちゃい♪」 って行くのよ女の子には(男の子は若干苦手v-389
ケント兄ぃやんv-356損な子だね。可愛いのにぃi-204
私も凛ばっか褒められる時は 『ユキちゃんも可愛いよねぇー』 って話しかけてるよi-278
そぉi-184あたし可愛いv-362」 って笑顔で返してくれるv-398
はい、はぁ~いv-222そうとぉーな親ばかですi-235

2009-07-16 Thu 22:48 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そやろ?
v-22ボウベルズさん
MARINの可愛さがわからんなんて潜りや(`ε´ )ブー!!
本人至って アッケラカン としてるし、 アタシに触るんじゃないよ! 的でもi-229
今では中学生見かけると壁沿いに移動して防御し始めてるv-408

2009-07-16 Thu 22:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
だしょ?そうだしょ?
v-22パロミノさん
こんなにめんこいお顔v-10してるのにねv-403
空気読んで一人くらいはMARINの名前言ってくれてもいいじゃんかね
そう、思いっきし逃げ回る(可笑しいくらいに)ので、やっぱ触れないと
ダメなんやろねv-389

集団は中学生にしてもおばちゃんにしても、ちょいとビビるよねi-229
でもMARINさんv-356前方に中学生見つけると壁沿いに移動し始めるよv-408
ノーマンは凛と一緒やねv-398
ユキが呼ばれてたら凛が 「はいはい、あたちが行きますよ♪
とまた前に出てくよi-236

2009-07-16 Thu 23:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えーーーっ! MARINちゃん、なぜに??
凛ちゃんの魅力は本物で、
ユキちゃんの愛嬌は(テンと似てる部分が多いから?)私好みだし、
MARINちゃんのブルーの柄?容姿はモデルなみ♪
私、誰が1番かだなんて選べないわ~~~v-390
コレってきっと、人懐っこさ順なのかもよ!
呼んで来てくれれば可愛いに決まってるvv
ちょっと恥らうユキちゃんは男心をくすぐるのかもねっ(笑)
2009-07-17 Fri 00:10 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
だよね
v-22テンママさん
呼んでも来ないし、ちょっとでも触ろうとすると逃げまくりぃi-204
そりゃ、しっぽフリフリで 「あたちを撫でて♪」 と来る凛に人気もでるわなv-389

ユキは男心をくすぐるのかi-184 アタシ教えて貰わな(爆)

2009-07-17 Fri 00:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うちは時々小学生の女の子に
「すいません!犬触ってもいいですかぁ~?!」って声掛けられますv-398
大体はピュールを「可愛ぃ~!!」って撫ぜてくれますv-392
アクセルも撫ぜて欲しいみたいなんだけど
ピュールの影に隠れちゃうみたいで・・・
そのうちソッポ向いちゃってますv-390

3わんずi-185みんないいお顔してるねv-392
選べんぞぉーー


ママさん メールありがとうです!
返事が遅くなってすみません!
心配して頂いたのに、ごめんなさいねv-435

2009-07-18 Sat 01:41 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
メイとつきがみんなに馴染めてるのには、名前も関係してるような・・・・


最近よくキアラを見て

「えっと~~名前はなっじゃったかいね?メイちゃんとつきちゃんはわかるんじゃけど、どうも名前が出てこん!」
って言われるよ(>_<)

「キアラよ」って言ったら
「メイとつきは覚えやすいのに、キアラちゃんはどうも名前がさっと出てこんよ」

そしてアンリーをみて
「名前はなんじゃったかいね?」

「アンリーよ」って言ったら、

「キアラにアンリーに、カタカナばっかりじゃし、メイとつきと違ってどうも覚えれんわ~~」って言われる(T_T)

メイとつきは2文字だし、響きも似てるからわかりやすいんだと思うけど、キアラは確かに響きから言っても難しいかも・・・
アンリーは、アンリーで覚えにくかったら「あんちゃん」でいいよって言ったら、それなら覚えやすいって言われたよ

私もね、キアラの名前を決めるときに、メイとつきが二文字じゃけんキアラも二文字の名前にしたかったんよ
もしくはアンリーみたいに略して呼びやすい名前に
でも娘が「キアラがいい」って言うけん、キアラになったんよ
まあ、キアラみてると、名前がぴったりのような気もするわ








2009-07-18 Sat 18:46 | URL | メイの母 #- [内容変更]
私は、MARINちゃんかなぁ。
桔梗と似すぎてて他人のような気がしないのよー(笑)
でもユキちゃんの可愛いお顔大好きだし
凛ちゃんのラブリーさも捨てがたい・・・。

うちは、通りがかりの人からは
柄が目だって愛想の良い桔梗がダントツ人気、
逆にシェル飼いの人からは、りんどうが人気かな?
2009-07-21 Tue 20:14 | URL | 蜜 #/02qLiNA [内容変更]
そうそう
v-22アクセル&ピュールの母さん
しっかりしてる子は触る前にちゃんと聞いてくるよねv-410
何よりまず先に 「噛む?噛む?」 としきりに聞いて来る子もi-229
MARINが自ら 「撫でて~」 と行く人はかなり限定v-390
誰にでもそうあって欲しいとこなんやけど…v-403

私もレス遅くなってしまってv-435 メール送ってますので

2009-07-21 Tue 21:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そだね
v-22メイの母さん
やっぱ人数多いと相手も覚えるの大変みたいi-229
確かにキアラちゃんって珍しい名前やし、子供にはなお更覚え難いかもねi-235

名前って結局その子に合ってた名前つけてるよねv-410
うちもユキは最初 ”凛” になる予定だったのを母に却下
第2候補のユキ(本当は雪にしたかった)に
今はユキで正解やったと思う。凛はほんと正に ”凛” って感じしないi-184

2009-07-21 Tue 22:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(ノ´∀`*)テヘヘ♪
v-22蜜さん
ありがとぉ~e-343 私もお顔だけならMARINv-398
桔梗ちゃんと性格なんか結構似てるもんねv-392
アタシも桔梗ちゃんの口元(何度も言ってるなi-235)がたまらなく好きv-10
シェルティーの理想のお目目は凛みたいなアーモンドアイなんでしょうが
MARINの様なクリクリお目目が大好きe-328

桔梗ちゃんは凛みたいに愛想がいいんだv-410 そりゃ人気あるのわかるなv-391
MARINさんv-356逃げまくりやからv-390

2009-07-21 Tue 22:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
