シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
挟みワザ
  
の【高脂血症・肝障害】もあるし、ダイエット中なため
フードも極端に少なくしてるので野菜の煮込みでボリューム出してるんだけど
ニンジンpp☆carrotを摺り下ろすと、一斉に大合唱 始まる jumee☆mood2



摺る音が カチン と来るのか、何なのかjumee☆whyL jumee☆whyR

MARIN一人の時はすぐ吠えるの止めるんだけど、二人はどうも・・・絵文字名を入力してください

     どうすんべ 。。。。 jumee☆oh1b


ユキは体のどこかを触ってると吠えなくなる習性?がある子
捕まえておけば・・・
空いてるのは足やな

   「ユキぃ~ おいで
  jumee 「何、何なんかくれるんかjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


                      と テケテケ jumee
決まった!
            こうしてると あら不思議 静かやのぉー


ジタバタすると脇が キュッ と絞まりまっせ~


               こうやって抱かれてるとね ええ子なんよデレデレ
でへへっ♪


お鍋に野菜は投入したし、煮込む間はいつものお遊びの始まり、始まりぃ~

       かぷ かぷ かぷっ!
      



                         今日の凛ちん
スヤスヤ
                    壁を枕に気持ちよさげやなぁ~にこ



別窓 | 日常 | コメント:14 |
<<雨の日は | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ちっち>>
この記事のコメント
MARINちゃん、ちょっとミルキーに似てるねぇ~e-266
ガウガウ遊び、大好きなんだねぇ~e-420

凛ちゃん、首が疲れそうな寝方そてるぅ・・・v-393
わんこってなんですごい寝相で寝るんだろう・・・
絶対に人だったら筋痛くなりそうな・・・
2009-06-30 Tue 09:33 | URL | ミル姉 #- [内容変更]
うちのランチと同じだぁ~
ランチもどっか触ってると吠えなくなりますよぉ~
なんでだろう?

へぇ~野菜とかもあげてるんですね…
バディは時々、大根をあげるくらいですよ…
やっぱり、お野菜もいいですねぇ~e-454
2009-06-30 Tue 09:58 | URL | ぷーちん #OeRJ.efk [内容変更]
うちも同じだ―!
触るとね、わんわん!が ぐぐぐ~になりますー!
赤ちゃんと一緒で、泣いて何かを伝えたい!吠えて何かを
わかってほしい!っていうときに触ると「あ、ぼくの言いたかった
ことがわかってもらえたんだ」っていう満足の信号に変わって
泣きやむんだそうですよ。
人参の音、すっかりうまうまの音と覚えちゃったんだね。
早く食べたいよ~の合唱でしょうか、それともママ、すりおろし
がんばってーの応援かな。

凛ちゃん、首大丈夫かぁ?(笑)あはは、すごい格好で寝てるよー。
2009-06-30 Tue 14:42 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
シフォンも吠えてる時に触ると
「うぅ~」とか「ヒン」とかに変わる事があります!
(おさまらない事も多々…)

ガゥガゥやってますね~~
ユキちゃん vs MARINちゃんは結構激しいですねぇi-278
凛ちゃん MARINちゃんにツンツンされて
おでこにお花が咲きかけてる(笑)
そしてなかなか器用な寝方だことi-233
凛ちゃん可愛いよ~~♪
2009-06-30 Tue 19:24 | URL | シフォル #- [内容変更]
そうそう 野菜を入れるとたんと食った気がするしね
触っていればいいのか知らんかったわ
えっ皆さんのワンコ達もそうだったの 
う~ん 今度試してみよっと まぁリズはむりだろーなー
2009-06-30 Tue 21:30 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
吠えるからって抱きかあけたりしたらいけんって言われるけど、つきとキアラは抱きかかえると静かにおとなしなるよ
ときにキアラは抱いてる時は静かだけど、下ろすとわんわん隊に早変わり!

メイは何やっても吠えるときは吠えるし、といった感じよ

アンリーは3匹が吠えまくってても知らん顔してる
今のところ全く無駄吠えをせん子なんよ(=^・^=)


2009-06-30 Tue 23:10 | URL | メイの母 #- [内容変更]
家も同じだ~(><)
すりおろす音、イヤなのかな?
体触るとなきやむのね・・・
やってみよっと!

凛ちゃん、首痛くないのかな~^^;
でも可愛い♪
2009-07-01 Wed 09:07 | URL | hiromi #mQop/nM. [内容変更]
(;´▽`A``
v-22ミル姉さん
他の子の迷惑顧みずv-356ガウっとるんで、時々二人から制裁がi-278
でもボーっ子のはもっと激しよねv-391ミルキーちゃんとバディくんみたいにi-235

寝違いしそうな体勢やろi-184 カメラ起動させたら目覚ましたんだけど
こっちをチラ見して、そのまま同じ体勢で寝てしもたv-408
v-286ってなんでああも無理な体勢で寝るんでしょね

2009-07-01 Wed 21:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あらぁ~
v-22ぷーちんさん
ランチちゃんも触ってると吠えなくなるのv-362ユキだけだと思ってたら他にもいるのねv-405
凛もMARINも触っても抱っこしてても吠えるの治まらないのよi-227
吠える時って腹筋使ってるんだぁーと実感したのはこの時v-405
お腹が吠えてる間中 バフバフ 動くv-408

ほんとは生であげるのがいいみたいなんだけど、犬は野菜の消化が苦手なので煮込んでる。
一緒にスープも出来るしv-392
フードにぬるま湯かけてあげるよりこっちの方が美味しく食べられるかなとi-239
小さく刻んでトッピングすれば生であげても大丈夫v-426

大根は有害物質を排除する作用があって、大根おろしは消化を促進させるみたいよv-218v-392

2009-07-01 Wed 21:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
サンディくんも?
v-22ティミさん
ユキだけの現象かと思いきや、そうでもないんだv-405
触ってて大人しくなるのは、そういうメカニズムがあるのかぁー
でも凛とMARINにコレが通用しないのは何でかしらi-230 腹筋使ってバフバフ吠えてまっせi-199

うまうまの音というより耳障りっぽいi-229 ミキサーの音も同じ反応v-388
「がんばってー」 の応援はせんでよろしi-227

首が心配になるような寝姿でしょi-184サンディくんも寝苦しそうに寝てるよねi-278
MARINもかえってそれじゃ寝辛いやろっi-201て格好で寝てる事多いよ

2009-07-01 Wed 21:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
へぇ~
v-22シフォルさん
シフォンちゃんも触ると大人しくなるのかぁー
他の二人が触ろうが抱っこしようが関係ないからユキ独自かと思ってたんでv-405
コメント見てると結構大人しくなる子いるんだよねぇ~v-389

ガウガウはユキ&MARINはかなり激しいよi-229 ユキには遠慮がないからね
でもボーっ子同士のガウガウには負けるけどv-391

凛の寝方は首痛めそうよねi-230 どうもユキも凛もマクラが欲しいタイプみたいi-278

2009-07-01 Wed 21:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22ボウベルズさん
野菜なら太らないし、満腹感&スープも出来るしねi-235
いやぁ~i-229ユキ独自の反応と思ってたんだけど・・・
触ってると大人しくなる子っているんやねv-405
でも凛とMARINは触っても抱っこしててもお構いナシなので、どこ子にも有効かは???
いちお試してみそi-278

2009-07-01 Wed 21:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
え゛ーーっ
v-22メイの母さん
そうなんi-184 吠える時抱いたらいけんのv-362
ほんと不思議なくらい ピタリ と止まるんよv-391
でも凛&MARINには効かなぁ~いv-409 特にMARINさんi-238

アンリーちゃん ほんとええ子やなぁ~v-398 そのままスクスク育っておくれi-204v-422

2009-07-01 Wed 21:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄ー ̄)ニヤリッ
v-22hiromiさん
すり降ろしの音に反応するi-184ミキサーにも同様の反応v-390
体触ってやめるのはユキだけで、凛とMARINにはまったく効果ナシi-199
だからユキ独自のもんかなi-184と思ってたんだけど、結構同じ反応の子いるみたい
試す価値はあるかもv-391

凛のこの寝姿は見てる方が痛くなりそうよねi-230 どうもユキも凛もマクラが欲しいタイプみたいi-278

2009-07-01 Wed 21:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
