シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ちっち

  
お座り してんじゃないのよ 絵文字名を入力してください

ユキのちっち①

ユキのちっち②

jumee☆point1cこれはユキのちっちスタイル無言、汗

もっすごく 低いっしょ 汗

お散歩jumee☆walkdog2中(1時間)+午後から4時間 チッチ出してないもんだから大量に放出
砂地だとハネ返って毛が必ず汚れてしまう困り顔
コレだから細菌性ばいきんの膀胱炎になるのよね


こちらは今朝のMARIN
ん゛ーーっ

2分後にも ん゛ーーっ
よく出ますこと 二度目は大漁だぁ~ 脱糞だ
凛ちん 2分間ずっとお外を警戒中だわ笑
おトイレTimeよ もチッチとくん しんちゃいjumee☆mad2


MARINさん、ちょっと困ったクセが・・・
点・点・点
ながらチッコ絵文字名を入力してください

止めんかい ヾ(--;)ぉぃ 


も一つ困ったこと 。。。
歩道のないとこでは 道路のド真ん中 で くん したがるjumee☆faceA148

これはもそうやったんよねぇーjumee☆ohwell2L 何度を止めたことか・・・jumee☆faceA35
最近はしなくなったけど、MARINさんがやり始めたkao05
いつもはに待って貰うんだけど、今日は機のある道路で
しかも・・・停止線近くアップロードファイル
ココ
そして信号が 矢印になり、車がぁーー jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R
さすがに448は止められず、んぐポーズのMARINを引っ張り
その後残りの30分くん出ず羆

そうなんよねぇー くんは一度期を逃すと出なくなっちゃう汗
お家へ帰ってフード用意する間に出してたけどねえへ
なんでド真ん中ですんだろjumee☆whyL



別窓 | 日常 | コメント:18 |
<<挟みワザ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 残骸>>
この記事のコメント
ユキちゃん低っ!!!
ホント、お座りしてるみたいですねぇi-237

MARINちゃんはながらチッチするんですねぇ(笑)
フォルテはながらうん○しますi-239

そうそう、道路のど真ん中でうん○したがりますよねぇ~~
シフォンもしょっちゅうです。
特に横断歩道のど真ん中で…
なんでなんでしょうねぇi-229
2009-06-29 Mon 19:08 | URL | シフォル #- [内容変更]
うちは 外でしないから わかりませんが 道路の真ん中はいかんでしょ!
fooもぱっきんも チッチのポジション低いかも…
それが 普通と思ってたわ!
ぱっきんは MARINちゃんと一緒で、ながらチッチするんですよ
家の中でですよ(が~~~ん)
2009-06-29 Mon 19:50 | URL | きぃ #/3WEEAIQ [内容変更]
MARINちゃんながらチッコじゃなくて
切れが悪いだけじゃないのv-403
ママとおんなじ~v-391
もしかして道路の真ん中も見られたんじゃない?
凛ママ~v-413
2009-06-29 Mon 20:47 | URL | キャサリン #- [内容変更]
ネオたんは男の子なのに足上げチッチしないけど
こんなにはお尻を下げないから、中途半端な感じよ!
やっぱり一応は男の子なんだろうねi-229

道路にはウンPもチッチもしたこと無いよ!
ってか、出来ないのv-393
草の生えてるところでしか出来ないから
お出掛けしたときは草原を探すのが大変なのよv-399
特に都会に遊びに行った時は困るんだよね~v-406
2009-06-30 Tue 00:20 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
みんな、よく似たクセがあるものね~。

うちは、ももうめ親子が、おんなじことするの。
どっちも歩きチッチに歩きウンウン。
さらに、終了後、地面ケリケリ。

あかねは、ひとっところでじっとウンもチーもするけど、
外では、MARINちゃんと同じく、道路のど真ん中。

おもしといところで、親子似てるでしょ。

2009-06-30 Tue 00:30 | URL | ポン太 #a0BIqGEo [内容変更]
歩きチッチする子、結構いるよね~v-408
ノーマンは移動うんち・・・i-230
外ではその場でするのに、家の中ではスタートとゴールが違うi-282
けど途中で止めるのも可哀相かな・・・と思って終わるまで待ってるけどi-232
うちは横断歩道などは走って渡るので道ではしないな~i-278
2009-06-30 Tue 00:51 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
低いかなぁ~?
普通なんじゃない?ウチの先代さんらも、こんなもんよ。
うんPーを、この位でする♀v-286知ってるよんe-440
ゲッPーされたら最悪らしいv-399

因みに過去・・横断歩道で大ゲッPーされた事あります。
取るのに・・何度、信号待った事かv-406
2009-06-30 Tue 01:12 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
歩きしっこは、マリーが派手に歩きしっこだからねぇー
ポン太家同様親子ですなv-391

で、ジャックはしっこ後後ろでケリケリ
シートの上でも同様にねv-399
道路のど真ん中では、少ないけど
歩きんコはマリーはするよ

( ̄~ ̄;) ウーン
ユキは、誰に似たのかなぁ
クリスここまで座らないけど・・・
2009-06-30 Tue 21:50 | URL | ミカコ #2PRdxZIg [内容変更]
一緒じゃわ(>_<)
つきとキアラが外でしっこするとき、かなりのアートが書けとるよ
特につき!
なんでじっとしてしっこが出来んのかね?
ウンコの時もよ
動きながらするんじゃもん

それに比べ、メイとアンリーはじっとしてしっこやウンコするのに・・・


道路の真ん中で気張られると困るよね
キアラがたまに道路のど真ん中で気張るときがあるよ

お願いじゃけん、車来んとってよ!って言うtもわめきよるよ
2009-06-30 Tue 23:05 | URL | メイの母 #- [内容変更]
低っ!でしょ
v-22シフォルさん
エリーも凛も足は短いタイプだけど、ユキまで低くはならんのよi-230
砂地でした後は必ず大事な部分の近くが 砂+ちっこ で汚れてるのでフキフキv-388

時々なんだけど、ならがチッチをするのよv-390
室内でコレする時があるのでねーv-403 お外は構わないんだけどi-235
ジョイントマットにしてるので洗うのは楽なんだけど…
ながらv-294はユキもMARINもi-229 これは致し方ないのかな
最初はちゃんとおトイレの真ん中で気張ってるけど、出にくいと動いちゃうのよね

シフォンちゃんもど真ん中でv-362横断歩道もしそうになった事が一度あったから
駆け足v-29で渡るようにしてる

2009-07-01 Wed 20:13 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
二人は
v-22きぃさん
室内Onlyなのねv-410 ユキは殆ど室内Only
お外はお庭と家の周辺じゃないと ビビリンi-278 なんで出来ないみたいv-408

何故か歩道がないとこはフラフラと出て行きクルクル回り出すのよv-390
動かせると萎えてしまうし、歩道のないとこはv-448もあまり来ないのでi-235
先代犬エリーは縁石の上に ブツ を乗せたがる子やったなぁ~v-408

二人もチッチポジションユキみたいに低いのi-184
ぱっきんちゃんもながら仲間でしたかv-391
室内でたまにながらチッチすんのよv-390 外ではいっくらでもしとくれi-199
ジョントマットだからそこだけ外して洗ってます

2009-07-01 Wed 20:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
せっかちなだけよ
v-22キャサリンさん
室内のながらチッチは早くご褒美が欲しいからよv-389
仔犬の頃におトイレ教えるのに出せばゲージから出してもらえて
おトイレでちゃんとしたら今でもボーロ1個ご褒美にあげてるからi-278

キャサリンがそうやからって一緒にしないでちょうだい(爆)

2009-07-01 Wed 20:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)
v-22ネオママさん
ユキは低すぎると思うi-229 凛もMARINも(エリーも)こんなに低くないもんv-356

道路にチッチが出来ないのは凛も一緒v-391
i-265の上か土ならするんだけど、アスファルトやセメントの上ではしないわ
ユキはお散歩中は油断出来ん(最中って無防備じゃんi-184)からおトイレは出来んらしいi-229
MARINさんは一番ビビリンなくせにおトイレは平気らしいv-389

まっ我が家はお散歩は運動のためで、おトイレTimeとしとらんからしても、
せんでもいいんだけどね
お出かけした時にお外でも出来ないと困るかなぁ~とも思うし、なるべくなら
どっちでも出来た方がいいんやけど…

2009-07-01 Wed 20:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
たぶん
v-22ポン太さん
仔犬の頃におトイレ教えるのに号令かけて出せばゲージから出して
もらえてご褒美のボーロ(今でもi-239)貰ってたから、やり終わらないうちにテケテケ・・・
歩きv-294は出にくい時は移動も激しくなりますねi-229
終了後の地面ケリケリは先代犬エリーがやってましたv-410

道路のど真ん中は開放感v-362爽快感v-362でもあるのでしょうかねv-408
親子や親戚でも似てる話聞くのはなんだか嬉しいもんですねv-410

2009-07-01 Wed 20:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
MARINのは…
v-22パロミノさん
仔犬の頃におトイレ教えるのに号令かけて出せばゲージから出れる
更にご褒美のボーロ(今でもi-239)貰えるんで、やり終わらないうちにテケテケ…
ジョイントマットやからいいけどさぁーv-403

横断歩道でしそうな事あってからは駆け足v-29で渡るようにしてる
歩道がない道路はv-448が殆ど通らない場合が多いんだけどね
この道は今年に入ってv-93が突如着いたんよi-232
v-448の往来が少ないとこなんでこの信号ちょっと迷惑i-227 時々左右見て赤信号でも・・・

ノーマンも移動v-294かいi-201
ユキ&MARINもそうよ。スタートはシートの上なのに気張ってるとジリジリ移動i-230
着地点は外れてるんだよね

2009-07-01 Wed 20:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そぉ?
v-22ベルガっちさん
凛もMARINも(先代のエリーも)こんなに低く屈まんのよi-229
砂地でチッコした時は必ず毛に泥がついてしまってi-238
(゜∇゜ ;)エッ!? v-294をユキの位置でv-236
どんな格好になるんやろi-230…そりゃゲッPーの時は最悪やv-356
v-294ングスタイルはユキもMARINも一緒かな

横断歩道での大ゲッPー処理は大変やったやろねv-408
MARINが一度しそうになったので、横断歩道は駆け足v-29で渡るようにしてます

2009-07-01 Wed 20:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ΣΣ(゚Д゚;)
v-22ミカコさん
そうなのv-362マリーさん・・・・DNAかi-184
でもいつもじゃないんですよ。たまぁ~にねi-229
早くご褒美もらおうと気が急いてるんじゃないかなぁ~と
ケリケリはエリーはしてたんだけど、3人娘は誰もしなぁ~いv-398
歩きv-294はユキ&MARINが・・・気張ってるけどなかなか切れが悪いとジリジリ移動

クリスママはユキみたいに低くしないのかぁーv-403 じゃあ誰に…
ユキだけはなるべく室内でお願いしたい。毎回 泥+チッコ が毛にi-238

2009-07-01 Wed 20:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
一緒かいっ
v-22メイの母さん
ちゃんと出し終わってから動いてくれたらいいのにねi-227
v-294の移動は仕方ないかなぁ~ってi-229
切れが悪いとジリジリ動いてしまうんよね

キアラちゃんもど真ん中タイプi-184v-391
女の子なんやから 恥じらい 持って欲しいよねi-239

2009-07-01 Wed 20:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
