シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
階段
  
今朝のお庭放牧中

          キャンキャンっ! (の泣き声)

ペタンとお座りしてお隣さん見てる

   「凛ちゃーん、どうした?」

こちらへ駆け寄るも右足浮かしとるやんガーン
全てのあんよチェッーク
その場でだけ担ぎあげ足を洗い床へ下ろすと、とりあえずもう浮かせてないほっ
でも・・・今日は田んぼ暴走なし お部屋での暴走も阻止せよ
と母へ申し伝え会社へ泣き顔


帰宅後のちんはいつも通り笑顔 歩く姿も問題なぁ~し
ほんじゃ階段も上ってもらおうかしら

凛ちんは階段の上り、下りは三人の中で一番上手
MARINは行きの階段はテンションで引っ張り気味ではあるけど
帰りの階段は適度に疲れてまぁまぁ上手に上がる
ユキもリードが突っ張らない程度に上がって私が追いつくのを待ってくれるv

凛ちんは ちょっとずつ 上がっては 
        振り向いて
  

                          笑顔jumeeで待ってくれる きゃー! きゃー! きゃー!


     階段上り(音出ますが静かです)
    


上りは黙って上がってくれるんだけど・・・

     階段下り(音出ます。うるちゃい356です)
    


何故か下りはテンション上がって 吠えながら毎回下りる絵文字名を入力してください
テンションでもちゃんと待ってくれるとこが凛ちんv

ユキが階段下りが遅いのは・・・右に(お家へ遠回りのコース)下りたから 汗
左に(お家への近道)下りるとテンションになって先頭きって別犬に
ハイ、お家大好きっ子jumeeです



別窓 | | コメント:22 |
<<残骸 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ズルッ>>
この記事のコメント
凛ちゃんの笑顔、最高じゃ~v-291
でも何でいちいち笑顔を振り撒くんかね?
自分の可愛く見せ所を心得てるアイドルみたいv-424(笑)

上りと下りでテンションが違うのも
舞台裏のアイドルと一緒かも~v-399(爆)

足がなんともなくて良かったねv-410
2009-06-25 Thu 11:16 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
凛ちゃん、えら~いっ!!!
しかも止まる度に笑顔で見てくれてるしぃ~e-415
ラブリーすぎるっe-343
ミルキーにも外の階段は一気に上がらず、
リードがピンッと張るぐらいのトコで止まって待たせる様にコマンドかけて練習中ですぅe-330

あんよはどうしたんだろうねぇ・・・
遊びすぎちゃったのかな??
でも、何ともなさそうでよかったぁe-420

ユキちゃんはほぉ~んと、後ろから見たら100%ボーダーだぁv-405
サラサラでキレイな毛並みだわぁ~v-345

お願いがあるんですが、ブログリンクさせて頂いてもいいでしょうか??
2009-06-25 Thu 14:13 | URL | ミル姉 #- [内容変更]
凛ちゃん カメラ意識しすぎ!
でも振り向いた笑顔が可愛いから 許しちゃう
「ほら階段上り 上手でしょ へいちゃらだからね」 てな顔にも見えますよー 
行きも帰りもせっかちなリズです
2009-06-25 Thu 18:30 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
足、何ともなくて良かったですね!
MARINちゃんが激突してたり?i-239

凛ちゃんめちゃんこ可愛いですねぇi-233
リズムに乗ってピョコピョコと…う~ん、めんこいi-178
帰りはお歌も歌ってるのね(笑)
2009-06-25 Thu 20:14 | URL | シフォル #- [内容変更]
[あ~びっくりしましたぁ~e-2
足がどうにかなっちゃたのかと思ってヒヤッとしましたよぉ~
でも、何ともなくてホント、良かったです…
お仕事中も心配だったのでは…?
凛ちゃん、どう?見て?って感じですごく可愛いぃ~v-345

うちには、シェルティーいないのですが私もブログリンクさせてもらいたいです…
2009-06-25 Thu 20:34 | URL | ぷーちん #OeRJ.efk [内容変更]
かわええ~
飼い犬の鏡の様なアイコンタクトv-291
もはや、犯罪?なv-397ニッコリ笑顔v-347
でもでも・・・v-405
下りは仕切りや姉さんe-440
私についてらっしゃい~遅れちゃ~ダメよーe-343
シッカリ者とみたe-317
2009-06-25 Thu 20:55 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
いや~ん、凛ちんアンヨどうにかしちゃったかと思ったv-406
何でもなくてよかったね♪ベルはここ数日ベッドやソファに
上がる時、ためらうのよね。。。どっか痛むのかしら?(_ _)

凛ちゃんの振り向き顔、秒殺されたぞ~v-346
毎回こうやって見られたらたまりませんな♪
階段の下りってどうしてテンション高くなるんだろうね。
ウチのすずも下りは大興奮だよん。行き先が爆走公園だと
更にスゴイもん。スピードがつくからかな(*^^*) フフ
2009-06-25 Thu 21:24 | URL | みつば #- [内容変更]
凛ちゃん、あんよどうしたんだろね
何でもなかったのかな!

動画の凛ちゃんは、可愛いね
上りは、4歩歩いてママを、見てを繰り返して、降りはハイテンションで吠えながらだねe-343
何度見ても、可愛いね
こうしてくれると毎日お散歩が、楽しくなるね~♪
2009-06-25 Thu 21:36 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-25 Thu 23:29 | | # [内容変更]
ユキちゃん・・・
なんでそんなにおうちがいいの?

凛ちゃん足なんともなくてよかったね(^O^)

凛ちゃん見てるとほろ~~としちゃうわ

2009-06-26 Fri 14:32 | URL | メイの母 #- [内容変更]
最高でしょ?
v-22ネオママさん
以前は スタタタっ と上がって待ってくれんかった凛ちんi-230
MARINが来てから一番私に合わせてくれる様にv-398
笑顔を振り撒くのはアピールしてんのよ、きっとi-236 だってぶりぶりアイドルやからi-204i-278

下りる時もテンションi-184i-184i-184だけど、ちょっとでも駆け足v-29すると
同じように キャンキャン 黙って走ることせん凛ちんi-229

2009-06-27 Sat 09:59 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
上手でしょ?
v-22ミル姉さん
数段上がっては笑顔で振り返ってくれるのi-237
v-212関係なく毎日なのぉ~v-398 これが楽しみの一つe-343
今まではユキが一番上手だと思ってたんだけどね
おっぱっぴぃ~なMARINもリードが突っ張らない程度に止まってくれるv-410

アンヨはどうやらお庭にあるヒイラギの落ち葉が原因ではないかとv-403
二朝連日なったので昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221

ユキってボーダーっぽいでしょi-184i-278
今は特にスッテンテンになってるので一段とボーダーっぽいi-229
リンクの件、ありがとうe-343 どうぞ、どうぞv-411

2009-06-27 Sat 10:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^ー^* )ムフフ♪
v-22ボウベルズさん
凛はねぇー v-212なしでも階段上がる時はコレすんのよv-398
ギューってしたくなるi-237
きっと自分が一番私に合わせてるって自信満々でアピールしてるっぽいi-278

リズちゃんせっかちかぁーv-391 MARINがどっちかと言えばリズちゃんタイプ
リードはピーンと張った辺りで追いつくの待ってるよv-410

2009-06-27 Sat 10:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
どうやら…
v-22シフォルさん
庭木のヒイラギの葉っぱが原因のような・・・v-403
二朝連日なったので昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221
MARINは人が見てない時には放せない(拾い食いするのでi-232)から
朝は出勤前まで私と一緒なのv-398

凛はコンパスないからピョコピョコとした上がり方i-278
でもこれが何とも言えず可愛いのv-398 毎日の楽しみの一つe-343
歌ですかv-362さながらジャイアンの様な歌v-341でしょうかねi-230

2009-06-27 Sat 10:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
それが
v-22ぷーちんさん
またv-390 。。。 どうやら庭木のヒイラギの葉っぱが原因のような・・・v-403
二朝連日なったので昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221

凛のは 「ちゃんと待ってるでしょ?」 と自己アピールしてるんだとi-278
この振り向き笑顔には我が娘ながらv-346
リンクの件、ヨロコンデe-343v-411

2009-06-27 Sat 10:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そやろ?
v-22ベルガっちさん
階段昇降の凛ちんはアイコンタクトバッチシやねんv-426
私のペースに一番合わしてくれるしねv-415

確かに凛が一番シッカリ者かもv-391
体つきは5ヶ月の仔犬やけど(爆)

2009-06-27 Sat 10:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
それが…
v-22みつばさん
翌日も再びv-393 どうやら庭にあるヒイラギの木が原因みたいv-388
昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221

やっぱ秒殺されるi-184v-389 この振り向き笑顔には我が娘ながらv-346
すずちゃんも階段の下りはテンションi-184i-184i-184なんだv-410
ふふふっv-391 暴走公園行く姿のお写真はピーンとリード張ってとるもんねi-278

2009-06-27 Sat 10:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
よぉ~く見たら
v-22アトム&レオママさん
庭にはヒイラギの木があるのよ。この落ち葉が原因っぽいv-388
二朝連日なったので昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221

階段は足の筋肉つけるのにもいいのと、凛のこの振り返り笑顔v-343
見れるから、平行して横断歩道あるんだけどあえて行き帰りと利用i-235
でも帰りの上りはキツイv-356

2009-06-27 Sat 10:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
それがさ
v-22鍵コメさん
二朝連日なったのv-393 どうやらヒイラギの木が原因にみたいで
昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221

凛の振り向き笑顔いいでしょi-184v-391 毎日のお散歩の楽しみの一つe-343
だから静かに下りると どっか体調悪いんかな? とかえって心配になってしまうi-229

ユキはv-258大好きやから、なるべく早く帰れるコースがお好みi-229
クンクンが余りに長くて引っ張っても動かない時は、『お家帰るよぉ~e-343
って言ったらスタスタ歩き始めるよv-408

センシティブ発売当初はサンプル品あったけど、どうかなv-236連絡はあったかなi-184
地震ね、震度1だったので全く気づかずi-230 今まで最高でも震度4まで
心配してくれてありがとうv-410

2009-06-27 Sat 10:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)
v-22メイの母さん
ユキはお家の中がいっちゃん好きな子なんよv-389
お庭に出してても2.3分は大人しいんだけど、すぐに 「入れてぇ~」

凛はテキトーに楽しんでるv-410
だから今回のように一人で痛い思いもしとるなi-230
どうやら庭のヒイラギの木が原因みたいv-388
昨日は落ち葉を回収しておいたら泣かんかったv-221

2009-06-27 Sat 10:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
w(≧▽≦)w
うふふ~不思議犬★凛ちゃん~♪
たまらん笑顔じゃ

~~~下りだけわんわんかぁ。。。

そういや、ミルフィーも、
お散歩に出かける玄関でいつもわんわんだぁ。。。 

おんなじ~???
2009-06-27 Sat 21:46 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
(*'ー'*)ふふっ♪
v-22るんるん★ママさん
振り向き笑顔がたまらんっしょi-184v-391
階段下りと駆け足するとテンションi-184i-184i-184すんのよ
そう言えばお散歩し始めもワンワン言ってるなi-229 ミルフィーちゃんと一緒やi-235
アジしてたら競技中ずぅーっと吠えてると思うi-230
ミルフィーちゃんはアジ中は黙って走るのかなv-362

2009-06-28 Sun 22:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
