シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
涙ヤケ
  
今月1日から 【ペットフード安全法】 が施行され
少しはマシな扱いになってはいるようですが、人の食べ物も偽装が後をたたず困り顔
ペットフードはどうなんでしょね

久々にフードでお世話になっている るしあんさん のブログへお邪魔すると


              涙ヤケの記事 がkao05


シェルティーはブルーっ子は若干あるようですが涙ヤケってあまりないけど
なるほどjumee☆answer1b 納得させられる内容顔 ニコ

【ほうさん水】を使うと良いってのは知ってたんだけど・・・
やっぱ体の中から改善しなくちゃね

             この子たちの為に出来うる事はしてあげよう頑張るぞ。おーっ。
なぁー ユキお嬢様

ねっ♪凛ちん

長生きしような MARINさん♪


ここのブログには 【イクラちゃんの皮膚炎改善実例】 も載ってます。
  衝撃映像!その一  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060609.html
  衝撃映像!その二  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060611.html
  衝撃映像!その三  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060613.html



mieさん のブログにもなんだか 良さ気なフードの記事 顔
【シュメクトボーネ】 こちらも原材料や産地がしっかり表示されてて素晴らしい
どんどんこういうフード会社が出てくるといいんだけど


ヤラーのHP は現在リニューアルのため
商品の詳細説明部分が 「ただいま準備中です」 と出ます。ご了承くださいませ福助
るしあんさんのHPの左側目次欄を参考にして下さいね



別窓 | フード | コメント:28 |
<<凛 vs MARIN・・傍観者 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | やっとシャンプー>>
この記事のコメント
食品偽装は本当に後を絶たないですね(涙)
ペットフードもニュースにならないだけで、きっとあるはず・・・

我が家はヤラーを与えるようになってから、ヒゲがキレイになってきました。
茶色だったヒゲが、段々と白くなって嬉しいです。
ラファンシーズ ナチュランス クリアフェイスとかも使ってみましたが、ヤラーの方が効果が高かったです。
でも、歯石がちょっと増えました(汗)
2009-06-18 Thu 09:32 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
ペットフード、ヒル○を脱してから原材料の表示がヤケに気になるようになりましたよぉ
って言っても、そこから偽装されてたら元も子もないけど・・(汗)
隣のジャッキー君も癌になってからアイ○スとはさよならしたみたいだし^^;
安かろ、悪かろ、なのかなぁぁぁ やっぱりイイもんは高いね(笑)
涙やけはしないけど、最近は目やにがひどいの・・臭いし・・
ほうさん水で洗ってあげようかな~i-239
2009-06-18 Thu 14:37 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
そうですよねぇ~
やっぱり、人もワンコも食事って大切ですよねぇ~
私も、これでいいのかなぁ~ってよく考えちゃいますよぉ~
長生きしてもらいたいですからね…

なのでご飯の話ってすごく興味があり、
ふむふむと、真剣に見させてもらいましたぁ~e-441

お陰さまで、下〇Pはあれから、最近はないですよぉ~e-461
2009-06-18 Thu 15:07 | URL | ぷーちん #OeRJ.efk [内容変更]
るしあんさんのブログ拝見しました。
シーズーとペキニーズはどちらもお目目大きくて
こんなひどくなっちゃったら可哀そうだねぇ。
ペットフードを買うのは人間だもの。
吟味したいです。
2009-06-18 Thu 15:21 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
食って本当に大事ですよね。
人もワンコも!
私もまだまだ知識足らずなので日々勉強ですi-190

ここの所ずっと夜は生食、朝はフードだったのですが、
1ヶ月前くらいから朝はプレミックスフード&生肉など、
夜は完全生食としてしまってます。
でも、フードも常備しとかなくちゃと思ってるんですよねぇ
何があるか分からないし…

皆様のブログで勉強させていただけるので有難いです!!
2009-06-18 Thu 17:56 | URL | シフォル #- [内容変更]
どーぞどーぞ♪
良い話はどんどん広げちゃって下さいなv-218

毎日食べるものだからアレルギーが多い子は選択肢が限られるのよねv-356
せっかく合うフードにめぐりあえても、長期間同じ物を食べさせない方が良いとか
言われてるので、またまた悩んでたところにベジエンザイム(発酵野菜酵素)を
紹介してもらったので、当分同じフードを続けることにしたの。

ショコラとマナは『ピナクル トラウト&スィートポテト』
ルナ・ビビ・コ二は『ロイヤルカナン療法食ブルーホワイティング&タピオカ』
ルナだけピナクルも少し混ぜてます。でないと砂みたいなウ○チになるねんv-356
あとは、その日ある食材を火を通さずにトッピングします。

2009-06-18 Thu 21:21 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
食事は・・・
涙やけや、皮膚の病気、には食事療法はてき面ですよねi-179
犬だけに限らず人間も同じ事なんですけどね。
ジャンクフードばかり食べている人は決して健康体かと言うとそうではないように、犬も食べ物によって随分変わると思います。
ちなみにお菓子とうどんや蕎麦ばかり食べている私も健康じゃないですi-282
今の所2匹のほうがバランスの良い、いいもの食べてますi-278
会社では、犬と同じもの食べたら?なんて言われてるんです・・・ヒドイi-181
でも時々、2匹のご飯を羨ましそうに見つめているパロミノです・・・・i-239
2009-06-19 Fri 03:13 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-19 Fri 11:01 | | # [内容変更]
ネオたんはアレルギー体質のせいか
目頭の部分の毛が薄いのよねぇv-356
目やにも出ないし、涙焼けもしてないからまだいいけど
アレルギーが悪化しないように気をつけてあげないとv-91

フード選びって難しいから、いろいろ勉強しなきゃダメだね!

↑ シフォルさんみたいに生肉あげてみたいけど
  いまだに勇気が出ない私v-292
2009-06-19 Fri 15:25 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
ひゃ~ボウ家はカリカリだけだわ
「おやつを買うくらいならその分 値段の高いカリカリを買いなさい」
これがリズすずの掛かりつけの獣医さんのお言葉
それもそうだと思いつつ アイムスを リズは更に散歩の時サラダバー  
「もっと食に気配りを」 と皆様にお叱りを受けそうな私  
2009-06-19 Fri 19:19 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
ご存知のとおり、私はホームセンターに勤めていますが
フードの種類はすごいですよぉ~
8kgで1000円でお釣り来るのもあります。
おやつもほとんどが〇国産です。でも沢山入っていてお安いからお得なんですねぇ~

同僚が〇国産のおやつを買おうとしていたから
「〇国産だけどいいのぉ~?!」って聞いたら
「犬なんかなんでもいい!」って答えた。
みんなそんなもんなんだぁ~ってか色々と知らないんだと思う。
大切な家族って言うより、犬なんか・・・って人が多いような気がする。

ここに来る人たちの様にもっと大切に考えてくれるといいのにねv-411
2009-06-19 Fri 22:30 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
このフード
良さそうですね。
我が家もジプシーばく進中v-292
ナチュラルでカロリーの低い、痩せるv-397の無いかしら・・

発酵野菜のって、色々な所から出してるんですね。
ウチは『ぽち』から買ってますが・・香りが野菜ジュースで食べないから~と
友人からタダでゲットv-221ラッキーv-411
ここんちのは、グリーンドッグ製でした。
何でも食べる坊ちゃんで良かったv-290
2009-06-20 Sat 00:45 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
フード選びは難しいですよね。
ナチュラルフードも昔に比べてずいぶんと種類も出てきて、ナチュラルだから安心かというという疑問も出てきたり・・・
だって人間の食べ物でもこんなに、不正が多いのですから、ましてペットとなると考えただけで怖いですv-12
我が家はドイツのボッシュをあげています。
ペットにとって幸せな国のフードだから安心かなぁと思いまして。(フードに何種類もの野菜と鳥の胸肉を煮た物をかけています)
ユキ&凛ママさんがお使いのヤラーも気になってるフードの1つです。
食いつきはいいですか?

PS・先日は相談にのっていただき有難うございました。
2009-06-20 Sat 13:15 | URL | しぇる #NckyYXdI [内容変更]
そうですね
v-22れびゅしゅがさん
やっと声はあがったものの、ニュースにならないだけかも・・・v-390
ミニシュナは口元が茶色くなりやすいもんね。
ヤラー効果があって紹介した私も嬉しいv-410
歯石も確かつきにくい筈なんですけど・・・噛んで食べてますv-362
噛み砕くとフードと削れると思うけど、うちの子たち全員 丸呑み タイプi-230なので
歯石予防効果は当てにしてませんi-235

2009-06-20 Sat 14:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
まだまだ安心できぬ
v-22テンママさん
加工食材は原料は中国産でも、日本で加工すれば 『国産』 となってしまうしね。
人の食べる牛肉でも一緒らしい
輸入して日本で育てて販売すれば  『国産』 表示  しても問題にならないそうなv-403
抜け道ですわ(`Д´) ムキー!

フードを開封したら1ヶ月で食べきらんといけないんだけど、
るしあんさんが様々な一般的なフードやプレミアフードの実験して
2ヶ月、3ヶ月とカビが生えないそうなi-282

2009-06-20 Sat 14:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんとにね
v-22ぷーちんさん
食は人もv-286も大事だけど、自分達の食事は気をつかってなぁ~いi-229
娘たちには少々お高くてもオーガニックフードやら馬肉、無添加の物を吟味
してるけどねi-235
だって、人間は何かおかしかったらお医者に意思表示出来るし、v-286の寿命は
人よりグンと少ないv-409
排毒出来なかったらあの小さな体に蓄積されちゃうし・・・

バディくんの下○P改善良かったねv-410 これもるしあんさん(チワワとトイプーとパピヨンの
ブリーダーさん)のアドバイスです。

2009-06-20 Sat 14:29 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
酷いでしょ?
v-22ティミさん
ここまで酷いと可哀相v-356過ぎるよねv-409
長年の粗悪フードからの切り替えして暫くはお腹が緩くなってしまう
こともあるみたいだけど、一生懸命体が 毒素 を出そうとしているそうです。
人のアトピーもそうですよね。一旦、現状より酷くなって治療やめたくなるのを
グッと我慢 して続ければ綺麗になって行くそうです。

人間より遥かに寿命が短い生き物だし、なるべく長生きしてもらいたいから
人はさて置き(置くんかいi-199と突っ込まないでi-229)娘たちの口に入るものは気を使いますv-410

2009-06-20 Sat 14:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ココのブログは
v-22シフォルさん
見ると食ってほんと大事だなぁ~と実感させられます。
エリーの時は開封して1ヶ月で食べきらないといけないの知らなくてv-393
ショップの方お勧めのニュ○ト○ナチュラルチョイスの6kgを購入してたアホ飼い主v-390
保管もそのまま袋のままやったし・・・それでもカビることなかっただなんてi-282

幸い自然災害が少ない地域なんで非難するような事も起こらないとは思うけど、
そちらは何が起こるかわかんないよね。
万が一の場合は私だけは車中生活を覚悟v-220してまふ。

2009-06-20 Sat 14:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22mieさん
シェルティーや柴犬って結構アレルギーになる(持ってる)子が多いし
フードにもっと関心持って欲しいなと思って・・・
私自信もエリーの時はダメダメ飼い主で一人なのにショップの方お勧めの
ニュ○ト○ナチュラルチョイスの6kgを購入してたアホ飼い主でしたv-393

大事な娘たちには長生きしてもらわないとねv-392
自分達の食事にはなぁ~んも気をつかっとらんけどi-229

2009-06-20 Sat 14:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
実体験者やもんね
v-22パロミノさん
食事で改善した実体験者やもんねi-236
忙しいのに手作り食実行して良くやってると思うv-424v-410
私はフードにトッピングでちょいと手抜きだけどねi-278

我が家も一緒よ。娘たちの食事にはオーガニックフードでアレコレ
気をつかってるのに、自分のは添加物バリバリ入ってるの食べてるi-229
まっ 人間はいいんよ。お医者かかっておかしいとこ訴える事出来るからね

2009-06-20 Sat 14:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いえのぉー
v-22鍵コメさん
大丈夫と思うんだけど・・・変だっけv-236
問題ないないv-218v-392

2009-06-20 Sat 14:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そう言えば…
v-22ネオママさん
ネオたん、アレルギーあったんだよね。
私も前のエリーの時はダメv-431ダメv-431飼い主で、フードは開封後は1ヶ月なのに
ショップの方お勧めのニュ○ト○ナチュラルチョイスの6kgを購入してたアホ飼い主v-390
保管もそのまま袋のままやったし・・・それでもカビることなかっただなんてi-282
ユキをお迎えしてからはフードジプシーしてたけど、1年かけて今のフードに
出会えたのでそれ以降は変えてないv-218

まだ生肉あげるの躊躇しとるんかいなi-229
とり肉あたりちょっとオヤツ変わりにあげてみてはv-361

2009-06-20 Sat 14:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うちも
v-22ボウベルズさん
メインはカリカリですよv-410
トッピングに馬肉と煮込んだ椎茸と野菜を入れてスープでヒタヒタに

ここのブログ見てるとプレミアムフードだから良いとも言えないんですよねi-227
(因みにるしあんさんはチワワとトイプーとパピヨンのブリーダーさん)
エリーの時は開封して1ヶ月で食べきらないといけないの知らなくてv-393
ショップの方お勧めのニュ○ト○ナチュラルチョイスの6kgを購入してたアホ飼い主v-390
保管もそのまま袋のままやったし・・・それでもカビることなかっただなんてi-282
今は三人とも同じカロリーオフ用に揃えたので5kg購入。ちょっとコストDownv-410

2009-06-20 Sat 14:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんとね
v-22アクセル&ピュールの母さん
ホームセンターのフードって結構種類揃えてるよね。
小学生の頃にあげてたのは正に 8kgで1000円 クラスあげてたかもv-436
昔からあるビ○ワ○ 一人しか飼ってないのにi-230
エリーの時でさえ開封して1ヶ月で食べきらないといけないの知らなくてv-393
ショップの方お勧めのニュ○ト○ナチュラルチョイスの6kgを購入してたアホ飼い主v-390
保管もそのまま袋のままやったし・・・それでもカビることなかっただなんてi-282

そうそう、犬飼ってる人の中でも 「犬なんか何でもいい!」 って考えの人
結構いるんだよねぇーi-241
家族じゃないんかいっi-199と言いたくなるんやけど・・・
お散歩も1時間するって言ったらv-405されるし、聞けばおトイレさせるだけの
20分足らずしかしない人も多いみたいv-388
v-286にとっては唯一の楽しみなのにね・・・・・i-229家には例外の黒い子がおったなi-278
でも普通は食べるのとお散歩は大好きe-343な子がほとんどよねi-235

2009-06-20 Sat 14:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)
v-22ベルガっちさん
フードジプシーばく進中ですかi-278
でもそうやってアレコレ考えて貰える子は幸せだと思うよv-410

うちの子太りやすいみたいなので今は全員ヤラーのベジタリアン(2.95g/kcal)を
与えてる。野菜ベースだからヘルシーよv-218
ユキは見事ダイエット成功v-424v-411 MARINもバッチシv-426 あとは凛ちんのみv-220v-410

2009-06-20 Sat 15:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
確かに
v-22しぇるさん
色々種類はあるし、プレミアムフードだから安心とも限らないv-388
るしあんさんが色んなフードでカビが何時ごろから発生するか?実験で
驚きの結果出てます。

ボッシュ・・どんなんだろと調べたらパッケージに見覚えありましたv-411
原材料をザーっと見た限りでは問題なさそうですねv-410
フードも短期間じゃ良し悪し分らないから一定期間続けてみないと、どっちのフードの
効果なのか分らなくなるしね。

ヤラーに替えるのであれば(他のフードにも共通)、一度に切り替えずに
前のフードと割合を徐々に変えていかれる事をお勧めします。
食いつきはこの日記の最初にコメを頂いた れびゅしゅがさん には好評頂いてますv-410
フード独特ないやな臭さがないの(鼻をつまむくらい嫌いでした)
排毒のため最初はう○Pが緩くなる事があるかもしれませんがすぐに治まります。
気になるようであれば、プロバイオテクスと書かれたプレーンヨーグルトを
1日に体重1kg当たり2g以内与えてみて下さい。(これもるしあんさんアドバイス)
これは皆さんに好評で色んな子に効果てきめんv-218

2009-06-20 Sat 15:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うちはメイにはアイムスかヒルズ、つきとキアラにはヒルズ、アンリーには低アレルゲンフードのスーパーゴールドとヒルズとご飯を混ぜてやってる

今まで犬を飼ってて、ドックフードを食べさせるってことがなくって、フードのことは何も知らなかった私
昔からあるビタワ〇は知ってたけどね

メイはヒルズのフードを、生まれ先から食べてたから食べさせるようになったんよ
でもメイは避妊手術するまでは、3キロのフードを買っては、なくなったら違うフードを買ってやってたんよ
手術してからは合わないフードが出てきて、もともと食べてたヒルズにしたんです

つきはパピィの頃はプロプランのフードを食べてた
ヒルズに徐々に変えても何のトラブルがなかったけん、そのままヒルズに!
キアラは、お腹が弱かったけんいろいろフードをやってみたけど、お腹が強くなってからはヒルズにして、今はつきと同じアダルトフードにした(^O^)

アンリーはブリーダーさんからヒルズを食べさせてると言われたので、ヒルズにしてたんだけど、ジアルジアになってお腹の調子が悪くなったけん、低アレルゲンのフードをませるようになったんよ

うちはたまたまヒルズに収まってるけど、その子その子で合う合わないもあるし、どのフードも賛否両論なんよね


2009-06-21 Sun 11:52 | URL | メイの母 #- [内容変更]
フードも
v-22メイの母さん
その子によって合う合わないあるみたいね。
なんらかの問題が体に出でなければ大丈夫なのかもしれないけど…

私はるしあんさんの実験を見てからはちょっと…v-388
水を加えて1週間放置してカビが生えないフード(17種類中11種も)って言うことは
防腐剤や酸化防止剤がバリバリ入っとるi-227
ユキは最初鼻が曲がりそうなほどクチャイv-393う○Pしてたんよ
それもカチカチで黒っぽい
エリーの時も同じフードやったのに何でやろv-361と不思議で。。。
真空パックでいいんじゃないの?v-391と ”ナ○ュ○ル○ー○スト” に変えたりもしたんだけど…
ヤラーに変えてからは硬さ、色も抜群なう○P君v-221 匂いも普通の臭さ
カチコチう○Pはビートパルプが要因で、色は含有のタンパク質が過剰e-330
今のところ誰もアレルギーなしv-218v-392

2009-06-22 Mon 20:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
