シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
鼻曲がり

  
ガム(グリニーズ)を数本にカットして準備してたら
お鼻がよぉ~く利くお方が
みぃ~っけU^ェ^U

早よ、早よっ

くれぇ~♪

やはりカットしては歯磨き効果なく、単なるオヤツ
先月半ばよりそのまんまのサイズ
丸呑みする危険があるので必ず手で持ってあげてまふ顔
ガム噛む時って 鼻先がカクン とひん曲がる3人娘
鼻曲がりユキ

鼻曲がり凛

鼻曲がりMARIN

それぞれ必死で齧りついてますねぇ~
カロリーのこともあるので1日置きねウインク
でも・・あまり美味しそうな匂いじゃないんだけどなぁー羆
大好きなんだよねコレjumee☆faceA221b



別窓 | 日常 | コメント:22 |
<<凛 キレる | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 優しいおっちゃん>>
この記事のコメント
我が家もグリニーズを時々あげてますけど、決していい匂いでは無いですね。
フクロ開けた瞬間、「ウっ」って思います。

奥歯はキレイなのに、前歯が汚い2匹です。なんか良い方法知りませんか?
2009-06-13 Sat 09:16 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
いい匂いじゃないから鼻が曲がるんかね?
でもそれが大好きなんでしょ~?v-290
あっ!だから足の匂いも大好きなんじゃね。
マニアックなお嬢達ですこと。。。。。v-391
2009-06-13 Sat 11:26 | URL | キャサリン #W7zA5b1g [内容変更]
こういう、ガムをあげる時はちゃんと、持ってあげるんですねぇ~
ホントに、歯磨き効果ってあるんですかぁ~ ふむふむ…
やっぱりユキ&凛のママさんの所に遊びに来ると
勉強になるなぁ~

うちもやってみっと…
バディは紐を咬んでるのみで、最近ガムもあまりあげてません。

そうそう、ヨーグルト効いてるみたいです!
トイプーのポポ&ランチもよくお腹下していたんだけど、ヨーグルト
あげるようになってから1度もありません。v-426

ありがとうございましたぁ~v-436

2009-06-13 Sat 12:06 | URL | ぷーちん #OeRJ.efk [内容変更]
こんにちは。
うちのルークもグーニーズ食べてますよ~
大きいのではなく小型犬用効果ないかしら?

手で持ってあげるとこういうお顔になるかも?
可愛いですけど・・
2009-06-13 Sat 15:52 | URL | lurkママ #- [内容変更]
ユキちゃん、ほんと待ちきれない様子だねぇ。
はやく♪はやく♪ お鼻がふにって曲がっちゃうとこも
可愛い。なんか一生懸命好きなものを食べてる時って
可愛いよねぇ。

バンビちゃんまた見てきたけど見つかってなかったぁ。。

あ、カレンダー見たよ!血はつながってないけど仲良し
3姉妹だもんね!可愛かったよー。
2009-06-13 Sat 19:41 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
グリニーズなぁ・・・
前の硬い時はよくやってたけど、今は柔らかくなったでしょ~
あっと言う間に無くなってしまう・・・i-282
それに、なんか匂いも臭いし~って事で、今はあげてませんi-201
で、やっぱ効果あるん?
手で持ってやるのはエプロンが汚れなくてよさそうやなi-179
みんな真剣な中・・・MARINさんだけカメラ目線i-237
2009-06-14 Sun 00:08 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
グリニーズって・・
効果ある?太るのは実証済みv-16なんだけど・・

ウチは『離せ!離せ!』と引っ張りっこが始まりそう~
歯石、奥歯に付いて無いのに最近、前下牙のゴムパッキン裏辺りに
隠れてるのを発見してしまったv-3992才なのに・・・

黒いお方、満面の笑みで『早よ!早よ!v-291』言ってますねーv-411



2009-06-14 Sun 02:44 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
みんな美味しそうに食べちゃってもう
見ているだけで癒されちゃうね
グリニーズって太っちゃうのか 
リズはビーフジャーキーのようにむしゃむしゃと
すずは丸呑みしちゃうし 2匹ともあげるのやめとこっと
2009-06-14 Sun 17:48 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
鼻曲がりNO1は凛ちんだね(*^m^*)
でもみんな見事に曲がってるじゃ~ん。
私は鼻がこうなることを『モゲモゲ』と呼んでいます(笑)
何でっかって?それは鼻がもげそうだから(爆)
2人の目やにを取ってあげた後、私の指先を恐る恐る(ナゼか・・・)
嗅ぎまくってモゲモゲi-278
このオヤツはあげたことないなぁ。丸呑みするのは危険なんだ。
3人が食べ終わるまで手が痺れちゃいそうだね(^▽^;)
フードアレルギもあって、我が家ではササミを完全排除したので
最近のオヤツは専ら豚ミミe-254

2009-06-14 Sun 21:51 | URL | みつば #- [内容変更]
ユキちゃんの「みぃ~っけ」超良い笑顔i-233
グリニーズの匂い大好きですよね!
それにしても、グリニーズって縦にこんなに綺麗に切れる物なんですねi-190
包丁ですか???
(↑すみません、こんな所に食いついて(笑))

みんなお鼻曲がってる曲がってるi-278
365カレンダー発見しましたよ~っi-217
2009-06-15 Mon 11:04 | URL | シフォル #- [内容変更]
ですよねぇー
v-22れびゅしゅがさん
決して良い香りじゃないよねi-230
v-286オヤツは大抵自分でも食べてみるんだけど、コレは齧れないv-393
でも毎回 「お忘れじゃないですか?」 のあっつーい視線がi-229
奥歯が綺麗なのは以前にブログにUpしてたデカイ骨の効果かなi-184v-391
奥歯綺麗なのに前歯がv-236珍しいね
歯磨きをサボり気味な我が家は ”マウスクリーナー” なるものに頼ってます。
お水に入れたらいい商品ですが、取り替える事も多いので勿体無いから
ウチはフードに入れてます。
コレをガーゼに直接含ませて磨いてみてはv-361
ガロンで買ってるのでお分け(無料)しますよv-410

2009-06-15 Mon 20:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ちゃうちゃう
v-22キャサリンさん
お鼻に思わずリキが入るほどにウマウマなんよv-410
だからアタシの足もウマウマ・・・違うかi-229
キャサリンのは蓮ちゃん失神するからさせんのやろi-278

2009-06-15 Mon 20:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
上手に
v-22ぷーちんさん
ちょっとずつ齧ってくれたらいいんやけど、大きい塊をガブっと
丸呑みすると困るから手で持ってあげてるv-410
写真のように切ってたらポキポチ奥歯で折って食べてたんよv-388
奥歯でガムと歯が擦れてくれんと歯磨き効果ないからねv-389
ボーっ子は噛む力が強いからグリニーズより牛の骨とかの方がいいかもね

ヨーグルトいいでしょv-361
与えて以来、v-294くんがおかしくなる事皆無やもんi-199v-218v-411

2009-06-15 Mon 20:22 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
小型犬用って
v-22lurkママさん
ティニー(25kcal)v-362プチ(54kcal)v-361
凛はプチじゃ大き過ぎ食べれないし、カロリーもあるのでティーニー
他の二人はプチあげてますv-410 レギュラー(90kcal)は大きいしこのサイズは安売り少ないよねi-229

変にリキ入ってしまうようで鼻先だけくいっと曲がるv-408
でもアタシ的には手で上手に持って食べてる様がかぁいいv-10と思うんやけどv-403

2009-06-15 Mon 20:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?
v-22ティミさん
v-378と同じ位グリニーズが好きみたいv-410
でも前足で可愛く持って食べてる様がv-398好きなんだけどね。
エリーはしてたんだけど、この子たち誰一人として出来やしないv-403

バンビちゃん・・・見つかりましたの報告したいんだけどなぁ~v-409
えへっi-235 カレンダー登録は12時ちょい前からスタンバって30分後には2日分登録完了v-221v-411
サンディ君も見たわよんe-343 ティミさんも早々と登録完了したよねv-392

2009-06-15 Mon 20:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう
v-22パロミノさん
前のグリニーズの方が硬くて良かったんだけど、大きいまま丸呑みした子が
おったみたいで、Newパッケージから柔らかくなったんよね。
で、柔らかい方が賞味期限も短い
匂いは・・・臭いよねi-229 こんな匂いで美味しいのかv-361と疑問やけどi-229

カットしてあげてた頃は奥歯が黄ばんでたんやけど、最近黄ばみが
だいぶ取れてきたみたいv-410
カロリーもあるのでv-3561日置きしかあげてないよ
自分たちの手で持たせてたら確実にエプロンがガビガビになるよねv-389
でもこの持って食べてる様が可愛くてv-10好きなんだけどなぁ~v-403
娘たちにはそれは望めんらしいi-241

2009-06-15 Mon 20:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
効果は
v-22ベルガっちさん
あるのかなv-362ってまだ断言出来ないけど…
カットしてあげてた時はポキポチ奥歯で折って食べてて、奥歯とガムで
擦れてなかったのよ。黄ばみも結構あってi-230
それが最近はそのまま与えてるから奥歯が擦れて黄ばみがだいぶ取れてきたみたいv-410

毎日あげるとフードでその分調節せんと太るやろうねi-227 だから我が家は1日置き
本来はちゃんと歯磨きすればいいんやけどねi-229
黒いお方はv-378とグリニーズがあれば満面の笑みv-411

2009-06-15 Mon 20:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうですね
v-22ボウベルズさん
ティニーで25kcal、プチで54kcal、レギュラーで90kcal ありますから
毎日あげるならフードで調節しないとデブっちゃいますねi-229
なので我が家は1日置き+フード調節もしてますv-410

リズちゃんは噛む力が強いからグリニーズじゃ意味ないかもね
おっきい牛の骨とかがいいかもv-410

2009-06-15 Mon 20:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
もしかして
v-22みつばさん
ベルすずちゃんもお鼻曲がちゃうi-184v-391
『モゲモゲ』ね、なるほどv-408 もげそうなくらいリキ入ってるよね
毎回面白い鼻やなぁ~とヘラヘラしならがガムあげてるv-410

昔のグリニーズはもっと硬くて大きいまま丸呑みした子がいたらしく、危険なので
Newパッケージより柔らかくなってる。それに賞味期限も短くなったの

歯とガムが擦れないと歯磨き効果ないもんねi-227 手は二つしかないので、凛担当は母
不在の時は 『後であげるからちょっと待っててぇー』 と凛を待たせてるv-410
アレルギーあるからオヤツにも気をつかうねv-388

2009-06-15 Mon 20:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
食べ物にかかると
v-22シフォルさん
まぁー良い笑顔を振りまくユキお嬢様i-229 嫌いなv-212にもこのお顔

グリニーズって臭いよねi-229 ちっとも美味しそうに思えないんだけど…
ほんとシフォルさんだけよv-408こんな所に食いついた人
そう、包丁で切ってました。ユキ達のプチサイズは厚みもあってカットが大変v-356
台所へ連れてくる前に準備してあの場所に置いてたら見つけるんですよi-229
でも毎回 「お忘れじゃないですか?」 のあっつーい視線がi-229
ガムが入ってる棚を見上げては訴えかける黒い子
この鼻曲がりを見るのも毎回の楽しみでもあるだけどねi-235
でも前足で持って食べてる様が可愛くてv-10好きなんだけどなぁ~v-403

365カレンダー 来年度もお誕生日を確保v-221v-411
今年は登録ペースが早いねv-405 もう263登録完了よv-424v-411
フォルテ君はお誕生日取れなかったのね。ボーダーは毎年競争率激しいからなi-230

2009-06-15 Mon 20:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ユキ&凛ママさんへ

ありがとうございます。
マウスクリーナーは時々飲み水に入れてるのですけど、あんまり効果が無いようです。
フードにかけてみるのを試してみます(^^
2009-06-15 Mon 20:52 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
あらっ
v-22れびゅしゅがさん
マウスクリーナーお持ちでしたかi-229
フードにかけるのとコレを含ませたガーゼで磨くのやってみてi-236

2009-06-15 Mon 23:32 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
