シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
優しいおっちゃん

  
今日も日曜のデジ一写真えへ

ご近所にお住まいの 何でも器用 にこなす 優しいおっちゃん

男手が必要な時は必ずこのおっちゃんにお願い
このだだっ広い(元田んぼ=親戚所有)草刈りも格安で刈ってくれるし、植木の剪定も
我が家のお庭の柵もおっちゃん作

さんが大好きなんだけど・・奥様がさん苦手
飼いたくても飼えないので
娘達を可愛がってくれるんだけどぉー


小っこい頃から幾度となく会っとるのになかなか慣れない困ったちゃん
おっちゃんの周りをぐるぐる
ビビリン犬①  ビビリン犬②
ビビリン犬③
腰引けとるがな羆


ユキはおっちゃんを見てユキ独特の嬉しい表現汗

ムキ顔

これはユキのお婆ちゃんと一緒らしいえへ  ぶちゃいく な笑顔 笑
帰宅するといつもこのムキ顔でお出迎えのユキお嬢様

あっ!U^ェ^U

おっちゃんだ♪

ムキ顔+鼻先にシワ なら怒ってるんだけどね
チュっ♪


は頭を もみくちゃ ぷぷ
かぁいいのぉー



別窓 | 3WANS | コメント:30 |
<<鼻曲がり | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 鳥追い>>
この記事のコメント
ギャー もみくちゃ可愛すぎでしょう。
ワタシもやりたいわ!ヽ(*´Д`*)ノ

ムキ顔が愛情表現なコなんているんですね。
ユキちゃんオモシロいわ・・・(笑)

ところで、以前の日記のコームって、ピロコーム?
どのタイプ使ってますか?
2009-06-10 Wed 22:48 | URL | 蜜 #/02qLiNA [内容変更]
あら~
MARINさん、おっちゃん苦手なの~?
ムギちゃんのパパは大丈夫じゃなかったっけ?
ユキちゃん、ムキ顔で歓迎ですか~i-229
本犬は笑ってるつもりなんかな~(笑)
凛ちんは、ちっこいから何処でもお得な扱いやねi-237
2009-06-11 Thu 00:03 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
笑ってる!
ユキちゃんは紛れもなく笑ってるねんでーv-237
笑える犬って貴重やん。近所にもおったけど、もういなくなっちゃったし
ユキちゃんの笑顔、是非ナマで見てみたいわv-238
2009-06-11 Thu 00:26 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
いるいる。
うちの仔の中にも数頭 ムキ顔 する仔いるよぉv-222
こん時って目も細めません?
だから、本当に笑っているように見えるのv-398

めちゃめちゃ可愛いんだよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
表情豊かで 分かりやすい(b `ー゚)グッ!
2009-06-11 Thu 10:50 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY [内容変更]
優しいおっちゃん
それはわたしだす 器用にこなせることは何一つありませんが
わんこを手懐けることならお手の物
手強いMARINちゃんだってお任せだぜー 
手強いユキ&凛のママは無理かとおもいまーす
2009-06-11 Thu 14:33 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
>我が家のお庭の柵もおっちゃん作
おっちゃん=ネオパパを想像(爆)

それぞれのリアクション、笑えますなぁi-239
凛ちゃんはホントしっかりしたええ仔だの~
アイドルの素質ばっちりだわ♪
MARINちゃんはお仕事してるつもりかいな・・
おっちゃんが羊さんに見えてたりしてっ
ユキちゃ~ん・・ 怖いもの見たさなんだよねぇ
ホントは仲良くなりたいんだと思うわ!
ムキ顔できるだけえらいわん 
テンなら絶対魂抜けちゃったような腑抜け顔すると思う(笑)
このおっちゃん、3姉妹と戯れられて超幸せモノだねーっ!!
2009-06-11 Thu 14:36 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
近所に安心して頼める、犬好きなおっちゃんがいていいねi-236
3シェルの、歓迎の仕方が違うのも可愛いね~♪
ユキちゃん、鼻にシワでは、無いのがいいね
私も会って、みんなに歓迎されたいよi-237

ちなみに、外ではいい子の家の2ワンだけど・・・
誰か家に来ると、まず吠えまくります(汗)



2009-06-11 Thu 18:25 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
↑ 棚を作るおっちゃん=ネオパパってv-356(爆)

このおっちゃん、優しそうな顔してるよねv-410
MARINちゃんは、やっぱり人見知り?
ネオパパに会った時もそうだったもんねi-278

凛ちゃんのもみくちゃ写真、
めちゃんこ可愛いじゃ~んe-266
カメラいつまで借りとくつもりなん?v-391
2009-06-11 Thu 22:00 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
おんなじだぁ~
ミッキーも、ユキちゃんと同じで、うれし顔が
歯むき出しよ~v-391
やっぱり、親戚(叔母と姪)なだけあって、
変なとこが似てるv-392
2009-06-11 Thu 22:15 | URL | イヴママ #- [内容変更]
優しいおじ様に対する反応も三者三様ですねi-179
ユキちゃんはムキ顔が喜び顔なんだっ! DNA♪
お耳倒して可愛い~~i-233

もみくちゃ凛ちゃん 頭にお鼻咲いちゃいそうですね(笑)
MARINちゃんは腰引けてるけど嬉しいんですよね?

みんなそれぞれ、その子らしい反応に癒されますねi-260
2009-06-11 Thu 23:14 | URL | シフォル #- [内容変更]
お隣さんやん(笑)

本当に器用ですよね~。
この前はご近所のセメント貼りをされてたし。。。その前は畑づくり。。。

奥様犬嫌いなんですね。
でも、犬のいる家に囲まれてますね(笑)
2009-06-12 Fri 08:02 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
MARINちゃん、キアラと一緒だ~
キアラもいつもヘッピリ腰で、いつでも逃げれる体制って感じよ

おいで~て呼んで寄ってきても逃げ腰じゃし・・
なのに、何かあると「かあしゃんだっこ~」と言ってくる
ほんまわがま娘じゃわ(>_<)

凛ちゃん、つきみたい
もみくちゃにされてもされるがままよ

メイは触られるとかなり迷惑そうな顔するわ~
でもイがおとなしいけん、ちびっ子からも可愛がられてる
メイは初心者向きの犬よ
つきとキアラは犬になれてて、犬好きの人でないと、あのおてんばさんはこわいかも・・・
2009-06-12 Fri 18:12 | URL | メイの母 #- [内容変更]
(*^m^*) ムフッ
v-22蜜さん
もみくちゃ凛ちん かぁいいよねv-398
私も最初ユキのこの表情見た時何でじゃi-184と思って
お里のミカコさんに聞いたら嬉しい表現がおばあちゃんと一緒なんだってv-405
歯茎みせてこれがまぁー ぶちゃいく なんですわv-356
正面から動画撮ろうとすると止めるのよねーv-403

そうそう、コームはピロコームですよんv-392
6/4日記のボウベルズさんへのリコメにも詳細書いてありますが
”かため” を使ってます。こっちではショップには置いてないのでネットで購入
そちらならペットショップも多いだろうから店頭で買えるんじゃないかな?
他のシェルブログでもピロコームの話題があって、結構使ってる人多かった。
評判いいですよコレv-410

2009-06-12 Fri 22:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんよぉー
v-22パロミノさん
あんなに やさすぃーおっちゃん なのに怖がるんよi-229
ムギちゃんのパパも最初はこんな感じやったんよ。
週4日はお散歩中に会うので今では大丈夫になったんやけどね。
最初から問題なかったのは空(くう)ちゃん&ミッキーのパパさんi-199
すりすり~でれでれ e-328

ユキはあれで笑ってるんよi-278 この写真じゃわかりずらいけど
もっとムキ顔浴びせてクネクネ寄ってくるよんi-237
凛ちんは・・・どこでも得な子やなv-411

2009-06-12 Fri 22:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おっ
v-22mieさん
わかってくれるぅi-184 笑ってるんよぉーv-408
不細工やけどなi-278 恐るべしDNAv-424
ユキにこの笑顔を向けて貰うのは数少ないのよv-391
ユキの ムキ笑顔 果たしてナマで見れるかなぁi-184i-278

2009-06-12 Fri 22:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お宅にも
v-22虹ちゃんママさん
いますかぁ~v-362i-278 目?どやったかなv-236
ムキ顔しながらお耳倒して体はクネクネv-408
体&パーツ全部で喜び現す子ですv-411 でも一部の人にだけねv-392
もうギュっと抱きしめて 「ただいまぁ~e-343」 の挨拶するんだけど
邪魔する牛さん登場e-281 がいつものパターンi-235

2009-06-12 Fri 22:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おやっ
v-22ボウベルズさん
ボウさんも優しいおっちゃんですなv-392 器用に感じますが違うんv-362
MARINはほんと手強いですよぉーv-391 どうかなぁ~v-389 v-389 v-389
唯一仔犬の時から余りビビらず、すぐにお耳倒して甘えるおっちゃんが一人
それは・・・空(くう)&ミッキーのパパv-424v-411
私に対する甘え方となんら変わらなくてv-405
あのビビりんMARINが スリスリでれでれ~

アタクシi-184 ・・テゴワクアリマセンコトヨi-278

2009-06-12 Fri 22:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄ー ̄)ニヤリッ
v-22テンママさん
ちょっとリアルタイムやったもんねv-410
でもね、細身でよく働くしどことなくネオパパに似ちょる気がするv-403
下関で初めてあった時○○さんに感じが似ちょーと思ったもんe-343

凛はほとんどの人にこうやって愛想撒き散らす子
アイドルの素質あるやろi-184
MARINさんv-356 怖くて吠えるタイプなんよねv-390 困ったちゃん
しゃがんで後ろにぴたっと付くてやると全体重がアタシに寄りかけてネオたん状態になるのi-278
去ろうと後ろ向いたら 「 バ~カ、バ~カ 」 って強がるガキんちょv-389
こちらはバラドルの素質があるとは思うんやけどねi-229
ユキは・・・何やろv-361特になし
この喜びのムキ顔はミッキー叔母ちゃんもするとコメントにv-405
DNA恐るべしi-199

2009-06-12 Fri 22:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなのぉ~♪
v-22アトム&レオママさん
色んな事に気持ちよくOKしてくれる方なんですよv-410
だからご近所さん(お年寄りが多いi-230)のあちこちでご用を頼まれてます。
ユキのムキ顔の喜びぃ~♪はおばあちゃんもだけど、叔母ちゃんもするとコメントがv-405
DNAってスゴイですなぁーv-411v-356

あ゛ーv-390 うちも来客にはまず吠えますねi-229
ユキ&凛はいい聞かせるとすぐ治まるんだけど、MARINさんi-232i-191
帰るまで永遠とv-393v-356 

2009-06-12 Fri 23:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
それがさ
v-22ネオママさん
下関でネオパパに会った時、このおっちゃんに何となぁ~く感じが似ちょる
と思ったんよv-391 細身でよく働くのよぉーv-411 奥さんが羨ましいv-403

そう、MARINは筋金入りの人見知りv-390
ネオパパの時も抱かれてもスルリと逃げてったでしょi-184
ネオたんはちゃんと抱かれてるやん。一番のビビリ王はMARINかもしれんv-394
いや、ビビリはネオたんやi-199 ビビリ王女がMARINねi-235

(゜∇゜ ;)エッ!? カメラv-362 これアタシのよぉー(爆)

2009-06-12 Fri 23:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
O(≧▽≦)O ワーイ♪
v-22イヴママさん
アタシのミッキーと ムキ顔喜びぃ~♪ が一緒なんだv-391
ミッキーとは叔母さんやったのかv-405 うーん嬉しいi-237
ミッキーのまん丸お目目が似ててくれてたらなぁ~v-403
ラムちゃんやイヴちゃんはムキ笑顔はしないのv-362 そしたらムキ顔DNAは続くi-278

ミッキーはガムを手で持って食べれるv-362 クリスママヘタっぴやったi-278
ユキはもっとヘタっぴ・・・と言うより持って食べれん超不器用さんv-408

2009-06-12 Fri 23:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんと
v-22シフォルさん
三者三様で面白いよねv-410
喜びぃ~♪ を表すのは叔母さん(ミッキーちゃん)もするとコメにv-405
DNA恐るべしっi-199

腰引けてるでしょv-362 怖いのよ。いつでも後ろに逃げれるようスタンバっとるv-408
私が真後ろに座って着いてると体重がもろかかってるi-278 どこぞのネオたんと一緒v-411

2009-06-12 Fri 23:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そりゃ
v-22れびゅしゅがさん
れびゅしゅがさんには誰だかすぐ分かるわなv-389
あなたのお家のお隣さん(お向かいさん)のおっちゃんでぇ~すv-411
仕事柄大変なのに、いつ休んでんのv-362ってくらい働いてるよね。

凛をお迎えした頃に 「ええなぁ~」 って言われてたので
飼えばいいのにって言ったら奥さんがv-286が苦手だから飼えないって言われてたんよ。
このおっちゃんも良い人やし、れびゅしゅがさんもデジ一くれるって言うし(爆・爆)

2009-06-12 Fri 23:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あれまっ
v-22メイの母さん
キアラちゃんもv-362 そんな悪いとこは似んでもええのにv-389
速攻逃げれるようにスタンバっとるよねi-278
真後ろに座って着いてると体重がもろかかっとるんよ。
  MARIN=キアラちゃん、凛=つきママ、ユキ=メイちゃん
似ちょるなぁ~v-411

2009-06-12 Fri 23:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
D80、激安で売りましょうか?(笑)

2009-06-13 Sat 09:09 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
ユキちゃんがおっちゃんに「チュっ♪」っとしているお写真
シッポはどこに・・・
恐るおそる近づいてる感じがかわいぃーーv-398
男の人は体が大きいから怖く感じるのかなぁ~
2009-06-13 Sat 22:28 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
残念ながら
ラムとイヴは、この顔をしてくれないのv-409
このDNAは、ユキちゃんで終わりみたいv-390

ガムは、器用に手で持って食べますよi-179
最近年のせいか、歯茎から血が出てますが。。。
2009-06-14 Sun 02:07 | URL | イヴママ #- [内容変更]
うーむ
v-22れびゅしゅがさん
しばしコンデジで我慢しよっかなとi-229
室内でまともに撮れないi-238 外もだけどi-230

2009-06-15 Mon 12:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22アクセル&ピュールの母さん
しっぽフリフリで後ろに隠れてんのよi-278
同じムキ笑顔で近づいてるけど、ちょっと遠慮がちだけどねi-235
MARINは大体が臆病なんだけど、基本うちの子はみんな男の人苦手やなi-229
エリーもそうやったなぁ~

2009-06-15 Mon 12:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そっか
v-22イヴママさん
二人とも ムキ笑顔のDNA は受け継いどらんのかぁーv-403
でも隔世遺伝ってのもあるしぃーv-391

ガムは持って食べれるのかv-414
エリーは上手やったんやけど、ユキがまぁー どヘタi-199
凛は仔犬の頃出来たのに手で持ってあげてたら、出来んよーになってしもたi-230
あの手で持って噛む姿もかぁいいv-10のにな

2009-06-15 Mon 12:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
