シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
塩加減はいかが?

  
ただいまぁ~

とお家へ入るとまず3人からの 熱烈な お口舐め舐めの嵐 jumee
そして着替えてると必ず二人がエンドレスで足をv
舐め舐めツーショット
靴下はけんがな羆  お散歩jumee☆walkdog2行くんやろ


塩加減はいかがですかぁ~(爆)


でもね、お風呂上りで 無塩 でも舐め舐めが始まる二人絵文字名を入力してください
ユキはお口は舐めるけど、足や手を殆ど舐めないのよねぇー


公園に着くまでのポイントは3ヶ所
その第1ヶ所目があの 「病気になればいい」 発言のおばはんの駐車場
今日はそこでんぐポーズマジですか
お家からおはばんが出て来ない事を祈りつつ

セーフ ほっ

70%は公園入ってからが多いのになぁー苦笑


もう一枚のツーショットえへ
牛乳に目がないお二人さん
超薄めた牛乳でも大好きやもんなぁー汗


パソコンのトラブルで換毛期なのに月曜から今日までブラッシングしてなかったら
こんなにどっちゃり驚く 約3時間の結果
090604 本日の抜け毛
    ユキ                        MARIN

MARINさん少なっ苦笑
ユキもまだまだ抜ける疲れた汗




別窓 | 日常 | コメント:24 |
<<鳥追い | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ありえん!>>
この記事のコメント
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
ワンズってどうして、臭いしょっぱいの好きですよねv-356
我が家のワンズも足やら腕やらよく舐めますv-391
特に汗かいた後なんか うまそうに舐めてくれます(汚くてすみませんv-435
(私は舐められるとパックされたようになるので苦手なのですが)
でも、中には全くどこも舐めない仔もいるんですよv-219
そんな仔がちょっとでも舌があたると、
「ねぇねぇ!今舐めたよね?舐めたよね?」と嬉しくなってしまいます( ̄∇ ̄*)

この時期のシェルティーズは抜け毛で大変ですよねぇ~
ウチなんかもう お店中毛が舞ってますv-388
たまらん…
2009-06-05 Fri 15:23 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY [内容変更]
ネオたんは人の足は舐めないよ!
アレルギーがあるから自分の足先は舐めてる事があるけどねv-393
ユキ&凛のママ、どんだけ強烈な臭いなん?v-405(爆)

抜け毛って個々によってこんなに違いがあるんだね!
MARINちゃん、すご~い少ないv-356
ネオたんの抜け毛を分けてあげたいくらいだわ~v-391
2009-06-05 Fri 20:14 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
毎日これだけ抜けると何かに活用したくなりますね(笑)
糸とか紡げませんかね・・・
それにしても、ブラッシング1時間/1わんですか?(^^;;;

グルーミングスプレーは何をお使いですか?
参考に教えてくださ~い♪
2009-06-05 Fri 20:15 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
あははっ、2人をもペロペロに必死i-278
上からのお写真可愛いですねi-233
2人とも腰の辺りがクイッって曲がってる♪

えぇぇぇ~、ブラッシングに3時間!!!
スゴイ量ですねぇi-237
やっぱりシフォンのは換毛気じゃないなぁ(笑)
2009-06-05 Fri 20:42 | URL | シフォル #- [内容変更]
(* ̄ー ̄*)ふふ、どこの家もこの風景はあるんじゃない?
我が家でも主人の帰宅後は大変よ!外でのお仕事だから
相当食いつきがいい(笑)一番好きなのは首かなi-278
ワタシは手汗をすごくかくから、手を狙われる(^.^;
うんP食べた日は勿論禁止だけど(爆)
歓迎の舐め舐め攻撃はでもちょっと嬉しかったりするよね♪

ブラッシングは普段は毎日やるの?
トライの仔はやっぱり黒い毛なのね(当然だけど)
セーブルっ仔で茶色と白の毛に慣れてるからさっ( ̄▽ ̄)
2009-06-05 Fri 22:47 | URL | みつば #- [内容変更]
塩加減(笑)。足りなかったら食卓塩があるさ。あはは。

毛がすごい抜けてるねぇ。換毛期ってみんな違うのかなぁ。
うちは今ぜんぜん抜けもしません。。。
あ、この抜け毛でセーター作る人いるんだよね。
糸を私もつむいでみましたけどとっても難しかった。
蒸すんだけどそこでぼろぼろとぎれてしまって。。
でも自分の可愛いわんこの毛で作ったセーターって
着たらすごい幸せだろうねぇ。ママのとこは
身頃がユキちゃん、袖が凛ちゃん、えりぐりがMARINちゃんの
世界でひとつだけのセーターできるんじゃなーい?
2009-06-06 Sat 08:35 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
すみませ~ん、この毛グラムおいくらでしょうか?
って買いに来る人いない?
絶対にコレは何かに活用すべきです。
めざせノーベル賞v-218
でもワンコってこれだけ抜けてもハゲないからいいよね~。
それとワンコに塩分はいけんよ。v-391
2009-06-06 Sat 11:30 | URL | キャサリン #- [内容変更]
げっ! 忘れてた すずもブラッシングせにゃ
このブラシどう?  具合よさそうですね 1,000円のじゃやっぱだめかな
ママさん もっといいのが欲しいといっていました
リズ 嫌がってお尻を梳かさせてくれないの
2009-06-06 Sat 12:03 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
MARINちゃん暑がりのわりに抜けないのねぇ~
ピュールはすごいよぉv-405
これだけあれば暑いわけだぁ~って思うくらい抜けますv-413
でもこれからかなぁ

抜けた毛を全部採っておいてエ〇ールとかで洗って、クッションにでもすればいいかな・・・って思うけど
気が付けばいつもゴミ箱の中ですv-394
2009-06-07 Sun 00:17 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
舐めるよね~><
私、舐められるのが嫌いだから2匹とも、口は舐めてこないよi-278
でもビリーは家では”ペロペロマシーン”てあだ名があるほど
ペロペロ大好きi-282
お風呂あがりと、汗かいたDJくんi-195

うちも今日、ごっそり死毛とったよ~i-237
フエルト羊毛そのまんまやなi-185
それで3シェルの人形つくりましょうi-189
MARINさんだけ小っちゃi-201やけどなi-229
2009-06-07 Sun 01:39 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
一心不乱にペロペロしてますねえ♪
よっぽど塩加減(爆)が良かったんでしょうかー!?e-348
しかし、抜け毛すごいですねー!e-330
うちのサムはMARINちゃんくらいかも・・・。
そしてブラッシングがそんなに好きじゃないので、10分ぐらいすると逃げ出そうとしますe-350
オヤツで釣っても、15分が限界(笑)
一時間も耐えられるのが凄いですー!!
あ、サムも最近ペロペロするようになりました!e-420
(と言うか、実は前からしてたっぽいけど、うちがよけてたと言うことも判明しました(爆)
手に水分がついてるときにも、舐めてきますけどね~(*゚ω゚);';・*',ブ
2009-06-07 Sun 06:32 | URL | るみあ #- [内容変更]
(^▽^;) やっぱり?
v-22虹ちゃんママさん
臭い しょっぱいのがいいんでしょうかねi-229
舐められるのは大歓迎なんだけど、凛のはくすぐったいんですよ
全く舐めて来ない子もいるですね。
そういう子が舐めてくれた時は喜びも一入ですねv-410

抜け毛で部屋や廊下が大変v-356
そりゃママさんとこは人数も半端ないでしょうから、どこよりも大変ですねi-229

2009-06-07 Sun 15:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
へぇ~
v-22ネオママさん
ネオたんも足は舐めないユキタイプなんだv-389
(゜∇゜ ;)エッ!? く、臭くなんか・・・くちゃいのか?(爆)

抜ける時期がそこん家の環境とかに多少左右されると思うけど・・
MARINさん一番暑がりなんやけどなぁーi-230
ネオたんぶち毛あるもんね。また今年もサマーカットするんかなi-184
もったいなぁ~いv-403

2009-06-07 Sun 15:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
一瞬
v-22れびゅしゅがさん
ごみ箱に捨てるのに もったいなぁー と躊躇i-229
器用な方はこの毛でセーター編む人もいるんだとか・・・
集めるから編んで欲しい(他力本願i-229

MARINを30分して抜け毛がもう出そうにないので凛へ
1時間半かけても凛ちんまだ抜けるv-394けど、ユキがいるので彼女を1時間
スプレーは ”A.P.D.C.グルーミングスプレー” を使ってますv-410

2009-06-07 Sun 15:29 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
毎日の
v-22シフォルさん
儀式となっとりまふv-411
台所でストッキングの上から始まって、着替え中には素足をi-229
あまりに夢中で舐め倒してるので靴下がなかなかはけなぁ~いv-394

ブラシは1日置きにかけてたんだけど、トラブル続きで丸3日さぼってたんで
ピロコーム(この写真)ひとかきでがっつりv-399
凛は1時間半かかったけどまだ取りきってなかった位
MARINは最初に30分足らずで毛が抜ける様子がなかったので
ユキを1時間でほぼ終了
でも翌日また同量の抜け毛(ユキ&凛)i-230 まだ続くようです

2009-06-07 Sun 15:32 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱり?
v-22みつばさん
結構多いんじゃないかと思ったんだけど、中にはしない子もいるみたい。
くちゃい方が食いつきがいいのか・・(゜∇゜ ;)エッ!? じゃアタシは・・・

首はMARINがすっごく舐めてくるv-398 口が済んだら首へとi-237
同じだぁ~v-222 私も手汗かくのよi-229 手は凛に狙われるかな
そうそうi-199だからう○P食べた後は叱られてオベンチャラしに来ようとする
ユキをv-222制しますi-227

一人っこの時は毎日ブラシかけてたんだけど、二人に増えてからは
1日置きにやってる。
トライはアンダーの抜け毛は若干濃い目のグレーかなv-410

2009-06-07 Sun 15:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
塩梅は
v-22ティミさん
なかなか良いようです(爆)
換毛期は地域やそこん家の環境にも多少違ってくるみたいですね。
MARINさんが一番暑がりなのにこの差は???なんですけどねi-229

抜け毛も綺麗v-352なんで確かに捨てるのちょっと躊躇i-229
そうそう、器用に抜け毛でセーター編まれる方がいるようでv-405
ティミさんもチャレンジしてみたんだぁー すごぉ~v-424v-411
不器用なワタクシには無理でぇ~すi-235

2009-06-07 Sun 15:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そんな人が
v-22キャサリンさん
来てくれたら売りまっせぇ~v-391 なんぼで売ろーかな(爆)
いや、マジで捨てるの躊躇したんよ。もったいなぁーってi-229
かと言って自分でこの毛を利用してセーター編もうなんて恐れ多い
誰かが 「編んだるでぇー」 ったら喜んでお願いするけどぉーi-235

ワンコに塩分いけんけど、こんくらいの塩梅はええんよv-396

2009-06-07 Sun 15:39 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
さぼると
v-22ボウベルズさん
後が大変やでぇーi-235 すず姉さん毛ぇ多いからねi-236
結構お高いファーミネーター使ってたんだけど、オーバーコートも
切れてる感じで、同じ場所を何度も掻かないでとあったので
他にアンダーだけが がっつり抜ける いいブラシがないもんかと…
これ ピロコーム って言うんだけど、アンダーコートががっつり抜けるよv-426
ボーダーのブロ友の日記にこれが載ってて教えて貰って購入したのよv-410
先が丸いピンだから安全だし、あまり嫌がらないv-218v-392
やわらか、かため、大型用、毛玉もち の4種類あって、シェルは大型用に○
してあったけど、家はかためをチョイス。

ここがピロコームの詳細のHP→http://www.geocities.jp/diatolib/(3129円)
でも購入したショップはココ→http://www.rakuten.co.jp/1stdogcafe/758571/
2980円(メール便OKです)

2009-06-07 Sun 15:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんよ
v-22アクセル&ピュールの母さん
一番暑がりなくせに何ゆえこうも抜けないi-227
ピュールはスゴイやろーね。アンダーは抜けてくれんと夏は大変v-356
アクセルも負けじと多いからママさんもブラッシング大変やなi-229

掻き集めた毛見ると捨てるの もったいなぁー って思うよねv-410
セーターは無理やけど、クッションくらいならと・・
結局我が家もゴミ箱行きやけどi-235

2009-06-07 Sun 15:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなん?
v-22パロミノさん
娘たちに舐められるのも嬉しいけど、よその子から舐められるのも嬉しいi-237
ビッくんi-278ペロペロマシーンなんやぁ~i-237
DJくんは喜んでるんでしょi-184
ビッくんに会ったらアタシにもやってくれるかなv-361((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

フエルト羊毛のシェルティって可愛くe-266出来てるよねぇ~v-410
でもあれって(知ってるとこ)オークションやし、結構なお値段よねi-229
毛送るから3シェルズの人形作ってぇ~なv-422

2009-06-07 Sun 16:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
絶妙な
v-22るみあさん
塩梅なようで毎日の儀式と化してますv-391
サムくんはまだまだおこちゃまi-2351歳過ぎたら恐怖の換毛期が来ると思いますよ。
ユキもサムくん位の頃はブラシに手をかけただけでブラシに襲撃する位の
大のブラッシング嫌いでしたi-229
ガムで釣らないと出来なかったけど、今は結構ちゃんとさせてくれますv-221v-411
まぁ、いつでもブラシに喧嘩売る臨戦体制とってますが(^0^*オッホホ

お口ペロペロは狼がリーダーに口を舐めに行くのと同じで、主への信頼の証
でもあるんですよv-410
お口ペロペロを拒否るのは出勤前だけi-235・・だってお化粧落ちゃうから

2009-06-07 Sun 16:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うわっ 何プレイ?(爆)
ノンはやってたけど、テンは足ペロペロはしないのよぉぉぉ
ちょっと寂しいけど「臭くない印!」とちょっと安心してたりして^^
換毛期だからねぇ~! よく抜ける事、抜ける事!!
車の中にも毛が充満しちゃって、運転するたびに泣いてるわっ
・・コンタクトだからi-238
ユキちゃんも凛ちゃんもこんなに抜けるんだったら
お人形の一つでもすぐに作れちゃうねーっ♪
あ、あ、あれ? MARINちゃん・・^^; 頑張って脱皮するのよーっ!!(笑)
2009-06-08 Mon 19:44 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
えーっ
v-22テンママさん
テンちゃんは足ペロペロせんのi-184 おかしいなぁ~v-403
足ペロペロ=くちゃい になってるやけどぉーv-413
テンちゃんも今ごっそり抜けてるんやね。この時期大変よねi-229
コンタクトならよけいi-230 アタシ裸眼よ ら・が・ん v-221v-411
MA、MARINはねぇー 今からでつーi-238
脱皮したらデカクなるじゃないのv-403ダメよ ダメダメっv-356

2009-06-09 Tue 00:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
