シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ありえん!
  
夕方のお散歩jumee☆walkdog2での出来事
以前にも一度会ったことのある方だったんですが・・・
犬に対しての考え方が  だったのでイメージ悪かったんだけど


信号待ちしてる後ろから

   A 「あぁー、こないだの子たちやね
   「こんにちは苦笑」 (心の声:あーこのおばさんjumee☆faceA35
   A 「アタシも犬好きやけど、三匹もおって大変じゃろ?嫌にならんかん?」
   「いえ、そうでもないですよ 毎日楽しいですよ」 (心の声:嫌にはならんやろjumee☆faceA99
   A 「一匹でも大変やのに時々病気にでもならんかと思うよ
   「・・・・・・・」 (心の声:一体どういうこと話したくねぇー怒

と会話したとこで信号が青に変わりお互い渡り始めるんやけど・・・
MARINさん飛び掛るかのようにおばさんに 吠えまくる

   A 「あたしゃー 犬に吠えられたの一度もないんやけど、えらい嫌われたもんやね」
   「絵文字名を入力してくださいそれじゃ失礼します」 (心の声:あー二度と会いたくねぇーむか

この方犬飼われてます。可哀相なさん涙

        病気になればいい・・発言に絶句!


               怒る 怒る 怒る ありえん! 怒る 怒る 怒る


これ以上会話したくなかったので何も言わなかったけれど・・・
病気になったら病院へも連れて行ってもらえんのやろーな涙
こういう考えの持ち主に 犬好き発言 して欲しくないんですけどjumee☆faceA100


日曜のデジ一でのお写真
外ならマシなのが撮れるかなぁ~とjumee☆imbeaten1R
逃げろっ! 待てぇ~

ムキぃー(`ロ´)ノ
                      ユキの顔すげーっ絵文字名を入力してください


視線の先は・・カラス

舌オバケ
                 MARINさん 舌ながっ  でろ~んうしし


お口Max. 凛ちん

ユキ横顔

なかなか上手く撮れまへんな汗



                                        


今朝もメール送信した後に閉じてもないのに ログインメッセージ マジですか
パスワードちゃんと入れても認証されずがっくり
またまた20時からサポートデスクへTEL
繋がるの待つこと5分、あーだこーだと約1時間疲れた汗
お手上げ状態で アプリケーションソフトの問題 ではないかとメーカーへ問合せるようにと
何度となく言われ(´ヘ`;)とほほ・・
最後に一端再起動かけてもう一度設定し直すと・・メール受信中jumee☆oh1a

         直ったぁーーっ jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

トラブル続き 。。。 疲れた疲れた汗 疲れた汗 疲れた汗





別窓 | お散歩♪ | コメント:34 |
<<塩加減はいかが? | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 胆泥症かも通院⑥>>
この記事のコメント
うふふふふ・・・・
お久しぶりどす~i-239
上の2枚の写真は、動きがあっていいね~♪
ユキちゃんのお顔最高i-184v-424
これ見たら、MARINさんのスピード感が分かるわ~
運動神経よさそう~本物のシープドッグやなe-192
ビリーにも、その運動神経わけてやってほしいわi-202
後ろでマジメな顔して立ってる凛ちん、可愛い~何考えてるんやろうなv-410
次で病院、終わるといいねi-184
そうそう、例のものが分かったわi-237
まだまだのようです・・・・i-195
2009-06-02 Tue 23:58 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
いい笑顔じゃん♪
こんなの見せられたらたまんないよぉ~v-411
幸せを絵に描いたような・・・そんなお写真ですねv-398

しっかし、そのおばんなにーーーv-412
わんこは人間に比べたらかなり短くしか生きられないんだから
せめて一日でも長く元気に楽しくって思わないのかねi-193i-191
イヤなおばんだってちゃんと解ってるからMARINちゃんに吠えられたんだわi-231
2009-06-03 Wed 11:50 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
だったら声かけるなって 言いたいところだね
こんな時私は「そうですね そうですね 御もっとも 御もっとも」
会話にならない返事を繰り返すのみ 
しかしお姉ちゃんに引けをとらない美人さんになりましたなぁ MARINちゃん
美人シェルティーズを妬んだのとちゃうの このおばはん
2009-06-03 Wed 16:18 | URL | ボウベルズ #CxmEAB.A [内容変更]
えぇ~、そのおばさん正気ですか???
ありえない…ほんと。。。

デジイチお写真、めちゃくちゃ素敵ですi-233
すっごい鮮明!!!
ユキちゃんの怖~いお顔もバッチリ写ってますね(笑)

ユキちゃんとMARINちゃんが舌ベロ~ンってよい顔して
歩いてきてるお写真、後ろの凛ちゃんは何を思ってたんだろ??

やっぱり良いですねぇ、デジイチi-178
あぁ~~、やっぱ欲しい、欲しい、欲しい!!!

2009-06-03 Wed 17:36 | URL | シフォル #- [内容変更]
こころのこえ
嫌いな人には思いっきり口に出して言うてるやろな・・・
「一匹でも大変やのに」
ってよく言われるわー!
そんなときノドまで出そうなセリフ
「ウチの子はみんな賢いですから」
けっけっけっe-440@どこまでもプラス思考

デジイチって激しい動きも綺麗に撮れるのね~v-347
シェルティにはもってこいやなぁ。。。欲しい。。。けどやめとこ。。。

2009-06-03 Wed 17:47 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
病気になればいいって?
あんたがなれば?って言いたい感じv-412

デジイチ、やっぱりいいよね~!
今までの写真より発色がいいし明るいもんv-221
腕がイマイチでも綺麗に撮れるもんだね~v-391(爆)
私、2回ともオフ会の時にデジイチ持って行ってなくて
家に帰って写真見てガッカリしたんよv-393
こんどどっかでオフ会あったら絶対持って行こ~っとv-410
2009-06-03 Wed 19:56 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
オオーw(*゚o゚*)w
MARINは、毛出てきたねぇーi-87
マリーやジャックよりあるじゃーんv-12

毛脚が長いのは、ダニーくんに似たね
ジャックも毛脚はあるけど、量がいまいちじゃーv-393

うんうん
我が家も、mieさんの所と同じ事言われるから
シェルティーは、頭が良いから
楽なんでーと言う!
後は
「はいはい」って聞き流す事ね

そう言うバ○バは
自分が寝たきりになるのさ!!
ボケーv-412
2009-06-03 Wed 20:24 | URL | ミカコ #2PRdxZIg [内容変更]
近所なのに散歩ルートが全く違うと、いろんな事件が起きますね(汗
我が家はなるべく裏通りを選んで歩いているから、人自体に会わないんですよねぇ・・・

MARINちゃんは、しっかりママさんの心が見えてるようですね(笑)

2009-06-03 Wed 21:23 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
ぎょぇ!
すんごい、おばさんがいるもんですねぇ~v-12
そんなんで、わんちゃん飼っていいのでしょうかぁ~v-236
私のそういう人とは、あまり関わりたくないですねぇ~

もう一つのぎょぇ~!が、写真です…
ものすごく写りがキレイですねぇ~ なんでですか?
うちもこんな写真撮りたいですe-349

それからご飯の事色々教えて頂き感謝です…ありがとうございます
これからも宜しくです
2009-06-03 Wed 21:30 | URL | ぷーちん #OeRJ.efk [内容変更]
そのおばさん、ありえない事を言いますね
同じように、ワンちゃんを飼っているとは、思えない
飼われているワンちゃんが、かわいそう

デジイチは、やっぱりきれいね
こういう瞬間が、撮れるのはいいね
MARINちゃん、舌なが~い、これもデジイチだから撮れたのかもねv-410

凛ちゃん、数値がよくなってきたんですね
1ヵ月後に通院が終わると、いいですね!


2009-06-03 Wed 22:21 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
どの地方にも居るのね
その手のヤカラv-412
ウチも3匹の時良く言われましたよ。
『いっぱい喰うんでしょ?エサ代大変でしょ?』
はっきりお答えしますよーv-293
『いいえ!医療費の方が、遥かにかかりますe-442
すると、そんな事言うのに限って
『ほへ~v-361v-362』となります。
犬を医者にかける概念ないのね。きっと・・v-12
2009-06-03 Wed 22:26 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
そのおばさん凄いw(゚o゚)w
病気になればいい。。。ってあり得ないわ(/--)/
1頭でも大変なのにってうちもよく言われるなあ。
ちなみに姑には「飽きたらどうするの?」って言われたことがある(○`ε´○)

デジイチやっぱり綺麗ですねえ。
毛の感じとかとっても良い感じですよお\(^O^)/
2009-06-03 Wed 22:27 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
いるいる
家の近所にも、v-2865~6匹飼ってる人がいるんだけど、
そこのv-286が病気になった時の一言
「早く死んでくれんかな?」だってv-359
私は、開いた口が塞がりませんでしたv-403
こんな考えの人は、動物を飼う資格なしですよねv-412

MARINちゃんえらいe-460

2009-06-03 Wed 22:28 | URL | イヴママ #- [内容変更]
いるいる~! そういうヤツ!!(爆)
(爆)?! 笑ってる場合じゃないだろう・・あたし
人も犬も同じ命だって何回言ったら分かるんだろうか、そういう人
全くもって頭にくるわっ 私だったらおもむろに顔に出るだろうなっ

お写真上手に撮れてるよん♪
躍動感ばっちり! 飼い手ならではの気持ちも伝わってくる!!
この調子でGO-GO-☆ (ヒロミじゃないよ 笑)
PC直ってよかったね! 安心したわんi-239
2009-06-04 Thu 00:19 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
よーお越しやすぅ~♪
v-22パロミノさん
上から2枚目のは連写で3枚撮ったんだけど、どれも歯茎ムキムキーっv-408
執拗にあの奥に追い込まれガブガブされたユキのその後の報復v-391
おちょくり顔のMARINさんと対照的でおもろいよねv-408
足はMARINが一番速いなv-391 次に凛ちん
コンパス短いけどあれで結構早いんよv-411

例のものわかったi-184期限つきやったからどうなんやろv-236と気になってたもんでi-229
まだまだですか d(@^∇゚)/ファイトッ♪

2009-06-04 Thu 01:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いやぁ~
v-22アクセル&ピュールの母さん
そんなにおだてられたら木v-301v-16に登らなv-356
デジ一の素晴らしいトコを全然引き出せてないような・・・
れびゅしゅがさんには申し訳ないけど、もうちっとお借りしてようかなi-235

おばはん 腹立つやろv-362v-412
犬好きって前の時も言ってたんよ。耳疑う発言よねi-232i-191
病気になって発言はどういう意味で言ったんか突っ込みたかったけど
何か話すのも嫌気が差してねv-390
お散歩コースの途中のお家なんでねー また会ってしまうかもv-393v-356

2009-06-04 Thu 02:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
呆れるよね
v-22ボウベルズさん
犬好きとは到底思えない発言やろv-362e-281v-359
聞いててv-412腹立って来るわ、そのv-286さんが気の毒で気の毒でv-409
前回は 犬を所詮は畜生呼ばわり してたからねi-232i-191
ビビリで近づかないユキ&MARINはダメ呼ばわりv-359
人当たりの良い凛を褒めてはりましたが・・・ちっとも嬉しくないi-227

MARIN 美人になりましたi-184Doriちゃんと同じくらい美人かしらi-237
「あひゃ」 顔が多いんですけどねi-229 ありがとぉーv-411

2009-06-04 Thu 02:11 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
残念ながら…
v-22シフォルさん
こういう方のようですv-390
前回会った時も犬の事を 所詮は畜生発言 してましたからねi-232i-191
汚い言葉を使えば 胸くそ悪いi-199
どんだけそのおばはんに毒吐きたかった事かv-217v-359

デジ一なんとか形になってますかねi-229
もっと綺麗v-352に撮れる筈なのに・・・と思ってしまうv-403
連写速度がコンデジと大違いで気持ちよぉ~くv-398撮れますv-426
シフォンちゃんにも負けないくらいのムキ顔やろi-184i-278 さんちゃん顔になっとりまふv-408
連写で3枚撮ってどれもぜぇ~んぶムキ顔i-229 コレが一番歯茎が出とったi-235
凛ちんはこれまた6連写中すべてこの表情だったんよねぇーi-230 何でやろv-362
シフォルさん懲りそうだからデジ一買ったら上手くなりそーv-391
ディスクするフォルテ撮るにはデジ一はあった方がいいかもぉーv-410

2009-06-04 Thu 02:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
何かね
v-22mieさん
もうこの方と会話したくもなくて・・・i-227
なのでMARINがおばさんに吠えかかったけど、いつもは本気で制するけど、
心の声は 『いいぞぉー 吠えちまえ!』 MARINが代弁してくれてましたi-235

2頭連れてる頃から 「大変やね」 とはよく言われてましたねぇーi-229
1頭飼いがこの辺りじゃ普通で、ましてや3頭引きしてるから目立つだろうけど…

コンデジの連写はシャッター速度が遅くて不満タラタラだけど
デジ一は気持ちよぉ~くv-398撮れるのが最高i-199
シェルティーにはもってこいやと思うv-410
屋内のショー会場でもデジ一ならもっと楽に撮れるんじゃないかしらi-184

2009-06-04 Thu 02:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
むかつくオ●バじゃね。
犬飼ってる人の中にも散歩も連れていかんしエサだけ与えてる人って
いるよね。
それってホント虐待よね。
そういう人に限って管理センターへ持ち込みするんよね。

デジイチ。。。。なかなかいいじゃん。
絶対このままもらっちゃえ~。
名前でも彫っとく?(笑)
れびゅしゅがさんも早く忘れるといいね。
貸したこと・・・・・v-413
2009-06-04 Thu 13:33 | URL | キャサリン #- [内容変更]
そうそう
3匹連れて歩いてると、「3匹も大変じゃね」ってよく言われるよ
最近は、「家にもう一匹いるんです」
って言ったら「えっ4匹?うわ~大変じゃねぇ」と言われるんだけど、大変って何が大変って思って言ってるんじゃろ?っていつも思うよ

3匹飼ってて大変って思ったことないんよね
そりゃあ子犬の頃はメイと比べたらつきは大変だったし、つきよりもキアラが大変だったし、でも散歩するのが大変とか、普段の世話が大変とか思ったことないよ

しいていえば注射の時期にお金が大変かな?


それにしても、病気になればいい!とか、変なの
そんなおばさんじゃけん、MARINちゃんのワンワン攻撃にあうんよね
2009-06-04 Thu 14:18 | URL | メイの母 #- [内容変更]
3ワンとも楽しそうですね~♪
あ、凛ちゃんはそうでもないのか・・・な?

3ワン引き連れてのお散歩は大変だろうな~。
でも、うらやましい。


大変だから病気になればいい?!
どういう発想なんでしょう??
2009-06-04 Thu 22:56 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
そやろ?
v-22ネオママさん
おかしいねん、このおばはんv-403 だからこれ以上会話したくなかったんよi-232i-191
犬好きって…日本語ワカーリマースカ?
物言えぬここん家のv-286さんが不憫やぁーv-406

> 腕がイマイチでも綺麗に撮れるもんだね~(爆)
うぅっi-238反論出来ぬのがぐやじぃーi-199
連写がバンバンきれるのが気持ちいぃーv-411
シャター速度が早いからだよねv-362持ってるコンデジは連写がイマイチi-227
デジ一も液晶で見たらいいじゃないのi-184と思ってもパソコンにすいあげて
大っきい画面で見たらアレアレv-236i-230って事も私には多いi-241

2009-06-04 Thu 23:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そぉ?
v-22ミカコさん
MARINさん 毛出てきてるかなv-361v-411
うそぉ~んv-398 マリー母さんやジャックよりi-184嬉しいなi-237
毛脚は長いと思うけど、ボリュームが・・・体重増やせば量もいきそうだけど
そうするとアバラがちょっとプニュプニュするのよねi-229

多頭飼いされてるとこは皆さん経験があるみたいですね
後半は言葉を返すのも嫌気が差して愛想笑いしてたけど、確実に表情は
引きつってたかなi-230
ほんとにねー 自分が病気になって動けなくなっても、息子(娘)や嫁に
病院に連れて行ってもらわんでもええんやろうね。

2009-06-04 Thu 23:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんとねぇー
v-22れびゅしゅがさん
あの日れびゅしゅがさんとまたねぇ~v-422v-411した後の出来事よv-412
散歩ルートを折り返して2度ほど中学生に捕まって遅くなったから
陸橋渡らないで信号渡ろうとしたのが失敗v-393v-356(陸橋と反対側のお家やから)
この時だけはMARINの吠え癖にガッツポーズv-218
優し~い言葉じりで 『吠えたらダメやろ』 って形だけi-235

2009-06-04 Thu 23:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いるんですよ
v-22ぷーちんさん
こんな考えの飼い主が・・・それも結構沢山ねv-390
そんな風に思うんなら飼わなければいいのにね。そこん家のv-286さんが不憫やv-406
どんな子か見たことないなぁー
って言うか、今考えたらお散歩してる姿一度も見てないんだけど
他の家族の人がお散歩連れてってるんかな?

今回のは全てお借りしているデジ一で撮った写真なんですv-410
写りキレイですかv-361でもパソコンで元画像見ると _| ̄|○ il||li

ご飯は色々と難しいですよね。どれがいいなんて一概に言えないし…
今あげてるフードはアレルギーの心配もいらないし、娘たちにあってるみたいv-410

2009-06-04 Thu 23:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうでしょ?
v-22アトム&レオママさん
犬飼ってる人の発言とは思えないでしょv-361
ましてや本人は 「犬好き」 と豪語しとったし・・・v-403
真っ先にそこん家のv-286さんが可哀想やなぁ~と思ったv-409

連写のシャッターのキレ方が気持ち良かったぁーv-411
持ってるコンデジは連写がイマイチi-227
使ってないSDカード(512MB)で撮ってるのですぐメモリーが一杯にi-230
そろろそ返さないといけないかなぁ~と思いつつ、もうちょっとお借りしますi-235

凛の検査結果いい感じでしょi-184v-410 来月のエコー検査が勝負v-220

2009-06-05 Fri 00:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
何でやろ
v-22ベルガっちさん
そちらにもおられますかv-390
犬を飼ってない人が言うのならまだしも(←ムカツクけどv-412
犬好きと豪語して、当人も飼ってるのにこういう発想が出ること事態がね

確かにエサ代も心配されますねi-229
でも予防や医療費の方が遥かにかかりるv-409 働いて医療費稼ぐのじゃーv-220

2009-06-05 Fri 01:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いやぁー(^_^;)
v-22さららさん
私もここまでヒドイこと言われたのはこのおばはんが初めてv-405
病気になればいいって・・・自分の息子(娘)や嫁に同じ事言われてみ
そこん家のv-286さんが不憫やぁーv-406

多頭飼いされてる人は皆さんここまでじゃないにしても経験お持ちみたいi-227
v-399お姑さんにそんな言葉言われたのv-362 うわぁーキツイなぁーv-393

デジ一写真なんとか見れますかi-184
でもパソコンで元写真見ると _| ̄|○ il||li

2009-06-05 Fri 01:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そっかぁー
v-22イヴママさん
そちらにもv-390 まさにこのおばはんと同じ人種i-232i-191
そんな考えしとるのに何で5頭も6頭も飼ってんのかしらね。飼う資格ないと思うi-227
こういう言葉が出てくると、怒りもさることながら唖然v-399とするよね。
MARINさんの今回の吠えだけはガッツポーズv-218とったi-278

2009-06-05 Fri 01:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えぇーっ
v-22テンママさん
そっちのも同じ人種おるんv-362
(爆)っとる場合じゃないぞなヾ(--;)ぉぃぉぃ
犬好きと豪語しとるんよv-412 こんな発想する人が犬飼いってのが情けないv-390
そして、そこん家のv-286さんが可哀想でv-406
愛想笑いしてたけど、多分ムッとしたのが顔にも出とったと思う。

デジ一の写真なんとか見れるv-362i-235
横向きの走ってる 躍動感あふれる姿 を撮ろうとすんだけど、
何故かMARINさんv-356 真っ直ぐカメラに突進してくんのよ
どひゃ~ びろろろ~ん な写真ばっかで様にならんi-230
> この調子でGO-GO-☆ (ヒロミじゃないよ 笑)
ネオママが喜びそうi-278

PCねぇーv-403 まだイマイチ調子がv-390
一喜一憂しては落ち込ますパソコンに疲れたv-394

2009-06-05 Fri 01:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうやろ?
v-22キャサリンさん
ちょっくら どつきに 来てi-199
同じ犬飼ってても、いろんな人がおるんよねv-390
もっと近くに住んでるミニチュアダックスも一切お散歩してもらえん子もおるv-409
一時お散歩初められたんだけど、最近見かけないなぁ~と思って
たまたまそこの奥様が着飾って歩いてるとき聞いたら、「面倒やからやめた」i-232
まぁ息子さんが飼いはじめて、全く面倒みんでおばさんが世話してるそうやけど・・・
だけどねぇーv-390 この子も不憫やぁーv-406

2009-06-05 Fri 01:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱり
v-22メイの母さん
3頭引きしてるとそういう声がかかるよねi-229 言われる程大変でもないよね。
そりゃシャンプーを一気にすると大変v-356ではあるが、それ以上に
この子たちに癒される部分が大きいもんv-392

あの発言はアカンやろv-362
犬好きと豪語するなら、あんな言葉は出んはずi-227 そこん家のv-286さんが可哀相v-406
飼い主によってこんだけ運命が左右されるのってねi-227
この時ばかりはMARINさんグッジョブv-218v-411

2009-06-05 Fri 01:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)アハハ
v-22siromiさん
外のMARINはある意味 危険 なので凛はテンションi-195i-195i-195なんよv-408
猪突猛進v-355なので、彼女の相手が辛うじて出来るのはユキだけ
ファルくんならMARINの相手になってもらえそうよねi-278

MARINがもう少し上手にお散歩出来たら楽ちんe-343なんだけどねi-229
だいぶ改善されつつあるけど、まだv-448&自転車&一部のv-286への攻撃がi-230
オスワリのコマンドかけて落ち着かせてはいるんだけどね。

このおばはんの発想意味わからんでしょv-362
この人も重い病気になってお世話が大変だからと子供たちに
「病気になっていなくなればいい」 って言われるのと一緒やんね

2009-06-05 Fri 01:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
