シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
胆泥症かも通院⑥
  
1ヶ月経ったので今日は血液検査注射
には内緒で二人にだけご飯あげてA病院へ

びょういんでちゅか?
                        そうだよぉー


おなかがキュルルでちゅ
                 血ぃ採ったらすぐご褒美あげるかんね


まだキュルルでちゅ
             案外シツコイですね絵文字名を入力してください しばしの我慢よぉ~顔


ふて寝でちゅ


A病院到着~343
何?何?シェルティーが二人もいるじゃぁ~あ~りませんか
先月11日にお写真撮り忘れた小ぶりの子 ラムちゃん(女の子)
ラムちゃん

ラムちゃんママさんも覚えてくださってました。が

        わたくし 。。。  ヘタこいたぁーーっ 汗


           「夢ちゃんでしたっけ
  ラムちゃんママ 「ラムです。夢はあの時一緒にいた子供の名前です410
           「あ゛っ それは失礼致しました435

失敗、失敗 (^.^; オホホホ


凛ちんチェーック もあまり嫌がらなかったなぁ~ ラムちゃん
凛ちんチェーック!


診察終わって精算待ちだったのですぐにお会計呼ばれてjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
あれこの時点でまだ9時ちょい前なんですけど笑・・・いちお診察時間は9時スタート
どこかのK病院とえらい違いやな


そしてもう一人は小太郎くん(男の子 11kg台) シャイBOY
小太郎くん

               小太郎くん お目目くりくりでモロタイプぅ~
ママ、助けてちょ

何枚も撮ったけど一度たりとも目線をくれませんでした泣き顔
この後は診察室に呼ばれるまでずぅっとママに抱かれてた小太郎くん

嫌がる小太郎くんを
     『よいではないか、よいではないか』
                                            とお触りしまくりぃーえへ



診察室へ呼ばれて
体調の変化など聞かれ、まず採血注射
採血後のわりには心拍数が少ないのが気になると・・・jumee☆faceA138
待ち時間が1時間近くあって30分以上は抱っこ状態で寝てたし ・・・
通常の心拍数と運動した後の心拍数をチェックしておくよう指示されました。

検査結果は

 検査項目

基準範囲

09.03.28

09.04.25

09.05.30

TCHO

111-312(mg/dl)

347 H 

172     

144    

GPT

17-78(U/l)

20     

41     

19    

ALP

47-254(U/l)

-     

65     

54    


どれも前回より更に数値は下がりいい感じ
ウルソはそのまま、プラチバンの量を半分から1/4へ更に減らして
1ヶ月後にエコー検査
次回で通院が終わりますよぉ~に


本日の精算
 再診料

525円 

 血液検査

2,520円

 1ヶ月分の薬(ウルソ、プラチバン)

4,406円

7,451円

 

        ごめん、ごめん 上げ底(凛ちん仕様)するの忘れとったえへ
無理矢理アゴ乗せ

                    苦しそうやなその体勢
くっ、くるちくないもん



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:24 |
<<ありえん! | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | (´ヘ`;)とほほ・・ >>
この記事のコメント
おっ♪
パソ繋がったの?良かったね^^
凛ちゃんの検査結果も良好で何よりv-218
このまま来月で終了してほしいね。

2009-05-31 Sun 22:01 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
直ってよかったぁ~
自分で繋げたり出来るなんてすごいv-405
私にはチンプンカンプンですv-394

凛ちゃん、お薬の量も減ったみたいだし、数値もよくなってきてるし・・・
よかったねぇ~
後1ヶ月頑張れば・・・きっと大丈夫だねv-221
横顔i-185かわいいぞぉ~
2009-06-01 Mon 02:44 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
PC復活おめでとうございますi-237
モデム側の不良で良かったですね♪

おっ、凛ちゃんの通院も終わりの目処が付いたんですね!
来月で無事、終了になりますようにi-260

病院にシェルちゃんがお2人もi-233
同じ犬種の子がいるとちょっとテンション上がりますよね
2人とも可愛い~~i-237
2009-06-01 Mon 16:50 | URL | シフォル #- [内容変更]
おなかキュルルの凜ちゃん、かわいい。

検査結果、いい方向に向かってて良かったですね。
このまま終了することを願ってます。

我が家は明日いってきまーす。
2009-06-01 Mon 20:00 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
ワンコと子供の名前を間違えるなんて
失礼なやっちゃ~~~v-399(爆)

凛ちゃん、検査の結果がいい方に向いてるみたいで良かったねv-424
この先、もしかしたらいい事があるかもしれないから
ちゃ~んと体調気を付けて元気でいないとダメだよv-391


2009-06-01 Mon 22:05 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-01 Mon 22:13 | | # [内容変更]
お蔭様で
v-22mieさん
ネットが繋がりましたぁ~v-437
モデムに問題なくてパソコンの方だったら どぼしよぉーーv-406 でしたが
モデムでえがったぁーv-411

血液検査もクリアしたし、あとは胆のうのドロドロが綺麗さっぱりv-352
消えてくれてる事を願うv-421のみ

2009-06-02 Tue 01:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~
v-22アクセル&ピュールの母さん
いえいえ、自分で繋げたり出来ませんのよi-229
テクニカルサポートデスクに電話して手取り足取りv-356
モデムの接続は前のと同じとこ差し込めばOKe-343やったんやけど…
今日帰って 「電話が出来んi-232i-191」 と言われ またまたサポートデスクへ
IP電話じゃないのでそれを無効にしてなかったのが原因i-229

血液検査はもう問題ないっしょv-391
あとは胆のうのドロドロが綺麗さっぱりv-352消えてくれてる事を願うv-421のみ
横顔可愛いv-362 シェルの横顔も好きなんだよねぇーv-398
なんやかんや言ってみi-204んな好きなんやけどi-235

2009-06-02 Tue 01:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いやぁ~(^_^;)
v-22シフォルさん
おNewのモデムでもアカンかったらどうしようかとi-229
「パソコンの方に原因があればメーカーに聞いて下さい」
とサポートデスクに言われ
どないしょーv-399 やったけど、モデムでえがったぁ~v-411

もう血液検査は問題ないみたいだし、残るは胆のうのドロドロが
綺麗さっぱりv-352消えてくれたらいいんだけどねv-392
こちらではシェルティーは希少なので会えるとテンション上がる、上がるi-235
同じ1時間待ちでもこっちの病院は院内でゆったり待てるし
こういう交流もあるのよねぇーv-410 あっちじゃ考えられないv-403

2009-06-02 Tue 02:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22れびゅしゅがさん
血液検査はもうクリアv-218みたいやし、残るはエコー検査のみ
胆のうのドロドロが綺麗さっぱりv-352消えてくれる事を願うv-421だけ

シュガー 明日検査なんだ。結果が良しと出ればいいんだけど…

2009-06-02 Tue 02:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(;^_^A アセアセ・・・
v-22ネオママさん
やっちったい(ノ´∀`*)テヘヘ♪
夢ちゃんって名前もv-286はんによく使うじゃないi-184
でもあの時お名前聞いてて、ユキの名前決める時 「ラム」 って名前も
候補にあげてたなぁ~とか思ってたんだよねi-229
愛嬌、愛嬌 (^.^; オホホホ

凛の血液検査は文句ないっしょi-199v-218v-392
あとはエコー検査のみ。胆のうのドロドロを排除するべv-220v-411

2009-06-02 Tue 02:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いいなぁ~
v-22鍵コメさん
そんな偶然があってv-403
そうそう、こないだも久々のコメにもそんな嬉しいi-237お話がチラっとあって
v-441小躍りv-441 しましたわv-411

2009-06-02 Tue 02:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
病院の待合室でシェルティに逢えるなんて超ラッキーじゃない☆
私は今までにそんな嬉しい経験はないなぁぁぁ・・

凛ちゃんの血液の数値、すごく落ち着いたね^^v
すごい♪ すごい♪
凛ちゃんと二人三脚で頑張ったママさん、えらかったわーっ!
早く「完治です もう大丈夫」って言われたいね~!!
まだキュルルでちゅの凛ちゃん、超可愛いわぁぁぁ♪
2009-06-02 Tue 10:52 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
凛ちゃん、朝ごはん抜きで採血って辛いよね~。
という私は、先日妊娠糖尿病検査で同じ思いをしたので辛さとドキドキがよーく判るのでしたv-408
凛ちゃんの数値は改善しているようで、本当によかった~v-411
病院の待合室で一緒に居るワンコや飼い主さんによって、待っている時間が長く感じたり短く感じたりしますよね。
あまりフレンドリーではないワンコや飼い主さんと一緒だと、無言で過ごさなきゃいけなくて長く感じたりしてね・・・v-393

しかし、K病院とは大違いだねv-344

2009-06-02 Tue 11:08 | URL | miyu #NFLcasx2 [内容変更]
ごめんねー、いつもバンビちゃんの記事が見えてたので「まだ更新ないのかなぁ」って思ってたんだけど、
ちゃんと下に記事があった!!ごめんねー。

凛ちゃんの検査結果、あともちょびっとで標準域だね。もうひとがんばり!
GPTがすごい下がってるね。お薬効くんだなぁ。4分の1になってどうなるか
また検査だけど、それでOKだったらいいね。そうなりますようにとお祈り
してるよ!可愛い凛ちゃんまだまだ元気でいてもらわなくっちゃね。

待合室でシェルティー2に会うなんてまぁラッキー!!
うちなんかいつもラブちゃんだなぁ。
2009-06-02 Tue 15:25 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
凛ちゃん、いい感じでよくなってるね

病院の待合室でシェル2匹に会えるなんてすご~い
ラムちゃん、すごいコートがきれいで凛々しいお顔だね
べっぴんしゃんじゃわ
凛ちゃんはいつ見ても可愛いいしv-238

動物病院って、いろんなワンちゃんに会えるけん、ちょっと行くのが楽しみでもある私よ


最近で感動したのはホワイトシェパードにあった時よ
写真撮らせてもらっとけばよかったな~と帰ってから後悔した私です

2009-06-02 Tue 17:56 | URL | メイの母 #- [内容変更]
PC復活良かったです…e-349
私の楽しみなブログの一つなので私も一安心で~す

凛ちゃんも良好な感じで良かったですね
もうひと頑張りなのですね…

胆のうの方の検査も良い結果である事を
祈ってますよぉ~
2009-06-02 Tue 20:32 | URL | ぷーちん #OeRJ.efk [内容変更]
よかった♪
凛ちゃん、病院へ行く、どよ~んの顔もかわいい!!
ぎゅっと抱きしめたくなっちゃうよん!!!

検査結果が、どんどん良くなっていて、ホッとしました!!!

小太郎くんのお目目が
すべてを物語っていて、笑っちゃった!!!
2009-06-02 Tue 21:04 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
でしょ?でしょ?
v-22テンママさん
やっぱ、チワワやダックス、柴犬が多いけどシェルティーは滅多にお目見えしないのi-241
それが一度に二人ってどうよv-391
小太郎くんとは隣に座って診察室に入るまでお触りしてたわv-398

凛ちんの血液検査いい感じやろi-184
シェルだったらTCHOが300台やったらヨシとするって事やったのが
バリバリ基準値内の数値出とるしぃーv-221v-411
凛はよくお座り状態でうとうと舟こぐのよi-237 可愛いでっしゃろv-10

2009-06-02 Tue 23:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
一人だけなら
v-22miyuさん
いいんだけど、他の子は食べてるからねぇーi-229
お皿を別の部屋へ隠しておいて凛だけ連れて来るんだけど
二人の吠え声がして途端に止むからご飯食べてるのバレバレよねv-411e-330
朝食抜かないとちゃんとした数値が出ないし仕方ないよねi-227
凛の数値バリバリ良くなってるでしょi-184
来月はエコー検査だけなんで軽めに食べて行っていいそうなv-410
胆のうのドロドロが綺麗さっぱりv-352だといいんだけどねぇー

A病院の待合室は結構和気あいあいなのよv-392
K病院は待合室も極狭やし、院長の叱咤が聞こえて緊張するi-238

2009-06-02 Tue 23:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いえいえ
v-22ティミさん
暫くトップに載せるために先の日付でUpしてるのv-410
「見つかりましたぁ~」の修正かけられるといいんだけど…

血液検査じゃもう問題ないと思うんだけど、胆のうのドロドロ物体が消えてもらわなi-227
今回は二人もシェルティーに会えて幸せぇ~v-398
来月もまた会えないかなぁ~なんて不謹慎よねi-235

2009-06-02 Tue 23:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょぉ~
v-22メイの母さん
血液検査結果は文句ないっしょv-218v-392
あとは1ヶ月後のエコー検査のみ。綺麗v-352な胆のうになってるといいんやけど…

シェル2頭なんて初めてよv-405 テンション上がりまくりぃ~i-237
美男美女やったよぉーv-398 また会いたいなi-237
同じく、動物病院行くといろんな子に会えるのが楽しみでもある。
そう思えるのはこのA病院であって、K病院ではそんなゆとりはないv-390
ホワイトシェパードに会ったんv-362珍しいね
シェパードも優しくって大好きな犬種e-328
写真撮らせて貰うのって勇気いるよねi-229 今回は一度面識あったラムちゃんがおったから撮れたけど
二人共初対面やったら撮れてなかったかもぉーi-235

2009-06-03 Wed 00:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
かなり
v-22ぷーちんさん
焦りましたi-230 いつネットが繋がる環境に戻るのか冷や汗v-356もの
接続やらカスタマイズという類はド素人なもんでi-241全てサポートデスクに
おんぶに抱っこ状態i-238

血液検査では問題もクリアーした事だし、あとは胆のうのドロドロを
綺麗さっぱりv-352消し去るのみv-411
お祈りサンキューe-343 もうひと頑張りしますv-220v-411

2009-06-03 Wed 00:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22るんるん★ママさん
MARINほどブルーになんないけどねi-235 車に乗るのって大抵病院やからi-229

検査結果は目を見張るでしょi-184 あとは1ヶ月後のエコー検査のみv-220v-411

小太郎くん可愛いv-10よねぇー
かなりのシャイボーイでずっとママばっか見て助けを求めてたi-278
彼も減量中みたい。当日は関節痛めてのご来院でした。

2009-06-03 Wed 00:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
