シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ヘタっぴぃ

  
【覚書】 5/15…1回目フィラリア投与(次回6/30頃)


夕方のお散歩jumee☆walkdog2後、お庭(叔母ん家えへ)でしばし遊ばせるんだけど
MARINはまだまだ遊ぶの ヘタっぴぃ jumee☆ohwell2L

 ヘタっぴぃ



一方的に追い詰めてしまう困り顔
なかなかユキのような

「捕まえてごらんなさぁ~い♪」

みたいな追いかけっこにならぬ
これじゃーちっともユキの運動にならないのでMARINを先にお家へin

大抵ユキから誘いをかけて遊び出す
たのしぃ~♪
たのしぃ~♪

キャハっ♪
キャハっ♪


ユキは換毛期汗なようで疲れた汗
090515 凛の抜け毛  090516 3WANSの抜け毛
は昨日と同量抜けとる まだまだ抜けそうな感じ
シャンプーしようと思ったけど、このムダ毛を抜き切らんと大変になりそう汗
来週にしよえへ
で、ほとんど抜けないMARNさん汗; 何んでjumee☆b jumee☆b



金曜に納税通知書がポスト
車を乗り始めは普通車乗ってて確か3.4万くらい払ってたような記憶が・・・
H21年度納税通知書

軽減対象車なので・・・8,500円の軽減
得した気分ルン♪



別窓 | 日常 | コメント:16 |
<<寝とけば? | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | デジ一写真>>
この記事のコメント
わぁ~あったかそうな純毛~。v-291
分かった!これを集めてぇ~冬に公園のホームレスに売れば~?
高く売れるよ~。
なんてったってウール100%でっせ!!
でもこんだけ抜けると気もちいいよねーーーー。v-290

自動車税・・・・・・・ウチも来てた!34,500円。←皆来るってか?
でもねぇこんだけ税金のムダ使いって騒がれたら一体何に使われるんか
分かったもんじゃないよね。
2009-05-19 Tue 14:12 | URL | キャサリン #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-19 Tue 14:42 | | # [内容変更]
1度のブラッシングでこんな量の毛が抜けるんですね!!
やっぱりお部屋の中も毛だらけになりますか?

初換毛期 心待ちにしてるのですが
いったいいつになったら来るんだろ???
2009-05-19 Tue 16:52 | URL | シフォル #- [内容変更]
MARINちゃんは、ユキちゃんと遊びたい気持ちが、強すぎるのかな
レオと、3ヶ月違いなんですね(^_-)-☆
3シェルだと1度に、こんなにも沢山抜けるんですね
特にユキちゃん、すごいですね!!

自動車税、また払わないと、家は2台分なので、かなりの大金です(>_<)

先日は詳しく教えて頂いて、ありがとうございました
でも、掛かり付けの医者では、毎年かも(^_^;)
2009-05-20 Wed 12:46 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
自動車税、ウチは45,000円・・ 
無駄な3ナンバーで燃費悪い車なの(涙)
・・ウチは犬も人も車も燃費悪い><。・・

MARINちゃん、相変わらずかなりのキャピぶりね~!!
見てる方は可愛いし楽しいけど、一緒に遊ばねばならんユキちゃんは・・i-230
そりゃ~おろおろしちゃうよね(汗) 温度差感じちゃうわぁぁぁ
凛ちゃんと遊んでるユキちゃんはいつも楽しそうでいいなぁ~
テンも凛ちゃんとだったら上手に遊べるかしらんっ(苦笑)
2009-05-20 Wed 13:33 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
遊びはへたっぴなくらいが丁度いい
大人になっても上手なのは困り者 えっ私の話じゃないの?

今はリズが換毛期真っ只中 ブラッシングがきり無くなっちゃう
すずはというと う~んいつも夏が終わる頃なんですよ
やっぱり半端な量じゃないくらい
2009-05-20 Wed 17:47 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
おぉ
先日から 何度やってもコメントできなくてやっと来れたわ(汗)

わぁ!おもしろ~い♪ 三色の毛玉団子だぁ~(*>m<)
しかし・・ 約1ワン以外はすごい量だね~
うちの子 あんまり抜けないんだけどぉぉぉ?????
100均で買ったブラシじゃ 取れないかな~i-229

軽減対象車を買えるなんて・・ うらやましいv-403
うちは排気ガス出しまくりの ボロ車しか買わせてもらえないの~v-406


2009-05-20 Wed 18:12 | URL | れい #7ZI1rB0M [内容変更]
fc2 調子悪くて他の人の所には行けなかったんだけど
何故かここには無事に来れたわ!
なんか特別なビームでも出してるん?v-403(爆)

うちにも来たよ! 4万5千円払えってv-356
スピード違反は取られるし、郵便物は無くなるし、
今月はお金のかかる事ばっかりよ~v-406

3頭もいると抜け毛の量も半端じゃないねv-405
2009-05-20 Wed 23:20 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22キャサリンさん
ウール100%やから気持ちいいよぉ~v-391
マジで捨てるの勿体無いなぁーv-403かき集めてクッションでも・・・
そういう人やなかったアタシi-235 集めたら 『誰か 作ってくれー』 やったi-229
ここまで抜けると気持ちけど腕疲れるねんi-238v-356
前日は凛のブラッシングだけで二人のする気力失せたv-393
翌日は休みやし、頑張って3人かきまくりぃーv-394

7400円から34500円の支払いはぶち取られる気がするけど、今回は値引き軽減措置
があって助かったぁーv-398
ほんとね、自分たちの懐に入れんといてくれるi-232i-191 ちゃんと適正に使って欲しいよねi-227

2009-05-20 Wed 23:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いらっしゃいましぃ~♪
v-22鍵コメさん
思い切ってコメ入れてくれてありがとうv-411
ほんとにこの時期、保険やら税金もv-286さんの予防・・・諭吉さんが
お財布から出てくばかりv-393
昨日、今日の連夜v-356fc2の生涯で管理者画面が開けなかったのでv-436
ご相談の件は詳細は先ほどメールで連絡しましたv-410

2009-05-20 Wed 23:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
今回は
v-22シフォルさん
ごっつう抜けるんよi-229 凛は1歳の換毛期なかったんよねぇー
あっv-405MARINもなかったなi-229 ユキは抜けた、抜けたv-394
いまから暑くなるからアンダーがまだまだ抜けるやろうね。
今日も凛はこの日ほどじゃないけど、ユキと同じ量抜けたv-394 腕がぁーーっi-238
毎日掃除してても部屋や廊下の隅っこに毛の塊が集まってるi-229

初換毛期ねぇー v-286さんに取っては過ごしやすくなるからいいんやろうけど
見た目かなり貧粗になるよi-230 ユキが尻尾の毛も抜けてた時は哀れやったi-229

2009-05-21 Thu 00:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
全般的に
v-22アトム&レオママさん
遊び方が激しいMARINなんやけど…i-229
外に出すとテンション上がるi-184のか、いつもこんな感じでi-230
ユキが怯えてるのわかるでしょi-184v-408
それでも少しするとまた自分からチョッカイかけて追い詰められるユキv-389
凛にはこの体当たりはキツイとわかるのか、必ず私のお股の間で避難

換毛期なのかごっそり抜けるv-393 腕に限界がぁーーっi-238
MARINさんはまだ1歳過ぎの恐怖i-282の換毛期が来ないんだけど
凛もなかったし・・暑いだろうけど、来なくっていいわv-356i-235

自動車税・・・毎年来るのわかってるんやけど・・・払いたくねぇーi-232
新車購入でも取得税やらなんやらi-238
適正に使われてるんならいいけどさv-403何に使われてんだかv-359

ワクチンは98?99%は毎年受けるように言われると思う。
だからフィラリアの投与と同じく前年より1,2ヶ月遅ずらして接種しても大丈夫じゃないかな。

2009-05-21 Thu 00:09 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うわぁー
v-22テンママさん
テンママん家は45,000円かぁー 痛い出費やなi-230
毎年ええ金額とってくんやからちゃんと使って欲しいよねi-232i-191

なかなか外での遊びが上手く出来んのよv-390
足を洗ってる時、下でユキが凛にお誘いかけておっぱじめるの見てるんやけど、
学習出来とらんみたいv-403
家ん中じゃMARINに怯える事なんてないのに、外だと怯えるユキi-229
そのオラオラっぷりは笑えるんやけどねv-408

テンちゃんもユキや凛だったら上手に遊べるよ(゚▽゚*)(。_。*)ウン(゚▽゚*)(。_。*)ウン
ソフトタッチやから MARINのようなハードな遊びに対抗出来る子は
どこかおらんかしらv-362

2009-05-21 Thu 00:13 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こらこら
v-22ボウベルズさん
ボウさんやないんやからぁー(爆)
突進せんと遊んでくれたらええんやけど・・・v-390

リズちゃんも換毛期に入ったかぁーi-230 前の時もがっつり抜けてたもんね。
ブラシかけてもかけても際限なく取れるから腕が悲鳴をv-393
すず姉さんは暑い夏をそのまま持ち越しするんだi-230
モフモフやもんね半端ない量の抜け毛やろうねi-229

2009-05-21 Thu 00:16 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなのぉー
v-22れいさん
昨日はfc2の障害おきてたみたいで、私も自分のブログを開けなぁーいv-393
諦めて寝ちまったいi-201
今日もさっきまで昨晩と同じ障害で半分諦めかけたけどねi-229
何度もトライしてくれてありがとぉ~e-343v-411

そう、MARINだけ少ねぇー
りんちゃん あんなにモフモフv-398なのにまだ抜けないv-362
アンダー(中の軟らかい毛)が夏仕様になるからごっそり抜けるよ。
↑のすず姉さんと一緒で抜ける時期が違うのかもね。
今日も凛はこの日ほどじゃないけど、ユキと同じ量抜けたv-394腕がぁーーっi-238

前のv-448は10年ちょい乗ったからねぇー
今年車検受けんといけんし、パジェロミニで振動結構くるし、マニュアル車やったから
ドライブBOX乗せるとギアチェンジが狭くて入れずらかったんよねぇー
BOXが余裕で入る普通車でMARINの車酔い克服のためにも振動の少ない
v-448にしようと買い替え。基準はなんたって3人娘v-392

2009-05-21 Thu 00:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ごめんねぇー
v-22ネオママさん
って私が悪いんじゃないけどさv-403
昨日も管理者画面に入れなかったから寝ちまったいi-232
今日もさっきまでまた同じ現象起こってて、暫く他のブログ(fc2以外)見て
戻ったら直ってた。
でも一番早く復旧したのかしらv-362 日頃の行いが良いからだわv-391(爆)

レガ夫も45,000円かぁー 痛いなi-230
ほんとね、スピード違反取られるし・・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
それはネオパパのお母様が払ってくれたんじゃんv-8
郵便物はねぇーi-229 世田谷の郵便局で見つかるといいね。

今日も凛はこの日ほどじゃないけど、ユキと同じ量抜けたv-394腕がぁーーっi-238
ネオたんもモフモフやから大変やろv-362 あっv-405また今年もライオンカットi-184
一年中モフモフでいて欲しいなv-398

2009-05-21 Thu 00:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
