シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
デジ一写真

  
お借りしたデジ一カメラ使って昨晩試写jumee☆camera2b


構えると 蜘蛛の子散らすように 逃げてく娘たち汗

羆 怖いんだ

いつもはちっこいコンデジデジカメやもんなぁー絵文字名を入力してください



で・・・ズームするにはどこや じぃーっ ?????
マニュアル本 パラパラ
レンズを回すのね ふむふむカメラ

えーっと フラッシュを発光禁止するには ・・・・・?????
マニュアル本 パラパラ
ふむふむなるほどカメラ

何度か撮ってると逃げなくなってきたけど。。。イマイチ よくわからぁ~んjumee☆faceA75

そして (ーー;) ・・・ ブレる
にぱっ♪

眠り姫

タレ目ちゃん♪

鼻毛つきぃ~

カイカイ

フラュシュたいてみたカメラjumee☆camera2a
遊んでやる by ユキ

赤ずきん凛&狼&何やろ?

赤ずきん凛を助ける騎士?


デジ一カメラをお借りしてる れびゅしゅがさんのブログ にも

「室内でノーフラッシュだとブレ写真ばかりよくわからぁ~んjumee☆faceA75

と泣きついたけど

夕方のお散歩jumee☆walkdog2でバッタリ

直接ご教授賜った 顔

どんなレンズを選べば良いのかブログにも取り上げてくれたjumee☆thanks3

「キットレンズだから」

なるほど
が仔犬の頃、マジモード(ほぼ買う気)でカメラのキ○ム○の店員さんに聞いた時は
キットレンズの方がお得 と言われた。
しか撮らないって言ったんだけど・・・
私が使う用途としては向かないんだよねぇー困り顔
もしデジ一カメラ買うならキットレンズしかない位に思い込んでたんで聞いて良かった

外で使うのならレンズ交換しないである程度撮れるのがいいし
室内用に明るいのを1本持ってたら十分らしい顔
でも望遠レンズって・・・ 20万 もするのがあるのね
いったんデジ一カメラ持つとレンズ地獄にハマるって聞いた事あるんだけど
そういう意味なんかな汗



別窓 | 日常 | コメント:20 |
<<ヘタっぴぃ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ワクチン接種>>
この記事のコメント
あはは・・・。
そっか!
皆でっかいカメラに慣れてないから怖いんかね?
もしかして、魂吸い取られると思ってるとか?v-391(爆)

ワンコの写真はフラッシュ無しの方が可愛く撮れると思うよ!
私は望遠レンズ持ってるけど
使ったのは物珍しい最初の頃だけで
今は全然使ってないから、必要無い気がする!
それより明るいレンズを1個持ってた方が重宝するかもねv-221

2枚目の凛ちゃんの写真、
ピントは甘いけど、後ろのボケ具合とかがいい感じ~v-424
2009-05-16 Sat 01:16 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
きっと魂吸い取られるって思ってますね(笑)
それか、「黒いカタマリ」が近づいてくるって思ってるかですね。

私も室内でフラッシュを使うことは無いです。
陰影がきつく出るし、なにしろワンコの目に悪そうだから(^^;
ということで、明るい単焦点レンズをおススメします。

はっ!
nikonを買ったら、ネオママさんに望遠レンズ貰えるのでは?(笑)

ココ、読むと結構面白いですよ~
http://camera.na-watashi.com/

2009-05-16 Sat 09:19 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
こらぁ~
またここでも言よる。v-412
蓮も最初はデジイチ向けるとフン!ってよそ向いてたけど
さすがに最近は慣れたみたい~。v-221
やっぱりこのままデジイチ貰った方がいいよん。v-290
れびゅしゅがさん、詳しそうだからあたしも分からんこと聞こっと!
れびゅしゅがさん、よろしくね~。v-222
↑誰かさんはいつもオートで撮ってるそうだから
あんまりあてにできんよ~。
2009-05-16 Sat 15:28 | URL | キャサリン #- [内容変更]
こんにちは。
デジイチ私も上手に撮れません。
コンデジの方はすぐ撮れちゃうし簡単なのでつい・・
でもルークのパパのデジイチの撮り方のセンスがイマイチで
私が撮らなければと思ってます。

赤ずきんちゃんカットいいですねぇ~

2009-05-16 Sat 15:49 | URL | lurkママ #- [内容変更]
な~んだ、借り物のデジイチだったのね。
買ってしまえばいいのにぃv-389
今までコンデジだったらあのでっかい黒い物体、
しかもピカーンと光るものは怖く見えるかもね。
段々と慣れてくると思うよぉぉ!買っちゃえ~!
だってだって、ワンズ、すごくキレイに良く撮れてるよv-426
私もデジイチデビューの頃は何が何だかわからず
とりあえずバシバシ撮った記憶が。色々いじれる
みたいだけど、よくわからんから、普段はオートだよ。
明るい部屋で撮っても何か暗くなっちゃうんだよね(謎)
変更すると他のとこもおかしな事になっちゃう気がして
怖くていじれな~い(^-^;)
2009-05-16 Sat 21:58 | URL | みつば #- [内容変更]
ついにデジイチ購入??って思ったら借り物だったかあ。
でも、買う気満々のようですね( ̄+ー ̄)

うちもデジイチを向けると、アレンなんか襲われると思うのか興奮して吠えまくる時がありますよお。
しばらくすると慣れるんだけどねえ。
後、デジイチってパシャパシャたくさん撮って、その中からキレイなのを使うっていう感じかも。(私は。。。だけど)
確かにレンズほしくなっちゃうんだよねえ。でも、私の中でデジイチはコンデジよりキレイに写るというくらいの使い方だからなあ(笑
2009-05-16 Sat 22:21 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
え?! ↑ ママさん、デジイチ買うの??
ウチは無理かなぁ~ 結構高いし撮るのはテンと農道くらいだもんっ(爆)
きっといいカメラといい腕があったら、貧毛なテン子さんのおけけも
すっごくモフモフして撮れるんだろうなぁぁぁ ・・ってそれは無理かっ^^;
お写真、撮れば撮るほどママさんに馴染んできてる感じするけど
やっぱりまだ慣れない? 難しい??
カメラ構えていても遊び出しちゃうユキちゃん・MARINちゃんもナイスだけど
最後の方はずっとカメラ目線な凛ちゃんはやっぱりモデル向きねん♪
素敵な被写体です!!
2009-05-17 Sun 12:10 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
デジイチは地獄です。(笑)はまる、はまる。
私もフラッシュ使って写真は撮らないかなぁ。
レンズもオールマイティのを一本つけてあるだけで
それで間に合ってるよ。レンズ本体も高いけど、
それにつけるアクセサリーがまた増えていき、
バービーちゃんを買ったけど、それ帽子だ、靴だ
洋服だ、お家だと増えていくのに似てる。
カメラも重くなるからブレ防止にはカメラ構える人の
体力と筋力もものを言うと思うのよね。だから
大きい写真撮る人はどうしても男の人になるのかなと
思います。v-212
2009-05-17 Sun 16:39 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
デジイチは地獄なんだっi-190
私もいっつも欲しいって思うのですが、
何でも凝り性なのでその地獄にハマっちゃいそうなので
今の所は手を出さないようにしとこi-229

ママさんがデジイチ構えた時、
3ワンちゃん達はきっと「撃たれる」って思ったのねi-278

2枚目の凛ちゃんがお目目瞑ってるお写真とか
スッゴク良い感じですねっi-179
絞りが利いてる?っていうのかなぁ??

いいなぁ、私もデジイチ触ってみたいなぁぁぁぁ
2009-05-17 Sun 20:55 | URL | シフォル #- [内容変更]
ほんと!
キレイに撮れてるのはキレイ。。。当たり前かw
デジイチなぁ~めんどくさがりやから無理かな。
けど、やっぱり綺麗に撮れてる画像を見る度にエエな~と思うし。
しばらくユキ&凜のママさんの様子を観察してみよーっとv-391
2009-05-18 Mon 14:16 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
たぶん
v-22ネオママさん
レンズがやっぱデカイじゃないi-184ズームの仕方も???で自分が近づいてったから
よけい何だv-356何だv-356状態やったとi-229
フラッシュたくときつく撮れるから好きじゃないんだけど、ブレ写真ばっかで
使えそうになかったのでたいてみた。
室内でのv-286撮影には明るいレンズか必需品みたいね。
2枚目少しはマシv-362後ろは勝手にボケてくれたv-411e-330

2009-05-18 Mon 21:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^_^;)
v-22れびゅしゅがさん
いきなりデカイ物体が近づいて来たからやろうねぇーi-278
ズームもどこ触るの???状態でカメラ構えてズンズン近寄ってったからi-229
そうよねぇー、v-286さんにフラッシュはきつくなって(特にユキ)可愛く撮れんi-227

教えて貰ったHP とても参考になりましたv-411
きょんさんって方すごいですねぇーv-424v-405

2009-05-18 Mon 21:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22キャサリンさん
蓮ちゃんはv-212向ける前からキャサリンに魂吸い取られてるとるもんねi-278
このままこのデジ一貰っちゃうおうか(笑)
で明るいレンズだけ購入ってかi-184
まっコンデジでさえオートでしか撮らんし、デジ一もオートOnlyやろなi-229
そういうキャサリンはマニュアルでバリバリ魂抜いとるんやろーね(爆)

2009-05-18 Mon 21:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なかなか
v-22lurkママさん
思うように撮れないi-230
まず設定やら操作やらマニュアル読まずに撮ろうとしてあれれv-362
画像もおっきいからパソコンへ取り込んで見ると粗もよくわかる(´ヘ`;)とほほ・・

2009-05-18 Mon 21:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^ー^* )フフ♪
v-22みつばさん
えぇ、借り物だすv-392
れびゅしゅがさんが新しく NIKON D40 を購入
私もコンデジの調子がイマイチで買い替えなきゃ状態を知ってて
  「コンデジ買い替えならデジ一も考えてみては?
   使ってないのがあるからまずお試しにどう?」
と優しいお言葉をかけて貰い、甘えちゃったのよぉーi-235
買いたいのは山々だけど・・・軍資金がねぇーi-227 車で吹っ飛んだからi-229
コンデジは買い換えるつもりだけど、デジ一もゆくゆくは欲しいなv-410
そう言やぁー みつばさんさんとこ ぎょーさん あったねぇーv-403 くれっi-199

2009-05-18 Mon 21:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(;^_^A アセアセ・・・
v-22さららさん
いやいやv-356借り物だすだすi-235
購入は軍資金が貯まってからね
それまでにどれがいいのかv-362デジ一ってどんな感じかv-362
れびゅしゅがさんの やさすぃーお言葉 に甘えて使わせて貰ってるv-410
彼にはおNewの NIKON D40 があるから、使ってないデジ一を借用
その前に調子悪いコンデジを買い替えないとアカンv-393

2009-05-18 Mon 21:50 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ちゃうちゃう(^_^;)
v-22テンママさん
デジ一購入はまだまだ先の話よぉーi-229 まず調子の悪いコンデジ買い換えなv-356
車買ったから軍資金も底ついてないしね。
とりあえずデジ一ってこんなのだよってのを知ってたらいいと
おNewのデジ一を購入されたので、使ってないv-212を貸してくださったのv-398

毎回 『何でブレるんじゃーっ 動くな!』 と吠えてまふi-229
あまりにヒドイのはその場でゴミ箱へ
ユキたちは撮りすすめてくとカメラを気にしなくなるけど、撮り始めはまだビビるi-278

2009-05-18 Mon 21:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やはり
v-22ティミさん
そうですかi-229 デジ一地獄にハマりましたかぁーv-391
ちゃんと講習にも行かれてますもんねv-424v-410
フラッシュたくとキツクなってしまうから皆さん使われませんよね
体力・筋力・・・・ないなv-356 ダメだこりゃv-394

2009-05-18 Mon 21:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ハマると
v-22シフォルさん
際限なくなるみたいv-356 レンズが良いの欲しくなるらしい。
シフォルさん極めそうやもんなぁーi-278 きっとハマるよv-389
まずは調子の悪いコンデジを買い替えなアカンv-393
デジ一は軍資金貯まって余裕が出来たらその時にかな?

デジ一は本体もおっきいけどレンズ部分がデカイv-356 ビビリン娘たちの反応はお決まりやねi-278
普通は小技使って周辺をボカして撮るだろうけど、Autoで勝手にブレてボカシかかってもーたi-235
でもパソコンに取り込んで元サイズで見ると粗がスゴイわかるi-238
もうちょっと使いこなせたらいいんだけど…v-403

2009-05-18 Mon 22:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
r(^^;)ポリポリ
v-22mieさん
パソコンに取り込んだ画像見ると粗がスゴイんよi-238
小さいからなんとか見られるi-229
mieさんもi-184同じくめんどくさがりなんでね。向くのか?って感じi-229
フィルムv-212の一眼は持ってるけど、10年くらいタンスん中v-356
コンパクトカメラばっか使ってたi-229 そうなる可能性も大でして・・・
今CMしてるパナのLUMIXが気になるぅ~

2009-05-18 Mon 22:05 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
