シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ワクチン接種

  
今日はMARINのワクチン接種へ あのjumee☆faceA99 K病院 
先日の唐戸市場での様子が良かったので今朝はご飯を食べさせて
『ちょっと準備するから待っててなぁ~』 と車をセッティング

MARINを呼ぶと
いつもなら 「ひゃっほぉ~」 と下りるMARINさんなのに
下りて来ずjumee☆b さながらユキのお散歩前と同じ状況羆  病院行くのが分ってるんやぁー

                    でも、 行くよ 睨み

アタシだってK病院へ行くのは覚悟がいるんやから・・・ソ猝ヨ
さっ 出発するよ
やっぱ 行くん?U-ェ-U
                     【やっぱ 行くん?U-ェ-U

出発後7分とけい経過

      う゛ぅーー 吐きそうやjumee☆faceA66
     



30分後とけい
まだかやぁーっ
                        【まだかやぁーっ


あと5分の我慢やでぇーファイト 頑張れがんば
ちょっと、ちょっと 何気にハンドルとシフトレバーに鼻水スリつけとるやろ
バレたん?U^ェ^U
                       【バレたん?U^ェ^U

無事リバースなく到着


『おはようございます』 とドアを開けると(心の声:げっ!ガビーン 院長や 最悪っガーン
受付のお兄さんに診察券出してMARINの名前を言うとポストイットにφ(。。;)メモメモ

  絵文字名を入力してください 「10時50分まで裏の駐車場でお待ち下さい」
   「えっ(空いとるのに)ここで待ってはいけないんですか
  絵文字名を入力してください 「皆さん、外でお待ちになっているので

その間中 じぃーっ と怖い顔で見とる院長jumee☆faceA40
普通は待合室が多かったら自主的に外で待つってのはわかるけど
最初から追い出すとはねぇー さすがやわ jumee☆faceA100
しかし絵文字名を入力してください 1時間半も外で待たされるんかい 院長一人しかおらんにせよ長っ疲れた汗

仕方なく隣の運動場でお年寄りの方達のゲートボールの試合を邪魔しないよう周りをお散歩jumee☆walkdog2
すると頭上からの吠える声が 2階におるんかなと思いつつ・・・ 一周
勝手違う場所だからかjumee☆dogpeeing1もしないし、暑いので陰になってるベンチに腰かけ時間を潰す

あれあそこに見えるのは それも二頭も
柵もなんもないのに(多分3階立て)あの場所にテケテケ歩く2WANS

めい一杯ズームきかせて                この位置から上へヒョイと上がったり下りたり
病院の屋上にワンコさん  怖ぇーよY(>_<、)Y ヒェェ!

カラスが頭上を飛ぶと
あっ!獲物や
                         【あっ!獲物や

時間経たんなぁーMARIN疲れた汗 まだ50分もあるで
待ちくたびれたがやぁー
                      【待ちくたびれたがやぁー

予定より早く10時20分にお呼びがかかり院内へ
3人のカルテを全部持って 「今日はどの子ですか
カルテを見つつ 「ユキちゃんは・・・3月に打ってますね。ちゃんは・・・」
と言われたとこで、は今年はワクチンは休ませますと言ったらすんなり 「そうですか」

            あらっ     拍子抜け

また嫌味をグチグチと言われるかと戦闘態勢やったのにjumee☆sweat2Rb
けど、MARINにちぃーと ケチ つけられたjumee☆faceA99

         「ちょっと太り気味ですね」

ユキ8.6kg MARIN8.8kg まぁー確かに同じ体長、体高で200gの違いやけど。。。
アバラはユキより分りずらいっちゃーずらいけど
二度と言われたくないから、ちょっと減量させるかなjumee☆faceA101
まっ来年はMARINはワクチンお休み年だから再来年になるけど

30分様子見て変化なかったのでお
帰りはこの間もだけど、行きより気分は悪くならんかった模様
口元も濡れず元気にご帰宅
平気っぽいU^ェ^U ワン!
                       【平気っぽいU^ェ^U ワン!


今回のお支払い

 診察料

525円  

 5種ワクチン

3,150円

 フィラリアの薬(ミルベマイシン 24個)

12,600円

計 

16,275円


そう、ワクチンと予防薬が極安だから我慢、我慢汗
ミルベマイシンA2.5mg 3人分×8回
あれjumee☆whyL 今年はカレンダーくれんかったな
経費節減???



別窓 | 予防 | コメント:26 |
<<デジ一写真 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | どんだけぇ~>>
この記事のコメント
ぜんぜん
ぜんぜん太ってないから減量なんて必要無いからねぇーv-393
嫌味言う事が無いから言ったのでは?
2009-05-11 Mon 23:42 | URL | ミカコ #2PRdxZIg [内容変更]
MARINちゃん車酔い克服!?
すごいすごいi-237
次回も帰り道の様に気分悪くならずにドライブできるといいですねっ!!

それにしても病院の待ち時間長いですねi-238
そりゃ、MARINちゃんも待ちくたびれちゃうよねぇi-201

MARINちゃんもお毛毛ゴージャスですね♪
獲物発見MARINちゃん、めちゃくちゃ可愛いi-233
全然太り気味なんかに見えませんけどねぇ…


2009-05-12 Tue 07:39 | URL | シフォル #- [内容変更]
ワクチン安いんだね~
ビックリだよ~!!

MARINちゃん、全然太ってないじゃん!!
いやみさえなかったらいいのにね・・・

アニーも去年は8.8キロだったよな・・・・
今年は10.3キロ(><)
どんだけ太ったの・・・・
運動不足かな^^;
2009-05-12 Tue 12:41 | URL | hiromi #mQop/nM. [内容変更]
MARINちゃん、全然太って無かったよ!
そんな事言ったら19キロのネオたんはどうなるん?v-403(苦笑)

車酔い、克服したのかもしれないね♪
このぶんだと10月3連休のオフ会も夢じゃないかもv-221
みんな連れて車でくれば?v-291

↓ デジイチ使ってみた?
 使うともう後戻りできなくなるよ~v-391(爆)
2009-05-12 Tue 13:46 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
そんな外で待ってって・・・。
そんな長い時間どうして外なの?
理由がみんなが外だからっていうのもなんだかなぁ。
ご苦労さまでした。わんちゃんsのためならエンヤーコラ!
力がでるのが犬飼いですね。

柵のないとこ歩いてるわんちゃん、落ちないで~。

2009-05-12 Tue 15:46 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
なんでこんなに長い時間待たされるん?v-12
そんなにワンコが多い病院なん?
評判ってどうなんじゃろ?
言う事がないから無理やり太りすぎって言ったんじゃないん?
太ってるという感じはなかったけどね~v-403
MARINちゃん、だんだん車に慣れるといいね~v-290
2009-05-12 Tue 21:16 | URL | キャサリン #- [内容変更]
えぇぇ!空いてるのに外で待たされるなんて(-゛-メ) ヒクヒク
受付していきなりそう言われるとムカッてきちゃうよね。
でもその安さはやっぱり魅力的~~。
MARINちゃんもリバースなくて良かったね。
車のハンドルは赤なんだ( ̄▽ ̄) この間車検の時
台車が新型キューブだったんだ♪超運転しやすかったぁぁ♪
(あれ?新車キューブだったよね?v-356

ちょちょちょちょぉぉ・・・建物の上にいるワンコ・・・
大丈夫かいな?飼い主さんは傍にいるんでしょ?
見てられないよぉぉv-399・・・(゚_゚i)タラー・・・
2009-05-13 Wed 13:10 | URL | みつば #- [内容変更]
病院に行って、どうして外でそんなにも待つのかしら!!
長いよね(>_<)
MARINちゃんは、200gの違いで、太り過ぎなの?
そうは見えないですよ
車酔いも、しなくなるといいね(^_-)-☆

ワクチンって毎年、しなくてもいいの
家は毎年、ワクチン注射してもらっているのよ



2009-05-13 Wed 22:32 | URL | アトム&レオママ #- [内容変更]
車酔い、克服できたのかな?
そうだったら、MARINちゃん、遠出できるね。
楽しい場所へ連れて行ってもらえるよ^^
良かったね!

ユキちゃんもMARINちゃんも8㌔台。
ファルの半分だね、軽くていいなぁ。
2009-05-13 Wed 22:34 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
MARINちゃんi-185車に酔わなかったのねぇ~
すごいじゃんv-352あったらしい車にしてよかったねぇ
これからお出かけ楽しみだねぇ

うちが行ってる病院、そんなに待つことなんてないよ。
まぁ何人か先生いるけど
それにしてもなんか意地の悪い先生だねv-412
言うことないから「太り気味」なんて・・・
器の小さい奴だv-390
でも安い。普通の半分ぐらいかなぁi-6
2009-05-14 Thu 01:34 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
K病院へ行くのに覚悟がいるって・・ わかる気がする(--;
これだけ待たされると 病院行くだけで 半日潰れちゃうねぇ(汗)
それにしても・・ 8.8Kgで太りすぎですってぇ?
うちの子(14kg)連れてったら 嫌味じゃ済まされないね・・ 殺される?(^^;

MARINちゃん 車に慣れてきたかな? 最後はイイお顔してる~e-415
りんも病院から帰るときは すごく清々しい顔してるのi-278

MARINちゃんも ママさんもお疲れ様~m(u u)m

2009-05-14 Thu 07:25 | URL | れい #7ZI1rB0M [内容変更]
そうそう! 気持ち悪くなると腹部で呼吸し始めるのよねーっ
でもMARINちゃんは段々我慢できるようになってきたのかな?!
克服まではもうちょっとだねぇ 頑張れMARINちゃん^^v
それにしても激安だわ~ そこの病院っ
・・まっ、そうじゃなかったらとっくにサヨナラしてる?!・・
ちょっとした皮肉も我慢したくなるお値段です
だって8キロでしょう?! 太ってるかなぁぁぁ??
キット何か言いたかっただけかもよ、その獣医さん(笑)
2009-05-14 Thu 15:45 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
すずとしっしょだよ~ 月曜に獣医へ行った時すずも8,6キロでした~
たぶんすずの方がちっちゃいからすずのがデブだ
ここの院長だと いっぱいケチつけられるねきっと

病院って外で待つもんなんだ 知らんかった
今まで全然気にしてなかったよ~ 
2009-05-14 Thu 20:09 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
亀レスで<m(__)m>
v-22ミカコさん
そう思ってたんだけど、まさかあんな言葉言われるとはi-227
毛があるから少し押さえ気味に触ったら 「サっと触りなさい!」 なんて言うのよ
足が治ったからユキの体重まで太らせたんだけどv-403(ちぃーとユキ超えi-229
A病院じゃ言われた事ないし・・・確かに触った感じはユキの方がお肉がなくって。。。
2日後にはもう落ちて8.6kgになってるんだけど・・・MARINの増減は割りと簡単v-410
難しいのは凛ちんv-393なかなか減っていかんv-356

2009-05-14 Thu 20:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
もしかすると
v-22シフォルさん
車酔い克服するかもぉーーーi-237な兆しv-352
キューブのクッション効果が功を奏したのかもしれなぁ~いv-410
K病院では初めてこんなに待ったv-356
年中無休とはいえ、先生が一人勤務なのでこうなるんだろうねi-227時期的にも予防で多い季節やし
2ヶ月前のユキのワクチン接種にいた受付のお兄さんどこへ~v-422
新顔のお兄さん登場。。。来年はこのお兄さんもおらんのやろなi-229

MARINはカラス、ハト、すずめ、猫 なんでも獲物i-278
お散歩中もちょくちょく空を見上げとるi-229視線の先見ると電線にカラスv-389
アタシも太りすぎじゃない思うんだけど・・・2日後にはユキと同じ体重に戻しました。

2009-05-14 Thu 20:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ~?
v-22hiromiさん
ワクチンなんて3人分の料金が他の病院だと1人分v-426
薬も三分の一の価格やもんv-356 院長は嫌だけど、じっと我慢i-238
自分でもMARINは太りすぎと思ってなかったのでv-405
まぁユキと体長&体高が同じなので2日には8.6kgへ戻したけどね
この子は体重管理は割りと楽なのよねぇーv-410 すぐ増やせたり減らせたり出来るi-278
凛はなかなか減ってくれないけど。。。v-390
アニーちゃん10kg超えv-3611.5kgオーバーって事は人に換算すると15kg増v-399
それはダイエット頑張らないとねv-392

2009-05-14 Thu 20:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱそう思う?
v-22ネオママさん
凛はともかくi-229MARINが太りすぎやなんて思っとらんかったから
なんですかぁ~v-418 3月に健診したA病院じゃそんな事言われんかったもんv-414
え゛!ネオたんと比べちゃダメよぉ~(爆)

車酔いは新車の効果が出たのかなぁ~v-391
でも徳山で13時間やろv-362+1.5時間i-282 一人で行けるだろうか。。。v-404
デジイチは室内でしかまだ使ってないんだけど・・・ノーフラッシュだとブレブレばっかv-393v-356
後戻り出来んことなるんv-362ヤバイなぁーi-229

2009-05-14 Thu 20:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えぇ(ノ_-;)ハア…
v-22ティミさん
K病院はそんなとこなんですv-390
いくら待合室が空いても、座って待とうとすると怒られて外に出されるv-399
信じられんでしょv-362でもそうなのぉーv-406
フィラリアのお薬を一度飲み忘れただけでも怒り飛ばされたそうな
そんな病院だけど、注射とお薬が安いので仕方なく我慢i-238
待ってる間に他の人と話してたらやっぱり私と同じ考えの人ばかり
罹りつけは他に持ってて予防だけK病院i-229

屋上のWANSは見ててハラハラドキドキv-345
でもあの子たちはあれが日常でどうって事ないんでしょうねi-229
凛なんて興奮したらイスの上にいる事忘れてマンガのように
ストンと下に落ちる子なんでv-408こんなとこ無理やわぁー

2009-05-14 Thu 20:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
待たせ過ぎやろ?
v-22キャサリンさん
いつから更新してないか???なHPには三人の医師の紹介があるけど
3年前からこの院長ともう一人しかおらんかったんよv-403
年中無休だから受付スタッフがおらんかった頃(全員解雇v-399)は医師2人で
対応してたけど、今はカタコトの日本語を話す女性とお兄さんがいるので
診察は1人でやってるみたい
今回はワクチンやフィラリア予防の患者さんが多かったからだろうけど
私のように予防Onlyに利用する人が多いみたいv-389
フィラリアのお薬を一度飲み忘れただけでも怒り飛ばされるしね
だから評判は悪いよぉー 割り切って病院を使い分けi-235

2009-05-14 Thu 20:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
K病院は
v-22みつばさん
一言でいうと、そういう対応の病院ですi-227
3年間(といっても年に1,2度)で初めて外で待てと言われたi-232i-191
診察受けてる時に他の患者さんに言ってるのは聞いたことあったけどねi-229
ワクチンと薬が安いので割り切って利用してる病院なんよ
フィラリアの感染経路とシステムからいくと2ヶ月間隔投与でも大丈夫だけど、
万全を期して1.5ヶ月間隔で投与するつもりだから計6回投与
何故毎月しないのかはココ見てv-410→ http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060801.html
余ったのは万が一吐いてしまった時に使えばしいし、来年に回すわ(また覚悟いるなv-356

MARINの車酔い完全克服すればいいんだけどねぇー
ハンドルはカバーが赤なのv-410
台車がもう新型のキューブやったんi-184v-405ハンドルぶっといよねi-230
運転しやすいし、軽四から乗り換えだったから車体間隔も覚えやすかったi-234

屋上のv-286さんは多分・・・その場所が住まいだと思うv-356
ここ病院(人間の)だもの。飼い主さんは診察してるから傍にはおやんやろね

2009-05-14 Thu 20:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
今回はちょっと
v-22アトム&レオママさん
ヒドイ対応やったi-230外で待て!と言われたのは今回が初めてやったの
診察受けてる時に他の患者さんに言ってるのは聞いたことあったけどねi-229
自分にもとうとう起きてしまったi-282
駐車場も4台分しかないので、隣の運動公園に停めざるおえないし・・・

そんなに太り過ぎと言われるほどじゃないんだけどねぇーi-227
いつも反論するから意地悪されたんかもi-232i-191
まぁユキと体長&体高同じなので2日後には8.6kgへ戻ったけどね

ワクチンを毎年受けるのって抗体ついてるのに過剰摂取になるとの考えも
極々少数なんだけどあって3年に一度でいいも言われてるの。過去日記の
  5/17日 http://erie1993.blog62.fc2.com/blog-entry-81.html
  6/16日 http://erie1993.blog62.fc2.com/blog-entry-129.html
  3/7日 http://erie1993.blog62.fc2.com/blog-entry-389.html
を読んでみてねv-392
病院&メーカー側としては死活問題だから毎年進めるでしょうねv-403

半月まえにあるシェルブリーダーさんのブログを読んで友人の18歳のシェルティーが虹の橋へ
先代犬も17歳で虹の橋へ さらに驚いたことに子犬の頃にワクチンを1回接種させてからは、
その後一度も接種させたことがなく、フィラリアの薬も飲ませず蚊取り線香や
蚊よけ効果のあるシャンプーで予防
最初のワクチン以外で獣医さんにお世話になったことは一度もなかったらしい。
この方のは究極過ぎてv-393v-356到底真似出来ないけどリスクは少なくしてあげたい

2009-05-14 Thu 21:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うーん
v-22siromiさん
まだ克服出来たとは言いきれないけど兆しがv-352
やっぱv-448でお散歩ポイントへ行って帰るパターンにする慣れてくれるかなi-184
病院行く位しか乗せないからなぁ~i-229
ファルくん男の子やもん 大丈夫よv-392
上には上がおるんよv-39119キロのネオたんがi-278

2009-05-15 Fri 12:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんよ
v-22アクセル&ピュールの母さん
もービツクリ(ッも大きくなるわv-356
多分、前のパジェロやったら先日の帰りもやけど、今回も酔ってたに違いないv-391
安定感があるんよねぇーv-218 買い換えて良かったと心底思ったv-410

A病院は人気の先生(医師は6名+前回から新人が1名おったな)を
指名してるから時々1時間近く待つ事もあるんやけど
待合室はK病院の2.5倍の広さやし、診察開始前でもちゃんと開けてある
さらに診察は9時からにも関らず10分前に着くように行くんだけどもう何人か診察初めてるv-405
決して病院側から 「外で待て」 なんて言うこともないよv-8
大型犬の患者さんやかなり煩い子は飼い主さん自ら駐車場(たぶん40台OK)で
待ってる人いるけどね
でも・・・K病院は時間にならんと鍵閉めて入れんのぉーv-406
性格かなり悪いよv-359 この安さがなくなったらこんな病院に罹るもんかいっi-199
もしそうなったら患者激減するに間違いない!!

2009-05-15 Fri 12:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょー
v-22れいさん
毎回腹くくって行ってるv-390
きっとこう返して来るからこう言おうとか、面倒やから言わんとこうとか・・・
今回は酷くって半日丸潰れi-238
凛を触って言われるのはいた仕方ないけど・・・MARINが太りすぎってi-232
ユキはサッと触るとアバラちゃんしっかりんこv-221 MARINはユキよりちぃーとばかしやけどv-403
まっ8.6kgにもう落ちたけどね。MARINは微調整割と簡単なのv-410
関節やった時には負担かけさせない為に8kgで押さえてたけど
背骨ゴリゴリやったのi-241治ったのでジワリジワリと増やして8.8kg

りんちゃん14kgv-405体高と体長があるんじゃないのv-362
アバラを触ってわかるなら大丈夫よv-392
うちの凛のように 『アバラはどこじゃぁーv-406』 やとダイエットせなアカンけどi-229

MARINは車を克服しつつ・・・あるのかなv-362
れいさん家のりんちゃんみたいにドライブ大好きe-343になれるといいなv-410

2009-05-15 Fri 22:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
動画見てると
v-22テンママさん
辛そうなv-409複式呼吸やろv-362 それに呼吸も速いしv-356
ちょっと奥さん、奥さんi-199 いい傾向やろi-184 克服の兆しがv-352
キューブはパジェロより振動少なくって安定感あるからかもしんなぁーいv-410

そう、激安だから行ってるけどv-403そうじゃなかったら・・・
『あばよ!』(←柳沢慎吾風に)

2009-05-15 Fri 22:09 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あらぁ~
v-22ボウベルズさん
すず姉さんと同じ体重i-184v-424v-410ってダメじゃんi-199ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この院長なら間違いなく言われるよ
実際ユキが10キロ超えした事あって、フィラリアの薬貰う時期は9.8キロ
そして・・・言われたよ

  10キロ超えたら次の薬になりますよ。
  アナタが希望する薬(ミルベ)なら今のじゃ効きませんからね!


と責めるように思いっきしねi-232i-191
アタシも知らんかったよv-389 外で待てと命令する病院があるだなんてv-405
患者でもあるけど、お客なんですけどねi-231

2009-05-15 Fri 22:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
