シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
胆泥症かも通院⑤
    
今日は2週間ぶりの病院で血液&エコー検査の日
を先に車に乗せて、忘れ物ないな しゅっぱ~つ
ドライブBOXから出とるがな汗

凛ちゃ~ん苦笑  運転するんかい
してもいい?
                         【 してもいい?


でもすぐにおねむになる凛ちんぷぷ
おねむ凛ちん♪


今日もまだ予防接種とフィラリア予防患者さんで多いな羆
1時間近く待たされた笑

お利口さんに血液採ってエコー検査
あのドロドロ物体はなくなってるかな o(^^o)(o^^)oワクワク

全て流れ出てはおらず、固まりは小さくはなってるけど、まだ少し残ってる
血液検査結果数値的には良い数値になっている(特にTCHOが100番台
プロヘパゾンは止めてウルソはそのまま、プラチバンの量を半分に減らして1ヶ月投与くすり

体質的に胆のうの異物を処理しにくのかもしれない困り顔
今後どこまで治療していくべきか
胆のうに残ってるものを全て綺麗に排除するまで投与し続けるか
1ヶ月後、もう一度血液&エコー検査して今回より悪くなってなければ治療終了という事に


 検査項目

基準範囲

09.03.10

09.03.28

09.04.25

TCHO

111-312(mg/dl)

620.78 H 

347 H 

172    

GOT

17-44(U/l)

115 H 

18     

26    

GPT

17-78(U/l)

248 H 

20     

41    

PLT

20.0-50.0(10000/)

48.7    

51.4 H  

55.0 H 

TG

30-133(mg/dl)

 

 

43    

ALP

47-254(U/l)

106    

 

65    



本日の精算
 再診料

525円 

 血液検査

5,250円

 エコー検査

3,150円

 1ヶ月分の薬(ウルソ、プラチバン)

5,505円

14,430円




凛姫513、お家へ帰ろうなー
早く動かしんちゃい
                       【早く動かしんちゃい!




夕食後はひと暴れして

      アウアウアウ
     



私の周りに集まる娘たち
ふぅわぁ~  集まる3人
           【ふぅわぁ~


さっ、リンゴいる361に目がパチリ
いるいるぅ~♪
                         【いるいるぅ~♪

こういう時はええ表情するのね絵文字名を入力してください



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:14 |
<<ネオたんとご対面♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | おてつだい>>
この記事のコメント
凛ちゃん 病院お疲れ様でした。
採血結果は 順調ですね。
あとは わけのわからないエコーで見える物体ですね。小さくはなってるならいいかな
病院代 またまたかなりかかりましたね。
仕方ないことですが…
でも元気そうでなによりです。
2009-04-28 Tue 06:52 | URL | きぃ #/3WEEAIQ [内容変更]
はじめてカキコさせていただきます。
いつも読み逃げしておりました(^^ゞ(しっかり、お気に入りに入れさせてもらっっています)
凛ちゃん、順調に数値も落ち着いてきて、なによりです。
後もう少し、ガンバ!

ところで前々から気になってた、テーブルの下においてあるベット(動画でマリンちゃんがくつろいでいるベット)いいですね~
なかなか、大きいのがなくて、どちらで買われたかお聞きしたくて。
出入り口が段差がなくていいなぁ・・と前々から気になっていました。
2009-04-28 Tue 12:35 | URL | しぇる #NckyYXdI [内容変更]
凛ちゃん、ママさん、病院お疲れ様です♪
1ヶ月後に治療終了にになる事を祈ってますi-179

夕食後のひと暴れ、
何度見てもこの遊んでる光景は癒されますよねぇ~

「りんごいる?」に反応する時のユキちゃん、
いつもすっごく良い笑顔i-237
そんなユキちゃんが可愛くてたまらんのですi-178
2009-04-28 Tue 18:50 | URL | シフォル #- [内容変更]
忘れてた 狂犬病の注射とフィラリアの薬貰ってこなければ
やったー良くなっているじゃない
早く治療が終わるといいね 1ヶ月後期待していましょ
しかしママさん ひとつきに何回病院に通っているのだろう
2009-04-28 Tue 21:15 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
凛ちゃん、ママさん、がんばったもんねぇ~
数値下がっていてよかったぁ
まだ固まりまだ残っているんだね
でも、これで終わりになればいいねi-236

ユキちゃんのお顔とってもいいねぇ~
至福の時ってかんじ
こんな笑顔に囲まれてママさん幸せだねv-352
2009-04-29 Wed 00:48 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
凛ちゃん、順調なようで良かった良かった♪
それにしても、毎回病院代高いね~i-183
ほんと早く治ってもらわねば!!

動画のMARINさんは優しい遊び方してるね~i-237
ユキちゃんもニッコリでGOODi-189
2009-04-30 Thu 01:12 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
そうなのよねぇー
v-22きぃさん
検査結果の数値だけ見ればいいじゃんi-199なんだけど…v-403
胆のうの異物がしぶとくてv-393v-356
保険入ってるけど、通院 1日が2,000円までだからねぇー
まぁ掛け金も月2,000円いかないプランだからi-235
最悪は胆のうの切除v-399 となるとココでは手術出来ないらしくi-241
大学病院を紹介だってi-282 そうならないようにしなくてはっv-220

2009-04-30 Thu 20:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いらっしゃいましぃ~♪
v-22しぇるさん
読み逃げ歓迎ですよv-411 私も読み逃げ野郎ですから~(爆)
もう1ヶ月頑張って胆のうの異物とサヨナラさせまぁ~すv-220

i-204このベットね。3年前に「コジコジ」というネットショップでユキ用に半額セールで購入した
”クッションソファ” という商品名なんだけど、Mサイズなのにまぁーバカでかいi-229
邪魔だったので物置に眠ってたのを凛をお迎えして使い始めました。
アゴ乗せて寝ることが多いのでこういう縁があるタイプしか買わないのよ。
今検索しても残念ながらどこのショップにも出てきませんね。
お役に立てず<m(__)m>

2009-04-30 Thu 20:39 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22シフォルさん
数値見る限りじゃ問題ないんやけどなぁーv-414
胆のうの異物が綺麗に流れ出てくれてなかったi-241
1ヶ月後には 「綺麗な胆のうですね」 と言わせたるi-199

お家の中じゃMARINも上手に遊べるんけどなぁーi-229
お外はまだまだですわv-390
卑しい犬ユキなので食べ物の言葉には満面の笑みv-411
この時ばかりは嫌いなv-212にも笑顔v-408

2009-04-30 Thu 20:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
忘れちゃ
v-22ボウベルズさん
あきまへんでぇ~v-422
まぁ注射は6月まで、フィラリアも来月から投与だろうしまだ大丈夫だけどねv-392
凛の検査結果はいいでしょi-184
でも胆のうの異物がまだしぶとく残ってるねんv-390 1ヶ月で消し去ってやるi-199
i-229うちの場合、病院通い出すと毎週なんだよねぇー
来月でさいならv-422したいです。

2009-04-30 Thu 20:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22アクセル&ピュールの母さん
結果数値見れば問題ないんだけどねぇーv-403
300番なら良しと言われたTCHOが172mg/dlまで下がったのにはv-405
胆のうの異物を綺麗さっぱりせねばっi-199i-227

卑しい犬ユキなので食べ物の言葉には満面の笑みv-411
この時ばかりは嫌いなv-212にも笑顔v-408

2009-04-30 Thu 20:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
検査結果は
v-22パロミノさん
良かったんだけどねぇーv-403
300番なら良しと言われたTCHOが172mg/dlまで下がったのにはv-405
胆のうのドロドロちゃんを排除せねばっi-199i-227

検査するとどーしても金額はるねi-230 お薬も今回は1ヶ月分まとめてだからねぇー

お家の中じゃMARINも優しく遊んどるよねv-391 お外はまだまだですわv-389
ユキは 「リンゴ」 の3文字を私の口から出るのを今か今かと待っとるi-278

2009-04-30 Thu 20:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
凛ちゃん、病院お疲れ様~!!
いつ見ても愛くるしくて可愛え~のぉぉぉ♪
MARINちゃんとはつらつと遊ぶ姿見て安心してますわ
(穏やかなガウッは見慣れてきましたよんvv)

何処まで治療するか・・ これって本当に難しい!
我が子の病気は完治させたいに決まってるものねぇ
実はテンの採血の結果が出まして~・・
PLTが3.9なの 3.9だよーっ(汗)
でも1回の採血が全てじゃないし、先生も経過観察してくれてるらしいから
急ぎではないらしいんだけど・・  やっぱり心配なのよねぇ@ため息っ
足の痛みがひと段落したら今度はソッチを再検査しようと思ってる

お互い心配事が絶えませんが、もうひとふん張りがんばりまっしょい!!
2009-05-01 Fri 00:21 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22テンママさん
可愛ぇやろ、可愛ぇやろv-398
MARINのアウアウ遊び慣れたv-362でもお外はきっとハラハラドキドキやと思うよi-278
アタシだってあの勢いで凛に突っ込んで来るなよi-199と手で防御しとるもん
そうなのよぉーi-227どこまで治療続けるか否か・・・問題じゃーっ

テンちゃんPLTが3.9ですとi-198i-230
ここの数値の異常ってかなり怖い病気よね
MARINの時みたいに、たまたま今回出ちゃった数値かもしんないしね
1週間後の再検査は異常なかったもん。テンちゃんも何でもないといいねv-410
お互い娘のためにえんやこらv-356 病院代稼ぐどぉーv-220

2009-05-03 Sun 23:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
