シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ともだちんこ
  
えぇ、本日も公園内は凛姫は抱っこでした絵文字名を入力してください
桜の ”がく” が風に飛ばされなくなるまで続くのかぁー疲れた汗

朝のお散歩jumee☆walkdog2終了間際に むぎちゃん&パパさん にバッタリ
お外で会うとむぎちゃん(柴犬・♀)は吠えないね黒い子と一緒や

ご挨拶しようなぁ~                   あららぁー羆 チミもお写真嫌いjumee☆imbeaten1R
むぎちゃん、おはよ♪  お写真嫌いなむぎちゃん

汗やはり                        から 居ても経ってもいられなくなった
プイっ  柚ちゃんもキターっ!
柚ちゃん(バセンジー・♀)はユキが大好き
でもとても積極的過ぎる子なので笑凛ちんは柚ちゃんが怖くて仕方ない


あらぁ~今日はお友達はんに会うなぁー
お庭で遊んでたら凛ちんが逸早くリリちゃん(トイプー・♀) みぃ~っけ
リリちゃんだっ♪  チャンスでちゅ
          【リリちゃんだっ】                    【チャンスでちゅjumee

くんくん…U^ェ^U  目があっちった
         【くんくん…U^ェ^U】                     【目があっちった

リリちゃんも隙を見て  甘える二人

このおばあちゃんには あのMARINさんが 騒がない 数少ないお一人
リリちゃんの新たな発見をしてしまったワタクシ汗
男の子みたいに アンヨ上げて ちぃー
思わず 「リリちゃん、女の子でしたよね」 と確認
おばあちゃんもアンヨ上げてると聞いてびっくら
そして・・・現場を目撃 「上げてるねぇー あらら苦笑



別窓 | お友達 | コメント:16 |
<<おてつだい | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 姫さま>>
この記事のコメント
あはは・・・。
女の子で足上げてチッチする子が居たの?
そんなに高い位置には出来ないだろうに・・・。
自分の足が汚れるのが嫌だからかしら?

ネオたんは男の子だけど
足上げチッチした事ないから
いつもみんなに笑われるんよv-356(苦笑)
2009-04-22 Wed 11:06 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
うちの近所にもメスのシーズーが雄のように足をあげ気味でおしっこするよ
たま~~~にメスなのにオスのような格好して用をたす子が居るみたいね
その逆に、オスでも去勢してると、メスのようにしゃがんでする子もいるし・・

それにしても↓の日記を読んでると、凛ちゃんってほんと面白いね
一番のお嬢様かもしれんね

うちはキアラがまさしく「エリカ様」だわ
2009-04-22 Wed 11:07 | URL | メイの母 #- [内容変更]
女の子で足上げる子、たまぁ~にいますよね!
うちの近所でもポメの女の子がいつも足上げチッチしてますi-190
フォルテは未去勢だけど 足上げはまだi-179

ワン同士の戯れは本当に癒されるなぁ~
凛ちゃんちゃ~んとご挨拶!エライi-237
ユキちゃんはワンコよりも人の方が好きなのかな?
2009-04-22 Wed 13:31 | URL | シフォル #- [内容変更]
タイトル見てばかウケしちゃいましたーっ!!
何かと思ったら「お友達特集」だったのねん
足あげてチッチする女の子、いるんだよねーっ
高々とあげなくても、そ~っとあげてる子は結構見ます
テンは車高低くお尻がすりそうになるくらいの体勢だから
足上げてチッチするアブノーマル?な仔には毎回釘付けな私^^

お写真見る限りでは、凛ちゃんもユキちゃんも
よく逢うお友達にはご挨拶できてるみたいだねぇ
偉いわーっ テン、毎日逢ってる子にも出来ないの(涙)
2009-04-22 Wed 15:36 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
ユキちゃんも凜ちゃんもMARINちゃんも、ちゃーんとご挨拶が出来て羨ましい(T_T)
ギャンギャンうるさいです、我が家の坊ちゃん&お嬢・・・
「あの子と挨拶する~」「あたちもする~」って。

ユキお嬢様の爪の垢を今度ください(^^;


バセンジーの柚ちゃん、この辺だったんですね。
この前、病院でお会いしたんで、ちょっとビックリ(笑)


2009-04-22 Wed 16:18 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
そうなんよ
v-22ネオママさん
何度も会ってるけど、目の前でチッチしたとこ見た事なくてv-405
この日は二度もオスv-286が上げるのと同じポーズでしとりましたi-230
二度目はおばあちゃんも目撃し、
「お家じゃ ちゃんと女の子座りなんじゃけどねぇーe-330」 と苦笑い
MARINがチッコの後半片足浮かせ気味に左足かな?するけどね
チッコ付くんが嫌なんかなぁーと見てたらしっかり踏んどるし(ーー;)
シェルティーって綺麗好きだよねv-362v-362 オカシイなぁーv-403

そうだよねぇー、ネオたん足上げチッチ出来んせんのよねi-278
でもお家でのおトイレが楽やからええやんv-411
あっi-199 外ちっこ派やったよねv-362

PS. ネオママのブログにもコメしたけど念のため…4日は所用でNGだす

2009-04-22 Wed 20:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
へぇ~
v-22メイの母さん
女の子でも足上げてチッコする子おるんやね
うんうん、虚勢した子は上げてせん子おったりするするv-410
↑の子がまさにそうi-199 でも虚勢してなかったと思う(多分i-229

凛ちんが一番繊細なんかもしれんv-398 ヘコんだら元気なくすのも凛ちんやしねi-235
それ故にこないだの 騒動でトラウマ にならんかと心配v-404したんよ。
ユキはビビリやけど、打たれ強いのであんましヘコまんi-278
「エリカ様」 程堂々としとらんので、凛は 「v-513姫」 やねv-389
我が家の 「エリカ様」 はユキですなv-411

2009-04-22 Wed 20:52 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そっか
v-22シフォルさん
見たことあるんだぁ~v-410
そういやフォルテくんまだ足上げチッチせんのやね
シフォンちゃんの見てこうするもんと学習i-184 いやっでもアレって習性やもんねi-229
その内するんかなぁーv-403でもネオたん(5歳)も未だにせんって事は・・・
第二のネオたんかもしんないi-278
でもさ、その方がトイレのセットが楽よね。L型で側面囲ったり、狙い棒立てたりしてるもん

MARINもリリちゃんには突進e-282せんので安心して見てられるv-410
まっ必ず 『MARIN、優しくよ 優しく』 と声かけi-229
案外ちゃんと聞いてくれてソフト(MARIN的には)対応するよんv-392
ユキは殆どが無関心装うんだけど、リリちゃんのおばあちゃんにはこうやって
自分から寄ってくのv-398

2009-04-22 Wed 20:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22テンママさん
最初は 「おともだち」 としようと思ったんだけど、アラレちゃんだっけ?
おぼっちゃまくんだっけ? 「ともだちんこ」 のフレーズが浮かんでv-391
女の子でも割と足上げチッコする子多いんだねぇーv-410

テンちゃんのチッチスタイルはまさにユキでつぅーi-235
指示出してもないのに何お座りしてんのv-362とよぉ~く見てたらチッコしてますのよi-230
だから菌が入りやすい(膀胱炎)のかi-184と思ってしまうv-388
それもお散歩中(1時間)+お家(4.5時間)我慢してるもんだから出してる時間の長っがいことi-230
おトイレ置いてあるのに台所のちっこトレーは凛が来てから何故か使わないのよv-390

凛は挨拶できる子だわねv-410
ユキは・・・呼ばなきゃ あ~ちの方向向いて黄昏てるよv-389
アタシに構わないで、そっとしといて」 って感じi-229

2009-04-22 Wed 21:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いやいや(;^_^A
v-22れびゅしゅがさん
ご存知でしょうが、駆け寄るまでは凛もMARINも うるちゃい よi-229
気配消す子はユキだけv-408
ユキの爪の垢食べたら・・・折角お家の中でお利口さんな二人なのに
うるちゃくなるよぉ~v-391 ええんかいv-361 やめときぃーi-278

柚ちゃん、同じ病院行ってるんやね。
この子もレビュー&シュガーと同じでかなり積極的よねi-278(凛が恐れるi-229
幼稚園の下の新しい住宅街にお住まいですよんv-392
凛が来る前か?来てからかな?お子さんがユキを見ててv-286さん欲しがって
「旅行いけなくなっても我慢出来る?」 と了承させてお迎えされたのよv-410
全く吠えない犬なんですってi-199v-405

2009-04-22 Wed 21:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
柴の顔って愛嬌いっぱいでいいよなぁ
どのワンコもみんな友好的でいいよなぁ

はい リズはいつも片足上げてのオシッコです
足が汚れるのがいやなのか 気持ちがせいているせいなのか
2009-04-23 Thu 00:50 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
↑テンママと同じく、タイトルに「バカウケ」というより
どんなネタかとやや不安になったよ、でも興味深深~(爆)
テンママと考えること同じなのかしら~?6("ー ) ポリポリ

みんなお友達と仲良くできていいなぁ。羨ましい。
ウチの仔たちは基本的に『柴ちゃん』とは無理~。
しかも他のお友達ともご挨拶後には激しくガウガウi-238
困った娘たちです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ベルも片足あげてチッチ組だよ~!(笑)
気の強い仔に多いって聞いたことある。
リリちゃん、こんなに可愛い洋服&おリボンなのに
足あげてチッチしたら、知らない人が見たらちょっと
ビックリしちゃうかもねぇ(^○^)
2009-04-23 Thu 12:18 | URL | みつば #- [内容変更]
外でおしっこするのが気持ち良かったのかな。
うちは男の子だからお相撲さんがシコを踏むごとく
高ーく高ーく足をあげますけど、女の子でもあげるんだね。

このおばあちゃんには一目おいてるんですね。
わんこが大好きなおばあちゃんなのかな。
犬はわかるもんね。洞察力はすごいと思います。
2009-04-23 Thu 15:18 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
(゜-゜〃)(。。〃)ウンウン
v-22ボウベルズさん
柴っころも好きなんですよぉーv-410
でも殆どの柴さん、シェルティーを敵対しますわv-393v-356
友好的なんはむぎちゃんだけですわv-356(門の中からはガウガウされるけどi-229

リズちゃん片足上げやったっけv-362
オス犬がするみたいな上げ方なんi-184
浮かせるくらいの上げはMARINさんがするよi-278
ながらチッコもねv-390 止まってせぇーi-232i-191

2009-04-25 Sat 20:09 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あらっ
v-22みつばさん
タイトルに変な期待もたしちゃったv-362テンママと同類子ちゃんねi-278
シェルティーと柴って基本合わんよねi-229
友好的なんはむぎちゃんだけですわv-356(門の中からはガウガウされるけどi-229
ここら辺は昔から柴密度高い地域で柴さん多いよ
うちの母も犬種は柴犬が一番好きと豪語。でも凛の登場で(^ー^* )ウフフ♪

え゛ーーっv-405ベルお嬢様が片足上げチッチ組ですとv-362
↑のリズちゃんに失礼やなi-229 いつもオチに使ってごめんなリズちゃんv-421
気の強い子に多いのかぁー 男勝りってことかなv-391

名前に 「New」 とあったのでまたアッチ系のやなv-412
拒否して削除せなi-199と管理者ページ行ったらみつばさんやったi-229
なんであんな表示になったんやろv-361

2009-04-25 Sat 20:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
どんなんやろ?
v-22ティミさん
お外の時だけ足上げチッチなら今までもおばあちゃん見てるだろうに…
この日アタシに指摘されて気がつかれたんよi-229
男の子は 「おっきいんだぞぉー」 となるべく高い位置にチッコかけるもんねv-392
TVで紹介された小さいv-286はんは逆立ちポーズv-405v-424で高さ出して
チッチしてる子見た事あるわー
女の子は少ないけど、コメ入れられてるの見ると意外と多いのよねv-411e-330

娘さんがお嫁に行った先で同居する姑さんがダメ出しされて
(アタシやったらそんな姑がおるとこに嫁にゃ行かんがi-232i-191
仕方なくおばあちゃん(お母さん)が面倒みられてるんだけどね
きっとv-286はんが大好きなんやと思うv-410 MARINが懐くんやもんi-278

2009-04-25 Sat 20:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
