シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
変わりなく&サプライズ
  
同じ家の犬達に10年前(多分)にも襲われはしましたが、”犬が怖い
と言った感情は持たないんですよワタクシえへ 今回も同じ
ただ、 娘が襲われる事 が怖い

あんな4頭みんなが大興奮する子達を男性ならともかく、おばさんが連れて制御出来んのか
いつかは襲われそうやなと懸念してたけど、早かったアップロードファイル

日曜に犬に襲われてちんどうやろ困り顔と心配だったけど、
翌日もいつも通り 「お散歩いこいこ」 の凛ちんMARINさん

      お散歩♪お散歩♪
     
                 トラウマにならんでえがったぁー泣く


MARINだけは毎回着替えにもかなり強引について来たがるので羆
一人だけ一緒に部屋へ連れて行き、着替え終えて二人の待つ台所へ向うと
ユキへダーイブjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
酷い時はベッドに入ってるユキへ どぴゅーん とダイビング
お散歩前はテンション一気にユキなのであまり怒りません

テンションの二人と対照的
ほらね みんな外に下りてんのに一人まだベッドでグズグズ苦笑
何度か呼ばれてやっと 「へいへい、行きゃーいいんでしょjumee☆faceA195a

      しぶしぶ(音出ます)
     


そして更に粘るのがこの嬢様羆
倉庫でもリードつけるのにまた隅っこに隠れて往生際の悪いこと絵文字名を入力してください
えぇ加減 あきらめんかい ヾ(--;)ぉぃ


翌日は遭遇しなかったので時間ずらしやがったなと思ったらそうでもなく
火曜に ”むぎちゃんパパ” のお家の前で立ち話してたら15m先に発見
相手も私を発見
手前の道で曲がって逃げやがったjumee☆chi1a


   jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2


皆さんのブログでをバックに撮る方法を参考にして
若○山公園のでリベンジ
桜をバックに再び①  桜をバックに再び②
前回よりマシな写真が撮れたかなにこ
満開時だったらもっと良かったんだけど緑が目立ってきてる笑

いつものお散歩公園の こんなとこからニョキと咲いてるをパチリjumee☆camera1b
ちわっす(*^-゜)ノ


ちんは、くんしたくなると小走りになり、あっち行ったり、こっち行ったり汗
どうも道路の真ん中でしたがるちんを危ないので引き寄せつつ
MARINが急に引っ張ってする気が萎えちゃったりで今回はするまで長かった疲れた汗
実際は1分半かけてようやく

      う○Pに至るまで凛ちん(長いので間30秒カット)
     


あまりに長かったので撮り忘れたけど、済んだ後も小走りにクルリと回る凛ちん
これがまたきゃー!可愛いんだなjumee

ノラちゃんが多い公園なので、MARINさんの執拗なチェックが入る羆

      猫はいねぇーか
     


                                        

                   いぬのきもちの雑誌と共に届いてた葉書
                      突然の葉書

前のを購入するに到って見積を出させてた車屋からの葉書
今回はまっいいかと依頼しなかったけど…
         遅いちゅーねん  先月売っちまったい


そして7日に届いてたものプレゼント

       お届け物   WANおやつ&内緒のブツ

あれ蜜さんからじゃないな・・・誰?誰?と裏を見ると
シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記の アクセル&ピュールの母さん じゃないの
封書の筈なんだけど、なんでなんでと開けて見ると頼んでたブツ(怪しいものじゃないよえへ
そして、娘たちへのおやつが入ってたのぉーきゃー! ありがとうね

弟分のピュールくん(ブルマール)はママがユキMARIN犬舎なんですよ顔
仔犬期のピュールくんが見られる旧ブログは【コチラ】



別窓 | お散歩♪ | コメント:12 |
<<胆泥症かも通院④ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 襲われる>>
この記事のコメント
凛ちゃん、災難だったねぇ~

家は、襲われた事は無いけど
パニックになって逃げ出した事があるから
(河川敷から、駐車場まで逃げてた・・・)
凛ちゃん無事で良かったねー

えっ!?v-12
アクセル&ピュールママさん、ブログ変わってたの?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
し・知らなかった・・・

と・・・ティオはママですがv-8
パパじゃないんだなぁ~(* ̄m ̄) ププッ
MARINのパパとは、同じ犬舎だけどね
2009-04-12 Sun 21:44 | URL | ミカコ #2PRdxZIg [内容変更]
そうなんですよ
v-22ミカコさん
とんだ災難でしてi-229
でもお散歩嫌いになる事もなく、いつもの凛ちんですv-392

あっ そうなんですよ。諸事情でi-229
ティオママやったv-435 直しておきましたぁv-411e-330
パパはあの犬舎だったのv-362v-405知らなかったv-356

2009-04-12 Sun 23:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
無事に着いてよかったですv-411
おやつも喜んでいただけてよかったぁv-352
ブログも紹介して頂いちゃって、ありがとさんですv-435

そうそう、MARINちゃんとピュールのパパの犬舎同じなんですよぉ~
今までそこまで考える余裕なかったけど・・・

ミカコさん、連絡しなくてすみませんv-435
ブログにコメ入れたときに新しいの貼り付けていたんですけど・・・i-229
これからも宜しくお願いしますv-435

凛ちゃん、トラウマにならなくてよかったぁv-411
保健所に連絡してもすぐに処分ってはならないと思うよ。
そのお宅が注意されるだけだと思う。
2009-04-13 Mon 01:10 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
凛ちゃん、お変わりないようで本当に良かったわぁ
何かあってもきっとママさんが守ってくれるって
より強い絆が出来たのかも@果てしなく前向きな私(笑)
何はともあれ、本当に良かったです! 安心しました!
それにしてもこの犬舎の仔達は可愛い顔してますねぇ
ピュール君もイケメンだし♪ 好みだわ~^^ 
2009-04-13 Mon 13:07 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
凛ちゃんトラウマにならなくて本当に良かった~!!
MARINちゃん、お散歩前のテンションi-184i-184ですねぇ♪
しぶしぶユキちゃん可愛いi-233
ゆっくりでもちゃんと来るからエライですねぇ~
シフォンはお腹だして動かなくなっちゃいますi-229

2009-04-13 Mon 15:25 | URL | シフォル #- [内容変更]
いつも
v-22アクセル&ピュールの母さん
遅、遅Upになってしまうんよねi-229
皆さんのようにリアルタイムでUp出来ぬv-393v-356

パパの犬舎がMARINと一緒だったとはねv-391
まだまだこの4頭の被害者多いみたいやから連絡した方がいいんかなi-227
注意してもらって改善してもらわなね

2009-04-13 Mon 21:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
元気いっぱい
v-22テンママさん
いつもと変わりない凛ちんどぇすv-410
ミカコさん家の仔かぁいい仔多いでっしゃろi-184
今セーブルっこだけど生まれてるよv-392
テンちゃんの妹候補はブルーっこやったなv-356

2009-04-13 Mon 21:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~(^o^)ノ
v-22シフォルさん
大人になってからやったらトラウマにならんで済んだんかもi-229
でもこんなに皆さん襲われた体験あったなんてv-405

MARINはねぇーv-356 テンション高すぎでちょいと困るi-229
両極端やろv-362ユキ対凛&MARINのテンションの違いはv-411e-330

2009-04-13 Mon 21:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あらあら
ユキちゃん腰重いねi-179
よっこらしょって聞こえてきそうi-229
MARINさんは1番シープドッグなんやなi-184
チェックしすぎ~~i-278
うちは、猫見ても固まって終わりi-282
君らホントに犬ですか??って感じi-201
今回の桜の写真は、みんないいお顔してるねi-176
MARINさん、まだバンダナ続いてるんやなi-239
2009-04-14 Tue 01:02 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
凛ちゃんトラウマにならんでよかったね
うちはメイが襲われた犬を見たら、吠えまくるよ
まあ最近はあのちゃんと犬は見かけんようになったけど・・

そうそう、おととしぐらいだったか、子供の学校までメイとつきを連れてお見送り散歩に行ってるとき、道路向こうにでっかいニューファンドランドを散歩させてる人がいて、犬と目があった瞬間、なぜか頭に「危険!」という文字が浮かび、二匹を連れて方向転換しようとしたと同時に、向こうの犬が吠えながらグィ!と引っ張ってこっちへこようとしたけん、私は即座につきを脇にかかえて、メイのリードを引っ張って走って逃げたよe-447

むこうはかなり飼い主が犬に引きずられよったよ
飼い主は負傷したんじゃないかと思う

こういうとき身軽なつきで良かったと思ったよ
さっと脇にかかえれるけん
で、その時はまだメイも走れたけんね
今だったら・・・e-451
3匹連れてると、どの子を一番にかばおうか、かかえようか考えるよ
メイは走らんし、キアラはパニくるじゃろうし・・両脇につきとキアラを抱えてメイのリードを引っ張って走る??

いや~~私の体力にも限界がぁ(T_T)
2009-04-14 Tue 10:57 | URL | メイの母 #- [内容変更]
毎度のことながら
v-22パロミノさん
お散歩前はいつもこうなんよv-389 歩き方がボーダーっ子みたいやろi-184
そやなぁ~v-410 MARINが一番シープドックかもi-278
凛もね、くるぶし辺りを歩いてると カミカミ して来るんよ
v-283見て 「見なかったことに…」 なユキお嬢様i-229 完全スルー
過剰反応するのは凛&MARINだけv-411e-330
バンダナ常時してると麻痺するらしいからお散歩時のみ
警察犬のように鼻を覆って嗅がせると大人しくなるんよ
ただ、つけてるだけじゃダメみたいv-403 つけただけで落ち着いてくれたら助かるんやけどなi-229

2009-04-14 Tue 21:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんと良かったよ
v-22メイの母さん
ちっこチビっちゃったから、どうかなv-404と心配しとったけど
いつも通りお散歩大好きe-343凛ちんのままv-221v-411

ニューファンドランドは力強いもんねi-230
こっちでもお散歩中に2組(白と黒)見かけるけど、どっちの子も大人しいよ。
つきちゃんもキアラちゃんも小脇にかかえられるもんねv-392 
万が一の時は両脇に二人抱えてメイちゃんと逃げなアカンね
メイちゃん非常時は走っとくれi-204v-422

2009-04-14 Tue 21:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
