シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
胆泥症かも通院③
  
今日はの診察日
病院まで二人っきりのドっライブ ドライブぅ~
ねむいの  zzzzz…

ちょっと変顔お写真を2枚
変ですと(ーー;)  変じゃないわよっ

だんだん眠りにつく凛ちん
うとうと…  うととと zzz


                                

病院内では2頭連れと1頭連れのトイプーが気になる笑
それぞれにご挨拶して待ってると 「○○さぁ~ん、診察室へどうぞ」

先週の甲状腺ホルモンの検査結果は問題ナシ

検査項目

参考基準値

測定結果

 C-甲状腺刺激ホルモン

 0.00~0.50ng/ml

0.08

 C-サイロキシン

1.30~2.90μg/dl

2.20


先週から投与した ”プラバチン”(人間用のお薬) の副作用として
血小板が減少する事がままあるそうで、副作用が出でいないか血液検査注射7-1
結果は。。。

 検査項目

基準範囲

08.06.23

09.03.10

09.03.28

TCHO

111-312(mg/dl)

419 H 

620.78 H 

347 H 

GOT

17-44(U/l)

22    

115 H 

18    

GPT

17-78(U/l)

29    

248 H 

20    

PLT

20.0-50.0(10000/)

51.4 H 

48.7     

51.4 H 



       jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R ばんざぁ~い!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R 数値劇的改善!!


GOTとGPTは基準範囲内に戻ってる
副作用部分はPLTに出るそうで前回より下がっていないのでOK
のPLT正常値は50前後だろうと言うことで H はついているけど問題ナシ
肝臓機能が正常値に戻ったので一端 ウルソ を止めて

    お薬2週間分        投与方法記述されてまふ
  お薬3種(プラバチン、プロヘパゾン、?)        今回はちゃんと指示がありまふね

2週間後に再診、1ヶ月空けて血液検査注射7-1して問題なければ完治
シェルティーでTCHOが基準内の子がいるか聞いてみたところ
今までの経験からはいないらしい。
範囲内に治めようとすると治療も大変になるので300台であればヨシ
今回のように400台越えると治療対象
参考までに高脂血症になりやすい犬種は シェルティーミニチュアシュナウザー ですって


本日の精算

 再診料

525円

 甲状腺ホルモン検査

8,400円

 血液検査

3,990円

 14日分の薬(3種類)

4,921円

17,836円



着いたら起こちてね
                   はいはぁ~い 寝ときぃ~


                                

実は昨日夕方ユキに異変
お散歩時、敷地から出る前に一端 『お座り』 をかけて出るんだけど
今日は何度ユキに命令出してもお尻を少し浮かせてちゃんと座らないjumee☆whyR
おしりにう○Pでもついて気持ち悪いんかとチェック・・・・ついとらん
なのか
歩き始めてもなんだかいつもの歩き方と微妙に違う汗
足なら階段が一番わかりやすい。
起き抜けにこむら返りしてしまった時、職場の階段の上りはなんとか痛いながらも
上がれるけど、下りるのは手摺りを持たないと下りれなかった。
なんでもない時は下りは楽に感じるけど、実際足の負荷がかかるのは下り

MARINのリードとジョイントさせ陸橋の上り下りをすると
上りもなんだかぎこちないし、下りに関しては明らかに後ろ足を庇ってる汗
こりゃマズイアップロードファイル ユキを抱きかかえ階段降りて、その後も様子見つつお散歩jumee☆walkdog2終了

MARINをお家へ入れるとまたにスイッチ入ったものの
ユキがそれに付き合いつつも暴走はしない困り顔
母に昼間にMARINと暴れて足を痛めなかったか確認するも特に心当たりはないと
  「あっ、でもお昼にヨーグルトあげる時も腰浮かせて座らんかったねぇー」

jumee☆faceA99・・・・そういうのを報告して欲しいんやけどなぁー絵文字名を入力してください
って事は午前中に足を痛めるような何かがあった筈
いつもだけど、母は3WANSの微妙な変化を見抜けない泣き顔

ご飯の時もお座りしてくれたものの、ゆっくりやったし変に甘えるハラハラ
甘えるユキ-1  甘えるユキ-2

今日もおかしかったらと一緒に連れてかな と思ってたら今朝はいつも通りほっ
軽く痛めてたんやろうね 1日で痛みも治まったようで良かった



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:20 |
<<新車(≧∇≦)キャー♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ちゃっぷい>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-29 Sun 21:29 | | # [内容変更]
およよ~。ユキチャン大丈夫かな~?
このまま何事もないといいですね><;
しかし、薬の数値よりも、お会計のお値段にどっきどきなレイママですv-12
お財布の中身がもたないよお~~~。
2009-03-29 Sun 22:59 | URL | レイママ #- [内容変更]
よかった~
凛ちゃん、良かったねぇ~~~
身体がちいちゃい子は、よけい心配だよね。。。
早く気づいてあげられたから、
お薬とお食事で改善したのですね~v-10

ユキちゃんも、ドキッとしましたね。
そういうとき、一言で良いからしゃべってよぉ~~って
思いますよね。。。
2009-03-29 Sun 23:41 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
よかった^^
凛ちゃん、結果が良くて一安心だねi-236
ユキちゃんは、どうしたんだろうね?
ま、少し気をつけて様子見てあげて下さい。お母さんi-278
でもね、うちもDJくんが全く見てないっていうか無関心i-183

2009-03-30 Mon 00:42 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
良かったですねぇ~
凛ちゃん、良かったですねぇ~、一安心ですねぇ~e-454
でも、いったいユキちゃんはどうしちゃったんでしょうねぇv-361
先日、バディも足を引きずっていて、お昼寝をしたら治っちゃったんですが…
心配になってしまいました。「どうしたの?」「あのね~×○△なの」なんて会話ができたらってすごく思ってしまいましたv-356
凛ちゃんのお顔って私の友達にとっても似てるんですよ…なんだか親近感が沸いてしまいますv-354
肛門腺の絞り方、ありがとうございましたぁ~v-352
そのほかにも勉強になる事が沢山載っていて感激してしまいました。
挑戦してみま~す
2009-03-30 Mon 11:40 | URL | ぷーちん #- [内容変更]
凛ちゃん、検査の結果がずいぶん良くなってる!
このお薬が凛ちゃんにあって効いてるんだね。
会うお薬がばちっと見つかってよかったね。副作用もでてないし、
凛ちゃん、次の検査までがんばるだすよー。この方向でGo!よー。

ユキちゃん、どうしたんかなー。でも次の日には治っててよかった。
でもどこか痛かったんだね。うちもあるよ。びっくりするけど次の日には
治るとほっとします。ユキちゃんも治ってよかった。
こうやってブログにしるしておくと便利だよね。フォローアップできるしね。
ママ、ごくろうさまです!v-274
2009-03-30 Mon 12:56 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
旦那さんが仕事忙しくて気になっているのに書き込めないようなので。。。
今回は私が。。。
M.シュナウザー…我が家の2わん。
コレステロールは今のところ大丈夫のようです。
でもでも、レビューくんはGPTだけ高めなんです。
1ヶ月半くらいお薬飲んでいます。
また今日あたり再検査の日です。

ユキちゃんなんともなくて良かったですね☆☆

旦那さん、もうすぐ書かなくなるであろうブログを始めております。
きっと、そろそろ飽きるはず(^^;;
私のmixiとネタは同じなんですけどね。
どうも記録するのは苦手なようです。
2009-03-31 Tue 08:20 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
凛ちゃん数値が戻ってよかったーー
凛ちゃん、ママさんお疲れ様です。
まだ気が抜けないかもしれませんが、次の検査のときもなんともないといいです。
ユキちゃんも心配ですね。
ベスも足痛める事しょっちゅうです。
でもしばらくすると普通に戻ったりとよくあります。でも心配ですよね。

甘えている姿が可愛い~^^
凛ちゃんの眠いの・・・も可愛すぎ!!ぎゅ~としたくなる~
2009-03-31 Tue 16:32 | URL | ゆき☆ #- [内容変更]
えがっだぁー
v-22鍵コメさん
色々アドバイスありがとうねぇ~v-410
他の子にもいいから食事のトッピングは三人に同じものをv-392
あっe-330椎茸しいたけは凛ちんだけ特別i-278
今回の血液検査で数値が元に戻ったのでホッとしたよv-411

v-286娘たちが何かいつもと様子が違うと心配してしまうv-409
お座りって言っても 「それが…コレが誠意一杯なの」 みたいな困った表情で見てんのよv-388
普段から甘えん坊だけど、変な甘え方するし…v-403
でも翌日にはいつも通りのユキに戻り現在も元気、元気v-410

一覧表ほすぃーi-237 こないだのメールで住所書いてたっけv-362 後でメールするねv-392

2009-03-31 Tue 20:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
たぶん
v-22レイママさん
あの日以外は何ともなく、いつものユキ(うるちゃい)だったので大丈夫みたいi-229
ご心配おかけしましたv-436
お会計ねv-411e-330 外部に検査出すと万近くとられちゃうからねぇー
今月は病院代と車で出費がi-238

2009-03-31 Tue 20:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
凛ちゃん、数値が戻ってよかったね!
それにしても前回の数値が凄過ぎv-399
ずっとこのまま改善に向かってくれるといいねv-221

ユキちゃんはどうしちゃったんだろ?
ネオたんも足をかばう様な仕草をして心配した事があるけど
次の日には何事も無かったようにケロッとしてた!
いまだに何だったのか分からないけどv-356

病院の検査代って高いね~v-393
2009-03-31 Tue 20:58 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
ありがとぉー♪
v-22るんるん★ママさん
ご心配おかけしましたが、凛は完治の兆しが見えてまいりましたi-238
見た目は元気、元気だったから体の中がこんな事になってたとは(´ヘ`;)とほほ・・
早期発見、早期治療で大事に至りませんでしたv-221v-411

ユキにも冷や冷やさせられましたが、こちらは大丈夫みたいv-410
こういう時 ”動物と喋れる” というあの外人さんがとても羨ましく思うわv-403

2009-03-31 Tue 21:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うん(o^-^o)
v-22パロミノさん
甲状腺の結果も血液検査の結果もどちらも良好でホッv-410
『完治したよぉーi-199』の報告は1ヶ月様子見んと出来んけど
多分このまま良い方向にいくといいなv-410

ユキはあの日以外何ともなく、いつものうるちゃいユキお嬢様i-229
お座りって言っても 「それが…コレが誠意一杯なの」 みたいな困った表情で見てんのよv-388
普段から甘えん坊だけど、変な甘え方するし…v-403
DJくんもかぁーi-227 もうちっと関心持って欲しいよねv-414

2009-03-31 Tue 21:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22ぷーちんさん
甲状腺の結果も血液検査の結果もどちらも良好でホッv-410
もう1ヶ月は様子見ないといけないけどねv-392

ユキは何事もなかったかのようにうるちゃいユキへi-229 一体何だったのかi-230
バディくんもアンヨ引きずってたんv-362やっぱちょっとヒネっちゃったんだろうね
こういう時 ”動物と喋れる” というあの外人さんがとても羨ましく思うわv-403

肛門腺絞り出来るといいねv-410 でもバディくんなら自分で出してるかも
小型犬になるほど自分じゃ出せないらしいから

2009-03-31 Tue 21:16 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?
v-22ティミさん
結果が目をみはるような数値だったので診察室で凛をハグしながら
大喜びしてしまったi-235 先生それ見てちょっと失笑i-229
副作用も出てなかったのでお薬もあってたのかもv-426
週通いから2週間になると気分も楽になりますね。

ユキは翌日以降は今まで通りのうるちゃいユキに戻ったわi-229
こういう時 ”動物と喋れる” というあの外人さんがとても羨ましく思うわv-403

2009-03-31 Tue 21:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あら奥さん
v-22れびゅしゅが奥さま
ご無沙汰ねぇーv-410 旦さんはいつも出張で忙しそうよねi-229
3WANSは姿は見えずともレビュー&シュガーにお家の中から挨拶しとるよねi-278

お薬1ヶ月半かぁー 長いねi-230
レビューくん再検査の結果が良かったらいいねv-410

凛も治療食(低脂肪食6%以下目標)は勧められたけど、ビートパルプ入ってたんで却下i-232
ベジタリアンは粗脂肪7%やし、お野菜を多くしてるからいいかなと思って
ヤラーに 馬肉+お野菜の煮込み+干し椎茸 のトッピングで食事治療法中v-221v-410

なんですとi-184旦さんブログ始めたんv-361
読みたいなぁーv-391 今度アドレス教えてi-199

2009-03-31 Tue 21:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとうぉー♪
v-22ゆき☆さん
次の検査結果がOK出るまでは油断は禁物よねi-227
でもGOT&GPTが薬の効果にしろ正常値に戻ってくれたので一安心v-410

年をとると股関節痛めやすいもんね。ベスちゃんもしょっちゅうなんだv-388
お互い気をつけてあげようねv-392
日本語は喋れないけど、目と態度で訴えて来る彼女たち
ピピっとアンテナ立ててキャッチしてあげないとねv-218v-392
凛は車に乗るとすぐ眠くなるみたいv-408 1歳まではMARIN程じゃないけどよく酔ってたのにねi-278
ぎゅ~としたくなるっしょi-184ぎゅ~ってしとるi-278

2009-03-31 Tue 21:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うん(o^-^o) うん(o^-^o)
v-22ネオママさん
今回検査結果の数値見てホッとしたよv-410 確かに前回がありえん数値やったよねi-230
見た目も様子もいつもと変わらないのにあんな数値出すわv-356
胆泥もドロドロやったみたいやし…費用はかかったけど検査して良かったv-411
ペット保険入ってるから通院で2000円まで戻ってくるけどねv-392

ユキは翌日以降は今まで通りのうるちゃいユキに戻ったわi-229
ネオたんもアンヨかばう仕草したことあるんだぁー
お互い気をつけて観察せねばっi-227

2009-03-31 Tue 21:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
凛ちゃん、数値が正常域に戻ったのねーーーっ!!
本当によかったぁ^^ 寝とき、寝とき、しっかり寝ときっvv
ママさんと二人三脚で頑張った甲斐があったんだもん
車の中くらいた~んと寝ときなはれ^^
で・・ 一難去ってまた一難?
ユキお嬢様、いかがなされた??
普段できる事が出来なくなると、不安だよねぇぇぇ
翌日は治ったみたいだけど、まだ心配でしょう?
股関節かな テンの関節炎の時の事を思い出しちゃったわ
2009-03-31 Tue 22:22 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
そうなのぉー
v-22テンママさん
凛の数値が普通に戻ったのよぉーーi-237
でも1ヶ月後の検査もいい数値出さなアカンからねe-271

ユキはあの日だけおかしかっただけで、何ともないのよi-229
一体何やったのv-236って感じだけどね
ユキだけは敷地出る前のお座りは指示出さなくてもお座りして
待ってる(出たないだけか?)子なのにお座り出来んかったからねぇー 何?何?やったそ
お互いv-286はんの股関節は気をつけようねv-422v-411

2009-04-01 Wed 20:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
