シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ちゃっぷい
  
ひゃぁー なんて寒いの
昨日まで桜が咲くような陽気だっのに一転して冬に逆戻り
タンスで眠ってた フリース を 叩き起こして 3WANSに装着
くっついて歩いてくれない我が家の娘たち羆 歩く3ショットが撮れん

相変わらずな歩き方のユキ苦笑             風が強いなぁー
しぶしぶ  おちりがちゃぶいの

ちゃっぷいなMARIN
ちゃぶいっす

ようやくお散歩jumee☆walkdog2後半になるとツーショットなら撮れる時もあるんだな
並んだ♪

お散歩jumee☆walkdog2終了~
脱がせる時、静電気くんが バッチバチ (3回ともイテテっ
いつもタライにお湯をはって MARINユキ の順で洗ってくんだけど
MARINがお家へ入ると、たまぁ~にどちらからかチョッカイ出してスイッチON
先日はMAIRNを洗ってる最中から始まり
上から じぃー とその様子を顔で追いながら見てるMARIN
「ほらね、こういう風に遊ぶんよ、MARIN」 と声かけてたんだけど理解しとるんかいな汗

ちんが覆い被さり                  動きが早くって絵文字名を入力してください
ユキの頭がない!  見切れとる

ユキお嬢様、もう満足ですか             ちんは・・・まだはしゃぎたいご様子苦笑
はいっ♪十分です  えっ!もう洗うん?

でもね、そろそろお家入ろうな笑 猫餌がドンドン遅くなるしぃー
アンタ達が食べ終わって姉ちゃんがやっと食事ごはん♪にありつけるんやから絵文字名を入力してください


集団予防接種のお知らせが本日届きました。
去年はのお誕生日の印字ミス(7日生まれ)があったので直ってるかチェーック睨み
OKOK 17日になっとるにこ
            集団予防接種のおハガキ
              今年も ユキMARIN…白黒茶、…白茶 表記がっくり

去年市に問合せたけど、 当市のシステム上ムリ なんだとか絵文字名を入力してください
そして誰が見てもわかりやすい様に毛の色は専門の名前をつけないからとも・・・
まぁね、 トライ セーブル ブルーマール 犬をよく知らない人にはどんな色jumee☆whyRかも
でも解せないかお



別窓 | お散歩♪ | コメント:16 |
<<胆泥症かも通院③ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | お届け物&シャンプー>>
この記事のコメント
はやっ!
と思ったら、もう3月も終わりやった。。。
もうすぐ我が家にも狂犬病の通知が届くわ~v-389
当市v-392は、シルバー人材センターが入力・配布してるので
「間違い」「届いてない」クレームが多ございますの。
財政難やし、許したろ@エラそう
毛色も当然、難しい分け方は無理みたい。
トライは「白黒茶」でブルーマールは「白灰」ねv-391
2009-03-27 Fri 12:54 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
本当、最近寒いですよねぇ~i-201
昨日なんて暖房つけちゃいました!

MARINちゃんが上に上がるとスイッチ入っちゃうんだ(笑)
凛ちゃん物足りなそうi-237

先日、わが家にも狂犬病予防接種の通知が届きました♪
シフォンのは「セーブルホワイト」
フォルテのは「ブラックタン アンド ホワイト」
と記載されてますi-229

「ブラックタン アンド ホワイト」って…トライカラー???
2009-03-27 Fri 18:17 | URL | シフォル #- [内容変更]
ご無沙汰で~す(^○^)
ママさんもWANSもみんな、元気でしたか~?
昨日はこちらでも雪が降ったそうな。。。朝6時頃って言ってたけど
爆睡中だったから、それ聞いてビックリv-363
いつまでたってもコタツから出れないよi-240

狂犬病の通知、ウチも来たよ~!
毛色は住んでる所によって違うみたいだね。
ウチは「白茶」だけど↑シフォンちゃんは「セーブルホワイト」だもんね。
トライとブルーが同じ毛色って納得いかないよね。
しかも「白黒茶」・・・って(-_-)  でもまだマシかも。
だってさららさんとこのルーパスくんの通知書は・・・何だっけ?
「その他」だったっけかな?(違ったらごめんね、さららさん)
とにかく『ヒド~イ』って思った書き方だったよ、確か。。。
2009-03-27 Fri 22:02 | URL | みつば #- [内容変更]
最近寒いよね。昨日は横浜でも朝雪が舞いました(;^_^A
狂犬病予防接種のお知らせうちも来ました。
白黒茶ならまだいいかも。。。
みつばさんも↑で書いてるけど、ルーは「その他」だよおw(゚o゚)w
アレンは白茶なのに、その他ってなんだよおって感じでしょう?(>_<)
横浜市手抜きしすぎ(/--)/
2009-03-27 Fri 23:52 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
ほんとに!
寒いよね~v-394
犬達にとっては寒い方がいいんだろうけど・・・
私はヤダ!暑い国で暮らしたいv-301
ビリーなんか先日の暖かい日に練習しても、
もうすでに暑いみたいで走らんv-403

MARINさんが、こうして一緒に遊ぶ日は来るのだろうか・・・i-202

うちの通知の毛色はブルーマーブルやったで!確か・・・
先生が最初に間違えてからi-229

ちなみに美容院でのビリーはミリーi-278
さすがにそれは、だいぶしてから訂正してもらったけどi-229
2009-03-28 Sat 00:34 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
白茶かぁ。まあ間違ってはいないけど、白茶って言われても白いわんこに茶のぶちがついてても白茶なんだろうし、よけいわかりにくい分類に思うんだけどね。
ダルメシアンとかはどうなるんだろうね。白黒点々?(笑)

そうそう、冬は静電気。痛いねぇ。ビリビリビリってきちゃう。
早く春になるといいねぇ。
2009-03-28 Sat 15:30 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
ウチのシェル軍団は寒いのが大好きなやつらばっかりv-355
だから、寒いとめちゃめちゃ元気になるんですよv-391
お洋服はシュナ軍団かヨーキーだけv-344

ウチの方の愛犬手帳には
セーブル→茶白
トライー→白黒または黒
ブルーマール→白黒
だもん、泣けてくる・゜・(PД`q。)・゜・

管理する人は 獣医さんだったりするんだから
もっと専門的でもいいと思うんだけどねぇ~v-388


2009-03-28 Sat 17:16 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY [内容変更]
わかる人には 白黒茶 白茶じゃぁもっとわかりづらい
ユキ&MARINちゃんが同じ色つーのもなんだかね
担当になった人がもっと興味を持ちゃぁいいことだよねぇ
先代のシェルティーなんてセーブルなのに白黒 確かに色が濃かったけど

ボウ家も届いたので 近々獣医に行ってこよっと
2009-03-29 Sun 12:57 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
ほんと
v-22mieさん
あっと言う間に過ぎてしまいますよねi-229
へぇ~ シルバーに委託してるんだ。
でもシルバーって剪定や草刈とかは結構高くつきますよねv-362
投入人数多い割りに時間かかるし、なんやら手続き料取られるわv-356
依頼してもなかなか順番待ちで1ヶ月後とか・・・i-227
時期が重なるのは分かるから早めに予約しててもコレだから
ここ数年は別にお願いして頼んでないわ
このハガキ、サイズが微妙に違うんですよi-229
薄い紙だし、大きいサイズで印刷してカットしてるっぽいv-403
ブルーマール表記はやっぱ 「白灰」 の方が判りやすいなv-410

2009-03-29 Sun 17:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なんだか
v-22シフォルさん
また寒さが戻って来ましたよね。朝晩は冷えるi-238
そうなのぉーi-229 暴走族がお家へ上がると二人のスイッチがi-278

シフォンちゃんはまぁいいとして…フォルテくんの表記ってv-356
タンないよねv-362何故にブラックタンv-362 間違いやないのv-403

2009-03-29 Sun 17:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
復帰おめっと♪
v-22みつばさん
アタシは元気よぉーv-411 凛がちょっと病院通いだけどv-390
朝の番組でそちらは横殴りの雪が降っててv-405
で、寝とったんかいi-201ヾ(--;)ぉぃぉぃ

白茶はまぁヨシとするけど、トライとセーブルが同じ表記ってどうよi-232
だって去年MARINが登録した時抱っこしてて
「毛の色は・・・白黒ですね。(顔見て)あっ!茶もある。」
それで ”白黒茶” よ  でも・・・”その他” よりマシかi-235
”その他” はヒドイねi-230

2009-03-29 Sun 17:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なんだか
v-22さららさん
冬に逆戻りi-238 朝夕が冷えます。
朝の番組で横殴りの雪が降ってる映像見てたら横浜じゃないのv-405
大変やなぁ~と思いつつ支度してたわ
i-229”その他” は失礼やなi-232i-191 ”白黒茶” の方がまだマシだわi-235

2009-03-29 Sun 17:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
冬に逆戻り
v-22パロミノさん
こんなに気温が激しく変わると風邪ひいちゃうじゃんねv-414
暑い国がいいんi-184アタシ2月生まれって事も関係するのか
暑いのより寒い方が耐えれるのよi-229

うーむ、MARINがコノ遊び方を熟知出来ればね
まだまだ ぽっつーんv-356

ぶっ ブルーマーブルヾ(▽⌒*)アハハハ 訂正してもらわんのv-362
ビッくんは 「ミリー」 かいっi-201 空耳v-418アワーi-278 でもミリーって女の子の名前じゃんねv-403
そりゃ名前やし訂正してもらわなv-408

2009-03-29 Sun 17:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なんだか
v-22ティミさん
MARINさんの毛色の表記がトライと一緒なのが不に落ちないv-403
かえって ”白黒茶” じゃ分りにくいと思うんですがねi-229

静電気はそんなに来る人じゃないんだけど(ドアノブは平気)、あのお洋服を
脱がせる時はバチバチ来るi-238

2009-03-29 Sun 18:02 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お部屋は
v-22虹ちゃんママさん
ほとんど暖房入れてないんだけど、外気温との差が激しい時は
フリースの服を着せてお散歩へv-410
暑くなると日よけ対策と抜け毛対策にもTシャツタイプで保護

獣医さんでもそんな表記なんですかv-362v-405 情けないv-356

2009-03-29 Sun 18:09 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
さすがに
v-22ボウベルズさん
MARINの毛色は ”白黒茶” じゃかえってわかりずらいですよねi-184
所詮お役所仕事なんかなぁーi-195v-403

セーブルで色が濃いだけで ”白黒” 表記v-362
それもどうなんだかi-232i-191

2009-03-29 Sun 18:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
