シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
お届け物&シャンプー

  
毎日楽しく読ませていただいてる 甘味処?音楽処?
”プレゼント企画” に参加して残念ながら名刺はハズレちゃったけど、
シフォルさんから応募者全員にステキなプレゼントプレゼント頂いちゃいました
土曜に届いてたんだけど、いつもながら遅遅Up苦笑汗
      シフォルさんからのプレゼント♪
        プロフハイチュウ&紅いもボーロ&メッセージカード(肉球犬の肉球ピンクつき)&名刺

ハイチューの包みは綺麗にカットして開けないとね

            シフォルさん ありがとう jumee☆thanks2



シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー  シャンプー シャンプー シャンプー

実は・・・今年に入って一度もシャンプーしてませんでした
1月末にしようと思ったんですよ(ほんとに
あれれ2月終わっちったえへ
今月初めからは新車のネゴに走りまわり・・・やっと今日2ヶ月半ぶりぶり汗
MARINがヒート来てしまったけど、さすがに限界よね羆

MARINユキ の順でお洗濯 シャンプー
濡れネズミ  くっきりセンター分けユキ
                くびれナッシング

今回のユキの肛門腺絞りでなんとなぁ~くみんなの

            肛門腺が分かった気がする

全員絞れたのぉーjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ちんのが初めて絞れて感動したんだけど… 真っ黒な汁 アップロードファイル
ユキMARINはいつも茶色というか黄土色の中間色


久々に手触りの良い感触 サラサラ~
さらさらユキ  困り顔のユキ

さらさら凛-1  さらさら凛-2

なんであくびやねん苦笑                  なんでそんな表情なん
ふわぁ~  ちょっと不機嫌?MARIN



別窓 | プレゼント♪ | コメント:26 |
<<ちゃっぷい | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 胆泥症かも通院②>>
この記事のコメント
一人でシャルティー3匹もシャンプーしたの?!
すごーいv-405お疲れさまでしたv-407
私は優だけで精一杯ですぅv-356
ドライヤーは最低でも30分はかかるから、腰も腕も疲れてきちゃうヘタレな私ですv-393
でも、シャンプーしたあとのサラサラふわふわ感は最高よね♪

ハイチューにプロフハイチュー?なるものがあるのね~
今度お店で探してみよっv-345
2009-03-24 Tue 10:02 | URL | miyu #NFLcasx2 [内容変更]
私も毎晩悩んでるの、プロフハイチュー
食べたいけど復元が難しそうだよねぇ^^;
勿体無いけど、12月までにはお口に入れたいわっ@賞味期限

シャンプーの最中って真ん中分けになるんだよねーっ!!爆!!
MARINちゃんだけS字になっとる(笑)
お3方のお手入れ、お疲れ様でした^^
腰痛くない?
2009-03-24 Tue 12:22 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
無事届いて良かった~!
そして宛名間違ってなくて良かったぁ~!

実は、ママさんだけブログネームが入ってなくて(笑)
メアド見て分かったんですけどねi-179


シャンプーお疲れ様ですi-190
2ワンでも今回は根を上げてプロ任せにしたのに、
3ワンを1日でシャンプーするなんで凄すぎますねっ!!
みんなホワホワ~i-233

MARINちゃん アクビのお顔も可愛いi-233
うちの仔達はめちゃくちゃブサイクになるんですけどi-229
2009-03-24 Tue 14:25 | URL | シフォル #- [内容変更]
お疲れ様ですー。3ワンのシャンプーはどんなに大変でしょう。
1ワンでも終わったあとふーっ=3って言ってます。
肛門腺、絞ったことがないのですけど、ユキ&凛ママさんの指が
魔法の指に思えます。

ハイチューにわんこがついてて可愛いね。
ハイチューも食べて美味しいし、いいアイディア!v-218
2009-03-24 Tue 15:02 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
ご無沙汰していますi-201
ホント3シェルを1日でシャンプーしちゃうユキ&凛のママさんはすごすぎる!!!お疲れ様です^^にしても今年に入って1回も洗っていないのにみんな昨日の日記みるからに綺麗ですよね~i-189それにも驚きi-236
ベスの毛の事褒めて頂いてすごく嬉しいですが、凛ちゃんもベスと同じくらいの毛が豊富ですよねi-237そして小さくて可愛い~i-80
大きい子も大好きだけどベスがマズルが太くて短いからそういう子私も大好き~
プロフハイチュ~そんなものがあるのですか!!!
どれも可愛い~いいな~
凛ちゃん大丈夫ですか?胆泥症シェルティーはなりやすいんですね><
2009-03-24 Tue 17:20 | URL | ゆき #- [内容変更]
みんなのシャンプーお疲れさまでした
うちでも、シャンプーの間隔が・・・・(^^;;
今週は、気合入れてみんなのシャンプーしなくちゃ!
3姉妹のようにサラフワになれるかな?

参加賞のプレゼント・・・素敵(゜〇゜;)おおっ
確かにハイチュウは、慎重に開けないとね(^_-)-☆
2009-03-24 Tue 17:34 | URL | 莉乃 #mQop/nM. [内容変更]
毎回
v-22miyuさん
どっと疲れますv-394 腰が固まるしジワジワと立ち上がるって感じですかねi-229
ドライヤーも30分はスリッカー使いながらだし、手首がぁーーv-393e-330
ウチの地域ってあまりシェルティーがいないからトリマーさんも
シェルティーのトリミング知ってるのかしらv-361と不安v-388
飾り毛や飛節をカットされてはたまらないので、いつも自分でシャンプー。
トリミングは出来ないけどi-235

プロフハイチュウーは残念ながらお店じゃ買えないのよi-278
だって自分の子のお写真で作って貰う商品だからi-235
元々はチロルのDECOチョコが最初じゃないかなi-184
私もシフォルさんとこでハイチュウもやってるのを知ったくらい。
”DECOチョコ” や ”プロフハイチュウ” で検索かけたら出でくるよv-411

2009-03-24 Tue 20:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^ー^* )フフッ♪
v-22テンママさん
毎晩悩んでんのv-362 私も賞味期限内には中味は頂くつもりよi-278
パッケージをなんとか綺麗に剥せないもんかと模索中i-227
両端にミシン線みたいなの入ってればいいのにねv-403
そしたらそこを簡単に解体出来るのになぁ~

濡れてる時の毛はオヤジの髪型のようなくっきり分け目でござるよi-278
ヒート来てからは普段からも クネクネ甘えモード炸裂i-237
腰・・・キテます、キテます 三回立ち上がりに時間要すi-238
ドライヤーも一人30分以上はスリッカー使いながらだし、手首がぁーーv-393e-330

2009-03-24 Tue 20:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うわっ(>_<)
v-22シフォルさん
ブログネーム入れてなかったっけv-236 それは大変失礼致しましたv-435
肉球つきのメッセージカードが嬉しかったわi-237

ドライヤーの仕上がりはプロにお願いすると雲泥の差だと思うよi-227
こっちは田舎なもんでシェルティーのトリミングをちゃんと出来る
トリマーさんがいるのか不安v-388でいつも自分でやってる。
一気にやらないと 「次の週にねって」 なると嘘になりそうでi-229
覚悟決めて3人やっつけまふv-410

えぇーっi-184二人のアクビの顔ってブサイクやなかったよ
シフォンちゃんもフォルテくんもアクビ顔もなかなかどうして 可愛いよv-415

2009-03-24 Tue 20:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えぇ、疲れました
v-22ティミさん
ごっつう疲れ果てますv-393・・・なので毎度覚悟を決めて決行i-199
サンディくんは毛がモコモコゴージャスだから大変v-356よね
ウチも一番大変なの(凛)は最後にi-229
凛が一番ドライヤー(爪切りも)を嫌がるのv-390 後の二人は割りと楽ちんe-343

肛門腺も3年目にして ようやく ですよ 遅っv-356
自然にう○Pと出してる子もいるみたいだし、触ってプニプニって
なってなかったら大丈夫じゃないかなv-362
溜り過ぎて破裂しちゃった子もいるので毎回チャレンジしてます。
凛はお家に来てから病院で一度絞って貰ってからはこの日曜が二度目
よくオチリをマットにズリズリ擦りつけてたv-408から出てたのかもi-229

プロフハイチューはきっとチロルの真似したんだと思うわv-403
DECOチョコが最初やと思う。商売上手だよねぇ~
勿体ないけど食べちゃうi-278 でもパッケージは頑張って綺麗に剥すわよぉ~v-391

2009-03-24 Tue 21:02 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なんか
v-22ゆきさん
一気にやっつけたい性分でしてi-229
それも3人が限界ですけどね、4人となると流石に二週に分けるかな。
だからって事でもないけど、4人目のお迎えはムリ

洗う前も綺麗に見えるv-362 マジーックv-391 見えるだけよi-278
毛が汚れてくると凛が一番よく分るんだけど、毛の流れが固まって
クラデーションになってるのでシャンプーの目安にもなる。

マズルが太くて短い そうそう、まさに大好物v-10
童顔にみえるんだよねi-237

”プロフハイチュウ” もあるし チロルの ”DECOチョコ” もあるよv-392
この名前で検索したら注文できるサイトがすぐ出てくるよv-411

シェルティーだから胆泥症になりやすいってわけじゃないけど、
総コレステロール値は高く出やすい犬種なのよv-388
基準値より少々オーバーしててもさほど心配しなくてもいいんだけど
凛ちんの場合は病院のmax.数値ふり切って外部検査数値では620.78mg/dLv-399
ヤバイよ、ヤバイよv-393e-330

2009-03-24 Tue 21:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お互い
v-22莉乃さん
人数いると、どーしても間隔が延び延びになりますよねi-229
流石に洗わなマズイなと一気にやっつけましたi-235
莉乃さんとこはみんなゴージャスなお毛毛の持ち主ばかりだから
サラフワ度は期待出来るじゃないですかぁーv-410

ハズレてもこんな素敵な参加賞を頂いちゃったわi-237
DECOチョコの包みは簡単だけど、ハイチュウはねぇーi-227
慎重に、慎重に・・・ってビリってなったりしてi-282

2009-03-24 Tue 21:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うひょ~
うひょ~肛門腺!!!すごっ!!!
私、いまだに一回も絞れませんの。。。
で、それを口実に、ついつい、トリマーさんに
シャンプー頼んじゃう。。。

凛ちゃん、早く気がついてあげてよかったね。
悪くならないうちに治りそうかなぁ~
たれぱん凛ちゃん。可愛くって
さらいに行きたいじょ~~~v-10
2009-03-24 Tue 23:20 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
いつもコメントありがとうございます☆
セーブルの凛ちゃん、ストップが深くてわたしの好みのお顔でございます

三頭の長毛種をいっぺんにシャンプーってすごいですね~
2009-03-25 Wed 13:50 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [内容変更]
一人で全員のシャンプーするなんて凄いv-405
いったいどの位の時間がかかるんだろう・・・。(汗)
大変だろうけど私から見れば羨ましい大変さだわv-403(笑)

MARINちゃんの可愛いあくびに3,000点v-291
2009-03-25 Wed 20:25 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
3頭シャンプーお疲れ様~!
2頭で私は限界なのに、更にもう1頭とは凄いよお。
肛門絞り。。。いまだにちゃんとできないんですけどぉ(;^_^A
プロフハイチュウ、うちもイチゴだったわ♪
2009-03-25 Wed 22:27 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
お疲れ様^^
バスタブに入ってる3匹を見た瞬間
こんなに汚れとったんかいi-201
って思ったけど、バスタブのオレンジ色だったi-229
失礼!
みんなでもフワフワで綺麗よ~i-189
けど表情は・・・特に凛ちゃん!
なんでそんなに分かりやすいん?i-278
病院の結果良くて良かったね~
でも甲状腺?の結果はいつ分かるの?
2009-03-26 Thu 00:04 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22るんるん★ママさん
ユキは毎回絞れるようになってたんだけど、それでもココかi-184ココなのかv-362
と探りつつ絞ってたので確信持ってなかったんだけどねv-410
コレかv-362と凛を絞ったら気持ちよくお出になられましたv-221v-411

凛ねぇー、今はお薬と食事療法で治しつつあるのv-409
食事療法と言っても処方食はあげてないんだけど
しいたけとお野菜の煮たのを多めにあげてまふv-410

え゛v-362凛ちんをさらいにv-362 急いでv-29隠さなきゃ(爆)

2009-03-26 Thu 12:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
各所で
v-22ネジバロさん
ウインピーネタ頃からコメしたくってうずうずしてたけど、なかなかコメ出来ずi-230
クルムちゃん登場で一気にタガがはずれちったi-235
でもいつもながら早いリコメでびっくらしとりますv-410

ストップってなんぞやi-184と調べたら
”鼻骨と前頭骨が接する両目の中間の凹んだ部分” なるほど勉強~
うちの母も凛のストップが深いとこが大好きなんですよ。
勿論、私も大好きv-415 マズルが太くて短いとこも、お耳の飾り羽のような部分も
うーーん どれもこれも大好きやぁーi-199i-237(アホですね スルーして下さいv-436

一気にシャンプーしないとまたズルズル延びそうになるので
ごっつう疲れますがi-229 でもトリマーさんはもっと頭数こなすんですよねi-282
お天気いい日中に散歩しながら乾かすって方もいらっしゃるようですが、
シェルティーのようなダブルコートの犬はアンダーが中々乾きませんよねv-362
体が水蒸気に包まれる状態になるので熱中症になる事もあるんですってi-199i-282
毛に付いた水滴が虫眼鏡のレンズように日光を一点に集め皮膚を火傷させる
事もあるそうです。

2009-03-26 Thu 12:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
別にするとね
v-22ネオママさん
また今回のように洗う間隔が延びてしまいそうになる気がしてi-229
大変だけど一気にやっつけますv-217 大体3.5時間かなi-184
タオルドライでなるべくドライヤー時間を短縮出来るようにしてるけど
根元まで乾かさないと皮膚病の要因にもなるからねv-392
お天気いい日中に散歩しながら乾かすって方もいらっしゃるようですが、
シェルティーのようなダブルコートの犬はアンダーが中々乾きませんよねv-362
体が水蒸気に包まれる状態になるので熱中症になる事もあるんですってi-199i-282
毛に付いた水滴が虫眼鏡のレンズように日光を一点に集め皮膚を火傷させる
事もあるそうです。
因みに、長毛種はその毛で日光から皮膚を守っているので暑いからと
カットしてしまわない方がいいみたいよ。
ネオたんはお洋服で保護してるから今のままでもOKかもねv-410

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪MARINに3,000点くれるのi-184
10,000点よこせっ(爆)

2009-03-26 Thu 12:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
イヤイヤ(^_^;)
v-22さららさん
さらら家のようにみんなゴージャスだと2頭で大変かもv-356
大体3.5時間で終わるのでお昼食べて夕方のお散歩前には終了v-221v-411
ユキ&MARINの毛がまだそこまでじゃないし、凛はゴージャスだけど
ちっこいからねi-235 凛がユキサイズであの毛量やったら・・・i-230

肛門腺絞りは先生やペットショップの方に計3回かなv-362
ユキで教えて貰ったんだけど、なかなか出来ずv-390
サイトの肛門腺の絞り方の写真見たり、動画(今は見れなくなってるi-238)を
何度も見返してやっとこさi-229

2009-03-26 Thu 12:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あははっ(^_^;)
v-22パロミノさん
いやぁーi-229 2ヶ月半やから、さすがに二度洗いしましたv-356
肛門イジリ倒され、ドライヤー我慢した後なんでみんな表情がi-232 i-232 i-232
凛ちんは最近特にこういう表情が多い気がするi-230
ブログにはあまりのせてないけど、ブスっとした写真が結構ある。

甲状腺の結果は多分土曜には出てるんじゃないかと…

2009-03-26 Thu 12:48 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あれ~
コメント入れたつもりがはいっていない 
こりゃ送信と間違えてキャンセル押しちゃたかな
改めまして もう一度

私は未だ肛門線絞りは挑戦したことがないんです
いえ何度か試みましたが勝手がわからず
獣医によるとリズすずはうん〇が硬いから気にしなくていいとのこと
どうなんでしょうかね また挑戦してみまーす

ボウ家の娘たちもそろそろ洗わんと
2009-03-26 Thu 13:35 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
すんごいですねぇ~
3わんこちゃんをシャンプーなんて、し、しかも
肛門腺までしぼっちゃうなんて…感動ものですよv-237

肛門腺の絞り方何度も教わっているのですが、実際、出来た事
1回もなく… いつも、先生やトリミングの時にお願いしていますe-443

バディのシャンプーもかなり自分自身気合を入れて取りかかるんですe-350
バディ以外は、トイプーなので、洗うのも、乾かすのも楽ちんなんです
何と言っても、トイプーは全く毛が抜けないので、楽ちんなんですよん

それに比べてバディはすんごく抜けたのでびっくりしてしまいましたよ
2009-03-26 Thu 15:23 | URL | ぷーちん #- [内容変更]
入れた筈が(>_<)
v-22ボウベルズさん
っての私もありますよi-229 ガックリ来ちゃいますよね。
特に長いコメ入れた時は え゛ーっi-199v-399
すみません もう一度入れていただいてありがとうe-343

肛門腺は自分でう○Pと一緒に出しちゃえる子もいるしね
だってエリーの時はそんな事すらぜっんぜん知らず状態でしたものv-411e-330
彼女は12年半 一度も絞った事なかったけど肛門嚢が破裂しなかったしi-229
絞り方のHP参考までに
http://nihon.matsu.net/flame_folder/index_flame_koramu.html
絞れた時は気持ちいいですよv-411アタシが(爆)

2009-03-27 Fri 20:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いえいえ
v-22ぷーちんさん
一気にしないとまたズルズル延ばしてしまいそうなもんでi-229
肛門腺絞りは苦節3年ようやくコツなるものを掴めた否かv-362
私も何度教えて貰っても出来なくって 3年越しですわv-411e-330
絞り方のHP参考までに
http://nihon.matsu.net/flame_folder/index_flame_koramu.html

バディくんも毛量ありそうやもんねv-410 シャンプー大変だと思うv-356
成犬になったらもっと大変やなi-278
そうよねぇー トイプーは毛が抜けないんだもんね
ただ、あのスタイルを維持するにはトリミング代が大変よね

2009-03-27 Fri 20:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
